• 締切済み

結婚を考えられない男性の心理を教えてください。

一年前、恋人に別れを告げられました。 結婚まで意識していた人です。 はっきりした原因は告げられず、 それだけに自分を責めたり相手の真意を考えたりして この一年間は過ごしてきました。 しかし、そろそろ踏ん切りをつけるために、 自分の気持ちを伝えなくてはいけないなと思っていました。 彼は付き合っているときに 別れた恋人とは連絡は取らないと言っていたので、 どうしようか思案しているところでした。 そんな時、彼から連絡が来ました。 メールだったのですが、内容は、「元気ですか?」 というような、当たり障りのないものでした。 彼の真意を図りかねたので、 なんどか連絡を取り合ったあと 「会いたい」というと、 「ありがとう、会いたいよ。」 と返ってきました。 その後も「デートだから気合を入れなくっちゃね」 とか、わたしの気持ちを探るようなメールが来たので、 わたしは彼と復縁できることを期待していました。 そして一年ぶりに再会し、 彼の態度が付き合っているときと変わらないのに驚きました。 しかしわたしが「どうしてわたしは振られたの?」 と聞くと、 「振られたとかそんな風に思ってるんだね。 きみと会っていると楽しいし、 気持ちは付き合っているときと変わってない。 でも、自分の将来を考えたら、 どうしても結婚しているイメージが浮かばない。 もしかするとこの先気持ちが変わることがあるのかもしれないけど、 絶対とはいえないし、 迷惑をかけたくないからこうすることを選んだ。」 と言われました。 わたしはなんと答えていいかわからず、 とりあえず自分の気持ちを伝えることしかできませんでした。 それでも、メールをしたら返事は返すし、 依存しないと言う約束で、また会うとも言ってくれました。 わたしは22歳の学生で、彼は33歳です。 確かに経済的に自立はしておらず、 そういった価値観の違いも原因なのかなと思います。 彼はなぜそんなに結婚を毛嫌いするのでしょうか。 また、彼を変えることはできないでしょうか。 彼の将来も心配になってきました。

みんなの回答

  • chrisrock
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.10

経済的な理由なら学生なんかやってないであなたが働けば済む問題です。年齢が理由にはならないと思います。まだ遊びたいんじゃないですか彼は。33歳だとまだ一人に絞るのは早いなとか言うヤツ多いですよ。実際。あまりそういう感情を引きずると都合の良い女になってしまうので、私的にはきちっと別れてもっと価値的な人生を歩まれることを 勧めます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

歳の差を考えているのかな。 世間の風に吹かれて、あなたが大人の女性になって、そしてから、「結婚」を意識するのだろうと思いました。 ということは、あと3年です。 あなた25歳、彼36歳。 だから、今、結論が出せないのです。 世間の冷たさ、意地悪さ、時として、いい人に巡り会ったときの、かけがえの無い暖かさ。 社会人になると、感じ方も考え方も変わっていきます。 生まれ待った性格なんて、変えようが無いので、社会人としての行動を身に着けていきます。 心は、どしゃ降りの雨でも、笑顔で挨拶。そして、黙って爽やかに前に進む。 こんな当たり前の経験を、あなたに体験して欲しいのでしょうね。

