• 締切済み

正直な意見をお願いします。

ranbuの回答

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.6

正直に感じたことを書きます。 最初から読んでると「彼の親に対する印象が悪いから反対される可能性を考えると紹介できないのかな?」と思ってました。 しかし、後半見ると「そうじゃないんだ」と感じました。 >けど私の中に結婚に対する迷い、結婚がまだ漠然としていること、自分の仕事とか生活で精一杯なこと、この人でいいのかなってゆう不安…いろんな葛藤があります これがあなたが親に紹介できない理由の全てだと思います。親の印象云々よりもあなたの中での問題ですよね?! 仕事・生活も大変でしょうが、それを理由としてこじつけているようにも見えます。 その中でも『この人でいいかなってゆう不安』の部分が一番あなたの正直な気持ちではないですか?? あなたは彼と結婚を考えた場合、何かしらの不安要素があると思うんです。 でないとこういう文章にはならないと思います。 『彼と結婚したいけど不安』っていうのは今の彼氏にとっては可哀想だと思います。 この問題に関してはまずあなた自身の気持ちをはっきりさせることが一番の解決方法だと思います。

Lija7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。正直、ゆってる通りだと思います。自分の中でやりたいこともまだあるし、はじめて付き合う人だからこそ『この人と結婚していいのかな』ってゆう迷いがでてきてしまいます。 迷いがとれる決定打が見あたらないのに、あと半年で親に紹介しなきゃいけないのは厳しいです。

関連するQ&A

  • 親に何でも正直に話しますか?

    大晦日から元旦にかけて彼氏と過ごす予定です。大学生で、お互い二十歳を過ぎています。 夜もホテルなどには行かず、居酒屋や神社などにいって外でぶらぶらすると思います。 彼氏とはまだ付き合って一週間もたっていませんので、もし、ホテルに誘われても断固拒否します。 (というのも、告白されて彼氏と彼女となったその日にホテルに連れて行かれそうになったので、もしかしたらまた連れて行かれるかもしれません。若い男の人はそういうものなのかもしれないですが。) 私は普段から外泊などをほとんどしませんから、今回のことも親には友人の家に泊まると嘘をついてしまいました。 親に彼氏と過ごすといったらまず家に連れてきなさい(紹介しなさい)と言うと思いますし、私もまだ付き合って一週間の彼氏を家に連れて行きたいとは思いません。 言葉は悪いですが、今はまだ見極めている期間です。すぐ飽きられて別れるかもしれないですし。 私の考え方が変なのか、相手のことが好きでも両親に紹介したいと思う人じゃないと家に連れて行きたくありません。 大げさに言えば、結婚したいと思った人じゃないと親には紹介したくないです。 私が結婚できなければ、一生彼氏を紹介することもないのかもしれません。。 とにかく、今年最後で来年最初の嘘を両親につくのがすごく後ろめたいです。何も知らない友人まで巻き込んでしまって。 でも、親にはまだ彼氏のことを話したいとは思いません。。 親に何でも正直に話せる関係ってすごくいいと思うんですが、ついつい親に嘘をついてしまって後ろめたい気持ちになることってありませんか? 私は、今回のことは後ろめたいと思いつつ、嘘を吐き通すと思います。。

