• ベストアンサー

ぺそぎんの名前の由来

ペンギンのキャラクター「ぺそぎん」ってご存知ですか?私はつい最近知ったのですが、なぜ「ぺそぎん」って言うのでしょうか? 自分でも調べたのですが見つけ出すことができませんでした… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

知ってますよ。 ぺそのアイコンをブログで使わせてもらってますんで(勿論利用規約通りに)。 質問者さんは、ぺそぎんが漫画になってるのご存知ですか? ↓これ。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031672064&Action_id=121&Sza_id=LL 以下はこの本の”あとがき”より抜粋。 「なんとなく『ぺそぎん』という名前をつけて、アイコンを増やしたり、漫画を書いて同人誌を作ったり、個人でグッズを作ってるうちに携帯サイトでの展開や単行本化のお話を頂き今に至るというわけです」 「なんとなく」だそうですよ(笑)。 今は手に入るの難しいかもしれませんが、機会があったら「ぺそぎんズ」読んで見てください。 可愛くて面白いですよ。

dansen
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして大変失礼いたしました。 ぺそぎんが漫画になっているというのは全く知りませんでした!漫画もかわいいですね^^ 名前の由来は「なんとなく」ですか…^^;予想はしていましたが^^; とても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

私も知らないのですが、 ペンギン ペソギン 単にこれだけでは?

dansen
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。 やはりそうですかね?友人もそのようなことを言っていたので…^^ ありがとうございました!!