• 締切済み

正直な意見をお願いします。

ranbuの回答

• ranbu
回答No.6

正直に感じたことを書きます。 最初から読んでると「彼の親に対する印象が悪いから反対される可能性を考えると紹介できないのかな?」と思ってました。 しかし、後半見ると「そうじゃないんだ」と感じました。 >けど私の中に結婚に対する迷い、結婚がまだ漠然としていること、自分の仕事とか生活で精一杯なこと、この人でいいのかなってゆう不安…いろんな葛藤があります これがあなたが親に紹介できない理由の全てだと思います。親の印象云々よりもあなたの中での問題ですよね?! 仕事・生活も大変でしょうが、それを理由としてこじつけているようにも見えます。 その中でも『この人でいいかなってゆう不安』の部分が一番あなたの正直な気持ちではないですか?? あなたは彼と結婚を考えた場合、何かしらの不安要素があると思うんです。 でないとこういう文章にはならないと思います。 『彼と結婚したいけど不安』っていうのは今の彼氏にとっては可哀想だと思います。 この問題に関してはまずあなた自身の気持ちをはっきりさせることが一番の解決方法だと思います。

Lija7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。正直、ゆってる通りだと思います。自分の中でやりたいこともまだあるし、はじめて付き合う人だからこそ『この人と結婚していいのかな』ってゆう迷いがでてきてしまいます。 迷いがとれる決定打が見あたらないのに、あと半年で親に紹介しなきゃいけないのは厳しいです。