• 締切済み

「亀石」が作られたわけの説を(いくつか)教えてください。

今、亀石について調べています。 そこで亀石が作られたわけがはっきりとしていないことが分かりました。 また『いろいろな説があります。』という文章を見つけました。 私はどんな説があるのかしりたくなりました。 だから、いろいろな説を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2
noname#155097
noname#155097
回答No.1

『当地を天皇家にとっての黄泉の世界とし、その東南に宮殿や寺院の 現世の世界を配してたものとの説です。』 現世と黄泉の世界をわかつ境界の標識として建てられたという説 http://beaverland.web.fc2.com/oldhist/persiag.html

robamimi15
質問者

お礼

ありがとうございました。 亀石の作られた理由と言うものの説が一つふえました。説として境界線みたいな感じが多いということが分かりました。 これからの調べにがんばって生きたいと思います。