• ベストアンサー

雑貨のメーカー?ペンギンカフェと犬のキャラ

ペンギンがキャラクターのペンギンカフェという雑貨と名前を忘れたのですが犬(多分ブルテリア)のキャラクターの雑貨のメーカーを探してます。お店・HPなんでもかまわないので買える所をご存知の方、教えてください!犬のほうはリアルな絵ではなくポヤっとした感じの絵です。お店のほうは名古屋方面でできれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanomom
回答No.2

#1の者です。こちらこそお話が弾んでうれしい! その後思い出せないのが悔しく、靴ブランドのリストを検索して眺めているうちにピンときたのですが、「エーボンブ(A-Bomb)」じゃなかったでしょうか!?ビンゴだといいのですが・・・ 取扱い店舗はいくつかあるようで、「エーボンブ」を検索すると東京ではシブヤ西武などいくつか引っかかりました。名古屋周辺の土地鑑がないもので的外れかもしれませんが、大阪の枚方にある松坂屋にもあるようでした。

kenji-n
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました!そうそうそうそうそれです!エーボンブ!ボ・・・ていう記憶があったので。エから始まるんでしたねー。靴ブランドで検索。それも思いつきませんでした。すごーくうれしいです!ありがとうございました。さっそく検索してみます!若かりし頃、清水から飛び降りて靴と服買ったんですよー。懐かしい。もっとお話ししたいですが、ここはそういうサイトではないので無理ですね。残念。回答をいただいたので締め切らせてもらいます。後はがんばって自力でみつけてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kanomom
回答No.1

ペンギンカフェ、なつかしい!! 15年、いや20年ほど前に大好きでした。落書きっぽいペンギンのイラストが代表的ですよね(うちにまだ肉厚のマグカップがある)。吉祥寺にあったけど今もあるのかな~と検索したら、まだあるようです。 ペンギンカフェTwo 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8けやきビル3F Tel:0422・47・7666 不定休 12:00~19:30. ペンギンカフェ全盛時代のブルテリアキャラクターといえば・・!心当たりが鮮明なのですが名前が出てきません。確か靴のメーカーだったような。思い出したらまた回答させてくださいね。 勝手に思い出にひたってすみません。約20年前に「オリーブ少女」でした。。。

参考URL:
http://www.mps.ne.jp/personal/mmatsu/p_goods3/penguing3_04.html
kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうそうそれですう。私もHPいろいろ検索して吉祥寺にあることは判明してたのですがなんせ名古屋なので・・。くすん。犬のほうも多分ソレです。靴がメインなんですが服とか雑貨もチョロリと売ってるんですよね。年のせいか名前がでてこない・・・。三重にいた頃に両方ともとある雑貨やさんで見て一目ぼれしてたのですが、犬のほうは確実にお店がなくなってしまい、ペンギンのほうも専門のお店じゃないので置いてるかどうか・・。この懐かしさ、一緒に味わってくれる人がいただけでうれしいです!東京に行く機会があれば教えてもらったお店に行ってみます。ありがとうございました!