• 締切済み

サークルの先輩・・・

私は大学一年の女です。 サークルに入っているのですが その先輩で、私に好意を抱いてくれている方(A先輩)がいます。 私のサークルは先輩は2年生だけで 2年生同士がとっても仲良しです。 そして、A先輩が私に好意を抱いてくれていることを 他の先輩たち全員知っているみたいで、 A先輩と私をくっつけようと たくらんでいることが普通にわかります。 でも、私は他の先輩(B先輩)が好きなんです。 でも、もちろんB先輩もA先輩協力派です。 B先輩は、私のことは「A先輩が狙っている後輩」 くらいにしか思っていないと思います。 でも、今度飲み会があるので なんとかB先輩にアタックしたいのですが・・・ やっぱりこんな状況で私にアタックされても 困るでしょうか・・・ そして、飲み会で先輩たちが わたしとA先輩をくっつけるために 何かを仕掛けてきそうで不安です・・・(;一_一) 誰かに好意を抱かれているのに こんな悩みを持つなんて嫌な奴だなって 自分でも思います。 でも、私はやっぱりB先輩のことしか考えられないし B先輩にもっと近づきたいです。 こんな私にアドバイスお願います(>_<)

みんなの回答

noname#225807
noname#225807
回答No.2

当たり前の事しか言えませんが、あなたが本気でB先輩の事が好きならば、思い切ってB先輩に話してみた方がいいと思います。 このままにしていると、あなた自身がどんどん困る事になってしまうのではないですか?状況が悪くなる前に少しでも「A先輩に好意は無いです」「B先輩が好きです」オーラ的なものを発して、ドンドン周りにアピールした方がいいと思います。 もしかしたらB先輩もあなたに好意をもっているのに、A先輩に遠慮して自分の気持ちを隠しているのかもしれませんよ。 勇気を持って、頑張ってください!

  • meronpon
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

19歳の男子大学生です。 そういうことってよくありますよね、僕の入っているサークルでもそんな感じのやり取りがあります。 2年生同士みんな仲良しだとすると色んな可能性があります。 その中にはやはり「B先輩は実はあなのことが気になっているが友達のために手を引いている」というのも含まれるのではないでしょうか? 仲良しのサークルメンバーから狙っている子を伝えられたら、それはもう自分が好きだとしても応援するほかないですもんね…。 ここで、友情より恋愛を取るという漫画みたいな展開は、ほとんどないと思います。 ここで貴方にアドバイスできるとすれば…。 「A先輩にごめんなさいの挨拶をしっかりとする」ということです。 例えば「日ごろから優しいA先輩に相談があるのですが…、私実はB先輩のことが…」なんて言ってあげれば、相手はショックでしょうが2年生同士でいざこざが起こる可能性は少ないのでは? それとB先輩にアタックするのは問題ないと思います。 しかし、ちゃんとA先輩のフォローをしてからにしてあげてくださいね。2年生同士の仲が悪くなったらサークルから抜けざるを得なくなりますよ! どちらにせよ、大学のサークルの性格としてこのような問題は必ず起こります。 せっかく大学生になったのですから、大人な女性を先輩方に見せ付けてあげましょう。それが、サークルが円満に続くコツであり、最善の策だと思います。

関連するQ&A

  • サークルの先輩が好き!アタックしたいけど・・・

    私は大学一年生の女です。 一個上の先輩に片想いしています。 サークルの時にしか アタックする機会はないのですが ひとつ気になることがあって うまくアプローチできずにいます。 それは女の先輩の存在です。 私のサークルは1年と2年しかいなくて 2年生の男女がとても仲が良いです。 もちろん私の好きな先輩も女の先輩たちと仲良しです。 だから、私が先輩を好きなのがばれると 女の先輩たちにうとまれるのでは・・・? と心配です(^_^;) 女の先輩たちは優しいし面白いので こんなこと思うのは失礼なのかもしれないけど・・・ だからこそ嫌われるのが怖いです(;一_一) サークルで先輩に恋したら うとまれた・・・なんて経験した方いましたら 経験談をぜひ聞きたいです(>_<) 他にも意見などありましたらよろしくお願いします・・・