回答No.8

妥協で結婚した30代です。 (もちろん嫁には言えません。) 俺も付き合っていた頃は、自分が結婚している姿は全然見えませんでしたね。 まず一つ目の理由は、子供を特にほしいとは思わなかったことです。 子供を作るつもりがないとなると、結婚=束縛以外の何物でもないですからね。 特に同棲をしていたため、”そのまま”が一番の望みでした。 そして二つ目の理由は、自分の生活が安定していないこと。 自分でいうのもなんですが、ちゃんとした大手企業のため、収入が低いということはありませんでした。 ただ、仕事の内容が「やりがいがない」ため、「このままこの仕事を続けていく自身がない」という、自分の中の精神的不安定さが結婚をする気にならない理由の一つですね。 結婚してしまえば、簡単にはやめることはできませんから。 やりたくもない仕事を家庭のために続けるのって、俺にとっては「養鶏場の鶏」と同じという印象です。 当時、毎日朝早く出社し、終電かタクシーで帰る生活を続けることが普通だった自分にとって、結婚をし、自分の時間も縛られることになる=自由を失うと同じ考えでした。 実際、同棲をしてただけでも、自由にふらっとでかけたりお金を使えませんでしたからね。 仕事でストレスをため、家でも自由がなくストレスを溜める日々もありました。 この二つが、結婚をぎりぎりまで先延ばししていた人間の率直な理由です。 ちなみに結婚のきっかけは、彼女や彼女の親が年齢的に心配をし始めたため、自分には踏ん切りがつきませんでしたが、「責任を取る」くらいの気持ちで決めました。 まあ、女性と男性の結婚感って結構違いますよ。 自分の周りには、「早く結婚したい!」という男はみかけたことはないですね。 せいぜい「彼女がいない男」が仲間うちが既婚者ばかりになったことでそういう考えを出すことがありますが、普通に彼女がいる男は結婚願望ってない奴が多いですね。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.7

彼の行動をあくまで「善意」に捉えた場合の理由を推測してみます。 1あなたが学生である 社会人としてある程度経験してから結婚したほうがいいと考えている。学生の社会観と社会人のそれとではずいぶん違いますし、「家庭」というものの捉え方も違うと思います。学生時代はほとんど同世代との行動ですが、社会人であれば他の世代、他の立場の人たちの価値観を知ることができる・・・・ということを経験させたいのでは? 2仕事が面白い(ないしは大変) 33歳という年齢、職業によっては微妙ですが、これから主任とかチーフとか「まとめ役」になる頃ですね。新しいポジションを経験するにあたって、いろいろなプレッシャーなりストレスを持ち始める時期ですから、それが一旦落ち着いてからあなたのことを考えていきたいのでは? 3収入が不安定である どういう職業かわかりませんが、ま、日給だったり、非正規雇用だったり・・・ということ。年齢的にも、いわゆる「ロストジェネレーション」の真っ只中みたいですし・・・。あなたのことだけでなく、自分の将来が不安なのではないでしょうか? 他の回答者が述べておられる理由ももっともですから、直接彼自身に問いかけてみてはいかがですか? ただ、あなたのような感覚が、危機感に変わってしまい、「でき婚」に走ってしまったりしないように気をつけてください。

回答No.6

簡単に言えば彼にとっては幸せな結婚生活というものを思い描けないということでしょうね(そういえば、なぜか女性のまだ結婚したくない・・というのは自立だなんだとポジティブに取る傾向があるのに、男性のしたくないという事をなにかと非難しがちなのは不可解だな) 男性側にとって結婚に対して具体的なメリットを見出しにくくなっていることは確かでしょう。以前のように、幸せな結婚生活像なんていうものを描けたのはある余力を残した仕事と、余暇があり、収入もそれなりに安定して多少なりとも右肩上がりというのが前提ですしね。 今のように人件費カットで余力どころか120%の負荷みたいな状況で自分で使える時間もろくになく、収入は伸び悩みどころか実力主義とやらでいきなり大幅カットだのいきなり解雇が待ち受けているかもしれないなんていう状況では、到底明日を夢見るなんて無理というものでしょう。 いくら好きな人と一緒とかいっても、霞を食って生きていくわけにはいきませんから。 その他もろもろありますが、いずれにしても冷静に考えれば考えるほど今の世の中で結婚って何?そんなリスク冒して大丈夫?と思ってしまう男性が増えるのも致し方ないことでしょう。(これも改革とやらの成果かな?) そんな状況で貴方をずるずると振り回すわけにはいかないと考えるのは至極当然です。 「あまり今の自分の心を信用せず、私なんかに依存せずにもっと良い男性を見つけて幸せになったらいい」というあたりではないでしょうか?