  • ご意見よろしくお願いします。※元カノに「今彼氏がいるのか、正直に話して欲しい」、ということについて※

    2か月前に分かれた彼女がいます。 私31歳、彼女27歳です。 3年半付き合い結婚の約束までしていました。 いろいろ原因があり、いったん別れたのですが、どうしても諦めきれず、何度か彼女に連絡して、今までにも何回か会っています。 電話やメールも普通にしています。 何回か会っているのですが、彼女に「彼氏できた?今気になる人はいる?」 と聞いてみると、 「今はいない、結婚を前提にした人しか付き合わないから」と言っていました。 普通、女の子は分かれた彼氏とは連絡とったり遊びにいったりはしないのですが、そのことを聞くと、「何か変わりそうな気がしたから」「やっぱりいろいろ比べてしまう」と言われました・・。 まだ脈はあるのかな、と思っています。 先日彼女から合コンや友達の紹介で何回か遊びにいったりしたし、告白されたが断ったと聞かされました。 まあ、今の関係じゃ、合コンに行くのは悪いことではないし、それほど気になりませんでしたが、年末に旅行に行っている間音信不通だったり、あれ?と思いあたる点が何点かあります。 彼氏や付き合う寸前までいっている人がいるのに、ウソをついてこうして会ったり連絡していたら彼女を違う目で見てしまいます。 そこで思い切って彼女に 「本当に正直に話して欲しい。今付き合っている人や何回も会ったりしている人はいるのか、ぶっちゃけで言って欲しい」 と聞いてみようと思います。 彼女は今はいないと言っているのに、上記のような言葉で聞くには彼女からして見れば疑われているだけ、不愉快に思い、余計関係が悪化したりしそうでしょうか? 正直こう聞いて、たとえそういう関係の人がいたとしてみ「いない」と言われればそれまでだし、聞いてどうするのか?と自分で疑問に思うことがありますが、聞きたくて聞きたくてムズムズして口から思わず出そうです・・・。 今は主観的にしか思考できていないので、客観的な皆さんの意見をお聞きしたくて投稿いたしました。 ご意見いただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • この意見ってどうなんでしょうか?

    男性の方にお聞きします。宜しくお願いします。 先日、5年付き合っている彼氏(フリーター、アラフォー)に将来の事を聞いた所、 「君と一緒にいたいけど、様々な重圧(親との付き合い・育児等)に責任が持てないから結婚は前向きではない」 「そばにいて欲しいけど、俺がやること(ゲーム・趣味)に口を出して欲しくない」  「出来ればこのまま、会いたいときに会って2人の時間を過ごしたい」と言われました。 性的行為はもう何年もご無沙汰なのでそういう意味としては見られていないと思います。 私が思うに、ただの都合のいい存在なのかなと・・・。 彼の様な意見って男性的にはどうなんでしょうか?

  • 彼氏を親に紹介するタイミング

    こんにちわ。 今さらこんな相談もなんかなぁって思ったんですけど・・・。 私にはもう4年半付き合っている彼氏がいます。 でもその間、自分の親に紹介できないでいます。 彼氏の方は付き合った当初から自分の親にきちんと話して彼の家にも遊びにいったりしてご両親にご挨拶もしました。 でも私の方は、一応、親は付き合ってる彼氏がいるのを知っているんですがまだ正式に紹介していません。 なんか言いづらいっていうのがあって・・・。恥ずかしいんですよね。今までも付き合っている人を親に紹介したことがないです。 今の彼は長く付き合ってるし、結婚も考えているので付き合ってますという報告だけは正式にしたいのですが、家族で恋愛の話などしないのでどう切り出していいのかわかりません。(ホントにずるずるとこのまま4年半もきてしまいました。) みなさんはどう親に報告していますか? 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 甘ったれている私。正直な意見をください。

