• ベストアンサー

浜田朱里

ポスト百恵ちゃん の あの浜田朱里は 今、何をしてるのでしょうか? 13,14年程前に、中村雅俊主演の探偵ドラマ にゲスト出演してたのが、 私の記憶では最後です。  あの、ピッチピッチの 水着のアイドル水泳大会 がまた見たいなー  どなたか、最近の雑誌記事でもいいから 教えて アミーゴ どうか よろしく哀愁(ちと古いか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.1

"さよなら好き"の浜田朱里さんですよね。同時期に似通った名前のタレントがいましたので困りましたよね。週間プレイボーイや平凡パンチの広告に胸を躍らされ、よく見たら違う人、という状況でした。  最近の浜田朱里さん、たぶん38~40歳です。  それだけの見え透いた回答で、別の回答期待の履歴を残したいほど、当時ファンで、ファンクラブにも入っていました。ぽっちゃりした笑顔が、永遠にあこがれです。 こんな回答で、ごめんねジロウ(ちと古いか・・・)

関連するQ&A

  • 浜田朱里さんという歌手を覚えていますか

    浜田朱里さんというアイドル歌手が1980年代前半活動していました。 ポスト百恵と言われ話題になり曲の傾向も山口百恵さんが歌いそうな歌が多いです。 しかし話題になったもののヒットせず引退したようです。 動画サイトでもデビュー曲の「さよなら好き」のほか「あなたに熱中」、「青い花火」、 天地真理さんのカヴァーで「思い出のセレナーデ」など色々公開されています。 また今でも「浜田朱里さんの曲は良い曲が多くヒットしなかったのは不思議に思う。」という人も意外といるそうです。 すべてのシングルとすべてのアルバムがCDで復刻されています。 (オンデマンドのような感じですが。) 浜田朱里さんは楽曲にも恵まれていると思いますが、なぜヒットしなかったのだと 思いますか。 また浜田朱里さんの歌でお好きな歌があれば教えてください。 B面やアルバム収録曲でもかまいません。

  • お好きな、80年代女性アイドルは?

    複数でも構いません。僕は……。 ※河合奈保子ちゃん(かわいい、性格いい『芸能界のハイハイ娘』って呼ばれてたほど、ムリなお願いをされても『ハイッ!』って答えて、実行する、おっぱいおっきい、ピアノがひける(僕なんて、風邪とふとんしかひけない。)、歌唱力最高(『青い山脈』をカバーしてる))もう、最強です。 ※浜田朱里ちゃん&秋ひとみちゃん(歌唱力ある、ちょっぴりセクシー系。浜田朱里ちゃんは、ヌード写真集を出してます。お二人とも、週刊プレイボーイ・平凡パンチのグラビアの常連さん。) ※水野きみこちゃん(歌唱力はさておき(^_^;)ちっちゃくって、愛らしい。) ロマンポルノが主戦場だった人なら、 ※伊藤京子ちゃん(『ザ・JK』って感じの美少女。出演映画・生撮りビデオ・写真集2種類、今でも見てます。) ※寺島まゆみちゃん(『ロマンポルノの聖子ちゃん』。下町っ子で、エッセイ集『さそわれ気分』を読むと、むっちゃ性格いい。) さて、皆さん方が好きな、80年代女性アイドルは?教えて下さい。 なお、ベストアンサーは付けません。

  • 70年~80年代アイドルの現在のテレビ情報を!!!

    ちょっと羅列するので長くなってしまいますが、 よろしくお願い致します。 単独アイドル全盛期・バブルの頃のアイドルさんの 現在のテレビ出演情報が知りたいです。 敬称を略してしまうことを許してください。 三原じゅん子・キャンディーズ・ピンクレディー・薬師丸ひろ子・CoCo Wink・中森明菜・浜田朱里・堀ちえみ・南野陽子・森高千里・ribbon 石川秀美・工藤静香・斉藤由貴・高橋由美子・中山美穂・早見優・河合奈保子 工藤夕貴・酒井法子・武田久美子・原田知世・松田聖子・芳本美代子・浅香唯 伊藤麻衣子・荻野目洋子・菊池桃子・佐野量子・田中美奈子・松本伊代 小泉今日子・安達祐実・おニャン子くらぶ・・・以上です。 ぐぐったり、有名どころはひとつひとつブクマしたりもしているのですが どうも検索の仕方が下手なのと「まとめサイト」がないなとも 思いました。(存在するのかは知りませんが・・・) 障害者の為、テレビくらいしか楽しみがなく、また録画を忘れると 落ち込んでしまうのでよろしくお願いいたします。 多くのかたから聞きたいので締切は急ぎませんが、ベストアンサーは 必ずつけます。

