• ベストアンサー

魔神英雄伝ワタルのOPについて

こんにちは、ふと思い出したことを書きます。 昔、魔神英雄伝ワタルというアニメをやっていましたが、そのOPで、 TVだと、「~そんなはずじゃなかった、ドリームハンター~♪」で、 主題歌のCDだと「~そんなはずじゃなかった、プロローグ~♪」となっています。 まあ、いろいろあっていいと思うのですが、何で変わっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。なっつかしーですね、ワタル。 「ふと思い出した」という言葉につられてふと思い出してしまったので回答です。(リンク先が有力回答) 端的にいうと、 この曲は元々はアニメ用に作られたものではないので歌詞は誰が聴いてもいいように作ってあったが、アニメ主題歌に採用されたためテレビバージョンはそれっぽいイメージの言葉に差し替えた。 こっち↓はmotsmilさんのお好みでお気に入りの正回答を見つけるのに役立つかも。 http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c9%a5%ea%a1%bc%a5%e0%a5%cf%a5%f3%a5%bf%a1%bc++%a5%d7%a5%ed%a5%ed%a1%bc%a5%b0%a1%a1%a5%ef%a5%bf%a5%eb&hc=0&hs=0

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~taku1/minna/nazo/nazo1.html
motsmil
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 わざわざHPまで教えていただいて、感謝感謝(^O^)