復縁の可能性はある?彼女との関係を復活させる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのフラれた理由とは?彼女の気持ちを知りたい
  • 1ヶ月経っても彼女からの連絡はないが、復縁の可能性はある?
  • 彼女が受験勉強で忙しいため友達に戻りたいと言ったが、本当にそうなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性はありますか?

ちょっと相談に乗って下さい 自分は1ヶ月前3ヶ月付き合った大学を受けなおす受験生の彼女がいました。 彼女いわく「受験勉強で忙しくて、相手の事まで考えてる余裕がない・・・ 自分の気持ちを1回全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と理由でフラレました。 フラレてから彼女から借り物の話題を出して来て ちかい内に借り物返す&食事に行く約束をしました。 ですが、1ヶ月経っても彼女からの連絡はなくこっちから連絡すると 「最近色々立て込んでて宅急便でもいいかな?」 と返って来ました・・・ なのでお互い宅急便で返して一旦は落ち着きました。 自分は彼女の受験後に出来たら復縁を考えています。 メールは今の所送ったのは返って来ますが 別れてから彼女からの連絡はありません。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 復縁の可能性はありますか? また、どうすれば彼女の気持ちをもう1度こっちに向けられますかね? ここからは補足ですが、彼女はモテるのですが自分が初めての彼氏だったらしいです。 後自分と付き合った当初は彼女は受験するつもりがありませんでした。 彼女が受験する事を打ち合けてくれた時から彼女と中々会えなくなりました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

今の時点では何をしても彼女との関係にプラスになる事は無いですよ。 現時点では貴方との関係はリセットされている訳ですから。 今は貴方の事は頭に無いですよ。 復縁は彼女が落ち着いた時点で、改めて友達として関わる事が最初の一歩だからね。それが可能になるように貴方は心の中で彼女を応援しつつ、ゆとりが出来て落ち着いた彼女に対して改めて関係性を再構築していけるように頑張れば良いんだし。それは今することではないからね☆

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

私はzozozizさんの常連回答者ですw。 うーん。彼女はあなたと別れる理由に大学の再受験を挙げてますが、それはあなたと別れるためのでっち上げのような気がします。(それを以前回の質問で回答しようと思っていましたができませんでした。しかしさすがあきらめの悪いあなた、回答できるチャンスを頂き幸いです) もちろん、あなたはそんなウソをつく彼女しかないとおっしゃるでしょうけど、あなたは彼女とmixiを通じて短時間会ったに過ぎず、あなたが彼女の理想像をバイアスをかけて作り上げているだけで、真実は彼女本人しかわからないですね。 再受験というのは来年の3月頃になると思いますけど、今の状況じゃまったく脈ナシと思います。 再受験が真実だとして、希望の大学に合格したら新しいキャンパスライフでもっといい男性と出会いがあるでしょうし。彼女は内心それを期待しているかも。 それと、以前にも回答しましたが、彼女って親の意向を忠実に守るタイプかもしれませんね。だとすればあなたを受容しないと思います。 あなたには非常に酷な選択ですが彼女の幸せのためにあきらめたほうが良いと私は思います。

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.2

彼女に関する質問は何度目でしょうか? 内容は微妙に違うから、規約違反ではないのでしょうけども。 彼女以外の赤の他人から「復縁の可能性はありません」と言われて納得できますか? 何十回とこう言われても、彼女に受験終了後言い寄る気持ちは変わらないのでしょう? 逆に「復縁の可能性あり」と言われたところで何の根拠もありません。 くよくよする気持ちは分かりますが、もう無意味な質問はやめませんか。 >どうすれば彼女の気持ちをもう1度こっちに向けられますかね 体を鍛えて引き締め、ありとあらゆる本を読みまくって教養を深め、お洒落を研究し、清潔感を出し・・・。 彼女の好みは分かりませんが、これが一般的な「女性に好かれる努力」ではないですかね。 今のあなたが魅力がないから振られたのです。今のあなたを変えるしかありません。 受験が終わるまで数ヶ月。会えなくて辛いのは分かります。 しかし逆を言えば、自分を少しでも高める期間がそれだけあると言うことです。 可能性が1%でもそれにかけたいというならば、頑張ってください。 ところで彼女は将来のために頑張ってますが、今あなたは自分の将来のために何をしてますか? 女性が惹かれるのは「努力している男」ではないでしょうか。 もし振られた理由が「彼女にべったりでうっとおしがられた」なら、「夢に向かって僕もがんばっているんだ」と心から言えたら、彼女も見直してくれるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はありますか?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 今は自分磨きをしながら彼女の受験が終わるまで待つつもりです。 連絡はそれまで自分はしないつもりですし、彼女からも今の所はありません。 後、自分は彼女に対してひどい事、嫌われるような事はやったつもりはありません。 別れる直前までメールも素っ気無くもなかったですし、 応援されて安心する。とも言われてました。 自分はなにがきっかけで冷められたかは分かりませんが 女性はどんな理由にせよ、1回男性をフッたら 復縁はものすごく難しいとよく聞きます。 正直復縁出来る可能性はありますでしょうか? 出来れば女性の方の意見お願いします。

  • 男性からの復縁はありえない?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われました。 自分は彼女に受験生である事を知ってて最低月1でいいから会いたいと言ったり 毎朝おはようメールなどを送って彼女に負担をかけていました。 付き合ってる最中は気づかなかったんですが相当彼女は負担だったんだと思います。 だから、彼女は俺と付き合ってても勉強に集中出来ず、 負担になるだけと思ったから フッたんだと思います。 でも、今は反省して連絡もあっちから来ないと連絡するつもりも ありませんし、彼女の受験が終わるまで自分磨きをしてがんばろうと思っています。 ですが、女性から別れる時は相当の覚悟があってそれなりの決意をして 別れると聞きます。 自分はもう、遅いのでしょうか? 受験後に復縁は可能でしょうか? 女性の方の意見が欲しいです。お願いします。

  • すごく辛いです・・・

    すいません。本日2度目の投稿です。 自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 そして自分が彼女に別れたくないと縋ったら 「じゃあ、あなたは好きじゃない人と付き合えるの?」 と言われました・・・ こう言われたら正直自分も別れを納得するしかありません。 正直彼女の事は今も好きです。大好きです。 あわよくば彼女の受験後に復縁も考えています。 でも、正直な話復縁はすごく難しいと自分でも思っています。 自分が彼女を支えていたつもりが彼女にとっては自分は 受験の重荷にしかならなかったからフラレたんだと思います・・・ 正直他へ行った方がいいと言うアドバイスもたくさん貰っています。 自分もそう思うのですが、やっぱり彼女が好きです。 諦めたい半分復縁したい気持ちもあります。 他の事をやっていても彼女の事を思い出してしまいます・・・ 自分は、自分はどうしたらいいのでしょう? 今の状況すごく辛いです・・・ アドバイスお願いします。

  • 彼女の心境・・・

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 ですが、ある日、久しぶりにmixiで足跡がありました。 それで自分の日記に彼女からのコメントがすべて消されていました。 でも、彼女と付き合ってる当時一緒に乗っけようねと言われて 一緒に乗せた共通のの画像は彼女のサブ画像に残っています。 彼女はどういう心境なのでしょうか? また、自分は彼女の受験中の間に自分磨きをして 彼女の受験後に復縁を考えています。 復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 復縁したいのか?

    復縁したいのか? 約一年付き合ってた彼女と別れて一ヶ月が経ちます。 原因は、自分の仕事が一時期、寝る暇もないくらい忙しくなって、ゆっくり文面考えてメールを送ったり、長時間電話をするのが億劫で、連絡が取れなかったことにあります。 そもそも遠距離なので、連絡を取ることの大事さは知ってはいましたが、気乗りしない自分もいて、彼女曰く、仕事が忙しい時期に限らず、お互い社会人になって、遠距離になって環境が変わり、当初は互いに努力していたものの、ここ数カ月、自分の連絡頻度が少なくなって不安になり、限界を感じたとのこと。 私自身は、全然嫌いになったとか、他の子を好きになったなんてことは全くありませんでした。 別れた当初は、連絡しなかった自分を悔い、彼女のことが仕事中も頭から離れず、なんとか復縁したい、って思ってたんですが、一ヶ月経ち、自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 彼女はわがままで、自由な人なので、付き合ってる最中に苦労したこともかなりあり、最近はそういうことをやたら思い出すためか、このまま付き合い続けるといつか結婚があるわけだし、じゃあ、果たして自分は結婚後やっていけるのかなーと考えたりすると、疑問を感じてしまう自分もいて。。。 だから彼女と連絡を取ることを躊躇している自分がいるんです。 あんなに好きだったのに、今はこんな風に思ってる自分が不思議で、自分の気持ちがわからなくて。。。 こういう状況になったことがある方、別れてしばらくして冷めてしまったことがある方、そういう気持ちを乗り越えて復縁したことがある方など、どなたでもアドバイス等あれば、ぜひお願いします。

  • 元カノがオフで男の人と会ってた・・・

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われました。 そしてフラレてから借り物返すついでに食事に行く約束をしました。 「会える日が決まったら連絡するね。」 と言われたのでそれからはずっと2週間待って放置して待ってたんですが 今日彼女がマイミクのコミュで知り合った男の人とゲーセンオフして しかもその後一緒に食事行ってたのがわかったんです。 コメント見る限り、やましい感じはなかった見たいなんですが ゲーセンオフは行ける暇あるのに先に約束したであろう 俺とは会えないって事ですよね? 彼女にとっては単なる息抜きだったんですかね? 男の人とゲーセンオフ > 俺 って事ですよね? 俺はもう彼氏ではないのでこういう事言える権利はないのですが 正直ものすごくショックでした・・・ もう彼女は俺に会うつもりはないんでしょうか? 俺は彼女と受験後復縁したいと思っています。 ちなみに彼女は今は恋愛する気は絶対にないと思います。 こういう彼女の心境がわかる方いましたら教えて下さい。 それ相応の接し方をして行きたいと思いますので・・・ 特に女性の方お願いします。

  • 完全放置で復縁ってありえるんですかね?

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 今ままでは別れてから1週間に1度くらい応援メールしてましてが 友達のアドバイスを貰い、完全に放置する事に決めました。 そこで思ったんだけどですけど、フラレたって事はどんな理由にせよ 相手の気持ちが冷めたって事ですよね? それなのに放置ってどういう意味があるのでしょうか? どう考えてもそのまま終わるパターンが多い気がしますが・・・ 自分は自分のアピールの為にも月に1度応援メールくらいでもした方がいいと思うのですが・・・ 完全放置・・・本当に意味があるのでしょうか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思っています。 月に1度くらいのメールと完全放置どちらが復縁出来る可能性がありますか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の心理

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った1郎している受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちをリセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 彼女が実家に帰る期間が1ヶ月ありました。 その1ヶ月はもちろん会えなかったんです。 でも、会えなくても毎日メールや電話をして連絡取ってました 彼女の反応もこの頃はよかったです。 でも、ある日から急に前触れもなくメールとかが素っ気無くなりました・・・ それで1ヶ月ぶりに彼女に会った時もどことなくなんか冷たかったんです。 それから、1週間後にフラレました。電話で急に。 これは自分の予想ですけど、1ヶ月会えてなかった期間に彼女に別れを決意する何かしらの事があったと思うんです。 勉強の決意だとか、恋愛自体が負担だとか・・・ 1ヶ月会ってないのにその期間に態度が変わるって普通有り得るんですかね? 自分は確かに彼女が忙しいのにメールとかしてました。 でも毎朝の1通くらいしかしてません。それだけで嫌になるともちょっと考えにくいです・・・ 自分が負担をかけちゃったのもわかっています。 ですけど、それ以外で彼女には別れを決意する大きな理由があったんでしょうか? やっぱり勉強に集中する決意があったからですかね? 正直わからないです・・・ 長文になっちゃっいましたけど彼女の心理がなんとなくでいいんでわかる人いますか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思ってます。 よかったら教えて下さい。参考にしたいので、お願いします。

  • 一言メール

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 別れてからメールは最初は3日に1回くらいの割合でメールしてました 5通ほど送って返事は3通返って来ました。 それからはもう今は3週間送ってません。 付き合っている時に10月以降は月1でも多分会えなくなる・・・ と言われてました。 多分これから追い込みにかかるのだと思います。 そこで、一言メールで「無理しないでね。」と送りたいのですが これは止めといた方がいいですかね? 今は俺からのメールも負担ならやめようかと思うのですが どちらがいいのでしょう? ちなみに最後のメールで借り物返す約束をしたのですが その時に「会える日が決まったら連絡するね。」 とは言われてます。 未だに彼女から連絡はありません・・・ 出来ればそれも含め迷ってる自分にアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。