• ベストアンサー

紙幣のシワをのばす機械について

以前古い紙幣のシワをのばす機械があると聞いたことがあり、 最近になってインターネットで検索してみたのですが 調べがつきませんでした。 もし詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fizee160
回答No.1

こんにちは。 スミマセン、 しわを伸ばす機械についてはわかりませんが・・・ 以前お店を経営されている方が、 「毎晩、家に帰ってお札にアイロンをかけている」と言っていました。 もちろん新札のようには伸びないですが、 くしゃくしゃになったお札なら、何とか平らになる程度でしょう。 ご参考までに・・・

akinoyonak
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 機械よりアイロンの方が気軽に実行できますね♪ 早速試してみます! 大変助かりました。 有難うございました!