• ベストアンサー

自分でデザインする○○

カテゴリをどこにしたらいいのか散々悩んだのですが… イラストレーターやフォトショなどを使った、 画像作成が好きな友人がいまして、 よくグリーティングカードなどを作成してくれます。 彼の誕生日に、スタバのタンブラーで、 自分で中に紙を入れてオリジナルタンブラーが作れるというものを プレゼントしたのですが、 すごく喜んでくれて、自分でデザインしたものを印刷し、 長い事使ってくれていました。 先日、そのタンブラーを壊してしまったということでした。 すごく喜んで居てくれて、 私自身それがすごく嬉しく思っていたので、凹んだ彼を見て、 同じタンブラーをプレゼントしようかな?とも思ったのですが、 なにか自分でデザインができて、日常使えるようなほかの物がないかなぁなどと考えています。 名入れができる、などといったことでなく、 自分でデザインしたものを作品にするといったイメージで、 なにかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

自分でデザインした柄をTシャツにプリントできるサイトがいくつかあります。 なかには、Tシャツだけでなく、いろいろなグッズ エコバック、帽子、ノート、ブロックメモ、タンブラー、マグカップ、タオル、靴下などあるようです。 私は以下のサイトしか知りませんが 同じようなところがほかにもあるんじゃないかと思います。 http://www.upsold.com/ 「アイテムから探す」というボタンを押してみてください。 印刷はどこも業務用プリンタで印刷していると思うので 品質は、自作より上一般商品より下だと思います。

rinnneco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは面白いです。 プリントしてもらえるんですね。 私からプレゼントは出来ませんが… 紹介したら楽しんでくれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/result.php?cateid=7 絶対のお勧めはフォトブックです。 彼と一緒に撮った画像をかき集め1冊の写真集にするのです。 上記サイトにサンプルがいくつもあるのでイメージが沸きますが、 まるで本屋さんで売っている有名人の写真集レベルの仕上がりで 届きます。 ただ、自分でデザインするのに相当悩みますが、楽しいです。 16ページで送料も含め3000円~4000円くらいしますが、 感動します。

rinnneco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくなのですが、求めていたのは、写真ではないのです…。 写真集にするような仲じゃないのです。 普通の仕事仲間でして。 書き方が悪かったのかもしれません。申し訳ないです。 でも、回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分でデザインできるタンブラー

    スタバの「クリエイトユアタンブラー」以外でデザインを自分の好きなように変えられるタンブラーはないでしょうか?

  • スターバックスのタンブラー

    友達の誕生日プレゼントにスタバのタンブラーを考えています。 都内でタンブラーがたくさんおいてあるスタバってどこかありますか? 女子高生なのでかわいい感じのを探しています!! スタバでなくとも、プレゼント向きのかわいいタンブラーが売っているお店などがあったら教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • オリジナルタンブラーを作りたい

    友人の誕生日に自分でデザインしたオリジナルのタンブラーを送りたいと思っているのですがデザインを印刷する紙はどんなものがいいでしょうか?(厚手か薄手か光沢紙かなど) また、photoshopCS2でデザインし、なるべく鮮やかな色で出力したいので出来るだけ液晶で見たままの色を出したいのですがカラー設定などの設定がよくわかりません。わかりやすく解説されたサイトなど教えて頂けないでしょうか?

  • 権利とか著作権に詳しい方教えてください

    スタバのカスタムタンブラー(透明のタンブラーに自分で写真とか入れてオリジナルの絵柄のタンブラーが作れます)に自分のイラストを入れてオリジナル雑貨としてオークションで販売しても問題ないのでしょうか 自分でひとつ持っていて使っているのですが評判なので販売したいです よろしくお願いします

  • デザイン系の面接の作品について

    以前パチンコ系のデザイン会社に2年程いて、今またデザイン系の会社をと思って求職活動をしています。やはり面接の際に作品を求められるのが多いのですが、持っていく作品がありません。一応使えるソフトはイラストレーター、フォトショップで唯一作品と言えるものが趣味としてイラストレーターで作った自分のオリジナルのイラストが数点、、、だけ。これで就職しようとするのは難しいでしょうか?(やりたいという意欲はあります。) 新たに作品を作ろうとも思いますが時間もあまり無いうえ、一体何を作ったら良いイメージを持ってもらえるのか分かりません。フォトショップの方に関したらそこまで自信があるわけでもないものですから、、。是非アドバイスを頂きたいです。あと、以前パチンコ関係の仕事っていうのはあまり響きが良く無く就職にも影響するのでしょうか??

  • デザインについてなんですが…。大きいサイズ…

    7400mm×550mmの大きなサイズでデザインを頼まれたのですがどういった製作の方法が一番適しているのかご教授頂きたくここに参りました。 フォトショもイラレも作成サイズには限界がありますし、写真も解像度の問題があります。 このような作品を取り扱ったことがなく、個人でやってるので聞く人も居ない状況です。断れないクライアントなのでやらなければなりません。 やるからにはいい作品を納品したく思っております。 何卒お願い致します。

  • イラストレーターでのデザイン依頼

    オリジナルTシャツ作成にあたり、デザインを制作していただける個人の方を探しております。(当方素人にてフォトショップやイラストレーターなど使えません)そのようなアウトソーシング先を探せるサイトはありませんか?

  • デザインの法則性

    学校でIllustrator,photoshopなどを使ってデザインを勉強しています。 その授業で自分の中でデザインの法則性を決めなさい。 といわれましたが、書式、サイズ、位置をそろえる法則しか思いつきません。 そうすると面白みのない作品しか作れません。 何か良いデザインの法則性を教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • Webデザインの勉強の仕方

    大学生です。 Webデザイナーに興味があり、IllustratorでWebサイトのデザインを作成したり、作成したものをHTMLとCSSでコーディングしたりしています。 質問なのですが、皆さんはWebデザインをどのように勉強しているのでしょうか? 私は理論から入ろうと思ってドナルド・ノーマン『誰のためのデザイン?』『エモーショナル・デザイン』 やユーザビリティの本を読むことから始めたのですが、理論を学んでもデザインに活かすのが難しく、断念した覚えがあります。 それ以降は好きなWebサイトのデザインをIllustratorで再現してみたり、思いついたデザインを紙に描いて試行錯誤した後、Illustratorで作成するといった工程を経ています。 デザインというのはただでさえ学ぶのが難しい領域ですが、体系的な勉強方法はあるのでしょうか。

    • 締切済み
    • CSS
  • 白黒で影のような絵・素材屋・イラレ

     白黒で人物を影みたいに塗りつぶしてかきたい のですが、何かコツはありませんか?;; うまくいかないのです。。  それから、私は自分のHPのデザイン用の 素材もふくめて、 素材屋になりたいのです。 とりあえずいろんな オリジナルの素材をつくりたい! でもどうすれば・・・・。 やっぱりイラストレーターやフォトショでつくるのが 一番でしょうか。 アドバイスおねがいします! あくまでも趣味なので きびしいお言葉は・・なるべく ご遠慮ください~(;;)