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.5

再度回答 彼氏が結婚に踏み切らない理由(憶測) ・あなたが若い22歳だから。結婚適齢期までまだまだ(余裕) ・あなたがまだ自分のことを好いてくれていると思っているから(余裕) ・自分もまだ33歳でそれほど切迫感はない(余裕) ・結婚しようと思えばいつでも出来ると思っている(余裕) 要は「余裕」があるから、男は結婚しないのです。 男が結婚を決める時、それは「危機感」です。 ・結婚しないと大切な彼女が自分の下から去ってしまう。 ・このままでは一生結婚できないかも ・この相手を逃がすともう結婚できない。 こういったときに結婚を決断します。(私もそうでした) 経済的に「余裕」がなくとも、そういう危機感が あればプロポーズするのです。そこまで彼が 煮詰まっていないのでしょう。 男は「結婚生活を夢見て」結婚する人は少数だと思われます。 たぶんね。 本当に今すぐ彼と結婚したかったら 「今度、お見合いする」とでも言って びびらせてみれば?笑 くれぐれも参考まで

回答No.4

補足します。結婚すると女房・子供を養っていく必要があるので、収入の低い男にはかなりプレッシャーにはなります。彼の収入が低め(例えば年収400万以下)なら、その点で躊躇しているのかもしれません。 その場合は、「私も働くから」など言ってあげれば、ひょっとしたら心が変わるかもしれません。

0h_bento
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます。 確かに、彼は最近転職をしたばかりらしく、 収入は多くないと思います。 結婚したなら、もちろんわたしも働く気でいましたが、 それをはっきりと伝えていませんでした。 今度会ったときに、伝えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

私も彼と同じくらいの歳の独身主義男ですが。 >彼はなぜそんなに結婚を毛嫌いするのでしょうか。 はっきりと言いますと、結婚という制度自体に魅力がないのです。メリットがないのです。時間やお金を拘束されてまでやりたいと思わないのです。 >また、彼を変えることはできないでしょうか。 結婚したくない男を「したい」と思わせるのはかなり難しいと思います。 >彼の将来も心配になってきました。 これは不要な心配でしょう。結婚する気のない人間はそれでもいいと思ってますから。 質問者さんはまだ学生なので、どちらにしても「今すぐ」というのは無理では?ただ若いのであせらずに、じっくり相手を見つければいいと思いますよ。

0h_bento
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます。 わたしは恋愛と結婚は延長線上にあると思っていますので、ショックでした。 (そこが、相手にコドモだとおもわれたのかもしれませんが) 変えることは難しいですか…。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.2

 こういう人多いんですかね…。10歳も年上だからってしっかりしているとは限りません。他にやりたいことがあるとか、好きな人がいるとか、結婚に縛られたくないとか、そんな理由だと思います。 男の人って自分に都合のいいように解釈できる別れの理由しかいわないから、考えるだけ無駄です。 >彼はなぜそんなに結婚を毛嫌いするのでしょうか。 また、彼を変えることはできないでしょうか。 彼の将来も心配になってきました。 まだまだ、遊びたいんですよ。自分の時間が大事。人を変える事はできません。彼の将来より、自分の将来心配したほうがいいですよ。結婚したいなら、結婚向きの男性好きになるように、自分を変えるしかないんです。

0h_bento
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます。 まだまだ遊びたい、と言うのはすごく分かりました。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

「相手は既に結婚していた」というオチではないでしょうか? そのへんは大丈夫ですか?

0h_bento
質問者

補足

はい、既婚者ではないです。 実家暮らしで、家の人とも会っています。

関連するQ&A

  • 元彼との再会後について

    別れて一年半ぶりに、こちらから連絡して元彼と再会しました。私はまだ未練があります。会った時に彼女がいることを伝えられました。なのに、踏ん切りつけれるなら甘えてもいいよと言ってきました。久々に会って感極まって私が泣きそうになって鼻水がでたら、ティッシュをさりげなく渡してくれて、付き合ってる当事と変わらないさりげない彼の優しさに触れて、ほっこりした気持ちを久々に味わい、また好きになってしまいました。 彼女と結婚も考えてると話してました。 彼女のことを考えるなら最低なのはわかってるんですが、人生一度きりだし、本能で好きになれる人にはなかなか出会えないので、踏ん切りつける覚悟で彼に甘えさせてもらうのはどう思いますか? 彼女がいるのに自分からそっち方面に声かけする真意はわかりません。 意見お願いします。

  • 男性の心理と復縁についてです。

    私は2年半前に私のわがままや相手を思いやれない行動で彼を疲れさせてしまい、別れた彼を今でも真剣に復縁したいと思っています。 別れた後に色々して復縁をしたい事伝えましたが無理でした。 半年位、中途半端な友達以上恋人未満のような関係が続き、このままでは依存しているだけで上手くいかないと気づき、 2年前、私は元々考えていた海外留学に、失恋の事が良いきっかけになり行きました。 行く時に、彼にも思いを伝えて、「私は今でもあなたが好き。成長する事がいつかできたらあなたと会いたい」と伝えて旅立ちました。 そして1年弱で帰ってきて、彼への気持ちは変わらずでしたが、何となく自信のない私は連絡出来きずに、帰ってきて半年後やっと彼に帰国の報告をしました。そして、彼の方から食事に誘われました。 私は行く前にすごく重い事を言ったのでもう会ってもらえないカモまで思っていたのに彼から誘ってもらえた時はすごくうれしくて。 そしてとうとう今年の3月に2年弱ぶりに再会したのですが、前と変わらず楽しく食事が出来ました。 私の目標だった笑顔で再会が出来てうれしかったんです。 そして、彼の事が好きな気持ちはやはり変わらない自分に気づきました。 その後、3週間後、彼ともう一度食事の約束をして会いました。 その時も一回目以上に楽しくて、彼からも「楽しかった」言ってもらい、次食事に行く話もしました。 そんな事もあり何気ないメールを何度かしてみたのですが、、、彼からの返信はいまいち。 会っている時にあんなに楽しそうだったし、言葉で楽しかった事や次の話をしてくれたのに、、、メールではいまいち。(私もしつこくメールをしたわけではありませんが、必要以上に続かない)し、次に会う話も特に誘ってくれません。 私は、会っている時が重要だと思っているし、彼は忙し人なのも分かっているので仕方ないと思うのですが、昔みたいな自分でない事を彼に伝えていきたいし、自分自身の気持ちも相手に嫌な事をしたくなくて。。。 彼が会っている時乗っていて、その後のメールなど特にないのは、どういう心理なのでしょうか? 彼が嫌がってメールしないのであれば、あまり自分から行動したくないし。。 男性はメールは伝達手段だと思っている傾向にあるので(彼はそういうタイプ)、忙しい時にメールされたり誘われたりしたら嫌でしょうか? でも、元々自分からグイグイなタイプではないので、行動しないと進まないような気がして。。 自分の気持ちと、相手の立場や状況を思う気持ちの狭間で悩んでいます。 みなさん是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の心理聞かせてください!!!

    私は既婚・子持ち(5歳・男の子)の32歳女性です。 彼(3歳年上)とは、私が14歳の時に母が働いていた職場にアルバイトとしてやってきた時に知り合いました。私はまもなく彼のことが好きになりましたが、はっきりと告白も出来ずお友達としてつきあっていました。(でも、彼は気付いていたと思います。)ずっと好きでしたが、環境が変化していく中でだんだん連絡が途絶えていき、数年後に結婚するということを耳にしたので諦めがつきました。その後主人と出会い、結婚・出産と平凡な日々を送っていましたが、去年の12月末に突然連絡がきて、メールをするようになりました。「みんなで(昔の職場仲間)会いたいね」という話から飲み会を企画し、7年ぶりに再会しました。その時に彼が離婚していたことを知り、彼に対する気持ちが甦ってしまいました。その日解散した後に「今日は楽しかった。また近いうちに会おうな!」というメールが来て、今までに8回会いました。会うたびに好きな気持ちが強くなり辛い日々を送っています。メールの内容や会ったときの彼の態度をみても、彼が私に対してどう思っているのか解らず、毎日いろいろ考えてしまいます。今現在の彼との関係はこんな感じです。 ○彼には彼女(既婚者)がいる ○連絡してきた理由は、「せっかく出会えたのに縁が切れてしまうのは淋しいから」 ○初デートの時に改めて告白したら、yowanの気持ちは大事にさせてもらうよと言っていた ○私のことをどう思ってるか聞いたら「好きだよ」と言っていた ○デートの誘い・メールはほとんど私から、たまには彼からメールがくる  「yowanの立場は理解してるつもりだから、無理は言わない」と ○デートの後は「楽しかった、嬉しかった」などのメールあり ○Hはするけど、拒むときは我慢してくれる ○「都合のいい女にはならないよ」「Hだけじゃないから」とは言ってくれる ○夜遅くても「会いたい・声が聞きたい」などのわがままを聞いてくれる ○何回もキスをしてくれるし、ぎゅっと抱きしめてくれる こんな彼の心理、なんとなくわかる・・・という方、回答宜しくお願いします。

  • 男性の心理として…

    27歳♀、会社員です。 5年程前のアルバイト先の後輩A(25歳♂)が、しばらく実家(地方)に帰省していたのですが、 仕事の都合で再上京してきました。 バイト時代からかわいがっていて、たまの上京の時など皆で集まったりしていた仲でした。 そのバイト先で、私には結婚を前提に付き合っていた人がいました。 私にとってもAにとっても先輩にあたります。 その彼とは様々な事情により結婚できず、別れて2年になります。 結婚を考えたほどの元恋人との破局は、想像以上のダメージがありました。 相手に対する未練は全くありませんでしたが、また裏切られるくらいならはじめから 信用しないほうがいいと思ったのです。恋愛ってなに?結婚ってなに?という2年間でした。 …それが。 Aと再会して、二人で買い物に行ったり、飲みに行ったりするうちに、 おや?おやおや?これは…という、淡い淡い気持ちがうまれてきました。 当時見えなかった部分(皆の前では「明るく元気でお調子者」だったAが実は悩み苦しんで いたこと、帰省の事情、再上京への努力など)が見えたからかもしれません。 そして、社会に出てすごく大人になったからかな、とも思います(私より…)。 今も、恋愛するのはこわいし、すぐにどうこうとか、とてもじゃないけど 考えられませんが、それ以前に気になることがひとつ… 男性は、自分の「先輩」の「元彼女」からアプローチされたら、ひくでしょうか…? もちろん、相手女性に対する好意の有無でも変わってくるとは思いますが…。 Aに現在、恋人はいません(本人曰く5年間いないとのこと)。 Aは私と元恋人との経緯を当時から知っています(結婚の話が出ていた事も)。 Aと元恋人は特に仲がいいというわけではありませんが、皆で集まる機会は今後もあると思います。 それは私も同じです(実際、今年仲間が亡くなった通夜の席で会いました)。 やっとうまれた淡い気持ちを大事にしたいからこそ、ますますこわいのです。 男性の皆さん、回答をよろしくお願いします。。。

  • (男性心理)やり直したいけれど、遊ばれただけ?

    すみません、長文になります。 できれば男性の方に心理をお聞きしたいです。 1年ちょっと前に、5年ぶりに再会した年下男性のことなのですが、再会してしばらくしたころ彼が好意を示すようになり、去年の夏に体の関係を持ちました。 彼には再会した時点で彼と同い年の彼女がいましたが、夏以降も二股をかけ続け、私はその状態が耐えられずに10月の終わりに泣きながら「私と会わないで。もう一生会わないで」と伝えました。 その時点で、付き合っている彼女と春から一緒に住むことになる、と彼は言っていたにもかかわらず、私と「会わないのは嫌だ」と言いました。 10年前から、彼は悩み事をいつも私にだけは話していたような人で、そういう意味でも「君が必要だ」と前からよく話していました。 結局11月にも話しあって、「最初の頃は本気だったけど、君にその気がないように見えたから」と言われました。 そのときに「今の関係を続ける」ということになったのですが、12月の始めに会ったときに、私が感情的になってしまい言い争いになり、いやな雰囲気で帰ってきました。 その前後に私がメールした内容は「あなたの感情に振り回される。自分が引きとめたくせに、私のこともう必要ないの?」というものでした。 その後、まったく連絡もなく、私が連絡することもありませんでした。 ただ、mixiでなんとなく様子がわかることがありました(私も彼女もマイクミです)。クリスマスに彼女に私のことを話し(「これからも会い続けなきゃいけない人がいる」というような)、彼女が激怒。 彼はそのときに初めて、本当に好きなのは彼女だけだったと気づいたようなことを書いていました・・・。でも、どうも2人は別れてしまったような感じです。 私について「目の前にいて、恋愛感情をゆがませる」と書いていました。 とてもショックでしたが、その後、「今年は良い年にしたい」というたった数文字のメールがお正月に届き、戸惑いつつも簡単に返信だけしました。 でも、そのメールから数日後、やはり私のことを悪く?書いてあり、またショックを受け、、、 もう自然消滅か、共通の友人もいるのに遊ばれただけか、と毎日泣いて過ごしていましたが、あるとき嫌な感じの彼の夢を見たため心配になり、「夢を見たけど変わったことないよね?大丈夫?」とメールしたところ、距離を置いた感じで「特に変わったことはないよ。気にかけてくれてありがとv」と短く返信が。(数年前に彼にとって苦しいことがあったときにも悪い夢を見たので心配でした) その数日後、たまたま共通の友人が飲み会の連絡をしたところ、(彼からの)返信の内容がよく分からなかったから連絡して聞いてみて、と友人から私が頼まれ(私達は仲が良いと思われています)、言われたとおりメールしましたが、返信がないどころか、その友人のところへ返信をしてきました。 私とは連絡取りたくないんだ、とはっきり分かって本当に傷つきましたが、自然消滅ではなく終わりくらいきちんとしてほしいと思い「とにかく本当に悲しい」「一度会って話したい。これ以上傷つけないで、誠意を見せて」と2回メールしてしまいました。 mixiでは私が友人に頼まれてメールした後の日付で、「自分がいないところで、連絡を取り合うことを止めることはできない。(省略)一度起こったことだから、エロティックな過去の生活が戻ることがあるかもしれないしない。でもいまはまだ」というようなことがつぶやかれていましたが、「会って話したい。誠意を見せて」とメールした後はmixiには何も書かれていません。 彼がどうしたいのか分かりませんし、来月は友人たちと飲み会で、そこには来ると言っているようです。 彼からは返信がまったくありません。終わりなら終わり、とはっきり言ってほしいとも思います。 今後、友人と一緒に会う機会がないとも限りません。 このまま会うのが怖いのと、本当はやり直したい気持ちが強い状態です。やり直しはできるものでしょうか。 それとも、ただの遊びだったのでしょうか。

  • 結婚適齢期・既婚者の男性のかた教えて下さい!!

    年始に結婚を考えていた彼から別れを告げられました。しかし、今私の中でかれの存在は大きくなるばかりです。彼は28。  5年前付き合い始め、おととしの夏一度彼に好きな人ができたので別れを告げられました。でも私は彼が好きで、連絡を取り続けるうちにクリスマスに復縁しました。彼は「傷つけて、元に戻るんだから結婚も考えて付き合う」といいました。  付き合いなおして1年。「私は早く結婚したい」  彼は「将来的にはしたい。でもまだ今は気持ちの面で踏ん切りがつかない」といいました。  それからは彼を責めました。彼が我慢できないといってケンカ別れしました。今まで送ったプレゼント全て返されました。  それで先週、彼にあなたの気持ちを無視して結婚迫ってごめんねと連絡しました。彼は今の私の言葉なら信用できると言ってくれました。  やはり彼とやり直したいのですが、難しいのでしょうか。  男性の視点から教えていただきたいです。

  • 男性の心理

    今、彼に距離を置かれている状態です。理由は「仕事や将来の事で色々考えたい」という事で時間が欲しいとの事です。彼が彼の大親友に「相手(彼女)の事今も好きだし、嫌の部分もない。将来の事考えている」と言っているみたいなのですが3カ月(彼の方から)全く連絡と言うか進展が無いんです。。メールしたら「また連絡する」とは言ってたのですが・・・本当に好きで将来の事考えているのなら距離置かないですよね・・ こういう男性の心理が分かりません。 ちなみに私の口から「結婚」の言葉や近いような言葉も言った事無いです。

  • 男性心理教えてください。

    今年に入って出会った男性がいます。彼は私の四つ上で31才。 最初は彼から誘われて飲みに行きました。 はじめは私はそんなに気がなかったのですが、何回かご飯いったり、デートしたりして 少しずつ彼にひかれていきました。 ただ、彼は大人しい性格なのかあまり自分の気持ちを言葉に出さず なに考えてるかわからないところがあります。 でも、一緒に日帰り旅行いったり、海いったりといろんなところへつれてってくれるし ご飯も時々ごちそうしてくれるし、 会いたいといったら、会いにきてくれたりします。 ただし、付き合ってくださいとかもなにも言われないし、 恋人っぽいけど、なんか違うような感じもします。 ちなみにからだの関係もあります。 キスや体を求めるのはいつも私からですが。。一緒に寝てるときに、彼がくっついてくるのはしょっちゅうです。優しくだきかかえられるので、 この人私のこと好きなんだなぁ、って感じるほどです。 なのに、告白されないから、つい私から質問してしまいました。 結婚願望とかあるの?ってきいたら、ないといわれました。 付き合う気は?ってきいたら、それもない…と。 なぜ?ときいたら 今の自分ではダメな気がするみたいなことをいわれました。 悲しくなって泣いてしまい、ちょっと当たってしまいました。 もう多分、会わないだろうと思い 悔しさで連絡先を削除しました。 もしかして、他にも女が?と思ったのですが そういう感じもなかったです。 私は振られたんだと自覚してますが、何だかスッキリしません。。 彼は付き合う気もないのになぜ私に優しくしたり、恋人のような関係を続けたんだろう?と言う疑問が残ってます。 体目的でもなさそうだし、単に遊びたかったらお金をかけるようなことしませんよね? ここの男性心理教えてください。。 あと、もう私からは連絡しないですが、向こうから来る可能性はありますか? またきたら期待しちゃいそうで、怖いのです。。

  • 結婚したのを隠す男性の心理

    1年ほど前、友人主催の飲み会で知り合った人と月一くらいのペースで遊びに行ってました。 お互いアラサーです。いつも食事などはお相手が奢ってくださっていました。 毎年、デートスポットなどへ連れて行ってくださり本当に楽しかったです。一度手を繋がれたことがありましたが、その後特に発展がなく少し疑問に思っていました。 そんな中、クリスマスデートや旅行に誘われ、まだ恋人関係ではないのでやんわりお断りをしました。 その後も食事や遊びの誘いがあり会っていたのですが、友人からつい最近その男性が結婚したと聞いてショックを受けています。 最近会ったときは指輪はしておりませんでしたが、結婚したことを報告してくれてもいいのに、と悲しいです。 自分に好意を持ってくれていたと勘違いしていたことも恥ずかしいです。 いい歳して恋愛に慣れておらず、久々に心を開ける人ができて嬉しかったのですが... 結婚を知らせず、旅行やデートに誘うのって...と衝撃的でした。もうこちらからは連絡しないし、来ても断りますが、どなたか前向きになれるようアドバイスお願い致します。

  • 結婚を突きつけられた男性は・

    男性の方回答よろしくお願いします。 私は30歳彼氏は34歳 2年半付き合いましたが、彼氏が結婚に乗り気になりません。 今は仕事が・・と言い訳ばかり。 いつかは私とと思ってるみたいなのですが、 踏ん切りがつかないのか仕事が忙しいのか分りませんが なかなかプロポーズしてきてくれません。 この半年ずっと(結婚決めないから)私に振られるか不安みたいで ひたすら私のご機嫌とり→結婚の話はのらりくらり・・ この繰り返しで私もいい加減疲れてしまい、 喧嘩別れになってしまいました。 売り言葉に買い言葉で 「俺からはもう絶対連絡しないから!」 とまで言われ、そのくせしばらくしたら 私の様子が気になるのか 私の部署に私の姿を覗きに来たりしてて、意味分りません。 (今別れて2週間です) 彼的にはあんな事言った手前自分からは 連絡しにくいと思います。 男性ってこういうとき、「自分からは謝りたくないな~」 みたいな感じで このまま本当に別れてしまうのでしょうか?? これで彼から連絡してくるとしたら プロポーズしかないと私は思って待っていますが、 甘いでしょうか??