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • サークルの先輩を好きになりました。。。

    私は大学1年ですが、3年生の先輩を好きになってしまいました。 始めは素敵な先輩として目で追っていただけなのですがいつのまにか本気で好きになっていました。 その先輩とは私は1年の女子の中では仲のいいほうだと思います。 でも誰に対しても優しいし、3年生だから1年生の女の子を楽しませるの 仕事みたいなカンジなのであてになりません;; その先輩と一緒に練習に参加できるのはあと7回しかありません!! しかも雨が降ったらもっと減っちゃうし。。。 今まで彼氏が居たことも無い私は好きな人を振り向かせるように頑張る方法がわかりません。会える回数も限られてくるし攻めるしかないと分かってはいるのですが具体的になにをすればいいんでしょうか??というかサークルの後輩にアタックされても迷惑ですか??

  • サークルの先輩(女)に惚れました。。

    同じサークルに好きな先輩がいます。僕は1回生で相手は2回生です。 僕は先輩によく恋愛や人間関係などの悩みを相談するのですが、この前の合宿の飲み会時、僕がこっぴどく酔ってしまって吐 きに行こうとしたら、前に介抱してもらったからと言って先輩がついて来てくれました。 そんな先輩の優しさに触れる内、僕は当時恋愛が上手くいっていなく精神的に傷ついてる時期だったので先輩にポロポロこぼしてしまいました。 でも先輩はそれを黙って聞いてくれて、そうしてるうちに僕の封印していた黒歴史(高校の時いろいろあっていろいろ女の子と関係があったことなど)も話してしまいました。僕自身かなり黒歴史だと思っていて反省していることなので親友以外絶対話さないようなことなのですが、その時は酔ってしまっていたのと、先輩が本当に僕の話を真剣に聞いてくれたので、つい心を許してしまって話してしまいました。 先輩は、そんな話を聞いてしまって僕のこと引いてしまってないか不安です。。 仮にアプローチしても、恋愛対象としてみてもらえるか不安です。。 先輩と僕の普段のやり取り等はこちらをみてください。 最近気になるサークルの先輩(女)がいるのですが、僕は先輩に個人的に人間関係をLINEで相談したり、僕のサークルでの同期の友達も交えて三人で飲みに行ったり(一回だけ)と、先輩とはそこそこ仲の いいほうだと思います。 先輩は、1つ年上で面倒見が良くて優しいので、僕は人として尊敬してると言う意味で先輩が好きでした。 しかし先日、僕のサークルの同期の友達が、偶然教室で先輩が彼女の友達とご飯を食べているところを見かけたらしいのですが、その時会話が耳に入ったらしくて、先輩は彼女の友達(サークルとは関係ない先輩の学部の友達)に、「サークルに面白い後輩いるんだよー!(僕のサークル内でのあだ名)って言うんだけど、今度一緒に飲んだりしたら楽しいかもね!」って言ってたらしいです。 もちろん先輩の学部の友達は僕のことを知りませんし、その話を聞いてなぜ先輩は僕のことを話したんだろう、もしかして僕のことを少なくとも他の後輩よりは特別に見てくれてるのかな、、と考えてしまいました。 それを聞いてからちょっとずつ先輩のことを恋愛的な意味で意識してしまいます。。 先輩は自分のことをどう思ってるのか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、先輩は少なくとも自分に好意はあるのでしょうか?

  • サークルを辞めた先輩

    大学1年生です。 2年の先輩(同性)がサークルを辞めてしまいました。2年のチームの中ですれ違いがあったそうです。 私はその先輩の考え方や雰囲気が好きで、ある種の尊敬の感情を持っていると思います。 サークルの先輩としてではなく、人として関わっていきたいと思っていた方なので、ここで縁が切れてしまうのがすごく悔しいし悲しいです。 そこで、このことと先輩と遊びたい、ご飯に行きたいということを伝えたいのですが、辞めたサークルの後輩からこのような事を言われるのは鬱陶しいと思いますか?第三者の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同じサークルの後輩に・・・

