• 締切済み

どちらを選べばいいんでしょう?

20歳の女子大生です。 4月にサークルに入りA先輩のことが好きになりました。 A先輩は頼りになり、優しく、さりげない気配りができ、頭がよく、将来のことを考えている、まさに私の理想の男性でした。 自分のことを少しでも知ってもらうためにA先輩と2人きりになれる機会をたくさんもうけました。 その成果かもしれないですが、好きになってからの1カ月間はかなり手ごたえがありました。 …だけど、最近になってなぜか関係がぎくしゃくしてきた気がするんです。 私はどうすればいいのか分からなくだんだんA先輩と話をしていると緊張するようになってしまいました。 そして、A先輩に「俺と話していて楽しい?」的なことまで聞かれてしまいました。 この言葉を言われてから自分なりにいろいろと考えるようになり、「お互いに相手に気に入ってもらおうと自分のいいところばかりを見せようとしていた」ということに気がついたのです。 最終的にはA先輩のことを好きになったのはあまりにも理想のタイプの人が現れたから錯覚だったのかもしれないとも思うようになりました。 理想の人だけど自分とは性格的には合わないかもしれないと。 だから先輩のことは諦めようとしました…。 そんな時、サークル内のB先輩にアプローチをされるようになりました。 B先輩はいたって普通でずば抜けてここが良いというところはなく、ただ一緒にいて安心できる人なんです。 B先輩と話すときは全く緊張などせず自分のありのままをさらけ出すことができます。 私としてはB先輩からアプローチされることは嬉しいです。 けど、多分まだA先輩のことが好きなんです。 だから常にA先輩とB先輩を比べてしまいます。 A先輩はまさに私の想い描いていた理想の人、B先輩はいたって普通な人。 A先輩は将来的にも安心して委ねられる人、B先輩は将来的に不安。 かと言って、B先輩と付き合う自分は想像できるけど、A先輩と付き合うことは想像できない。 B先輩とは性格的にすごく合うけど、A先輩とはあまり合わない。 B先輩はかなりの一途な人、A先輩は女好きで浮気される可能性がある。 ちなみに自分で言うのもなんですがA先輩に「俺と話していて楽しい?」とは聞かれたもののまだ私に少なからず好意は持っていると思います。 A先輩と付き合うときっと価値観の合わない恋愛になります。 B先輩と付き合うときっと楽しい恋愛になるとは思いますが、A先輩のことを忘れられるかどうか不安です。 私はどちらを選べばいいのでしょう? このまま中途半端のまま続くのはは嫌なので決着をつけたいと思ってます。 みなさんのご意見をきいて参考にさせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• sunset-ti
回答No.3

私の場合ですが、異性でも人として好きな人と恋愛対象として好きな人がいます。 この人の事、私好きなのかな?と考えた後、付き合うのが想像出来ないと付き合うという部分まで気持ちがいきません。 自分自身にも恋人の基準があると思うので、それに従ってみてはいかがですか。 あと、とっさに思い浮かべるのが多い人の方が気にかけてるとかも考えられますね。

noname#98687
noname#98687
回答No.2

…もし私だったら、一途で、話しやすいB先輩を選びます! やっぱり理想と現実って違うものな気がして…(´`)痛 でも、最終的に決めるのは自分自身ですから! それと、絶対焦らない方がいいと思います。 どっちともいえない今の状況の中でどちらかを選んだら、どっちを選んだとしてもきっと辛い思いをすると思います… ゆっくりいくのがいちばんです(^^)ノ

• blazin
回答No.1

今の時点で選ばなくても良いじゃない? 元々サークル内のメンバーなんだから。関係を急いでハッキリさせることは逆に言えばギクシャクを創りかねない。 中途半端は嫌かもしれないけどね、貴方自身が先ず中途半端なんだよ。 Aさんと関わる中で噴出してきた不安や疑問は貴方の中の問題。 逆に言えばもっと互いを受け止めあるような深い交流になってないんだよ。だから微妙な位置で貴方は足を止めて悩んでる。 その状態でBの存在が出てきても、当然貴方の心の整理がついてない。 本当に好きなのはAなんでしょ?だったら貴方なりに納得行くまで動いてみたら?まだそれも不十分。価値観云々を知り合えるようなレベルまで行ってない。Bには細かく言わなくても、自分の中で整理したい気持ちがあるから直ぐには答えを出せないと素直に伝えてさ。 貴方はAと付き合っても~と書いてるけど、Aが貴方を選ぶかどうかは分からないよ。貴方が微妙に心を閉じてたり、自分だけであれこれ考えてたらやっぱりAも貴方に素直になれない。 べきというのは誰も言えない。貴方の事だから。 自分で決めて、自分で動く。そうしないと絶対後悔する。 決めたら自己責任。そうすればどういう形になっても貴方は納得できるんだよ。自分なりに納得できるように動く。 その為に必要な筋はしっかり通すと。単なる恋愛じゃなくてサークル内の関係でもあるんだからね。そこは貴方も子供じゃないんだし、よく考えて☆