  • 松田優作がよくやっていたアクション名。

    今更ですが、松田優作です。当方滋賀県在住ですが、昨夜、松田優作、中村雅俊主演の『俺たちの勲章』というドラマを、地元のテレビがやっていました。最終回だったのですが、おそらく坂口良子の追悼の意味があるのかも知れませんが、久しぶりに見てしまいました。初回は当方が小学生の頃でしたので、軽く30年以上も前のドラマですが、何度見ても良いものです。その松田優作ですが、この『俺たちの勲章』や、後再びブレイクした『探偵物語』の中で、見せたかどうかわからないのですが、倒れた彼が、起き上がる際、両足を上に上げ、両手を頭の横につき、身体に反動をつけ、両足のみで起き上がるのですが、昔から何度練習をしても出来ません。足が短いせいなのか(メチャクチャ悲しいですが)上手く出来ず、その時聞くと言っても友人数名で、他に出来る奴もいませんでした。先程思い出し、お聞きしようと思ったのですが、技の名前すら知りません(そもそも技なのか?)。また、お聞きするにもこの有様で、これ以上言葉も思い付きませんし、あくまで『雰囲気』くらいしか伝えられないのですが、とにかく彼は、これを拳銃を握ったままでもやっていた(テレビもやっていましたが、映画 蘇るきん狼や処刑遊戯等)気がします。ご存知の方、名前だけでもお願いします。その後検索します。やり方の動画があれば一番ですが、『何を今更オッサンが』という気もしないでもないのですが、あくまで昔からの夢という事で。

  • 三津谷葉子さん、どの辺りから、女優さんも兼任か…?

    三津谷葉子さんですが、比較的最近、「名前として、久々に見たなぁ…?」と、私が思ったのは、自宅で購読してる、スポーツ新聞の芸能面を見た所…。 「本業である、グラビアアイドルとして、水着姿等による、個人の写真集かDVDソフトを、久々に出した」的な内容による、記事を見た時に、なります。 ただ、三津谷さんを、テレビ番組で最近見ると…。 「主に、「犯人に対して、以前に怒らせると言うか、恨みを持たせる事した事等により、殺される被害者」役。 若しくは、「場合によっては、事件解決のカギを握る立場もある、犯人側か被害者側、何れかの、関係者」役による、1時間の連続ドラマか、2時間の単発ドラマ又は、シリーズドラマにより、刑事ドラマ系のテレビドラマでのゲスト出演が、比較的強い女優さん」として、見る機会が多いです。 連続ドラマは、再放送番組になりますが、それぞれ私が最近見た、「女優さんとしての三津谷さんが、ゲスト出演した」ドラマ番組ですと、何れもテレビ朝日系列のドラマに、なります…。 寺脇康文さんが、「丹波地方にある、山間部の警察署で勤務してたが、以前勤務してた本部の捜査一課へ、金田明夫さん扮する上司に呼び戻された、型破りな捜査する、京都府警の刑事」役で主演した、東映との共同制作による、刑事ドラマ、「853~刑事・加茂伸之介」では…。 「大河内浩さん扮する、京都市会議員か京都府会議員である愛人が、以前ちょっとした事件を犯した のを知ったので、後日京都市内のホテルでの情事の際、背中で上手く隠してだが、上半身は裸で、バスローブを着る時に、口止め料を要求したら、後日殺された、クラブのホステスである」被害者役。 これと、朝日放送に松竹(松竹撮影所、実質的には松竹京都映画)と、テレビ朝日が合同で制作した、連続ドラマとしての時代劇番組、「必殺仕事人2009」のシリーズによる、スペシャルドラマ版の1つの番組では…。 「里見浩太朗さんが、悪の一味でもある父親役である、若手の医師が所長の診療所で、子供を出産しようとしたら、その医師が手違いの処置した為に、死んでしまったので、旦那さんが、仕事人に対して、「問題の医師等、悪の一味の始末」を、依頼する発端となった」妊婦さんである、被害者役。 それぞれで、ゲスト出演してたのが、一番最近の番組ですが、偶然にも、「京都市右京区に撮影所ある、異なる映画会社2社と、その内の1社は子会社としてのテレビドラマ制作会社が、テレビ局との共同か合同で制作した、ドラマと時代劇番組、1番組ずつ」と、言う共通点が出来た事に、なります。 ただ、「必殺仕事人2009のスペシャルドラマ版」。 こちらの番組は、「里見さんが、俳優さんになってから、ゲスト出演にせよ、悪役で出演したのが、全く初めての番組」として、当時は有名になったと、思います。 そこで、前触れが長くなってしまったが、プロフィールの視点から、質問したいのは…。 「三津谷さんが、グラビアアイドルとの兼任と思うが、女優さんとしても、仕事し始めたのは、平成何年前後の何歳頃、以降だったのか?」に、 なります。

  • この俳優さんと、あの俳優さんは…?

