• ベストアンサー

本格的に失恋しました

以前、こちらで質問させていただきました。 自分から別れを告げた人(嫌いになったからではなく事情により)に、引き止められなかったことに疑問を感じ、しつこく連絡して嫌われてしまいました。 それでも忘れられなかったので約一月後に、もう一度話をさせてもらいたいとメールしたら、もう話さないしアドレスも消してほしいとの返事でした。 もう完全に嫌われてしまったのだな…と諦めるより他にはありません。 それまではお互いに気持ちはあったと思うのですが、こんなにも簡単に嫌いになれるものなのでしょうか?それとも始めからそんなに…? 別れは簡単に切り出すものではないですね… 30代後半なのに情けないかぎりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96068
noname#96068
回答No.3

たぶん・・・彼女もあなたを嫌いになったわけではないと思います。 あなたから別れを告げられて、彼女なりに苦しんだりさみしかったりした気持ちをようやく乗り越えたのだと思うのです。 諦めるというよりも、前を向いて歩きだしてみてください。 彼女がそうして乗り越えたことを、今度はあなたが実践してください。 だれかを傷つけながら、人は生きていると思います。 同じ痛みを知ったときに、きっとやさしさってわかるんじゃないでしょうか。 私も日々そんなことを実感して生きています。 がんばって!

hiro-ani
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ちなみに私が彼女でして(^^ゞ 今は自分を保つのが難しく、やじろべえのように気持ちが揺れていますが、前向きに歩いていきたいと思います。少なからず相手を傷付けたことは間違いないのでしょうから、今回のことを忘れずに歩いていきます。そして、いつかいい思い出にできるように… お陰様で心の中が温かくなりました。

その他の回答 (2)

  • shain55
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

すでに相手は気持ちの整理をつけて次に進んでいるんだと思います。 そこであなたが、どうのこうの言っても始まりません。 あなたも次に向けて、気持ちを切り替え頑張って下さい。 うじうじは駄目ですよ。

hiro-ani
質問者

お礼

どうもありがとうございます。きっとおっしゃる通りだし、相手にとっては迷惑以外の何物でもないのだと思います。 ただ、共に過ごした時間を思い返すと、その変わり様が信じられなくて…でも、うじうじは今日までにします。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「はじめから」じゃないんですよ「最中に」積み上げていく努力が足りなかったんですよ。 いくら肌を合わせた相手でも簡単に離れるときは離れる。 それは「わかったつもりで、わかってなかった」から。 熟年離婚が増えているらしいけど、主な理由はそこにあると思う。 いろいろと理屈はつけるけどね。 まぁ相性もあるしね。 今度はもう少し相手との「すり合わせ」をしていかないと。 それが出来ないで、どちらかに偏っているうちは、なかなか何かあったときに相手を許せなくなるもんだよね。

hiro-ani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回の件では、自分に正直になることと、自分勝手の難しさを教えられました。 すり合わせ=思いやりって本当に大事ですね。

関連するQ&A

  • 失恋後の立ち直り方

    昨年末に交際していた彼と別れてから、時間が経って落ち着いてきました。 以前も質問させていただきました。 同い年の20代後半、自営業の彼。 経済的に将来が不安で自ら別れを告げましたが、ずっと後悔してきました。 そのときは私も情緒不安定で、なるようになったのだから仕方なかったと思っていますが、ずっと諦めきれずにいました。 自分の気持ちが日々変化していって、整理がつかず辛い日々でした。 できるなら、私が悪かったと謝って彼を待つと言いたいですが、連絡をとることもできませんし、かないません。 前に進みたいです。 失恋後に立ち直るために自分ができることはなんでしょうか。 前向きな気持ちになれるよう、アドバイスをいただきたいです。

  • いい年をして失恋でボロボロです

    つい最近、失恋しました。 そもそも自分から別れを切り出したのですか、嫌いになったという訳ではなく、色んな事情(相手がバツイチ、養育費あり、遠距離など)で難しいと判断し、そう告げました。 しかし内心は、引き留めてくれるのでは…と期待していた部分もありましたが、あっさりと受け入れられ、別れが辛くて涙したら、自分で決めたのに泣くなと言われてしまいました。 気持ちが残っているだけに、あまりにも淡白な態度に返って執着してしまい、逆にこちらがしつこく連絡してしまい、まるでストーカーみたいな気分です。 着信拒否までされる始末です。 ヨリを戻したくない?と尋ねたら、今の様な状態ではそのつもりはないと言われました。 付き合った期間は3ヶ月と短いものでしたが、深く思ってしまい、もう生きていくのすら嫌になりそうです。 時間が解決してくれるのは解っていますが、今が辛くてどうしようもありません。 そもそも私は愛されていたのでしょうか? 30代と40代の恋愛でした。取り乱している自分が情けないです。

