• 締切済み

サークルの先輩・・・

私は大学一年の女です。 サークルに入っているのですが その先輩で、私に好意を抱いてくれている方(A先輩)がいます。 私のサークルは先輩は2年生だけで 2年生同士がとっても仲良しです。 そして、A先輩が私に好意を抱いてくれていることを 他の先輩たち全員知っているみたいで、 A先輩と私をくっつけようと たくらんでいることが普通にわかります。 でも、私は他の先輩(B先輩)が好きなんです。 でも、もちろんB先輩もA先輩協力派です。 B先輩は、私のことは「A先輩が狙っている後輩」 くらいにしか思っていないと思います。 でも、今度飲み会があるので なんとかB先輩にアタックしたいのですが・・・ やっぱりこんな状況で私にアタックされても 困るでしょうか・・・ そして、飲み会で先輩たちが わたしとA先輩をくっつけるために 何かを仕掛けてきそうで不安です・・・(;一_一) 誰かに好意を抱かれているのに こんな悩みを持つなんて嫌な奴だなって 自分でも思います。 でも、私はやっぱりB先輩のことしか考えられないし B先輩にもっと近づきたいです。 こんな私にアドバイスお願います(>_<)

みんなの回答

noname#225807
noname#225807
回答No.2

当たり前の事しか言えませんが、あなたが本気でB先輩の事が好きならば、思い切ってB先輩に話してみた方がいいと思います。 このままにしていると、あなた自身がどんどん困る事になってしまうのではないですか?状況が悪くなる前に少しでも「A先輩に好意は無いです」「B先輩が好きです」オーラ的なものを発して、ドンドン周りにアピールした方がいいと思います。 もしかしたらB先輩もあなたに好意をもっているのに、A先輩に遠慮して自分の気持ちを隠しているのかもしれませんよ。 勇気を持って、頑張ってください!

• meronpon
回答No.1

19歳の男子大学生です。 そういうことってよくありますよね、僕の入っているサークルでもそんな感じのやり取りがあります。 2年生同士みんな仲良しだとすると色んな可能性があります。 その中にはやはり「B先輩は実はあなのことが気になっているが友達のために手を引いている」というのも含まれるのではないでしょうか? 仲良しのサークルメンバーから狙っている子を伝えられたら、それはもう自分が好きだとしても応援するほかないですもんね…。 ここで、友情より恋愛を取るという漫画みたいな展開は、ほとんどないと思います。 ここで貴方にアドバイスできるとすれば…。 「A先輩にごめんなさいの挨拶をしっかりとする」ということです。 例えば「日ごろから優しいA先輩に相談があるのですが…、私実はB先輩のことが…」なんて言ってあげれば、相手はショックでしょうが2年生同士でいざこざが起こる可能性は少ないのでは? それとB先輩にアタックするのは問題ないと思います。 しかし、ちゃんとA先輩のフォローをしてからにしてあげてくださいね。2年生同士の仲が悪くなったらサークルから抜けざるを得なくなりますよ! どちらにせよ、大学のサークルの性格としてこのような問題は必ず起こります。 せっかく大学生になったのですから、大人な女性を先輩方に見せ付けてあげましょう。それが、サークルが円満に続くコツであり、最善の策だと思います。