• ベストアンサー

私の考えすぎですか?

こんばんわ。 今私には気になっている先輩がいます。(Aさんとします。) それは同じサークルだった先輩です。(Aさんは今大学院に行っているため、もう学校やサークルで会う事はありません。) サークルで一緒だった時、Aさんとは仲がいい訳ではありませんでした。 しかし、先週聞きたい事があってメールした時にとても親身になって色々と教えてくれたり、色んなギャップがあったりして、何となくいいなと思っている感じです。 そのため、もっとAさんの事を知りたいし、仲良くなりたいので、メールや電話をして、アプローチしたいなぁと思い始めました。 でも、Aさんの友達のBさんの事がひっかかって、なかなかアプローチ出来ません。(Aさん、Bさん、私は同じサークルです) Bさんと私は仲良しで、半年くらい前に1回遊びに誘われて、遊びに行きました。 Bさんは私に少し気があったみたいなんですが、私にはそんな気はなく、遊びに行った後少し距離を置くようになってしまいました。(私が気があると勘違いされないように) その為、BさんがAさんに私の事を悪く言っていたらどうしよう…と心配になってしまいました。 私の心配のしすぎだとも思うんですが、「あいつ遊び人だよ」とかって言われていたらどうしよう…って考えてしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

  • jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考えすぎです。 それに、もし何か言われてたとしたって、 どうってことないでしょう。 Aさんが、それを真に受けるかどうかもわかりませんしね。 どうしようって、考えたって仕方ないことでもあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

実際、違うのであれば気にしない方が良いと思います。 悪意で嘘を言う人も中にはいますし、これは第三者同士で行われるのでなかなか防ぐのが難しいです。 できたら先手を打ってしまうのが良いと思うので、行動されるなら早目にしましょう。

noname#29206
noname#29206
回答No.2

言われたらなんなの? 根も葉もない事を言い出す奴の器が小さいってだけです。 幼稚だなぁ、って思ってあげましょう。

関連するQ&A

  • サークルの先輩が好き!アタックしたいけど・・・

    私は大学一年生の女です。 一個上の先輩に片想いしています。 サークルの時にしか アタックする機会はないのですが ひとつ気になることがあって うまくアプローチできずにいます。 それは女の先輩の存在です。 私のサークルは1年と2年しかいなくて 2年生の男女がとても仲が良いです。 もちろん私の好きな先輩も女の先輩たちと仲良しです。 だから、私が先輩を好きなのがばれると 女の先輩たちにうとまれるのでは・・・? と心配です(^_^;) 女の先輩たちは優しいし面白いので こんなこと思うのは失礼なのかもしれないけど・・・ だからこそ嫌われるのが怖いです(;一_一) サークルで先輩に恋したら うとまれた・・・なんて経験した方いましたら 経験談をぜひ聞きたいです(>_<) 他にも意見などありましたらよろしくお願いします・・・

  • 皆さんの意見を聞かせてください!!(長文です)

    私には同じサークルの後輩A君という好きな人がいます。 最初はA君からメールが来たり、遊びに誘われたりしていました。 その頃はまだA君の事はサークルの後輩としか思っていませんでした。 また、A君は毎日私にメールを送ってきていたので、ひょっとして私に気があるんじゃ…と思っていました。 遊びに行った帰りにはいつもA君から、今度はいつ行く?と聞いてきていました。 この前遊んだときは、手を繋いで歩きました。その次の日の夜、飲み会で酔っているA君から『楽しかったね~手つないだねー○○(私)はどうだった?』というメールが来ました。 戸惑ったものの、凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした。(ちなみにA君はサークルの人たちに私と遊んだりしている事を言っていません) でも最近あったサークルの行事の時に、A君はBさんを誘っていきなりみんなの前で2人でいなくなったりしていました。そして、ふとした時に戻ってきました。 私はA君はBさんの事が好きになったのかなぁと思いました。 そして今日、彼に会って色々話をしました。そしたら、「今度給料日が来たら、朝から遊びに行こう」と言われました。嬉しかったのですが、何だか複雑な気持ちです。 彼はいったい、誰が好きなのでしょうか?それとも今の状況を楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 好きな人の先輩と‥

    回答お願いします。 20歳女です。 私は今、片想いをしています。 相手は一つ年上で21歳の大学生です。 その人とは「友達」として付き合っています。 少し前、片想いの彼(A君)の紹介で彼の大学の先輩(B先輩)と知り合いました。 「面白い先輩がいるから是非会ってみてよ」という感じでした。 A君はよく「とても尊敬する先輩がいるんだよ」と私に話していて、私も実際に先輩と会ってお話をしたら、優しくて温かい感じのする人だと思いました。 3人でお酒を飲んだのですが、私はA君よりもB先輩と話が合ってメールアドレスも交換しました。 先輩が「今度は俺のおごりで3人でご飯食べに行こう」と言ってくれて、休みが合ったらまた3人で会おうという事になりました。 B先輩は今大学4年生で、就職活動が忙しいらしくまだ3人で会っていません。 でも昨日先輩と何気ないメールをしていたら「また君といろいろ喋ってみたいな」と言われ、今度2人で食事に行くことになりました。 A君は私の事を完全に「友達」だと思っていると思うので、B先輩にヤキモチを焼くことは無いと思います。 でも私が心配なのは、A君に「B先輩を取られた!」と思われるんじゃないかと思うのです‥。 男同士だけど、とても仲良しの2人なので。 私もB先輩と仲良しになりたいのですが、やはり3人で会った方が良いのでしょうか?? こういう状況って今までなくて、困っています。

  • どちらを選べばいいんでしょう?