    今回、「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ、「土曜ワイド劇場」で、名探偵の明智小五郎役が、比較的強かった俳優、天知茂さん(故人)」 について、プロフイールメインで、質問したいと、思います。 以前、何かの芸能関係の本で、 「天知さんは、悪役が比較的強い俳優、北町嘉朗さんとは、切っても切れない、関係だった」的な内容で、書いてたのは、見た事あります。 私は、再放送になりますが、実際… 「テレビ朝日が制作した、時代劇、吉宗評判記暴れん坊将軍(第1シリーズ)で、天知さんが、「後に、幕府が創った診療所、小石川養生所の初代責任者となる、町医者の小川笙船(しょうせん)」役で、 ゲスト出演した。 北町さんも、「天知さん扮する、町医者の小川が、邪魔と思った悪の一味の内、藤岡重慶さん(故人)が主人役の悪の商家で、番頭か手代だったが、小川と少しトラブルになったのを、悪用した悪の一味に、殺される男」役で、ゲスト出演してた」 回は、見ました。 天知さんと北町さんの関係と、良く似たケースであれば、 「杉良太郎さんは、同じ悪役が比較的強かった、青木義朗さん(故人)」も、当てはまる様に、思います。 実際、杉さんが、主人公の警視庁の機動捜査隊の刑事役で、主演した、フジテレビ系列による、刑事ドラマ「大捜査線」でも、共演してたそうです。 そこで、質問したいのは… 「天知さんと、北町さんだが、どう言う事から、切っても切れない関係と、呼ばれてたか?」に、なります。

  • ☆昭和時代の歌手、どれくらい覚えてますか。

    ☆昭和時代の歌手、どれくらい覚えてますか。 当時榊原郁恵ちゃんの大ファンで友達とコンサートに いったこともあります。 シングルA曲では 「バス通学」「めざめのカーニバル」「青春気流」「思い出バズル」 「愛と風のララバイ」とが特に好きでした。 「夏のお嬢さん」のようにあまりにもオチャラけた歌は あまり好きではありませんでした。 なお同期の清水由貴子さんが亡くなったのはショックでした。 清水由貴子さんの「言問橋」という歌が好きだったので。 私は子供のころテレビっ子だったので かなり覚えてますよ。 山口百恵さんや郷ひろみさんほど 大ブレイクしなかったアイドルも記憶してますよ。 (大人になった現在ではアイドルには興味なくなりましたが) 歌手名だけなく曲名もなんとなくおぼえてます。 ( )内に書いた曲名まちがってるかもしれませんが。 男性アイドルでは、 あいざき信也さん、(気になる17才)、ずうとるび(みかん色の恋) 渋谷哲平さん(ヤングセーラーマン←ピンクレディの同一曲で歌詞違い) 男性は女性にくらべて数がすくなかったように思います。 ◆女性アイドルに至ってはアイドルおたくではないかと思うほど 覚えてます、恥ずかしながら。 松本ちえこさん(恋人試験)、リンリンランラン(恋のインディアン人形) 吉田真梨さん(戻り橋)、トライアングル(トライアングルラブレター) 黒木真由美さん(好奇心)、目黒ひとみさん(私のシュガーボーイ) ギャル(マグネットジョーに気をつけろ)、谷ちえこさん(花の女子高数え歌) 大橋恵理子さん(経験シーズン)、甲斐ちえみさん(スタア)、  新井薫子さん(イニシャルは夏)、木ノ内みどりさん(東京メルヘン) 井上望さん(ルフラン)、倉沢淳美さん←元わらべのかなえ(プロフィール) 神田広美さん(人見知り)、浜田朱里さん(さよなら好き) マギーミネンコさん(涙の河)、桜たまこさん(東京娘)、 五十嵐夕紀さん(エトランゼ)、 パティーさん(太陽のユートピア)、秋ひとみさん(幸せルージュをつけなさい)、 讃岐裕子さん(←柏原芳恵さんのハローグッバイを先に歌いました) シンガーソングライターですが、 水越けいこさん(頬にキスして)、河合夕子さん(東京チークガール) 演歌では 君夕子さん(御身)、藤正樹さん(忍ぶ雨) 日本をターゲットにした外人歌手 ドゥーリーズ(ボディランゲージ)、ニュートンファミリー(ドンキホーテ) ジンギスカン(めざせモスクワ)、GIオレンジ(サイキックマジック) トリックス(ドキドキセンセーション)、 上に書いた歌手をどれくらい覚えてますか。 (今でもかなり有名な人もいると思いますが) またここに書いてない懐かしい歌手で 当時好きなだった歌手はいますか? どれもとっても懐かしいです・・・。

