• ベストアンサー

恋人からの誕生日プレゼントが安かったらがっかりですか?

こんにちは。 もうすぐ22才になる彼氏の誕生日なんです。 プランは大体決めてあって、誕生日とは別の日に旅行(少し彼も負担)と誕生日当日は彼の好きな場所に行って、夜は花火というものです(こちらはチケットなどは全て買ってあります。) そこでプレゼントが思い出だけでは寂しいかなと思い、彼が以前つけていて壊したアクセサリーをプレゼントで買いました。 しかし、彼は以前自分で購入しているため、そのアクセサリーの値段を知っているんです・・ ちなみに2000円です。 値段ではなく気持ちということはわかっているのですが、もうひとつ彼にあげたいな、と思うものがあったので、安すぎるものだとがっかりというご意見が多ければそちらも検討しようと考えています。 ちなみに私の誕生日は2万円くらいのものを2つとテーマパークに連れて行ってくれたりしたので、プレゼント代だけで考えるとやはり悩んでしまいます。 やはり彼女からのプレゼントが2000円だったらがっかりですか?どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-ro-ro
回答No.1

値段は気にしなくていいんじゃないでしょうか? 私は、貰った物の値段なんか気にしたことないですし・・・ ただ、彼氏さんが多少でもケチな性格でしたら気にするかもしれませんね。 以前つけていたアクセサリーと同じものをプレゼントするってことは そのアクセサリーをかなり気に入ってたということでしょうか? それなら、値段とかではなく、単純にうれしいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

充分ですよ。充分過ぎる位です。質問を読んでいて羨ましく思います。  旅行代金(ほとんど)の他に、お話しのアクセサリーまで…。 質問には記載されてませんが忘れてはならない貴女自身まで、差し上げたのだから文句はないでしょうね。  彼の事よほど愛されているんですね。羨ましい限りです。質問という投稿の場を使って実の所は【のろけ話】だったんですか? と聞きたい位ですよ…(笑)  おっしゃる通り値段ではなく気持ちですよね。彼は、ほんと幸せ者だ! 我が妻にも見せてやりたい、いや見せてやりますね…(笑)  それにしても、あ~ぁ 羨ましい!お幸せに・・・ごちそうさまでした(大笑)

• draft4
回答No.3

10円のチロルチョコでも嬉しいよ(^_^)v

• norikhaki
回答No.2

プレゼントって値段じゃないと思うよ。 彼が前につけていたのをプレゼントするっていうのは 彼のこと良く見てたってことだから 彼にしてみたらとっても嬉しいことだと思うよ。