• ベストアンサー

午後6時以降何も食べないダイエットで…

そろそろ修学旅行の季節でお風呂に入るので(見るからに太ってます)痩せるために、午後6時以降何も食べないダイエットをしようかと思っています。  午後6時前にご飯を食べて、8時から30分間エアロバイクの減量コースをするつもりです。もっといい時間の使い方や、方法があったら教えてください。 あと、もし出かけてたり、学校の帰りが遅くなって6時を過ぎてしまって夜ごはんを食べれなかった場合はどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153788
noname#153788
回答No.4

6時以降ではなく、寝る3時間前は何も食べないと考えた方が良いと思います。 炭水化物は米にするとカロリー低くて腹持ち良く間食なくなります。 夜は肉や揚げ物はなるべく控えて、煮物、お浸し、納豆、ご飯、味噌汁等の典型的な和食がおススメです。 ゆっくり噛んで食べる事も大切です。 運動はエアロバイクの時間を1時間に変更して運動前後にストレッチをして下さい。 あとは日常生活で自転車なるべく使わずに歩く事、電車通学なら一駅手前で降りて歩く、こまめに動く。 若い女の子なので夜道のウォーキング等はススメません。 やるなら朝か休日の昼間に一時間のウォーキングが良いと思います。

dorama-zu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日さっそくエアロバイク1時間やってみました!! 暇でしたが、とてもやった感がありました。 これからも続けていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です うん、すこし運動したほうが良いかも 燃焼しやすい体を作ったほうが良いですね 30分程度で良いので散歩とかできませんか? 最初は10分で良いから 夜遅くなって食事をする場合は 和食か野菜中心にしています ご飯も軽めに で、おなか空きそうなら寝てしまう。というワザもあります 猶予的には8時までなら大丈夫だと思うんですよ 9時に寝ちゃう場合は6時までのほうが良いですけどね まずは運動で体質を変えてみましょう 頑張って

dorama-zu
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動するようにしたいと思います! 参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 身長も体重も判りませんのでなんともいえませんが 私は8時以降は物を口にしません それと食事のウエイトを朝食に置いています 食事内容を見直すことは必要ですが それよりも運動をするようにしたほうが良いと思います 修学旅行ということは質問者さんはまだ若いと思いますので 食事制限はよくないです ご参考までに

dorama-zu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 160cmの67kgです。 エアロバイクのほか、運動とは言えませんが、移動時は階段を使うようにしています。

回答No.1

時間は関係ないよ。。。 例えば… 朝8時に500Kcalお昼12時に800Kcal夜18時に500Kcal=1800Kcl 朝8時に500Kcalお昼12時に800Kcal夜23時に500Kcal=1800Kcl どちらも同じ1800Kcal。何時に食べようと1日の総摂取カロリーは変わりません。 18時前でも18時を過ぎても、食べれば同じです。 痩せるには1日の消費カロリーを摂取カロリーより大きくすればいいんです。 何時に食べるとかはあんまり関係ありません。 ○○時以降食べないというのは1日の総摂取カロリーを減らすために使ってはじめて効果が出るものです。

dorama-zu
質問者

お礼

ありがとうございます。 総摂取カロリーと消費カロリーを考えたいと思います。