  • 「浜田ぱみゅぱみゅ」について

    あなたはどう思いますか? 全国の浜田さんが最近気まずい思いをしているような。。。

  • この川村さん、どの川村さんが、このドラマに…?

    グラビアアイドルである、三津谷葉子さんは、女優さんとしても、「殺される被害者役か、犯人側か被害者側は別だが、事件の関係者役として、2時間ドラマか、1時間の連続ドラマの何れかなら、テレビドラマにゲスト出演が、最近は比較的強い」と思います。 私が、 女優さんとしての三津谷さんとしては、「京都を舞台にしていて、寺脇康文さんが、金田明夫さん扮する、上司の京都府警捜査一課長から、捜査一課に呼び戻された、型破りな京都府警の刑事役 で主演した、東映とテレビ朝日制作による、連続の刑事ドラマ「853~刑事・加茂伸之介」のある回。 大河内浩さん扮する、京都市会議員か京都府会議員とは、愛人関係のスナックのホステスだったが、以前大河内さん扮する愛人が、何かの事件を犯してたを知ったので、情事したホテルの客室で、背中で上手く見せずにだが、上半身は裸で、バスローブに着替えながら、口止め料を要求したら、後で殺された被害者」役。 これと、時代劇番組としては、恐らく初めてと思います。 「朝日放送が、松竹(松竹撮影所、実質松竹京都映画)とテレビ朝日と、合同で制作した、連続ドラマとしての時代劇番組、「必殺仕事人2009」のスペシャルドラマ版の1回。 里見浩太朗さんが、父親役である息子が、所長的な医師である診療所で、子供を出産しようとしたら、問題の医師の手違いから、死んでしまった妊婦さん」役。 これら2番組で、ゲスト出演してたのが、一番最近見た番組と、なります。 私は、「853~刑事・加茂伸之介」で、問題の回で、三津谷さん扮する被害者が、情事したホテルで、大河内さん扮する愛人であり犯人に対して、口止め料を要求してるシーンを見た時。 「テレビ東京系列で、以前の番組名で言えば、「水曜ミステリー9」だった、2時間ドラマ番組なのは、確かである。。 「どこかの温泉にある、一軒の温泉旅館か温泉ホテルに居る、木の実ナナさん扮する女将と、菊川怜さん扮する若女将が、宿泊客が被害者となる、殺人事件が発生すれば、警察側の担当の刑事が、女将の関係者であれば、部下付きの刑事だろうが、情報を聞き出してでも、捜査する 」設定による、シリーズ ドラマ。 この内、「犯人に対して、怒らせるか恨みを持たせる事を、以前に言ったりした、一人の女性の被害者が殺されたが、この女性の被害者は、木の実さん扮する女将と、菊川さん扮する若女将が居る、旅館かホテルの宿泊客だった」回。 その被害者役が、名字としては、川村さんだったと思うが、三津谷さんと同じ、グラビアアイドル兼女優らしき人が、演じてた様な感じがするが…?」を、思い出しました。 そこで、質問したいのは…。 「テレビ東京系列による、当時の番組名で、「水曜ミステリー9」による、温泉旅館か温泉ホテルを、舞台にした、木の実さんと菊川さんのダブル主演による、シリーズドラマ。 ある回に、「犯人に対して、以前に怒らせるか、恨みを持たせる事を言った為、殺された、木の実さん扮する女将と、菊川さん扮する若女将が居る、温泉旅館か温泉ホテルの宿泊客でもある、被害者」役として、ゲスト出演してた、グラビアアイドル兼女優らしき人は、名字が川村だった記憶あるが、その名字が川村であるグラビアアイドルは、3人は居たと思うので、 分からない。 問題の被害者役を、演じてた川村さんは、どの川村さんなのか? 」に、なります。

  • ダウンタウンの浜田さんは?

    今テレビを観ていて思い付いたのですが、ダウンタウンの浜田さんは暴力団と関係はないのでしょうか? 本当にフッと思い付いただけですがご存知の方ありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう