• ベストアンサー

PCからSDカードへ

PCを使ってSDカードへ音楽を保存するためには、周辺機器は何が必要ですか? うちのPCはSDカードを入れるところがありません。周辺機器を買えば出来る様になるんですか? PC初心者で全然わからないので詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>うちのPCはSDカードを入れるところがありません。周辺機器を買えば出来る様になるんですか? カードリーダーを利用すれば、読み書きが出来るようになりますよ。 「カードリーダー」 http://kakaku.com/pc/card-reader/ ↑SDカード専用の物もあれば、複数のカードに対応した物もあります。

koolchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段もいろいろなんですね。安いものを買っても品質的には問題ないのでしょうか?

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

>周辺機器を買えば出来る様になるんですか? 質問の方法にも問題がありますね。 SDカードの音楽をどのような機器で再生したいのでしょうか? 音楽を再生する機器によっては、著作権保護機能の付いたもの(5000円程度)でないと音楽を入れても再生できませんよ。 専用ソフトが必要な場合もありますからね。

• aero1
回答No.4

>安いものを買っても品質的には問題ないのでしょうか? 前レスのURL先にはクチコミ情報もあったりしますので参考にどうぞ。 ランキングの上位にきているメーカーの物なら、値段は安くても問題ないと思います。 因みに、SDカードには以前からある「SDカード」と「SDHC」といった後から登場した規格とあります。 お使いのカードに対応した物を購入して下さいね。

• hirumin
回答No.3

SDカードに対応したカードリーダーを用意しましょう。 お店に行けば普通に売られています。 USB接続可能なものであれば、簡単に取り扱いができます。 SDカード以外の物(microSD、メモリースティックDioなど)にも対応している物であれば、携帯やデジカメのメモリーも手軽に扱えますよ。

koolchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDカードが余っているのでそれを使おうと思っています。 週末にでもお店に行ってきます。

• violet430
回答No.1
koolchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べて(値段とか)みて、検討してみます。