    ご覧いただきありがとうございます。 簡単に自己紹介させてください。 32歳女、社会人です。 小さい頃は活発で勉強もそれなりに出来ましたが、中学(かなり荒れていた)に入って男子からブース、きもい、と言われる毎日で不登校気味になりました。一応周りに、やめとけよ!って止めてくれる男子もいましたが、そこから極度の人見知り、根暗に。 高校に入ってから個人競技で全国大会に出場するも後輩から見下され、舐められていました。ここでも、後輩の態度を見かねて叱ってくれる男子がいたのが救いでしたが、私が後輩を叱っても効果はないし、後輩をまとめられない自分が情けなかった。 大学を出た後、大企業に就職。ここでも上司と合わず人間関係に苦しみました。仕事を回してもらえず半年休職。自分の情けなさに自殺を何度も考え、精神科にも通いました。それでも、やっぱり助けてくれる人もいてなんとか6年勤めました。あの頃の私は自己中で迷惑かけっぱなしでしたが、どこにいっても人間関係で苦しみます。ただ、必ず助けてくれる人がいる、これは心強かったです。 それから今の職業に転職しました。以前、うつ状態で休職していたことは履歴書に記載済みですが本部の採用担当の人しかしりません。なので、今の職場(支部)でわたしが前の職場で休職していたことは誰も知りません。今の職場は四年目ですが、一年目は激務で休みは月二日でした。理由は若手がほとんどおらず仕事が回ってくること、私が勉強になるからと何でも引き受けたことです。これでは身体がもたないということで上司と相談し、週に一日休みをいただけることに。これを良く思わない人(体育会系で若い者はバリバリ働け!という考えの人)もいましたが、何人か今まで頑張り過ぎてたんだよ、少し休みなさいと言ってくれました。それでも仕事は回ってくるので、調子が悪くなり、また精神科に通うことになりました。休日出勤は極力減らすようにし、薬を処方してもらい、大分楽になりました。しかし、一年に1~2回は謎の高熱で当日の朝、連絡して休むことがありました。私の仕事は個人プレーなので、休むと自分にしわ寄せがくるので一日だけ休んだら翌日辛くても出勤していました。 半年前、仕事が忙しいから代わりにやってくれと上司から頼まれた仕事がありました。やったこともない仕事で不安でしたが、勉強になるからと引き受けました。周りには断れば良いと言われましたが。。。それから眠れない日々が続き、悪夢にうなされるようになりました。というのも、ほぼ丸投げ状態で1から手探りでした。それでも半年経ち、なんとか仕事をやり終え、ほっとした瞬間に職場で倒れました。私はこの仕事を引き受けて自信もついたし、後悔はしていないです。倒れたときに周りの人が心配してくれて、今まで自分が頑張ったから周りの人が心配してくれるのだと嬉しかったです。ただ、仕事を頼まれた張本人からは嫌みを言われ、ダメ出しばかりされました。その大半が合理的というより根性論ばかりで、私はあからさまに嫌そうな顔をしてしまいました。そんなこと初めてだったと思います。それで相手が驚き、謝ってくださいました。そのとき、私は嫌われるのを恐れて良い顔ばかりしていたけど、自己主張しない自分も悪いのだとわかりました。 私はあまり感情を表に出さず、黙々と仕事をするタイプで時々冗談も言いますが、とっつきにくいタイプだと思います。この仕事についてから、毎日きついことを言われて泣く毎日でしたが、最近は慣れてきて周りからも少しずつ信頼されてきた。。。と感じた矢先でした。 先月、宿泊研修(三泊四日)の前日に下痢と嘔吐を繰り返し、研修当日に病院へ行ってから現地へ伺いますと上に報告すると、はぁっと溜め息をつかれました。病院では医師に止められましたが、どうしても休めない研修だと説明し、点滴を打って薬を処方してもらい、研修は何とか無事終えました。その後、年末年始はずっと胃腸の調子が悪かったです。休み明けも全身の倦怠感を感じつつも、これ以上は休めない!と出勤しました。周りから、顔色悪いけど大丈夫?と言われましたが、私は自分の仕事にやりがいを感じていますし、そんなにきつい仕事だとは思っていません。それでも身体が不調を訴えるのです。 ついに今週の休み明けに熱を出してしまい、38度出て2日間うなされました。仕事も休み、自分が情けなくて涙が止まりませんでした。かかりつけの精神科へ行ったら、無理せず今週は休みなさいと言われました。インフルエンザでもないし、出勤しようと思いましたが、中途半端に出勤して迷惑かけるよりは休もうと思い、今週は休みをいただくことにしました。その間、職場の方から大丈夫?と何通かメールが入り、罪悪感でいっぱいです。たぶん、私を良く思っていない人もいます。仕事がそこまで大変じゃないのに最近、休みすぎだろうと。私も一週間も休んでしまい、このつけは必ず挽回してやる!という思いと、なぜ自分は昔からこんなに情けなくて弱いのかと悩んでいます。良くなって来たと思ったら、この様です。社会人なのに、これぐらいで。。。と思うのですが、みなさんはどうやって辛いとき、しんどいとき出勤しますか?また、私に正直に感じたことを教えてください。こんな人、私の職場にいたら嫌だなあとか、叱咤激励なんでも構いません。 傍から見たらうじうじしてて面倒な奴だと思います。昨日も気を利かせて、友達が美味しいもの食べにいこう!と外食に誘ってくれましたが、働いていない自分は食べる資格ない。。。と考えてしまい、あまり味わえず。しんどくても辛くても働いているときのほうがずっと充実しているんだと今更思いました。 これからは、挽回する気持ちで働こうと思いますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと怖いです。それでもやるしかない、今ならまだやり直しがきく!と言い聞かせています。私は向上心は人一倍ありますが、あまり自己主張しない性格です。結局、人から嫌われるのが怖いんです。 ただ、辛いときしんどいとき、優しいことばは有り難いですが、きついことを言われても「まあ、そう思われても仕方ないよなあ」と受け入れます。信頼を勝ち取るには今以上に頑張って態度で見せるしかない。そう思って、あまりしんどいところを他人に見せるのが嫌いです。そのせいか、堂々としているようにも見えるそうです。 だらだら長くなってすみません。ご意見、お待ちしています。

