• ベストアンサー

危険物について

今から1か月後に乙4を取ろうかと思っている工業大学3年生です。 受講した単位はすべて取っていて週に2度午後から暇な日があります。その暇を埋めることと就職のために資格を取ろうと思っています。勉強量にもよると思いますが1日1時間くらいの勉強量で1カ月で受かるのでしょうか? もうひとつ、化学として認められている単位を15単位以上とっていて(1)第1類又は第6類 (2)第2類又は第4類 (3)第3類 (4)第5類の分類で4種類以上とれば甲を受験できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様が自信ありなら1ヶ月でも大丈夫です。 あまり難しい試験ではありません。 甲種も簡単に受験できます。 ただ試験のレベルが違い難しいです。

参考URL:
http://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/faq.html