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 失恋

    一年九ヶ月付き合った彼に一ヶ月前に別れを切り出されました。 今年私は30才で 彼は27才お互いに初めてできた恋人で性格もなんだか似ていて優柔不断同士でしたが一緒にゆっくり決めていき 彼と一緒に暮らすことを夢みていたのですが 別れの三ヶ月前くらいに結婚について話し始め 自分は、結婚についてまだ全く考えていないし、結婚と恋愛は別と言われ 30才までに結婚を考えていたら もう別れようと言われ 結婚と恋愛は別と言われたことが疑問を感じましたが次の日には、昨日は変なことを言ってごめんと謝り、私も30才までなんて考えていないし 彼のことが好きだったので彼を失いたくないといい、仲直りをしたのですが それから何ヶ月か経って 前に話していた結婚についてだけどお互いよい年だし私のことは、好きだけどこのままだらだら付き合っていくことは、できないと言われ てしまいました。 彼とは、別れの二週間前に旅行にも行きとても楽しかったので突然のことでただショックで悲しくて 納得ができず、彼のことを考えて涙するばかりです。もう一度連絡をしたいと思うのですが 彼も別れを切り出す前 体調があまりよくなく二、三日前から眠れないとも言っていたのでずっと別れを言えずにいたんだなと思い、連絡をしても仕方ないと思うし私もよけいに傷つくことは分かっているのですが 今でも彼が気になって仕方がありません。 どうしたらよいでしょうか? 文章長くてへたでごめんなさい。

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から見事に立ち直った方から、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 半年ほど前に、お付き合いしてた方から距離を置きたいと突然言われ、それだったら別れましょうと私が言い、別れました。お互い30代です。初めて出会ったときは、地味で真面目そうでつまらない人かもと印象は悪かったのですが、会っているうちにどんどん好きになり、私の気持ちが大きくなりすぎたことが彼にとって重くなり、それが別れの直接の原因になったと思います。(彼は、仕事が忙しいからと言っていましたが。) それから彼を忘れるために、あるとあらゆることをしました。趣味、海外旅行、合コン、他の男性とのデート・・・ でも少しも気持ちが楽になりません。 他の人を好きになれば忘れられるかもしれないとも思い、昔付き合ってた彼(今は友達)や、異性の友人とも関係を持とうとさえしました。・・・でも、出来ませんでした。 友人達は別れた時、半年ぐらいたったら、自然と忘れられるよ!と言っていましたが、(今半年ほど経ちましたが)苦しい気持ちは変わりません。もちろん今までも、恋人との別れは経験していますが、こんなに苦しいのは初めてです。 元彼とは、一度簡単な近況報告のメールのやりとりをしただけで、それ以外は全く連絡していません。 前に進みたいのに、進めない。こんな見苦しい私に、立ち直るために経験者の方からアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人が失恋したのですが

    好きな人が彼女と別れたことが分かりました。 昨年、好きだった彼に彼女ができ、それを知った時は素直に気持ちをきりかえようとしました。 彼女とうまく行けばいいなと思いつつ、メールをこちらから送るのをやめたりしながらも、今までどおり接していたのですが…正直彼女と別れたということを聞いて複雑な気持ちです。 好きな気持ちはなくせていません。 彼には先日『ぜんぜん最近連絡くれなくなったね』といわれ、失恋後だし少し寂しいんだろうなと察しました。 まずは彼が別れから立ち直って落ち着くのを待ってからですが…。 何か気が紛れるように励ましたいのですがどんなことがうれしいでしょうか? 彼は振られたけどすごく大好きな彼女ではなかったと言っています。 私は28歳、彼は30代後半、×1で職場の先輩です。 私用メールもするし二人で食事にもよく行っていました。 長文失礼いたしました。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?

  • 失恋後の「忘れてない」は?

    すみません。わたし自身、都合良いように解釈してそうなので 皆様の客観的なご意見をお聞きしたいと思います。 彼とは、1年付き合って別れてから半年以上になります。 別れを切り出したのは私です。嫌いになったわけではありません。 別れてから、元彼から誕生日や私だけのイベントにメールをくれてました。嬉しかったのでお返事をしています。 最近久しぶりのメールに、ついでですが「忘れてない」とありました。 私は現在彼がいないのでやっぱり嬉しくて・・・。 この前、会社で辛い事があった時に初めて私からメールを送ってみました。返事があることを信じてたんです。 夜遅いにも関わらず速攻返事があり、アドバイスをくれました。 また「忘れてない、忘れられない」と。 元彼の心境は私にまだ未練があるのでしょうか? 都合の良いように考えてしまってる自分が恥ずかしいです。 でも復縁は考えてなくても、どっかで繋がっていたい気持ちがあります 。電話で直接は無理です、友達だなんて図々しくて言えません。 こんな事を続けてて欲しい反面、いつかは、お互いに忘れる時がくるのでしょうか?