銀河英雄伝説第2期OPのドイツ語と作品タイトルの綴りを教えてください

このQ&Aのポイント
  • アニメ版銀河英雄伝説の第2期OPの最初に表示される「時は変わり、所は移ろえど、人の営みに何ら変わりはない」のドイツ語を教えてください。また、アニメ版の作品タイトル「銀河英雄伝説」の正しいドイツ語綴りも教えていただけると嬉しいです。
  • 銀河英雄伝説の第2期OPに表示される「時は変わり、所は移ろえど、人の営みに何ら変わりはない」のドイツ語と、アニメ版の作品タイトル「銀河英雄伝説」の正しいドイツ語綴りを教えてください。
  • 銀河英雄伝説の第2期OPの最初に表示される「時は変わり、所は移ろえど、人の営みに何ら変わりはない」のドイツ語と、アニメ版の作品タイトル「銀河英雄伝説」の正しいドイツ語綴りを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀河英雄伝説 第2期OPのドイツ語を教えてください。

銀河英雄伝説大好きな人間です。 アニメ版銀河英雄伝説の第2期OPの最初に表示される、 「時は変わり、所は移ろえど、人の営みに何ら変わりはない」 の、ドイツ語をご存じの方、教えていただけますか? DVDも持っているので確認できないわけではありませんが、 文字のフォントが、見づらいフォント (古い時代の字体というか、昔の聖書などに使われていそうな字体) なので、正しい綴りが判りません。 どなたか、教えてくださいませ。 ついでと言っては何ですが、 アニメ版の作品タイトル「銀河英雄伝説」の 正しいドイツ語綴りも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • rinzoo
  • お礼率94% (125/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.1

「時は移り・・・」は・・・ Zu jeder Zeit, an jeder Ort bleibt das Tun der Menschen das gleiche. ・・・です。 タイトルは他の銀英ファンに任せます。 「くたばれ皇帝!」

rinzoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、スクリーンセーバーとして文章を使いたいと思います。 同盟派ですか? 私は、どちらも好きです。選べません。 この物語は、どんな小さなことでも魅力的です。

その他の回答 (1)

  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.2

タイトルの正しい綴りは・・・ Heldensagen Vom Kosmosinsel ・・・です。 わかる銀英ファンいると思ったんだけど・・・ 「ジーク皇帝!」 「地球はわが故郷、地球をわが手に!」

rinzoo
質問者

お礼

ありがとうございます!! オープニングに現れるあのいかにも歴史的文体の タイトルが、とっても謎でした。 ところで、 infoseekのドイツ語翻訳機能で 「銀河英雄伝説」 とか「銀河」「英雄」「伝説」 と打っても、このタイトルにならないんですよね。 アニメ化に際して、誰がこのタイトルをつけたのか、 興味のあるところです。 帝国側の方からの投稿、ですね。 最初の回答者と、それぞれ、同盟側、帝国側 からの投稿がいただけて、なんだか嬉しいです。 助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説についてです。

    銀河英雄伝説についてです。 2017年に再アニメ化されるようですが、みなさんに聞きます。 銀河英雄伝説の登場人物で、1番好きなキャラは誰でしょうか?

  • 銀河英雄伝説について

    先ほど銀河英雄伝説で質問しました、先ほどはありがとうございました そこで銀河英雄伝説を借りにレンタルやへ行ったのですが銀河英雄伝説には劇場版があると聞きました この劇場版はどのタイミングで観るのがいいのでしょうか? OVA版とはまったく別物ですか? よくある総集編みたいなやつですか?総集編みたいなものならレンタルしません よろしくお願いします

  • 銀河英雄伝説

    友人に「銀河英雄伝説」ファンがいます。 あまりにもすすめてくるので 彼女にしたがって作品をみてみようかと思うのですが アニメ・マンガにあまり縁がない人生だったので、 いまいちふみきれません。 銀河英雄伝説ファンの方いらっしゃいますか? なにがこの作品の魅力ですか?

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説

    おとつい、初めて銀河英雄伝説のアニメ版をみました。 オペラ的であるという風に聞いたことがあったんですが、 本当にクラシックな曲が流れていました。 確か13話めでしたが、その話だけではなく、全話そうなのですか? CS放送を録画しようと思うんですが、漫画や本を読んだ方が早いですよね。 以前、途中まで漫画を読んだんですが、面白かったとおもうんです。 それで、今時間があるときにマンガや本でいっきに読んでしまうか、 それともアニメでのんびり観るか考え中です。 本とアニメどちらがより楽しめますか? 内容をしっていても、アニメは楽しめますか?

  • 銀河英雄伝説アニメ版。かるたを作るなら?

    銀河英雄伝説アニメ版を題材に、かるたを作るとします。 どんな札を作りますか? 何でもありです! どんどん書き込みお願いします。 (すごろく版も別に募集したいと思っています)

  • コミックの銀河英雄伝説

    コミック版銀河英雄伝説は、 キルヒアイスが死んでしまったところで終わりでしょうか。 あれ以降はまだ描かれていないのでしょうか。

  • 銀河英雄伝説についての質問

    アニメ「銀河英雄伝説」の中で、特にハイドリッヒ・ラングが登場してた話は、第何話かわかりませんでしょうか。

  • 銀河英雄伝説というアニメはオススメですか?

    銀河英雄伝説というアニメはオススメですか? またいっぱいありますが公開された順番を教えてください。

  • 銀河英雄伝説外伝のDVDに日本語字幕はありますか?

    海外在住の友人(外国人)に、彼の大好きな、銀河英雄伝説外伝のDVDをプレゼントしようと思っています。友人は、日本語が少しはできるものの、十分には聞き取りができないので、日本語字幕があればいいなと思っています。最近のアニメのDVDには、よく日本語字幕がついているのですが、銀河英雄伝説外伝シリーズのDVDには、日本語字幕がありますか?

専門家に質問してみよう