好きじゃないのに…高校の部活の新入部員でマネージャーマネージャー彼女

このQ&Aのポイント
  • 高校の部活の新入部員がマネージャーとして活動しているが、彼女がいるにも関わらず彼女のことが気になってしまう。彼女とはほとんど関わらず、ただ彼女の存在に興味を持ってしまう。
  • 彼女がいるにも関わらず、高校の部活の新入部員がマネージャーとして活動している女子に興味を持ってしまう。他の女子との会話を避けていて、自分自身が小さな質問をすることに戸惑っている。
  • 高校の部活の新入部員がマネージャーとして活動している女子に興味を持っているが、彼女に対して何か感じるわけではない。彼女との関係をうまく保つ方法や他の女子との会話についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きじゃないのに・・・

僕は高校の部活の新入部員です。 1学年の人数が多くて、その部活に入る人も大して多くはないので クラスではその部活に入ったのは僕ひとりだけだと思っていたんですが、 ある機会があって、クラス内の女子が僕に話しかけてきました。 「バスケ部の子だよね?私マネージャーやってるんだよ!」 って。 僕もそのとき初めて気がついて、 「あ、じゃあ、アド教えてー」って感じでアド交換したんですが それから何かと少し会話するようになったんですが もともと女子と話すことがあんまり得意じゃないためか 席が女子とは遠く離れているせいか 女子とはかかわりはまったくなかったわけですが その子のことを珍しい的な興味でつい目で追ってしまいます 僕には彼女もいて、その子のことが好きです。 しかし、やっぱり高校が違うせいか、学校では気になっちゃいます。 ちなみに、その子のことはぜんぜん好きじゃないです・・・。 ただ、マネージャーと部員。 相手もそのつもりのはずですが。 そして、たまに目が愛想になるんですが、馬鹿馬鹿しいとは思いませんか? 彼女もいて、別に好きでもないのに、何で見なくちゃいけないのか・・・。 自分でも気付かない恋?それだけは違いますよ。 もう訳わかんないですが・・・。 とにかく、そのマネージャーのことが気にならない方法ってありますか?他の女子と会話することなんて! 機会があっても・・・・です・・・↓ すごい小心者で、小さすぎる質問すみません・・・。 どうかどなたかご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creeps13
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

同じ部活で同じクラスだったら、友達になるのは当たり前ですよ! 一緒に頑張っていく仲間ですし。

key-knight
質問者

補足

友達ならいいのですが・・・ なんか、変なプライドがあるみたいです・・・。 あ、僕がですが。 ・・・・・。

関連するQ&A

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 自分は良く睨まれたりします。

    私は良く人から睨まれるし悪口言われます。 何もしてないし目つきも悪くないと思います…。 入学式(高校)で悪口「キモイ」と小声で 言われて泣きそうになりました。 睨らんで来た女子とは同じクラスじゃないのですが、 もし部活で…。となると怖いです。 ずっと昔から好きだった野球でマネージャーをやろうと 思っています。 けど今回はH2の影響でもしかしたら入って来るかもなんです。 H2観てなかったのでどんな内容かは知りませんが…。 唯一の楽しみだったんです、 野球部のマネージャーをやる事が。 その女子が入って来たら学校に楽しみが消えます、 キモイと言って来た女子とは同じクラスで外されるのは 目に見えてます。 外されても良いからマネージャーで頑張ろうと思いました。だけど睨む女子と部活が同じになったら もう駄目です。 考えるだけでもう高校には行きたくないです。 (意味分からない文でごめんなさい…。)

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 恋愛について…

    中2男子です。唐突ですが僕には気になる人がいます。 僕とその子は陸上部に所属しているのですが僕は足が遅い上にYB(幽霊部員)です… その子もそれほど速くないのですが女子は部員数が少ないので試合に出ています。やはり情けない目でみられているのでしょうか?(-_-;) それに僕が学年でビッチと言われてる人と付き合っていたことも知られています… 部活でも数えられるほどしか会話したことはありません。 クラスも同じになったことはないです。 どうでもいいですが僕はその子の親友に好かれています。 部活で肩身が狭い僕ですが可能性はあると思いますか?厚かましいですが進展のため何かアドバイスをお願いします!m(._.)m

  • なぜ、女の子は、男の子の部活のマネージャーをやるのですか?

    なぜ、女の子は、男の子の部活のマネージャーをやるのですか? 高校などで、男子の部活に女の子がマネージャーとしてやっていますよね。 (野球部が多いかな。中には男子マネージャーもあるのかもしれませんが。) あーいった、マネージャーをやる女の子の心理を教えてください。 頼まれてやることは少ないと思います。何故自らやろうと思うのでしょうか? そのスポーツが好きだから?母性?お目当ての男子?管理する面白さ?もともと献身的な子だから? また、そのような男の中で女が一人(極少数)という状況でのマネージャーと、 女子部の中の女子マネージャーは、役割が違うような気がします。 女子部の中の女子キャプテンと女子部の中の女子マネージャーは役割が被っているように思えます。 (仕事内容ではなく、存在感として。)

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 新学期の悩み

    私は今年から高校一年生になりました。新しい場所で友達もできて今のところは楽しい学校生活を送っています。 でもそろそろ部活を決める時期になりました。私は昔からギターをやって居たので軽音部に入ろうと思っています。 そこで問題が起こりました! 知り合いの先輩は全員の部活が決まるとクラス内は部活ごとに固まるようになると言うのです! うちのクラスで軽音部希望の女子は私しかいません。今、仲の良い子のほとんどはダンス部に入るそうです。 できれば軽音部に入りたいですが せっかくの高校生活なので楽しく暮らしたいです。 しかし軽音部に入ると孤立してしまうかもしれません。 うちの高校は部活参加率が百パーセントなのでクラスのかたまりが部活ごとになるというのも頷けます。 では私はどうしたらよいでしょう? クラス内の事なんて気にせず自分のやりたいことをやるべきだというのは分かっています。でも部活ごとに固まっているところに入っていける自信もありません。 長文になってすみません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 _(._.)_