    はじめまして☆ 相談させてください。 私は大学2年の女です。 大学で入っているサークルの後輩(年が一個下の1回生)に好意を抱かれてます。 もともと多分、私が悪いのです…汗 その後輩は顔がかっこよくて、私は友達(Bちゃん)とよく[A君のファンやからー!]とか[Aクンが来たよーー]とか言ってました。 ファンって言っても付き合いたいとかじゃなくって 冗談的な感覚でいてっただけです… 実際、他のサークルの仲良い先輩にも同じようなことを言って可愛がってもらってますしその先輩も恋愛感情がないことも分ってると思います。 この前、学際の打ち上げで飲み会がありました。 1、2回生だけの飲み会で飲み会のあと、下宿生だけで飲み直しました。 2回生はBちゃん、私、あと男の子が2人 1回生はA君、あと5人くらい でした。 ゲームをして私が連続的にたまたま負けてしまい罰ゲームでお酒をたくさん飲み過ぎてしまい一人だけかなり酔ってしまいフラフラでした 汗  そのとき、隣に座ってたA君が座ってても後ろに倒れそうな私を腰に手をまわしたり肩を持ってくれたりして支えてくれたりしてくれ←でも本当に良い子で、軽い感じの子ではありません そのご、[昨日は大丈夫でしたか?]とA君からメールがきて以来 頻繁にメールしてます… 一応私は先輩ですし、A君は敬語だしメールの内容も本当に普通ですが [今度ご飯に行きたいです]と言われ、断る理由もないしokしました 私は思わせぶりでしょうか?? ごはんに1回行くくらい、私はいいと思うのですが やはりAくんのメール内容をみると すごくまっすぐなまじめな子なんです。このまま中の良い先輩後輩の仲でいたいのです。 とりあえずどうしたらいいでしょうか??汗 ご飯は、私は当分、実習があって忙しいので今は無理と言ってます。終わるのが12月入ってからなので、また空いたら言うよ★と言ってますが、流してたほうがいいでしょうか??汗 あとメールを返さないほうがいいのでしょうか?? 友達でもメールしますよね?汗 なんかよく分からなくなってきたので 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • サークルの先輩について

    現在大学2年の女子です。 現在、運動系のサークルに入っているのですが、4年生の先輩のことを去年の夏ごろから好きでした。 ですが去年の夏には、その先輩には同じバイト同い年の彼女がいました。 私はそこでその先輩の事はあきらめたのですが、今年の夏に別れたらしく、別れてからなんと一か月後に私と同じサークルの後輩の一年生の子と付き合い始めました。 問題はここからなのですが、その一年生とも一週間前に別れたらしく、昨日の飲み会で私を来年になったらデートに行こうと誘って来たり頻繁にメールをしてくれるようになりました。酔っていたからかな?とも思いましたが、今日のメールを見ていると好きだとは言ってくれませんが、大事にしてるよアピールはすごく伝わってきます。 元々好きな先輩だったので。正直嬉しかったのですがやっぱりつい最近まで彼女がいたのによくこんなことが言えるなとも思います。 もし告白されても、考える時間がほしいと言って先延ばしにしようということは決めています。ですが何回もこられたら、絶対に付き合ってしまうと思います。 付き合ったからには長続きさせたいです。 でもこの先輩と付き合っても幸せになれないのでしょうか? やっぱり付き合わない方がいいのでしょうか? またこうゆう人と長続きさせるにはどうしたらよいのでしょうか? 今回のようなぐいぐい来る方とお付き合いしたことがないので私にとって未知の世界です。 男性の方、同じような経験をなさった女性の皆様アドバイスや回答よろしくお願いします。

