私のダイエット法と効果的な方法と痩せる期間について

このQ&Aのポイント
  • 私のダイエット法は効果的ですか?アドバイスをお願いします。
  • 朝6時に家を出て、8時に帰ってきています。帰ったらジョギングを40分間行い、その後お風呂に入って食事を摂っています。食事は朝はカロリーの高いもの、夜は控えめにしています。
  • また、食事の際には噛む回数に気をつけたり、授業中は姿勢に気を使ったりしています。さらに、朝には小顔体操も行っています。効果が見えるまでの期間についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のダイエット法

ダイエットをしています。 このダイエットは、効果的ですか アドバイスをお願います。 私は、朝6時に家をでます。 そして、8時に帰ってきます。 帰ったら、食事前にジョギングすれば、効果的と聞いたので、ジョギングを40分間しようと思います。 それから、おふろに入ってごはんを食べます。 朝は、出来るだけ、カロリーが高いものを食べ、夜は、抑えめにしています。 噛む時は、1口に30回かんで、授業中は、足を閉じて背筋をのばして座っています。 立ってる時は、お尻を引き締めています。 階段を上がる時は、つま先からかかとまでつけて上がっています。 朝、小顔体操をします。 こうしたら、もっと、痩せるんじゃないか。とか、これは、やらない方がいいというアドバイスをよろしくお願いします。 あと、このようなダイエットって効果が見えるのは、どのくらいかかるんでしょうか

• b1G2Q
  • お礼率81% (103/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176030
noname#176030
回答No.2

>帰ったら、食事前にジョギングすれば、効果的と聞いたので、ジョギングを40分間しようと思います。 消費されるエネルギーが脂肪から使われるようになるそうです 続けられるほうがいいと思います >こうしたら、もっと、痩せるんじゃないか。とか、これは、やらない方がいいというアドバイスをよろしく>お願いします。 やらないほうがいいのは、 食後からお休みまで時間を空けるほうがいいです。 最低2時間くらいです。 摂取した食事が完全に消化されるには4時間くらいかかるそうです。 脂肪1kgは9kcal(キロカロリー)です 1cal=4.2J(ジュール)としますと、脂肪1kgを消費するためには ジョギングで19時間 縄跳びで17時間 サイクリングで36時間 立ち話で110時間 歩くで70時間 泳ぐで20時間 だそうです。 食事制限をするより、こんにゃくを1/6くらい食べても効果がありますよ おいしくありませんが、栄養分を丸ごとこんにゃくが排出してくれるようです あと、毎朝、食事前に体重計に乗りましょう。記録など取らなくてもコツがつかめます 最近のはデジタル系が多いので体重計自体が記憶できる機能をもっています。

b1G2Q
質問者

お礼

ジョギングより縄跳びのほうが効果的ですね。 縄跳びを40分間しようと思います。

その他の回答 (1)

• 34RS
回答No.1

まず 朝の食事のカロリー高めが駄目ですね!本当にダイエットをする気なら、朝、昼、晩と一日三食、食べることです。 勿論カロリー控えめで、栄養のある食事して、適度の運動をしなければ成りません。又間食はなるべくしないほがいいでしょう。女性の方は無理なダイエットをすると返って体調不良になってしまいます。なので余り無理せずにダイエットをして下さい。

b1G2Q
質問者

お礼

あ、そうなんですか。 朝は、なんでも、食べていいという感覚でいました。 わかりました。 ありがとうございます。