• ベストアンサー

マウンテンバイク・P.3のフレームに・・・

Tsukimiの回答

• ベストアンサー
  • Tsukimi
回答No.1

私は全くのシロートですが、友人に 自転車屋さん(MBやロードレーサーを 組んだ事がかなりあって、信用されてます) がいるので、聞いてみました。 結論から言うと、「やめた方がいい」そうです。 「取り付けはできても、動作保証はできない。 もし自分がお客さんに言われても、取り付けない。」 と言っていました。 特にブレーキですし、命にかかわるので、 やめた方がいいみたいです。

noapato
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 たしかによく考えてみたら命にかかわることですよね・・。 そこで付け加えて質問させていただきたいのですが、 ホイールが24インチサイズでディスクブレーキ用のために、通常のVブレーキでは合わないことから、ディスクブレーキを取り付けたいと思っていたのですが、 やはりここは身の安全を考えてホイールを26インチに戻すべきなのでしょうか? もしくは、何らかのディスクブレーキを取り付ける手段みたいのはありますでしょうか?お時間がございましたら、よろしくお願いいたします。 ちなみに自転車は街乗り程度で、それほど激しい乗り方はしません(^^;