    20歳の女子大生です。 4月にサークルに入りA先輩のことが好きになりました。 A先輩は頼りになり、優しく、さりげない気配りができ、頭がよく、将来のことを考えている、まさに私の理想の男性でした。 自分のことを少しでも知ってもらうためにA先輩と2人きりになれる機会をたくさんもうけました。 その成果かもしれないですが、好きになってからの1カ月間はかなり手ごたえがありました。 …だけど、最近になってなぜか関係がぎくしゃくしてきた気がするんです。 私はどうすればいいのか分からなくだんだんA先輩と話をしていると緊張するようになってしまいました。 そして、A先輩に「俺と話していて楽しい?」的なことまで聞かれてしまいました。 この言葉を言われてから自分なりにいろいろと考えるようになり、「お互いに相手に気に入ってもらおうと自分のいいところばかりを見せようとしていた」ということに気がついたのです。 最終的にはA先輩のことを好きになったのはあまりにも理想のタイプの人が現れたから錯覚だったのかもしれないとも思うようになりました。 理想の人だけど自分とは性格的には合わないかもしれないと。 だから先輩のことは諦めようとしました…。 そんな時、サークル内のB先輩にアプローチをされるようになりました。 B先輩はいたって普通でずば抜けてここが良いというところはなく、ただ一緒にいて安心できる人なんです。 B先輩と話すときは全く緊張などせず自分のありのままをさらけ出すことができます。 私としてはB先輩からアプローチされることは嬉しいです。 けど、多分まだA先輩のことが好きなんです。 だから常にA先輩とB先輩を比べてしまいます。 A先輩はまさに私の想い描いていた理想の人、B先輩はいたって普通な人。 A先輩は将来的にも安心して委ねられる人、B先輩は将来的に不安。 かと言って、B先輩と付き合う自分は想像できるけど、A先輩と付き合うことは想像できない。 B先輩とは性格的にすごく合うけど、A先輩とはあまり合わない。 B先輩はかなりの一途な人、A先輩は女好きで浮気される可能性がある。 ちなみに自分で言うのもなんですがA先輩に「俺と話していて楽しい?」とは聞かれたもののまだ私に少なからず好意は持っていると思います。 A先輩と付き合うときっと価値観の合わない恋愛になります。 B先輩と付き合うときっと楽しい恋愛になるとは思いますが、A先輩のことを忘れられるかどうか不安です。 私はどちらを選べばいいのでしょう? このまま中途半端のまま続くのはは嫌なので決着をつけたいと思ってます。 みなさんのご意見をきいて参考にさせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

  • 彼女がいる人を、好きになってしまいました…

    こんにちは。大学一年の女です。私はサークルの先輩に恋しています。 しかし最近、その先輩(A先輩)が同じサークル内の女の先輩(B先輩)と付き合っていると知りました。 先輩方の幸せの邪魔はしたくないし、ましてや奪う気も無いので、スッパリと諦めて忘れた方がいいのかな、とも思います。 でもそんな簡単に好きな気持ちは消えないものです… 恐らくA先輩は、私が好意を抱いてる事には気付いていると思います。 先輩に彼女がいると知る前に、大好きです、と伝えてしまったので…(もちろん、先輩として好きなのか、男性として好きなのかはぼやかして言いました。) 最近半分事務的なことでA先輩からメールが何度か来ました。 それだけですごく嬉しいし、メールを続けたい、好きな気持ちをアピールしたい、と思えてきてしまいます。 でも、彼女がいる事を知っているのに何度もメールするのは、迷惑かなとも感じます。 そこで質問です。 ・私はあまり頻発にメールすべきでは無いですか? ・先輩は今のところ必ず返信をくれるのですが、私のメールは迷惑だと思われてるでしょうか? ・彼女がいる時に彼女以外の人から好意を感じ取ると、どんな気持ちになりますか?困りますか? ・完全に諦めるか、いっそ告白して振られてスッキリするか、このままやんわり好意を示し続けるか…どうすべきですか? 回答お願いします。

  • 勘違い

    19の女です。 好きな人に勘違いされてて困ってます。 その人(Aサン)は学校の先輩で24です。最近仲良くなってたまにメールするぐらいの関係です。私はAサンのことが気になっててそのことを違う先輩のBサン(25)に相談してました。Bサンには他にも将来の事とかも相談したりする仲です。 2日ぐらい前にAサンとメールしたら「Bのこと好きなんでしょ?手助けはするからね」って言われて。否定したんですけど信じてくれなくて。。 Aサンは私とBサンがうまくいくように。 BサンはAサンと私がうまくいくように。 って思ってるみたいで。 どうすれば誤解は解けるのでしょうか?? 告白しかないのでしょうか?

