男性の心理と復縁について

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理と復縁について、彼との関係を復活させたい方へのアドバイス
  • 最近再会した元恋人との関係がうまく進展しない場合、メールのやりとりについて考えてみましょう
  • 男性はメールがあまり好きではないかもしれませんが、行動を起こすことで関係を進展させることも可能です
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理と復縁についてです。

私は2年半前に私のわがままや相手を思いやれない行動で彼を疲れさせてしまい、別れた彼を今でも真剣に復縁したいと思っています。 別れた後に色々して復縁をしたい事伝えましたが無理でした。 半年位、中途半端な友達以上恋人未満のような関係が続き、このままでは依存しているだけで上手くいかないと気づき、 2年前、私は元々考えていた海外留学に、失恋の事が良いきっかけになり行きました。 行く時に、彼にも思いを伝えて、「私は今でもあなたが好き。成長する事がいつかできたらあなたと会いたい」と伝えて旅立ちました。 そして1年弱で帰ってきて、彼への気持ちは変わらずでしたが、何となく自信のない私は連絡出来きずに、帰ってきて半年後やっと彼に帰国の報告をしました。そして、彼の方から食事に誘われました。 私は行く前にすごく重い事を言ったのでもう会ってもらえないカモまで思っていたのに彼から誘ってもらえた時はすごくうれしくて。 そしてとうとう今年の3月に2年弱ぶりに再会したのですが、前と変わらず楽しく食事が出来ました。 私の目標だった笑顔で再会が出来てうれしかったんです。 そして、彼の事が好きな気持ちはやはり変わらない自分に気づきました。 その後、3週間後、彼ともう一度食事の約束をして会いました。 その時も一回目以上に楽しくて、彼からも「楽しかった」言ってもらい、次食事に行く話もしました。 そんな事もあり何気ないメールを何度かしてみたのですが、、、彼からの返信はいまいち。 会っている時にあんなに楽しそうだったし、言葉で楽しかった事や次の話をしてくれたのに、、、メールではいまいち。(私もしつこくメールをしたわけではありませんが、必要以上に続かない)し、次に会う話も特に誘ってくれません。 私は、会っている時が重要だと思っているし、彼は忙し人なのも分かっているので仕方ないと思うのですが、昔みたいな自分でない事を彼に伝えていきたいし、自分自身の気持ちも相手に嫌な事をしたくなくて。。。 彼が会っている時乗っていて、その後のメールなど特にないのは、どういう心理なのでしょうか? 彼が嫌がってメールしないのであれば、あまり自分から行動したくないし。。 男性はメールは伝達手段だと思っている傾向にあるので(彼はそういうタイプ)、忙しい時にメールされたり誘われたりしたら嫌でしょうか? でも、元々自分からグイグイなタイプではないので、行動しないと進まないような気がして。。 自分の気持ちと、相手の立場や状況を思う気持ちの狭間で悩んでいます。 みなさん是非アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールは用件を伝えるもので、意思や気持ちは伝わらないばかりか 相手に届く保証はどこにもありません。 電話か直接彼に会って話しましょう。 行動あるのみです。

mari5599
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり、メールは伝達手段とお考えなのですね。。。 私もそう思ってはいるのです。 ただ、誘ってこない彼に対して、どう行動したら一番良いのでしょうか? よく、女性からでなく男性に誘わせるものだとか言う人もいます。 会う方法として何か良いアドバイスがあったらお願いします。 忙しい時どんな風に誘われたら、(どんな誘いの内容なら)どんなメールがきたら会いたいと思いますか?