• ベストアンサー

魔神英雄伝ワタルのOPについて

こんにちは、ふと思い出したことを書きます。 昔、魔神英雄伝ワタルというアニメをやっていましたが、そのOPで、 TVだと、「~そんなはずじゃなかった、ドリームハンター~♪」で、 主題歌のCDだと「~そんなはずじゃなかった、プロローグ~♪」となっています。 まあ、いろいろあっていいと思うのですが、何で変わっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。なっつかしーですね、ワタル。 「ふと思い出した」という言葉につられてふと思い出してしまったので回答です。(リンク先が有力回答) 端的にいうと、 この曲は元々はアニメ用に作られたものではないので歌詞は誰が聴いてもいいように作ってあったが、アニメ主題歌に採用されたためテレビバージョンはそれっぽいイメージの言葉に差し替えた。 こっち↓はmotsmilさんのお好みでお気に入りの正回答を見つけるのに役立つかも。 http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c9%a5%ea%a1%bc%a5%e0%a5%cf%a5%f3%a5%bf%a1%bc++%a5%d7%a5%ed%a5%ed%a1%bc%a5%b0%a1%a1%a5%ef%a5%bf%a5%eb&hc=0&hs=0

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~taku1/minna/nazo/nazo1.html
motsmil
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 わざわざHPまで教えていただいて、感謝感謝(^O^)

関連するQ&A

  • 超魔神英雄伝ワタルについて

    昔好きだったアニメに「超魔神英雄伝ワタル」があります。 最近、某動画サイトでOPなどを見ているうちにまたはまってしまい、ワタルについて色々と検索するうちに「???」というようなことがありました。 超におけるワタルの敵アンコクダーの手先であるドナルカミ大王の子どもは全員で3人だと思っていたのですが、どうも4人のようなのです。 私の認知しているのはドラン、ドルク、ドードの3人なのですが、調べてみるとドランの上にドガロ(?)というキャラがいるそうです。 でも、アニメ全51話の中にドガロなんていうキャラは出てこなかったような気がします。 いったいどういうことなのでしょうか? コロコロコミックに超が連載されている時、ドードのことを他の兄弟が「4男坊(ドルクの秘密が分かる前)」といっていたのに対して、その時は誤植だと思っていたのですが、ドガロというキャラがいるならば誤植ではないですよね??? ドガロっていったいなんなんでしょう???

  • ブレイブストーリーのワタルって魔神英雄伝ワタルの戦部ワタルから?

    ブレイブストーリーのワタルは魔神英雄伝ワタルの戦部ワタルからとったのでしょうか?ストーリーも似ていますし。

  • 魔神英雄伝ワタル

    魔神英雄伝ワタルは初代と2以降で絵柄が大きく変わりますが、スタッフリストを見るとキャラデザは全部芦田豊雄氏となっています。 同じ方が絵柄を担当されていながらこれほど画風が変わったのには何か特別な事情でもあったのでしょうか。 自分は初代の絵が好きだったので少しだけ残念です・・・・。

  • 魔神英雄伝ワタルのイラスト集の名前について

    魔神英雄伝ワタルファンの方、教えてください。 以下、ネタバレを含みます。 探しているワタルのイラスト集があるのですが、その本の題名がわかりません。 「人間クラマがひとりで砂漠を歩いている」1ページ使った大きさのカラーのイラストが載っていました。 青い月というキャラソングのイメージだと思います。 いつもの服装にマントかマフラーのようなものを巻いていた記憶がありますが、覚え違いがありましたらすみません。 数年前?に本屋さんで見かけてちらっと開いてから、その日は荷物が増やせず、あとで買おうと思っているうちに買い損ねてしまったものです。 いくつかイラスト集やファンブックが出ているので、間違えずに注文出来るように正しい名前を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「ワタル」のストーリーについて

    10年以上前にやっていた「超魔神○○(ちょっと忘れました)ワタル」っていうアニメのストーリーを覚えている方、いらっしゃいましたら教えて下さい!m(__)m すごく大好きだったアニメなんですが、記憶が薄れてしまってストーリーが思い出せません。確か、1~3くらいまであったような気がするんですが・・・。 あと、原作も読みたいなって思っているので、原作者と出版社?(何コミックスか)ご存知の方がいらっしゃいましたら、それも是非お願いします。

  • 不思議系少女がでてくる漫画、アニメを教えてください

    不思議系少女がでてくる漫画やアニメをさがしています。 例 アラレ(ドクタースランプ) よつば(よつばと) ひみこ(魔神英雄伝ワタル) わぴこ(きんぎょ注意報) 好きな萌キャラとか、またはこんなのどう?とかいうものがありましたら なんでもいいんでどうぞおしえてください><

  • 虎王の好物

    魔神英雄伝ワタルに出てくる虎王の好きな食べ物ってなんですか? 嫌いなのは梅干ですよね。

  • 銀河英雄伝説 第2期OPのドイツ語を教えてください。

    銀河英雄伝説大好きな人間です。 アニメ版銀河英雄伝説の第2期OPの最初に表示される、 「時は変わり、所は移ろえど、人の営みに何ら変わりはない」 の、ドイツ語をご存じの方、教えていただけますか? DVDも持っているので確認できないわけではありませんが、 文字のフォントが、見づらいフォント (古い時代の字体というか、昔の聖書などに使われていそうな字体) なので、正しい綴りが判りません。 どなたか、教えてくださいませ。 ついでと言っては何ですが、 アニメ版の作品タイトル「銀河英雄伝説」の 正しいドイツ語綴りも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのOP・DEでかっこいい曲

     アニメでかっこいい曲を使っているのはありませんか?。  しかし、一言で「かっこいい」と言ってもいろんな解釈がありますから自分の好みとしては  サイバーフォーミラー ED   G-GRIP 「Winners」  ワタル1 OP  a・chi-a・chi 「step」  シティーハンター2 OP  「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S   とかが好きです。  こういう路線でお勧めなものがあったら教えてください。

  • アナタの幼年時代に流行っていたアニメで、印象に残ったアニメは何ですか?

    どうも、質問させてください。 当方24歳男性です。 タイトルの通りなのですが、皆さんが幼年時代に見たアニメで印象に残っているアニメを教えてください。 私は「ゲゲゲの鬼太郎」(何代目かは知りませんが、ユメコちゃんが出ていた代です。) 「鎧伝サムライトルーパー」 なぜか主題曲が、かなり印象に残っています。 「セイントセイヤ」 少年は皆、明日の勇者ですよね(笑)。 「らんま1/2」 シャンプー大好きです(笑)。 「魔神英雄伝ワタル」 エンディング曲が好きでした。お茶を飲むよりアチアチアドベンチャーですよね(笑)。

専門家に質問してみよう