  • 意見、ください。。

    私の彼氏は 今年の春から社会人になりました。 私は、学生です。 先日、ちょっとモメて、その話の流れで 彼氏が 「オレは、結婚願望がある。社会人になって、 結婚への考え方や付き合い方が変わってきてる」 て言ってきました。 私は、その時 彼に結婚願望があることを初めて知りました。 学生のとき(去年の冬くらい)は 結婚願望ないみたいなことを言ってたから ・・・・社会人になって3・4ヶ月で そんなに変わるものですか?? もちろん周りの環境もあると思いますが・・・ 社会人になって、考え方や価値観が変わったこと などあれば、聞かせてください。 お願いします。

  • これって変ですか!?

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は22歳。彼氏は19歳です。 私は大学を卒業したばかりで、彼氏は18歳で自衛隊に入りました。 お互いに結婚を考えていて、早くて再来年には結婚したいね。と話しています。 彼氏の実家には何度も行き彼氏の家族とも仲良くさせていただいています。 彼氏の家族は私との結婚は賛成してくださっていい感じです☆ しかし、私は彼氏を自分の親に一度も紹介していないし、彼氏の存在も言っていません。 昔から親と恋愛面で相談したりしなかったせいで 今更言えません。 反対されたらどうしようという心配もあります。 私は本当に結婚しようと決めたときに自分の親に紹介しようと思うのですが、それでは遅いでしょうか。 今度、お盆に彼氏の実家に遊びに行くのですが、親になんて言って行ったらいいのか悩んでいます。 「付き合ってる人がいるんだけど、彼氏の家族が会いたがってるから行ってくる」 じゃ、びっくりしますよね...。

  • 自分に正直になる

    私は何事も頭でっかちになる傾向があり、自分で自分をがんじがらめにして窮屈にしています。 友達も彼氏を作り出した18歳の頃から、私も彼氏を作って恋愛ばかり楽しんで来ました。 そうして7年間恋愛ばかりしていました。 私は、おととし婚約した人と別れてから1年間は休息期間と思って自分と向き合って来ました。結構色々な気付きがあって成長したと思ったし、別れてまいっていた精神的な部分もストレスが消えて行き自分に正直に過ごせてると感じていました。 その内に婚約破棄した彼の事は考えなくなり新しく気になる人が出来、その人と付き合える事になりました。 でも付き合ってみると私は元の自分に戻ってしまいました。 自分に嘘をついてる自分です。また最近息苦しくなって来ました。 精神的に穏やかになるために、自分でがんじがらめにした自分の鎖から、自分を解放したいです。 やっぱり本当の自分に正直になる事は大切ですよね?? 言ってる意味が分かりにくいかもしれませんので一例上げると‥‥・彼氏は毎週会えなくても良いみたいだから、私も彼に合わせて彼が会おうと言わない時は会わない(でも本当は会いたいと思っている) ・メール苦手という彼に合わせる為に、携帯を家に置いて1日外に出かけてメールしないようにする。(本当は色んな時に送りたくなってしまうけど、彼からの返信に直ぐ返すと、彼が疲れるみたいで頻繁に送るのやめてと言われたし、彼からの返信があったらわざと5時間あけて返すとか、寝る前に返すとか彼に合わせてる自分) 他にも色々です。 なんか疲れて来ました。疲れるために付き合ったんじゃないよな‥って。 他には第三者の意見を取り入れすぎて、私は我慢する状況になってたり。 例えば母親が‥‥ 外泊はだめ!と言った話を彼に話、親の意向に合わせると彼が、でも私は外泊してみたいのに。とか、 旅行は結婚決まるまでダメと言われました。彼には流石に結婚迫るみたいで理由は言えないけど、今まで彼氏と旅行に行ったことなくてと言ったら、また親の意向に合わせると言われ旅行も行けません。 私は旅行行きたい理由は、結婚したら親戚の目とかあり旅行なんか行けなくなるし年に1回位になりそうだから独身の内に、色々一緒に行きやすい内に行きたいんです。 彼の結婚の意向さえ決まれば行けれるけど、彼はまだ核心に迫りたくないから私の結婚の意向も聞かないのかな?と思います。 私も交渉とか人付き合いが苦手でそこがいけないのか、そろそろ彼にこんな事言ってみるのもいいと思いますか? 彼からは結婚しようとか言われた事はありません。 「そろそろ結婚の意向は、このまま付き合って行くのか別れるのか考えてる?もし結婚したら旅行はあまり行けなくなると思うから、結婚前に色々一緒に行きたいなと思ってるの。それにはあなたの結婚の意向が必要不可欠なの。そこが定まらないと、旅行に行けないから。結婚の意向が決まって実際結婚するまでの間に、今まであなたと出来なかった外泊や旅行や夜飲み屋さんに行く事や夜景見に行くとか色々結婚前に独身らしい事経験してみたいんだ。結婚して妊娠したら、もうそんな経験は出来ないと思うから。」

  • 意見を聞かせて下さい。

    彼氏にいつか捨てられるとか、自分は新しい彼女ができるまでの存在だとか、不安でいっぱいになっています。もともと、自分が考えやすい性格だとは思ってるんですが、苦しいです。こういう私をみなさんはどう思いますか?こういうことを思わないように自分を変えたいです。みなさんの考えていることや思ったことや、アドバイスなどを聞いて自分を見つめなおしたいです。

  • 先輩方の意見を聞きたいです

    彼氏がいます。 嫌なとこも多少はあるけど 見た目も中身も自分にとって理想的な人。 趣味とか価値観も似てる。 結婚してもきっと、幸せになれるだろうし 自分のことも子供も大事にしてくれると思う。 もちろん彼氏のことを好きでもあります。 けれど、彼氏よりも好きな人ができたら・・・ どうしますか? 自分の事を想ってくれてて この人と結婚したら、幸せになれるだろうなー と思える 理想的な彼氏 と 理想的とはいえない部分もあるけれど 一緒にいると楽しくて癒されて 元気になれる 人。 私は30歳です。 彼氏とどうこうではなく 結婚も考えている時期です。 みなさんならどう考えますか?