• ベストアンサー

恋人からの誕生日プレゼントが安かったらがっかりですか?

こんにちは。 もうすぐ22才になる彼氏の誕生日なんです。 プランは大体決めてあって、誕生日とは別の日に旅行(少し彼も負担)と誕生日当日は彼の好きな場所に行って、夜は花火というものです(こちらはチケットなどは全て買ってあります。) そこでプレゼントが思い出だけでは寂しいかなと思い、彼が以前つけていて壊したアクセサリーをプレゼントで買いました。 しかし、彼は以前自分で購入しているため、そのアクセサリーの値段を知っているんです・・ ちなみに2000円です。 値段ではなく気持ちということはわかっているのですが、もうひとつ彼にあげたいな、と思うものがあったので、安すぎるものだとがっかりというご意見が多ければそちらも検討しようと考えています。 ちなみに私の誕生日は2万円くらいのものを2つとテーマパークに連れて行ってくれたりしたので、プレゼント代だけで考えるとやはり悩んでしまいます。 やはり彼女からのプレゼントが2000円だったらがっかりですか?どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-ro-ro
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

値段は気にしなくていいんじゃないでしょうか? 私は、貰った物の値段なんか気にしたことないですし・・・ ただ、彼氏さんが多少でもケチな性格でしたら気にするかもしれませんね。 以前つけていたアクセサリーと同じものをプレゼントするってことは そのアクセサリーをかなり気に入ってたということでしょうか? それなら、値段とかではなく、単純にうれしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

充分ですよ。充分過ぎる位です。質問を読んでいて羨ましく思います。  旅行代金(ほとんど)の他に、お話しのアクセサリーまで…。 質問には記載されてませんが忘れてはならない貴女自身まで、差し上げたのだから文句はないでしょうね。  彼の事よほど愛されているんですね。羨ましい限りです。質問という投稿の場を使って実の所は【のろけ話】だったんですか? と聞きたい位ですよ…(笑)  おっしゃる通り値段ではなく気持ちですよね。彼は、ほんと幸せ者だ! 我が妻にも見せてやりたい、いや見せてやりますね…(笑)  それにしても、あ~ぁ 羨ましい!お幸せに・・・ごちそうさまでした(大笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

10円のチロルチョコでも嬉しいよ(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

プレゼントって値段じゃないと思うよ。 彼が前につけていたのをプレゼントするっていうのは 彼のこと良く見てたってことだから 彼にしてみたらとっても嬉しいことだと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントにおまけでテーマパークのチケットをつけようと思い

    彼への誕生日プレゼントにおまけでテーマパークのチケットをつけようと思います 彼への誕生日のプレゼントに15000円くらいのカバンとテーマパークのチケット(2人分で10000)を渡そうかなぁと考えています^^ カバンを渡すことは感づいていると思います。 ビックリさせたいし、喜んでもらいたいので、プレゼントに+おまけでチケットをあげようと思うのですが、2つもあげるとかえって気を使わせてしまうでしょうか? どこかの質問で「プレゼントは絞った方がいい。喜びが分散する。」というものを見ました。 私が以前彼からもらったプレゼントは10000円くらいのものです。 普段のデート代は基本割り勘ですが、私のほうが貧乏なため足りなくなったら彼が出してくれています。 いつものお礼にもなればと思うんですが、どうでしょう? たぶん貧乏イメージがついてるんで「そんなことより貯めて小遣いにまわせ」と怒られてしまうでしょうか。。? 因にお互い社会人です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    4日後に迫った彼氏の誕生日にどんなプレゼントをあげようか悩んでいます。 出来れば今週末にゆっくり選びたいな、と考えているので ぜひ、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみにお付き合いしてまだ7か月です。 この前の私の誕生日にはおそらく5~6千円くらいのアクセサリーをもらいました。 彼も私も20代前半です。 値段は同じくらいがいいと思うんですが、 何が喜んでもらえるか分からないので・・・ 一般論や実体験で嬉しかったことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • ここでいいのかなぁ。誕生日のことです

    もうすぐで彼の誕生日なのですが、20歳の誕生日なんで思い出に残る誕生日にしてあげたいんです。彼は誕生日の一日前(十代最後の日)をおもいでにのこしたいっていっているのですが、なかなかいいプランが思い当たりません><、 みなさんは20歳の誕生日どうやってすごしましたか?またすごしたいですか?? 学生なんでそこまではお金がないのですが、出来る限りのことはやってあげたいです。 プレゼントも彼に「何ほしい?」って聞いても何でもいいって帰ってくるばかりです。去年は香水をプレゼントしました。みなさんは何をプレゼントしますか??プレゼントほしいですか??ちなみに私は誕生日のときに1万5千円くらいのバックをプレゼントしてもらいました。 よろしくお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • 最高の誕生日プレゼント

    大学二年の男です。 一週間後に彼女の誕生日が迫っているのですが今どんなプレゼントをあげようか非常に悩んでいます。 できればアクセサリーやかばんのようなありきたりなものではなく、思い出に残るような何かをあげたいと考えているのですがいい案が思い浮かびません。 みなさん何かいい案やデートプランがあったらぜひ教えてください!! おねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 19歳になる彼女の誕生日プレゼント

    こんにちは。 もう少しで彼女の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか迷っています。 普段からアクセサリー系はつけていないので、出来ればアクセサリーは避けたいと思っています。 ちなみに、彼女はさっぱり系の服装で化粧もあまりしないタイプです。 何か気のきいたプレゼントはありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の23歳の彼女にプレゼントを買いたいのですが、悩んでいます。 付き合って三年なのですが、今までアクセサリー類はプレゼントしてきたのでその他で考えています。 予算一万円でアクセサリー以外で何かオススメのプレゼントはありますか?? ご協力お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10から印刷したいデータを送信しても、DCP-J981プリンターがオフラインと表示される問題が発生しています。
  • 数日前にアパートに引越しをし、新しいWiFiに接続したことが原因かもしれません。
  • パソコンとプリンターは同じWiFiに接続しており、プリンターの無線接続も正常ですが、どう進めば良いかわかりません。
回答を見る