  • 恋愛相談です。アドバイスください・・・

    辛いです。アドバイスください。文章が汚くてすみません。大学一年の女です。最近入ったサークルの先輩A(全くかっこよくないのですが、性格のよさに惹かれました)を好きになりました。先日サークルの大会があって それにペアで出た私の友人Bが、私がA先輩のことカッコいいっていってた、とをA先輩に言ったとき、たまたま近くにいたほかの先輩Cが「いいじゃん狙っちゃいなよ!」と言ってたそうです。その大会の後、A先輩が「今度皆で◎◎(すっごくマイナーで聞いたこともないような場所でしたが)行こうよ!」とB・C・私に言ってきたり、先日「昨日メール返せなくてごめん、寝ちゃってたよ。etc今度遊びにいこう!」って直接言ってきてくれたりしたので、「ちょっと特別なんかな」って勝手に喜んでました。しかし昨日のメールで、私「お疲れでした(略)今度◎◎連れて行ってくださいね」 A先輩「(略)6月辺りに皆で行こう!」 私「六月はテストが多いのでわかりませんが、出来たら行きます」 A先輩「まあ予定が合うときで!笑 何のテストなの?」 略 みたいなやり取りで・・もしかして私と行くのが嫌なんかなって少し落ち込みました>< それに。なんだか態度が変なんです。上手くいえないのですが、部室に居る時など、私の話しているグループではないところを点々として凄い楽しそうに大騒ぎしたり(彼はワイワイ大騒ぎするようなタイプじゃなかったです)、私とBが居る時にBとすっごく盛り上がったり(Bに彼氏がいることはA先輩も知っています)、私がサークルの男子二人にいじられている時、A先輩は前方の一年生の女子達と話に来たのですが、私のグループは素通り気味だったので、「先輩ー」って手を伸ばしたら「どうしたのー」って受け止めてくれたのですが、そのまま行ってしまって><。。なんかそういう事をしてくるんです 泣あと、前後して誠に申し訳ないのですが、前述した大会のとき、私独断で留学生の友人を連れて行ったんです(私も正式な部員ではなかったし、彼もそのサークルに興味があるとの事でしたので。一度は断ったのですが九月に帰国するんだからとかなんとかいって強引に押し切られてしまって><先輩に相談しようと思いましたが、大会前にそんなことでメールするわけにもいかないと思って連絡しませんでした)。それを境になんかメールが以前よりもフレンドリーじゃなくなった気がするんです。先輩の態度の変化もそれを境にしている気がします。その留学生の男子を「例の人ねー」と言っていたし・・。先輩にメールで、独断で連れて行ったことを詫びるべきでしょうか?先輩に嫌われてるのでしょうか?泣 最近このことが頭を離れなくて勉強も手につかないんです T_T 読んでくださり有難うございました。

  • サークルの先輩・・・

    私は大学一年の女です。 サークルに入っているのですが その先輩で、私に好意を抱いてくれている方(A先輩)がいます。 私のサークルは先輩は2年生だけで 2年生同士がとっても仲良しです。 そして、A先輩が私に好意を抱いてくれていることを 他の先輩たち全員知っているみたいで、 A先輩と私をくっつけようと たくらんでいることが普通にわかります。 でも、私は他の先輩(B先輩)が好きなんです。 でも、もちろんB先輩もA先輩協力派です。 B先輩は、私のことは「A先輩が狙っている後輩」 くらいにしか思っていないと思います。 でも、今度飲み会があるので なんとかB先輩にアタックしたいのですが・・・ やっぱりこんな状況で私にアタックされても 困るでしょうか・・・ そして、飲み会で先輩たちが わたしとA先輩をくっつけるために 何かを仕掛けてきそうで不安です・・・(;一_一) 誰かに好意を抱かれているのに こんな悩みを持つなんて嫌な奴だなって 自分でも思います。 でも、私はやっぱりB先輩のことしか考えられないし B先輩にもっと近づきたいです。 こんな私にアドバイスお願います(>_<)

  • 好きな人に恋の相談されたら

    はじめまして、19歳大学生の男です。 今僕にはサークルに好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとは、サークルで話したり、メールしたり(Aさんから送ってきたことはないTT)する仲でしたが、彼氏がいるかどうかも恐くて聞けずにいました。 ある日、Aさんからメールが来て、「実は付き合ってる人がいる」という内容でした。付き合ってるひとは同じサークルの先輩(B先輩)でした。 そのメールで、AさんがBさんに別れてほしいと言われているらしく、どうすればいい?とAさんに相談されました。 Aさんのことが好きで、B先輩とも親しい僕は、この相談にどう答えていいか分からず困っています。 よろしければ、みなさんにアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。