• ベストアンサー

ロンパールームの『おやつ』の正体

むかーしテレビでやっていた子供番組のロンパールームに『おやつの時間』がありました。 そこでコップ一杯の飲み物を飲むのですが、何を飲んでいたのでしょう? ネットで検索したところ『ミルク説』と『ヤクルト説』があるようです。 実際に出演された方、出席された方が知り合いにいる方、番組関係者の方、飲み物の納入業者の方、 その他情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

なつかしいですね~。 私はちょっと珍しめの名前なので鏡のコーナーで名前を呼んでもらえず、寂しかったですw で、ご質問の件ですが 少なくとも初代の時はミルクだったようですね。 ぐぐった結果ではミルク説が圧倒的に優位のようです。

参考URL:
http://www.isec-j.co.jp/90midori/romperroom.htm
noname#3459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おう!まさしく『番組関係者』のコメントですね。ミルクでしたか~。 友人が『カルピスかアンバサかスコールかクリープ溶かしたヤツだ』と言って聞きません。 参照URLでギャフンと言わせます。(笑) それにしてもお姉さんだけオレンジジュースって、ちょっと反則。(笑)

その他の回答 (1)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

こんにちわ。 私は、ずっとミルクだと思ってました!ヤクルト説があったなんて!今はじめて知りました(^^ゞ はっきり覚えている訳ではないのですが、あの飲み物を飲んだ子供の口の周りに「白いヒゲ」が出来ていた記憶があるのでミルクじゃないかなぁ・・・ テレビのおやつと一緒に我が家では、あのプラスティックのコップにミルクをいれて飲んでました(^_^;) 私も#1さんのNIWAKAさんと同じで名前呼んでもらえなかったのが寂しかったです~^^;

noname#3459
質問者

お礼

そうそう見た目はミルクっぽいんですけど、 なんせわざわざオシボリで手を拭いて『頂きます』まで言って飲むものだから、 何かとても甘くて美味しい物かな~?と疑問に思っていました。 < テレビのおやつと一緒に我が家では、あのプラスティックのコップにミルクをいれて飲んでました(^_^;) 私の友人(女性)も同じ事をしていたそうです。 『なんとも可愛い幼児期だったんだね』と言ったら『今でも可愛いけどね♪』と天狗になっていたので、 ぶっ飛ばしておきました。(笑) 回答ありがとうございました。