• ベストアンサー

雑貨のメーカー?ペンギンカフェと犬のキャラ

ペンギンがキャラクターのペンギンカフェという雑貨と名前を忘れたのですが犬(多分ブルテリア)のキャラクターの雑貨のメーカーを探してます。お店・HPなんでもかまわないので買える所をご存知の方、教えてください!犬のほうはリアルな絵ではなくポヤっとした感じの絵です。お店のほうは名古屋方面でできれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.2

#1の者です。こちらこそお話が弾んでうれしい! その後思い出せないのが悔しく、靴ブランドのリストを検索して眺めているうちにピンときたのですが、「エーボンブ(A-Bomb)」じゃなかったでしょうか!?ビンゴだといいのですが・・・ 取扱い店舗はいくつかあるようで、「エーボンブ」を検索すると東京ではシブヤ西武などいくつか引っかかりました。名古屋周辺の土地鑑がないもので的外れかもしれませんが、大阪の枚方にある松坂屋にもあるようでした。

kenji-n
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました!そうそうそうそうそれです!エーボンブ!ボ・・・ていう記憶があったので。エから始まるんでしたねー。靴ブランドで検索。それも思いつきませんでした。すごーくうれしいです!ありがとうございました。さっそく検索してみます!若かりし頃、清水から飛び降りて靴と服買ったんですよー。懐かしい。もっとお話ししたいですが、ここはそういうサイトではないので無理ですね。残念。回答をいただいたので締め切らせてもらいます。後はがんばって自力でみつけてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.1

ペンギンカフェ、なつかしい!! 15年、いや20年ほど前に大好きでした。落書きっぽいペンギンのイラストが代表的ですよね(うちにまだ肉厚のマグカップがある)。吉祥寺にあったけど今もあるのかな~と検索したら、まだあるようです。 ペンギンカフェTwo 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8けやきビル3F Tel:0422・47・7666 不定休 12:00~19:30. ペンギンカフェ全盛時代のブルテリアキャラクターといえば・・!心当たりが鮮明なのですが名前が出てきません。確か靴のメーカーだったような。思い出したらまた回答させてくださいね。 勝手に思い出にひたってすみません。約20年前に「オリーブ少女」でした。。。

参考URL:
http://www.mps.ne.jp/personal/mmatsu/p_goods3/penguing3_04.html
kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうそうそれですう。私もHPいろいろ検索して吉祥寺にあることは判明してたのですがなんせ名古屋なので・・。くすん。犬のほうも多分ソレです。靴がメインなんですが服とか雑貨もチョロリと売ってるんですよね。年のせいか名前がでてこない・・・。三重にいた頃に両方ともとある雑貨やさんで見て一目ぼれしてたのですが、犬のほうは確実にお店がなくなってしまい、ペンギンのほうも専門のお店じゃないので置いてるかどうか・・。この懐かしさ、一緒に味わってくれる人がいただけでうれしいです!東京に行く機会があれば教えてもらったお店に行ってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カフェと雑貨屋はどちらが1階がいいと思いますか?

    よく雑貨屋とカフェが併設されているお店があると思うのですが、1階と2階で雑貨屋とカフェがあるとしたら、どちらが1階でどちらが2階がいいと思いますか?(どちらかがオマケ的な感じではなく、どちらもきちんと店舗になっている形態で) 良ければ理由も教えて下さい。 私がたまに行くお店は1階がカフェで2階が雑貨屋になっているのですが、カフェは基本的に目的が決まっているので、入ってきたらカフェを利用しますが、雑貨屋は見るだけで終わることもあるので、雑貨屋は誰でも入れる1階で、カフェは利用する人だけが行く2階の方が良いような気もしたのですが(雑貨を見るのにカフェを通らないといけないので)、でもきっとカフェの方が営業時間も遅くまでやっているのでカフェが1階の方がいいのかなとも思いました。 どちらがいいと思いますか?

  • カフェと雑貨のお店を開きたい

    小さなカフェスペースと雑貨を仕入れて販売するお店を家族、知人と来年予定で始めたいと思っているのですが経営知識のある者がいないので何から始めてよいのかわからない状態です。HPや本などを覗いているのですが簡潔に何から始めたらよいのか、何が必要とされるのかを知りたいです。また、参考になる本やHPがあれば教えて下さい!

  • 犬が手をなめてくることについて

    私は犬を飼ったことがありませんが、将来犬を飼いたいので 今は色々と犬について勉強中です。 先日、ドッグカフェのブルテリア(メス・2歳くらい)の子の 身体を軽くマッサージしていたら、その子が突然私の手(マッサージしてない方の手)をぺろぺろとなめてきました。 指とかではなく手の甲のあたりです。 特に食べ物の匂いなどはついていない部分でした。 あまりになめてくるので、少し手をひっこめようとしたら 前足で手を抑えてまで手をなめようとしました。 その後は、お腹を見せてきたり、隣りでいびきをかいて寝ていたりと とてもユーモラスで可愛い子でした。 犬が人間の手をなめてくる時は、どういった時なのでしょうか? 何か伝えたいことがあるのでしょうか? ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 茅ヶ崎はなぜ雑貨屋さんやカフェが増えているの?

