• ベストアンサー

私の考えすぎですか?

こんばんわ。 今私には気になっている先輩がいます。(Aさんとします。) それは同じサークルだった先輩です。(Aさんは今大学院に行っているため、もう学校やサークルで会う事はありません。) サークルで一緒だった時、Aさんとは仲がいい訳ではありませんでした。 しかし、先週聞きたい事があってメールした時にとても親身になって色々と教えてくれたり、色んなギャップがあったりして、何となくいいなと思っている感じです。 そのため、もっとAさんの事を知りたいし、仲良くなりたいので、メールや電話をして、アプローチしたいなぁと思い始めました。 でも、Aさんの友達のBさんの事がひっかかって、なかなかアプローチ出来ません。(Aさん、Bさん、私は同じサークルです) Bさんと私は仲良しで、半年くらい前に1回遊びに誘われて、遊びに行きました。 Bさんは私に少し気があったみたいなんですが、私にはそんな気はなく、遊びに行った後少し距離を置くようになってしまいました。(私が気があると勘違いされないように) その為、BさんがAさんに私の事を悪く言っていたらどうしよう…と心配になってしまいました。 私の心配のしすぎだとも思うんですが、「あいつ遊び人だよ」とかって言われていたらどうしよう…って考えてしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

• jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えすぎです。 それに、もし何か言われてたとしたって、 どうってことないでしょう。 Aさんが、それを真に受けるかどうかもわかりませんしね。 どうしようって、考えたって仕方ないことでもあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

実際、違うのであれば気にしない方が良いと思います。 悪意で嘘を言う人も中にはいますし、これは第三者同士で行われるのでなかなか防ぐのが難しいです。 できたら先手を打ってしまうのが良いと思うので、行動されるなら早目にしましょう。

noname#29206
noname#29206
回答No.2

言われたらなんなの? 根も葉もない事を言い出す奴の器が小さいってだけです。 幼稚だなぁ、って思ってあげましょう。