• ベストアンサー

実務経歴証明書について教えてください

1級建築士受験に際して実務経歴証明書が必要という事なのですが、 この証明書というのは自分で作成するものなのでしょうか? 試験の申込用紙等に付属して記入用紙が添付されているのですか? もしくは自分の会社等に言えば発行してもらえる物なのでしょうか? 根本的なことで申し訳ないのですが教えてください。 今年から制度も変わったみたいで分かんない事ばっかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

実務経歴証明書は、試験の申込用紙等に付属して記入用紙が添付されいます。 また、建築士の資格のある方の署名と証明印が必要です。 試験実施機関のURL 建築技術教育普及センター http://www.jaeic.or.jp/1k.htm 上記のサイトをよく読んで手続きを怠りなくおこないましょう。 申込書類も此処に問い合わせて取り寄せるようにして下さい。 ご参考まで