私のダイエット法と効果的な方法と痩せる期間について

このQ&Aのポイント
  • 私のダイエット法は効果的ですか?アドバイスをお願いします。
  • 朝6時に家を出て、8時に帰ってきています。帰ったらジョギングを40分間行い、その後お風呂に入って食事を摂っています。食事は朝はカロリーの高いもの、夜は控えめにしています。
  • また、食事の際には噛む回数に気をつけたり、授業中は姿勢に気を使ったりしています。さらに、朝には小顔体操も行っています。効果が見えるまでの期間についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のダイエット法

ダイエットをしています。 このダイエットは、効果的ですか アドバイスをお願います。 私は、朝6時に家をでます。 そして、8時に帰ってきます。 帰ったら、食事前にジョギングすれば、効果的と聞いたので、ジョギングを40分間しようと思います。 それから、おふろに入ってごはんを食べます。 朝は、出来るだけ、カロリーが高いものを食べ、夜は、抑えめにしています。 噛む時は、1口に30回かんで、授業中は、足を閉じて背筋をのばして座っています。 立ってる時は、お尻を引き締めています。 階段を上がる時は、つま先からかかとまでつけて上がっています。 朝、小顔体操をします。 こうしたら、もっと、痩せるんじゃないか。とか、これは、やらない方がいいというアドバイスをよろしくお願いします。 あと、このようなダイエットって効果が見えるのは、どのくらいかかるんでしょうか

  • b1G2Q
  • お礼率81% (103/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176030
noname#176030
回答No.2

>帰ったら、食事前にジョギングすれば、効果的と聞いたので、ジョギングを40分間しようと思います。 消費されるエネルギーが脂肪から使われるようになるそうです 続けられるほうがいいと思います >こうしたら、もっと、痩せるんじゃないか。とか、これは、やらない方がいいというアドバイスをよろしく>お願いします。 やらないほうがいいのは、 食後からお休みまで時間を空けるほうがいいです。 最低2時間くらいです。 摂取した食事が完全に消化されるには4時間くらいかかるそうです。 脂肪1kgは9kcal(キロカロリー)です 1cal=4.2J(ジュール)としますと、脂肪1kgを消費するためには ジョギングで19時間 縄跳びで17時間 サイクリングで36時間 立ち話で110時間 歩くで70時間 泳ぐで20時間 だそうです。 食事制限をするより、こんにゃくを1/6くらい食べても効果がありますよ おいしくありませんが、栄養分を丸ごとこんにゃくが排出してくれるようです あと、毎朝、食事前に体重計に乗りましょう。記録など取らなくてもコツがつかめます 最近のはデジタル系が多いので体重計自体が記憶できる機能をもっています。

b1G2Q
質問者

お礼

ジョギングより縄跳びのほうが効果的ですね。 縄跳びを40分間しようと思います。

その他の回答 (1)

  • 34RS
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

まず 朝の食事のカロリー高めが駄目ですね!本当にダイエットをする気なら、朝、昼、晩と一日三食、食べることです。 勿論カロリー控えめで、栄養のある食事して、適度の運動をしなければ成りません。又間食はなるべくしないほがいいでしょう。女性の方は無理なダイエットをすると返って体調不良になってしまいます。なので余り無理せずにダイエットをして下さい。

b1G2Q
質問者

お礼

あ、そうなんですか。 朝は、なんでも、食べていいという感覚でいました。 わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手軽なダイエットを教えて欲しいです。

    手軽なダイエットを教えて欲しいです。 腹筋、背筋とかジョギングなどではなく、朝バナナダイエットなど手軽なものがいいです。 あと、ダイエットしながら健康にも良いものがあれば是非教えて頂きたいです。

  • ダイエットについての質問です。

    現在18歳、身長160cm、体重67kgの軽肥満体系で減量中です。 ダイエットの内容はダイエットドリンクを朝昼晩と塾の前におにぎり1個、もしくはカロリーメイトなどを食べる時もあり、夜に10分間の軽いジョギング、腹筋30回、足上げ左右30回ずつ、ラジオ体操を3回しています。 基礎代謝などが測れる体重計に乗った際、1407Kcalの体内年齢36歳、体脂肪率は6%、筋肉量41kgと出ますが、これは基礎代謝を上げる方法でダイエットをした方が効果的なのでしょうか? よろしければ、基礎代謝を上げる運動法の例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ウォーキング+ジョギングの効果的なダイエット法って?

    体重の減少だけではなく、引き締まった体になることを目標としてます。 ウォーキングとジョギング、ダンベル体操での効果的なダイエット方法を教えてください。 現在やっているのは、 近所の公園で一周1.5kmのコース 1周目と3周目はジョギング(1周15分位) 2周目と4周目はウォーキング(1周20分位) 家に帰ってから(ウォーキング終了して15分後)、ダンベル体操15分間です。 ○ジョギングを増やしたほうがいい?ウォーキングを増やしたほうがいい?  ジョギングは、今のところ2周連続しかできません。  ジョギングを増やすならウォーキングを減らし、  ウォーキングを増やすならジョギングを減らし、  いずれにしても公園4周(6km)。 ○ジョギング→ウォーキング→ジョギング→ウォーキングの順番でいい?  体脂肪が燃え始める時間からするとどうなんでしょうか。 ○ダンベル体操は、ジョギング・ウォーキング後がいい?前がいい? よろしくお願いします。 めざせ5Kg減♪

  • ダイエット中の自慰行為

    いま食事制限と腹筋、背筋、小顔体操をしながらダイエットをして10kg痩せました。筋肉を作るにはたんぱく質が必要だから、豆乳をのんでたんぱく質を摂ってます。自慰行為をして精液をだしたらたんぱく質が減るとおもってるので、ムラムラしながらも我慢してます。ダイエット中の自慰行為はダイエットの妨げになりますか?

