• 締切済み

TOEICの点数

こんばんは eigo.comさんの模擬テストを受けたところ。。 スコアが340. まぁ死んでますけど。せめて500にはしたいです。 Listening Sectionが240 Reading Sectionが110 2回やったんですが、 同じくらいの点数でした そしてPart4が2度とも70%の正解率 Part2.5.6が10%ですあとは平均でした Part6の誤文訂正問題については1問しか合わない悲惨さ なぜにPaat7だけ正解率が高いんでしょうか?偶然? いつもリンガフォン社のCDを(ほとんど意味も解らずですが)聴いているからでしょうか・・・? そして 弱いところを補強するにはどういう勉強が必要でしょうか? 経験者の方よろしくお願いいたします

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

Part7(長文問題)が良かったのですか?(4の間違い?) 時間を計ってやりましたか? 時間を計ってやると、Part7にたどり着くだけでも結構大変ではないかと思いますが・・・・ Part4はリスニングセクションの最後の設問ですね。 もちろん、普段から英語を聴く練習をしていれば役立ちます。 でもPart4だけ突出して出来るのはなぜでしょうね? 私もNo.1さん同様、他ももう少し出来るのでないかと考えますが。 そういう設問形式が得意とか、普段聴いている形式に近いとか?? Part1は一番ラクですよね。 500点でしたらそんなに難しいことが分からなくても、 英語の「知識」は中学英語+アルファぐらいで、あとはスピードと量に慣れれば取れるのではないかと思います。 別に高校英語まで完璧でなくても取れます(取れました)。 なお、リスニングよりリーディングのほうが点が上がりにくい人が多いです。 TOEIC Squareに学習アドバイスがあるので参考になさってみては?

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/square/advice/
  • yo_sh
回答No.1

Part4の正答をきちんと理解して導いていらっしゃるのですか? それならば、他が10%ということはないとおもいますが・・・ TOEICのリスニングはとりあえずは聞きなれること。 リーディングは単語を知っている事、早く読むトレーニングが必要です。 ほか、リーディングでかなりの点数を上げるためには、 文法問題は瞬間的に分かることが必要です。 まずは文法とリスニングのテキストを本屋で立ち読みして 自分にあったのを購入されて、 最低2回はやることをおすすめします。

moussy1
質問者

補足

こんばんは お返事ありがとうございます Part4はきちんとは理解していません。 考えた上で、これかなぁ。。?って思う感じです。