復縁の可能性はある?彼女との関係を復活させる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのフラれた理由とは?彼女の気持ちを知りたい
  • 1ヶ月経っても彼女からの連絡はないが、復縁の可能性はある?
  • 彼女が受験勉強で忙しいため友達に戻りたいと言ったが、本当にそうなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性はありますか?

ちょっと相談に乗って下さい 自分は1ヶ月前3ヶ月付き合った大学を受けなおす受験生の彼女がいました。 彼女いわく「受験勉強で忙しくて、相手の事まで考えてる余裕がない・・・ 自分の気持ちを1回全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と理由でフラレました。 フラレてから彼女から借り物の話題を出して来て ちかい内に借り物返す&食事に行く約束をしました。 ですが、1ヶ月経っても彼女からの連絡はなくこっちから連絡すると 「最近色々立て込んでて宅急便でもいいかな?」 と返って来ました・・・ なのでお互い宅急便で返して一旦は落ち着きました。 自分は彼女の受験後に出来たら復縁を考えています。 メールは今の所送ったのは返って来ますが 別れてから彼女からの連絡はありません。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 復縁の可能性はありますか? また、どうすれば彼女の気持ちをもう1度こっちに向けられますかね? ここからは補足ですが、彼女はモテるのですが自分が初めての彼氏だったらしいです。 後自分と付き合った当初は彼女は受験するつもりがありませんでした。 彼女が受験する事を打ち合けてくれた時から彼女と中々会えなくなりました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今の時点では何をしても彼女との関係にプラスになる事は無いですよ。 現時点では貴方との関係はリセットされている訳ですから。 今は貴方の事は頭に無いですよ。 復縁は彼女が落ち着いた時点で、改めて友達として関わる事が最初の一歩だからね。それが可能になるように貴方は心の中で彼女を応援しつつ、ゆとりが出来て落ち着いた彼女に対して改めて関係性を再構築していけるように頑張れば良いんだし。それは今することではないからね☆

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.3

私はzozozizさんの常連回答者ですw。 うーん。彼女はあなたと別れる理由に大学の再受験を挙げてますが、それはあなたと別れるためのでっち上げのような気がします。(それを以前回の質問で回答しようと思っていましたができませんでした。しかしさすがあきらめの悪いあなた、回答できるチャンスを頂き幸いです) もちろん、あなたはそんなウソをつく彼女しかないとおっしゃるでしょうけど、あなたは彼女とmixiを通じて短時間会ったに過ぎず、あなたが彼女の理想像をバイアスをかけて作り上げているだけで、真実は彼女本人しかわからないですね。 再受験というのは来年の3月頃になると思いますけど、今の状況じゃまったく脈ナシと思います。 再受験が真実だとして、希望の大学に合格したら新しいキャンパスライフでもっといい男性と出会いがあるでしょうし。彼女は内心それを期待しているかも。 それと、以前にも回答しましたが、彼女って親の意向を忠実に守るタイプかもしれませんね。だとすればあなたを受容しないと思います。 あなたには非常に酷な選択ですが彼女の幸せのためにあきらめたほうが良いと私は思います。

• InIsland
回答No.2

彼女に関する質問は何度目でしょうか? 内容は微妙に違うから、規約違反ではないのでしょうけども。 彼女以外の赤の他人から「復縁の可能性はありません」と言われて納得できますか? 何十回とこう言われても、彼女に受験終了後言い寄る気持ちは変わらないのでしょう? 逆に「復縁の可能性あり」と言われたところで何の根拠もありません。 くよくよする気持ちは分かりますが、もう無意味な質問はやめませんか。 >どうすれば彼女の気持ちをもう1度こっちに向けられますかね 体を鍛えて引き締め、ありとあらゆる本を読みまくって教養を深め、お洒落を研究し、清潔感を出し・・・。 彼女の好みは分かりませんが、これが一般的な「女性に好かれる努力」ではないですかね。 今のあなたが魅力がないから振られたのです。今のあなたを変えるしかありません。 受験が終わるまで数ヶ月。会えなくて辛いのは分かります。 しかし逆を言えば、自分を少しでも高める期間がそれだけあると言うことです。 可能性が1%でもそれにかけたいというならば、頑張ってください。 ところで彼女は将来のために頑張ってますが、今あなたは自分の将来のために何をしてますか? 女性が惹かれるのは「努力している男」ではないでしょうか。 もし振られた理由が「彼女にべったりでうっとおしがられた」なら、「夢に向かって僕もがんばっているんだ」と心から言えたら、彼女も見直してくれるのではないでしょうか。