• ベストアンサー

ロンパールームといえば?

ロンパールームについて、少しでも語れる方お願いします。 色んなコーナーありましたが、どんなものが印象的でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.3

「ロンパパパッパロンパッパ ロンパパパッパロンパッパ   パールちゃんロンパッパ にゃんこニャンパッパ…」 今でも歌えますね(笑) 牛乳飲むおやつタイム…テレビの前に牛乳用意して待ってたもんです…(懐)

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、もっとコーナー在ったはずなんです!

その他の回答 (2)

noname#189746
noname#189746
回答No.2

実際には見ていないので、真偽のほどは分かりませんが、伝説となっている、「きれいな○ンタマ」事件。 先生から『き』で始まるものの名前を聞かれて、1人の子供が、「○ンタマ」と回答。先生が「もっときれいなものはない?」と聞いたところ、「きれいな○ンタマ」。CMが終わるとその子供が座っていた場所にはクマのぬいぐるみが置かれていた。 ってやつです。 本当なんでしょうかね。

質問者

補足

ありがとうございます。 有名ですよね。

• localtombi
回答No.1

最後のコーナーです。 “鏡よ鏡よ鏡さん、皆に会わせて下さいな、そーっと会わせて下さいな・・・”というくだりです。 丸い鏡が縁だけになって、お姉さん(うつみ宮土理)の顔が丸見えになって、皆の名前を呼んで終わりでした。 お姉さん、若かったですね。 あと確か、皆で牛乳を飲むシーンがあったと記憶していますが、“牛乳おいしそうだな、飲みたいな”と思ったものです。

質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、もっと在ったはずなんですが、思い出せません!