• ベストアンサー

CDのをSDカードに保存

音楽CDをSDカードに保存して、携帯で音楽を聴きたいと思います。パソコンからSDカードに保存するにはどうやったらよいのでしょうか。パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

1.パソコンにiTunes をインストール 2.iTunes を使ってCDの取込を行う 3.パソコンにSDメモリカードリーダ/ライタを取付けて、メモリーカードを挿入。 4.iTunes の曲をメモリーカードに転送。 保存先は、 「PRIVATE」フォルダ→「SDJPHONE」フォルダ→「SH_フォルダ」フォルダ→「ミュージック」フォルダ→「アルバム1」フォルダ 携帯電話で音楽を聴くための流れ http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/product/model/v_604sh/import_music.html iTunes http://www.apple.com/jp/itunes/download/

kimawari
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。大変解りやすく教えていただき感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dragon2
回答No.2

とりあえず分かりやすそうな所をみつけたのでURLに貼っておきます。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/product/model/v_604sh/import_music.html
kimawari
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>わかりやすく教えていただきたいです。 必用な情報くらいは書きましょう。 ○お使いの携帯の機種。 ○パソコンのOS。

kimawari
質問者

補足

すみません。携帯は、vodafone V604SH. パソコンは、windowsXPです。