    先日茅ヶ崎の海側の町を自転車で探検しました。 茅ヶ崎には小さいながらもおしゃれな雑貨屋さんやカフェがたくさんありました。 何故こんなにこの町にはおしゃれなお店が集中しているのでしょうか。 同じ海側でも近辺の鵠沼、辻堂や平塚も ここまででたくさんはないと思います。 昔からこんな感じの町なのでしょうか? また、いつごろから増えてきているのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 大阪・奈良で犬がたくさんいるペットショップ

    大阪府内、もしくは奈良県内で、 とにかく犬がたくさんいる大型ペットショップを ご存知ないでしょうか? アフガン・ハウンドとかブルテリアなど、比較的お目にかかれない犬を 実際にたくさん置いておられるお店を探しています。 店名、もしくはだいたいの場所を教えて頂ければ 後はこちらで自力で詳しい場所を探しますので ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 雑貨屋さんのアルバイト

    はじめまして。私は少し前に、スイマーという雑貨屋さんでアルバイト していました。訳あって、少ししかアルバイトできませんでしたが、 雑貨屋さんのアルバイトは楽しかったので、また雑貨屋さんでアルバイトしたいなと思ってます。 でも、雑貨屋さんの求人って少なくて困っています。 私は横浜に住んでいるんですが、横浜市でスイマーとか好きな子 の系統でPOP雑貨っていうんでしょうか?そういう系統の雑貨屋さんはありませんかね?もしくは、海老名方面、または町田方面でもいいです。 どんな情報でも頂けると嬉しいです。 スイマーの商品を取り扱ってるキタノショップっていう雑貨屋さん が関東にないか調べていたんですけど、大阪の方にしかないよう なので・・ スイマーの商品を扱うお店も知りたいですし、系統が違ってもいいんで POP雑貨店を教えてください!! お店の名前がわかったら、自分で求人があるかないか、いろいろ調べたいので、お店の情報を教えてください。 長くなってしまいましたが、ぜひよろしくお願いします。

  • 愛知県内の犬がいるカフェ(喫茶店)を探しています

    こんにちは。 最近、猫が店内にいる喫茶店が増えてきましたよね。私の地元愛知県でも数店の猫カフェが出来たことを知って、愛猫家としていつか私も行ってみたいと思っています。いがいと値段が高いので足踏み状態になっているのですが…。 でも、ふと思ったのですが犬の放たれている喫茶店ってあまり耳にしないんですよね…。犬と一緒に入れる喫茶店は結構定番になりつつあるみたいですが、犬のいる犬カフェならぬものはあるのでしょうか?一応調べては見たのですが、大阪に一店あるということしかわかりませんでした…。やっぱり、匂いなんですかねあまりない理由は…。と、勝手に予想しています。 そこで質問なんですが、愛知県内で犬と戯れることが出来るカフェやお店はないでしょうか?一応、トイプードルがいるお店を探していました。(ちなみに、探しているのは、わんわん動物園のようなところではありません。)お店でまったりと食事をしながら犬と戯れることができるお店をご存じないでしょうか? もし、ご存じの方がいれば教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • 山形駅周辺のナチュラル系のかわいい雑貨屋とカフェ

    山形駅周辺にナチュラルテイストのかわいい雑貨屋さんやカフェはないでしょうか。 アーティストさんの手づくりの小物やアクセサリーを取り扱った雑貨屋さんや (ハンドメイド系がなくてもおすすめの雑貨屋さんがあれば教えてくれると嬉しいです。) ほっとするような雰囲気のカフェをご存知の方いましたら教えて頂きたいです。 私は神奈川在住の者ですが、知人が山形に住んでいるためよく遊びに行きます。 近々山形に行く予定があるので、友人と一緒に買い物やお茶をするときに 可愛い雰囲気のお店があれば行ってみたいなと思い、こちらに質問させて頂きました。 山形駅周辺に詳しい方おりましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • カフェで使うコーヒーメーカーは?

    この度、お店でカフェスタイルの美味しいコーヒーを提供したいと考えております。 ふつうの家庭用、オフィス用のコーヒーメーカーとカフェで実際に使っている コーヒーメーカーの違いはありますか。オススメのメーカーや、できればリースで入れたいのですが、レンタルなどはございますか。 当方、カフェ事業が本業ではありませんが、お客様がいらっしゃる際に、 美味しいコーヒーを入れたい、将来的には販売も考えております。 ご経験者の方、ご教示いただけましたら、幸いです。

  • ブルテリアの飼い主の方へ質問

     ブルテリアをとても飼いたいと思っているのですが、あまりにも黒い噂ばかりで不安です。そんなに気性が不安定で狂暴なのでしょうか?ペットショップの方には「散歩中に出会った犬を噛み殺す」と言われ、外国の書籍には「自分に自信がない人がこのような狂暴な犬を飼ってその穴埋めをする」とか「ブルテリアの交尾や育児はすでに殺し合いにまで発展している。」とかムチャクチャに書かれていました。  本や雑誌などを沢山読みましたので机上の理論ではなくブルテリアを実際に飼ってみた皆様、いかがなものでしょうか?是非御意見お聞かせ頂きたいです。私はきちんとしつければそんな事はないと思いたいのですが。そのしつけが他犬種と違い一筋縄ではいかないのでしょうか。    また、ブルテリアを室外犬として飼えますでしょうか。短毛種なので冬はとても寒そうですが…。元来丈夫な犬種だといいますが。  そしてもう一つ、ダルメシアンなどが代表的ですが、ブルテリアも耳が聞こえない障害がよくあると聞きます。そういう障害のない小犬を選ぶコツなどありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう