• 締切済み

この意見ってどうなんでしょうか?

男性の方にお聞きします。宜しくお願いします。 先日、5年付き合っている彼氏(フリーター、アラフォー)に将来の事を聞いた所、 「君と一緒にいたいけど、様々な重圧(親との付き合い・育児等)に責任が持てないから結婚は前向きではない」 「そばにいて欲しいけど、俺がやること(ゲーム・趣味)に口を出して欲しくない」  「出来ればこのまま、会いたいときに会って2人の時間を過ごしたい」と言われました。 性的行為はもう何年もご無沙汰なのでそういう意味としては見られていないと思います。 私が思うに、ただの都合のいい存在なのかなと・・・。 彼の様な意見って男性的にはどうなんでしょうか?

noname#177475
noname#177475

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

あなたには昔のようなときめきをかんじなくなったのでしょう。 恋愛ともなれば、独占欲が強くなって、子孫繁栄と称して、性交渉を 行いたい物ですが、それすら無くなったと言う事は、彼の頭には あなたのことは無い、と思って良いと思います。 ようするに時間を潰すには都合の良い女。 さっさと彼に別れを告げた方が賢いですよ

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

無責任なのは当然としてもあなたをさほど愛しているとも おもえません。 セックスも現在ない状態なら、彼女はいますというアリバイつくりの ための存在でしょうか。

関連するQ&A

  • アラフォー独身女性です。彼ができました。

    アラフォー独身女性です。コンカツしていて、つい最近年下彼(3つ下)ができました~。 もう私がアラフォーということで、将来を考えたお付き合いをすることになったのですが、、、 こんな状況の場合、結婚まで1年くらいと考えますか?1年くらいだといいなと考えています。 みなさん、男性からの立場で、アラフォーの年上女性とお付き合いをして、将来を考えるおつきあいで、結婚のゴールまでどれくらいの期間を想像しますか? ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 母が60代で再婚することについて意見をください。

    母が62歳で再婚することについて。 私の母は15年前に夫(私の父)を亡くし、 私たち子供達は結婚をしていて独立したし、 老後寂しいからと、結婚相談所でお見合いをし1年前から1人の男性とお付き合いをしています。 お相手の男性は、3年ほど前の50代後半の頃、 一度結婚相談所で出逢った方と結婚したそうですが、1年ほどで離婚しているそうです。 姪甥はいますが、子供はいません。 母と歳も近く気も合うらしく、再婚を考えていると相談してくれました。 私はこれからは母が好きなように生きて幸せになってくれれば良いと思っているので特に反対していませんが、姉が猛反対しています。 姉は『内縁関係の彼氏のような関係にとどめておくべき。この歳で入籍する意味はない。それに60代まで結婚しないでいて今更お見合いして結婚したいなんて、ただの召使い、お世話係が欲しいだけの都合の良い男。もし母が先に亡くなったら私たちがその男性の世話をしなければならなくなることもある。』などと言っています。 お相手の男性に一度お会いしましたが、特に悪い印象はないのですが、母が再婚することによって、今後私たちに、何か不都合があるのでしょうか。 皆さんが私の立場だったら反対しますか?

  • 女性の方の意見をお願いします※真面目に悩んでます

    彼28歳、私29歳。   付き合い初めて1年ちょっと。 その半分以上は遠恋でした。 (彼が地元から離れていましたが最近戻ってきました) 実はSEXのことで悩んでいます。 体の相性が良い悪いは考えたことありません。 好きな人との行為なのですごく気持ちは良いです。 でも一度も彼がいった事ありません。 彼がいかないまま終わる・・のがいつもです。 「いきづらい。酒が入れば余計にいかない。」 とは聞いてました。 なので手や口でがんばってから挿入、なのですが、 私は口や手でするのが苦手だし下手です・・。 私だけが気持ち良いのではなく彼にも気持ち良くなってもらいたいです。 それにそろそろ結婚の話もでてきています。 私は彼の赤ちゃんがほしいです。 彼が射精できないSEXでは妊娠の可能性も低いですよね。。。 そのためだけではないけれど、 やっぱり彼にいってもらいたい・・。   この歳にもなってバカみたいな悩みなのかもしれないですが、 本気で悩んでいます。。。 よろしくお願いします。

  • 何を求めてる?アラフォー女性お願いします

    私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

  • 【未婚・既婚問わず意見を下さい!!】どうしたらいいのですか?

    29歳♀です。 何度かこちらには質問をさせていただいています。 ちょっと今困った状況なので意見をお聞かせください。 趣味でフラメンコをやっていますが、2年くらい前から友人(50歳女性) のお宅へ仲のいい友人としてお付き合いさせて頂いています。 (50歳女性+42歳男性のご夫婦です。ご夫妻も私もスペインが大好きでお宅にお邪魔して時はスペイン料理などをご馳走になっています。) 今回はその旦那様のことについてです。 親しくお付き合いさせていただくようになって2年、最近その旦那様から 明らかに好意を持ったメールやお電話を頂いています。 『一緒にフラメンコギターを聞きに行こう』とか『映画行かない?』とか。 どちらも文中に『2人で』と入っています。 勘違いなのかとも思いましたが、先日お電話で『好意を持っているのは迷惑?』と言われました。 『好意』という言葉はいろいろ取れるので素直に『有難う御座います。』と言ってしまいました・・・。 でもその後に伏線として(勘違いなら馬鹿野郎(私が)ですが・・・。)今片思いしてることの相談をもちかけて見ました。 そしたら『年上で●●ちゃんを振るなんて見る目がないね。僕なら断らないね。』って・・・。既婚なのに??って思いましたが・・・。 年上の男性なので誘い方はスマートなのですが・・・。 友人(奥様)からは『旦那が●●ちゃん(私)は本当にいい子だね~っていってるよ♪最近●●ちゃんの話ばっかりしてるよ~><また一緒にご飯いこうね~』って。 私はその友人が大好きだし、旦那様のことはなんとも思ってませんがとてもいい友人だっただけにどうしたらいいか本当にわかりません。 旦那様にはやんわり『奥様のご都合はいかがですか?(3人で行きましょう)』って言ってます。 そして私が片思いしてる男性がいることも知っています。(詳細は知りませんが。)本当にどうしたらいいのかわかりません。 皆様の意見をお聞かせください。

  • バツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと

    バツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと年下男性がいます。彼は、恋愛に対してかなりの慎重派らしく仕事もできて、もてそうなのに彼女がいません。お互いの悩みやプライベートはほぼ知っている付き合いです。食事にもよくいくし、お互いの家にも気軽に入れる中で、周囲にはつきあっているといわれているくらいです。わたしは彼のことは人間的にも男性としても尊敬しているし、好きですが、それ以上の付き合いにはいまのところ発展しません。彼とはそんな関係でもいいのかな、とも思っていますが、、、彼は既婚暦なし、数年前に振られてからつきあった人もいないそうです。やっぱりわたしの存在は都合がいいのでしょうか?

  • 結婚は何のために…

    たくさんの意見お待ちしています!男性・女性、両方の意見を聞きたいと思っています。 最近、出会った30代男性にこのような方がいました。 (以下、詳細) 趣味については応援し、趣味がら女性と接する事も多いので口を出さないで欲しい。そして、自分のお給料だけでは厳しいと思う(自分は好きな仕事をしたい or 稼ぐ能力がないと諦めている)ので、お前も働いてくれ。そして働きながら食事・掃除・家事・育児全て面倒見て欲しい(自分は出来ないし、やりたくない)。でも子供は好きだから遊び相手にいはなれる。早く結婚したいんだ! また、 自分は稼ぐ能力もあり、目標もあり、趣味(仕事)で満足しており、モテるので女性には困らないから結婚は生涯、考えていない。けれど一途な彼女は欲しい、が、彼女の将来までは責任もてない&考えていない。 どちらも自己中心的な考えであきれてしまいました。女性をなんだと思っているのか?と。 最近、こような男性増えているような… 皆様のお考えをお願いします…。

  • 不倫の終わり方について、ご意見下さ!

    私は49歳で12歳年上の旦那様がおります。不倫相手の彼は4歳年下で子ども3人に妻と安定した職業に就いてます。 そんな彼と不倫を続けて3年ほどです。 お付き合いを始めて1年ほどは彼がデート代を出してくれてましたが、この2年は私が出してます。妻とは数年会話も無いとか、子どもには責任は有るが気持ちは無いと言われてました。 しかし、10日前に2ヶ月前から彼と予定して予約してた旅行をドタキャンされました、理由は家族旅行と言われました。何度も彼には夏休みの家族サービスは大丈夫ですか?とお聞きして計画した旅行でした。 妻との数分の会話でとても楽しみにしてた旅行が無くなりショックでしたが一番辛いのは妻とは会話無いと言ってましたが、会話してました。 本当は、お金もかからずに肉体関係だけを求める彼に成ってしまいました。精神的に彼と会うだけで救われてただけで、何も未来が無い関係でした。 当たり前のように彼は家族とは終わっていると嘘を言ってましたが今回の事で家族が一番大事と見せつけられました。 さよならとメールして終わりにしたのですが!土日のどちらかに会えないか?とメールをいただきました。 彼の目的は肉体関係だけと解ってます、お金のかからない都合の良い女と解ってます。 でも、孤独感から開放される唯一の時間です!愛されて無いと解ってます。 どうしたら、切れるのでしょう? お会いできませんか?のメールに返信を無視出来ないのです。 彼が家族旅行を選んだことで私は幸せだともメールしました。本当は辛くて彼の家に嫌がらせでもしたいとも思いました。 支離滅裂ですが何か、ご意見を下さい。 ただ孤独な生きる価値も無い初老の女です。男に貢いで裏切られても彼が救いでした?過去形に出来ないかもしれません。

  • よろしければご意見を……

    こんばんは。 お世話になっております。 ほんとうは自分で判断するべきことなのですが、客観的な意見が聞いてみたいと思いましたので、よろしければおつきあいください。 ただの仲のいい友達から、何となく付き合うことになった彼女がいるのですが、ここ2年ばかり実に変な行動をとっているのです。客観的に見るとボクは完全に都合のいい相手になっていて、最近のようにボク自身が疲れ果てているときにはそんな彼女の異常な行動を我慢するのもイヤになってきてしまいます。普通だったら、この時点で「はい、サヨナラ」ということになるのでしょう。でも、完全に一種の病気になっているようなので(友人の精神科の医師に聞いてみるとボーダーらしいです)、簡単に別れるというわけにはいかない雰囲気なのです。過去に一度別れを切り出したときは、失踪して失踪先で倒れるという事件を起こしてくれているので、それを考えると別れを切り出そうにも切り出せずにいました。さらに最近ではエスカレートして、ただ心配なので「じゃ、くれぐれも気を付けて過ごしてね」と言っただけで見捨てられたと思い電話の向こうで泣きじゃくるわ、しばらくは電話に出なくなるわでとても大変なことになります。 とはいえ、最近、ボクとしても疲れ果てたので、何とか結論を出さねばならないと思い、今日(正確には3日夜)に会ってある程度の話をしようと思ったのですが、待ち合わせ場所にはあらわれず(何か察知したのか、それとも自己都合なのかはわかりません)、おまけに携帯のほうは着信拒否になっていて連絡すらとれません。こういう引いて最悪を甘受するか(家族からの憎悪もあるでしょう)、進むのもしんどい、こんな状況はどうしたらいいと思いますか? ちなみにボクのほうの気持は無責任かもしれないですが、どっちでもいいんです。なお専門家の治療を進めてもいますが拒否されて失踪されてます。

  • 意見おねがいします 其の2

    去年の1月から3月まで付き合ってた人がいました 自分も彼女も19才でした 彼女は受験勉強(1年遅れて受験)をしていて 付き合った期間実際会ったのは5回ほどでした でもしょうがないと思ってました 勉強もして 自分とも会うのは大変だからですしかし 受験が合格すると 態度が変わり しまいにはメールで別れたいといってきました なぜと聞いても 別れたいの一点張り 会って話をしようといっても 会うつもりはないといわれ しまいには彼女の方からメールで「最初から本気じゃなかった寂しかったから誰でもいいからそばにいて欲しかった 」といわれそのまま何もかも拒否られてしまい そのまま消滅してしまいました この件があり 今まで恋愛一つしてきませんでした 出会いもなかったのですが すっかり女性のイメージが 女性=あいまいな動物 など悪いイメージがつきすぎてしまってます 当時は体も拒否反応を起こし女性を見るのも嫌で(母は別です 親ですから) 女性すべてを恨みつづけ 女性がいる場所へはまったくいけませんでした 鬱っぽかったです 今は当時に比べると軽くなったように感じますが やっばり嫌です それが仕事探しにも影響して 男性だけがいるとこをさがしていますが そんな職場はほとんどなくこまってます 最近少なからず女性と付き合いたいと思うときもありますが 前の件があるため 心の中で「前のようにだまされてもいいのか 」と思い 気持ちを押し殺してます そして時になぜ人は付き合うのか? 何のために付き合うのか わからなくなります 寂しいとかただそばにいたいとかは 前の件がありただの執着と決めています 長く書きましたが つまり「女性と付き合いたいと思う気持ち」と「付き合ったら前の1件のようにだまされる」という気持ちが 心で戦っていて 悩んでます アドバイスをくれたら嬉しいです