  • 私の彼がお気に入りの先輩Aさんは、私や後輩には冷たい…

    私と私の彼は以前大学のサークルが同じで、現在私は大学2年、彼は卒業して社会人です。彼のことでひとつ悩みがあります。 それは彼が、私の1つ上の先輩Aさん(3年生・男・彼にとっては後輩)を凄く気に入っていることです。 「Aくんは良い奴だよ」「Aくんは面白いし仲良くするべきだよ」など、彼はAさんをよく誉めています。 けれどAさんに問題があって…。 そのAさん、先輩のことは慕うけど後輩にはとても冷たい人間なんです。 Aさんは先輩には積極的に話しかけ、仲良くなろうとします。だから私の彼も、Aさんを気に入ったのでしょう。 ただ、Aさんは後輩に対しては無視したり悪口を言ったり話しかけても相手にしなかったりと、先輩たちへの態度とは正反対。 なので後輩からは相当嫌われています。仲良くなるなんて到底無理です。 彼と会うときに頻繁にAさんの話をされること(彼は、Aさんとは個人的に食事に行ったり連絡を取ったりしているようです) そしてAさんと私があまり仲良くないのを知って「仲良くしなよ、良い奴なんだしさ」と言われること、この2つが目下の悩みです。 Aさんに関しては、こちらが気にしなければ良いだけなのですが、 Aさんを気に入っている彼に関してどのように対処すればいいのか…。 以前「Aくんと仲良くしなよ」と言われたときに(彼の手前Aさんを酷くは言えないので)「ダメダメ、あの人後輩には冷たいからさ~」と軽いノリで言ってみたのですが、信じてくれませんでした…。 最近は彼と話していてAさんの話題になると、とても辛いし厭な気持ちになってしまいます。 かなりストレスが溜まってきていて、このことが原因で私がキレてしまい別れ話になってしまうのではないかと心配でもあります。 彼への対処、その他アドバイスなどを是非お願いします。

  • サークルの先輩と

    こんにちは。大学2年の男です。同じ軽音サークルにいる大学3年の先輩女性のことが好きになってしまいました。そこで質問です。年上女性にお近づきになる方法を教えてください!(先輩と後輩という関係は、何か問題がありますか。あわせてお願いします。)

  • 好きなサークルの先輩(長文)

    はじめまして。私(大1)はサークルで好きな先輩(大2)がいます。 その先輩には既にアドも直接聞きずみで、週1のペースでメールはしていました。 ここ2週間は送っていませんが・・・。 私がサークル内の仲の良い友達に先輩とメールをしている事、好意を持っている事を告げてあるように、先輩もどうやらサークル内の同級生(男)に私とメールをしてる事を告げてあるっぽいんです。 昨日もサークルの集まりで皆でご飯を食べに行ったのですが、私の隣にはタメの男子(仮名:A君)が座っていました。 ちなみにテーブルは大きな円形のテーブルです。 私は隅っこに座っていました。 先輩がA君の所へ行こうとした所、別の1年男子が「先輩、ここへ座って下さいよ」とA君から3席離れた席に招かれていたようでした。 何度も断ってたのですが結局座るハメになり、渋々着席。 すると先輩と同学年の人(A先輩)に「ツライわ~。あ~ツライ」って話していたり、そのA先輩に「お前今日全力で行くんじゃねェのかよ」っておちょくられていたりしていました。 2次会のカラオケでは、大きい部屋2つに分かれました。 主に1階が1年、2階が2年という感じでしたね。 特にそう決まっていたわけではないですが、自然な流れで^^; 1年で盛り上がってる途中、好きな先輩と2年の男の先輩が乱入してきて、好きな先輩は私の目の前の席に迷わず座ってくれました。 友達(私の)に「今が先輩と話すチャンスなんだよ!何してんの!もう話しなよ!」と言われたのですが、「それ何のジュースですか?」と聞くだけで精一杯・・(汗 先輩が私の近くに座ってなかったらなかったで寂しいと感じるのに、いざ本人が近くに居ると上がって何も話せなくなるんです・・。 サークル中は、他の女の先輩も居るし、好きな人も同級生とつるんでるし、全く話すチャンスがないんです・・。 昨日がいい機会だったのに>< 以前メールで私から先輩をお誘いした事があったんです。 ですがウザイかな・・と思い、「誘ってばっかですいません」って送ったんです。 そしたら「そんな風に思ってくれててありがとう。話せる時あったらその時は沢山話そうよ!」と返信してくれて・・。 せっかくそういうチャンスを相手から作ってくれてるのに、自分からは何も動けない・・。 ホントみじめです・・。 こういう思いをされたことのある方、どうかアドバイスを下さい><