  • 有酸素運動でダイエット

    以前の回答して頂いた際に『有酸素運動がダイエットに効く』ということ知りました。 そこで以下のメニューを考えてみました↓ ・朝食前に1時間のウオーキング(コーヒーを飲んでから) ・寝る前に腹筋・背筋を各20回、毎日交互にする ・寝る前に簡単な歪み直し体操(5分間 ・夕食はおかゆ(朝・昼は普通にとる ・間食は1日に100cal以下 以上です。 間違っている所や、付け加え・アドバイス等ありましたらお教えください。 あと有酸素ダイエット成功者様の体験談も聞きたいです。 宜しく御願いします。

  • これは良いダイエット法でしょうか?~雌豚のダイエット~

    クリックありがとうございます☆ 私は高校生の女子です。早くも学校は休みですv(*^▽^*)v いつも自分に自信が無く、意志も弱くて、自分が大嫌いです。 体系も雌豚化がそうとう進んでいるのでダイエットを頑張りたいと思いました。  ◎雌豚の1日開始◎ 朝食前:腹筋,背筋,腕立て伏せ各50回 夕食前:縄跳び300回(約4分)跳んで1分休憩を5回 夕食後:20分程のジョギング 入浴後:主に下半身痩せの体操  ◎雌豚の1日終了◎ これは良いダイエット法と言えますか? 食事制限はしてません。 でも家族全員の日課(?)になっているので朝はビール酵母を混ぜたヨーグルトを食べてます…。 上記の方法を続けれる限り続けようと思います。 できれば50日ぐらいで5キロ減ってくれれば…と、欲も出たりしますが、これまでに食事制限で短期間ダイエットを実行し欲を出して失敗した経験が有るのでわがままは言いません☆笑 宜しければ私の日常を評価して頂きたいです!! 長々と失礼致しました。 最後まで読んで下さってありがとうございました(*^3^)/~♪

  • 真剣にダイエットを考えています。

    ダイエットはほとんど未経験でどんな事をしたらいいかわかりません。そこで、無理な食事制限などはなく運動を増やして痩せたいと思っていますが具体的にどのようなメニューを組めば痩せる事ができるかわかりません。 ですので、ダイエット経験者の方達にお聞きします。朝、昼、夜、どの時間帯にどのような運動を続けたら効果的でしょうか?腹筋?背筋?ジョギング?ウォーキング?どのくらいの時間続けたら痩せる事ができるでしょうか?もちろん、短期ではなく長期間でのダイエットを考えていますので毎日続けられる運動をしたいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエット初心者です。助けてください

    僕はジョギングダイエットを最近始めました。 早速ですが質問です。 質問1ダイエット中の睡眠時間、もしくは何時ぐらいに寝れば良いか、教えてください。 質問2僕はダイエットを先週の水曜に始めました。 「ジョギングダイエットは毎日しない方が効果的」ってネットで調べたら書いてありました。 僕は平日は仕事で、仕事帰りにジョギングをして休みの土日はジョギングをしないで休みたいのですが。 このような生活リズムをすると。平日は毎日して休みの日は土日と2連休だからジョギングダイエットの効果が薄れたりすると困るので。 どなたか教えてください。二日連続でジョギングしなくても効果は薄れないのか? 沢山のアドバイスをよろしくお願いします

  • ダイエットしているんですけど、効果は…?

    1ヶ月前からダイエットを始めましたが、体重が減りません。 アドバイスお願いします。 身長167cm、体重60kgです。 去年、出産したのですが、妊娠前の体重は50kgでした。 なのでなんとか50kgまで戻したいのです。 今すぐでなく、長期的にでも痩せられればと思っています。 いまやっているダイエットを書きます。 ・ストレッチ ・腹筋、背筋(1日20回ずつ) ・腕まわし(前、横、上で各30回ずつ) ・ウェストぐるぐる体操(5分間) 食事は、朝ごはんと昼ごはんは普通に食べ、夜はサラダのみです。 これを1ヶ月続けていて、なんとなくおなか周りがすっきりしてきたような気もするのですが、体重に変化がありません。 やり方が悪いのか、もっと続けないと効果が現れないのか…? ほかにもいい方法とかありましたらアドバイスしてください。 なるべくキツすぎないもので、毎日できるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • バカでも続くエクササイズ、或いはダイエット法

    いつも親切なご回答、ありがとうございます。 今回はダイエットについてご質問したく書き込み致しました。 ことある毎にダイエットに挑戦しているのですが 体重が前後するばかりで、成功したためしがありません。 身長160cm、体重は55kg前後です(安定しません)。 所謂洋ナシ体型です。 様々なダイエット本をつまみ食いし、ヨガなど試しましたが 覚える動作が多く、続きません。 食事を変化させたりもしましたが、これまた調理やカロリー計算をするのが、面倒で…(すみません) ・腹筋・背筋を朝、夜に分けて、食後50回づつ ・出勤、帰宅時、片道30分ほど歩きます(週5)。 これだけは単純作業なので続けられています。 が、これでは痩せません。 あと、間食はしませんが、食事は置き換えもせず、普通の献立を三食しっかり食べています。 出来れば50kgを切りたいと、ずっと思っている(…)のですが 頭の弱い私でも続けられる、簡単な運動など、なにか効果的なダイエット方法はないでしょうか…。 書いていて大概ずうずうしいと自分でも思いますが 食事療法は難しいので、よほど簡単なものでなければ続かないと思います(ほんとにすみません…) でもがんばりますので、なにかオススメの方法があれば、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。