• ベストアンサー

自分でデザインする○○

カテゴリをどこにしたらいいのか散々悩んだのですが… イラストレーターやフォトショなどを使った、 画像作成が好きな友人がいまして、 よくグリーティングカードなどを作成してくれます。 彼の誕生日に、スタバのタンブラーで、 自分で中に紙を入れてオリジナルタンブラーが作れるというものを プレゼントしたのですが、 すごく喜んでくれて、自分でデザインしたものを印刷し、 長い事使ってくれていました。 先日、そのタンブラーを壊してしまったということでした。 すごく喜んで居てくれて、 私自身それがすごく嬉しく思っていたので、凹んだ彼を見て、 同じタンブラーをプレゼントしようかな?とも思ったのですが、 なにか自分でデザインができて、日常使えるようなほかの物がないかなぁなどと考えています。 名入れができる、などといったことでなく、 自分でデザインしたものを作品にするといったイメージで、 なにかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoaoao
回答No.1

自分でデザインした柄をTシャツにプリントできるサイトがいくつかあります。 なかには、Tシャツだけでなく、いろいろなグッズ エコバック、帽子、ノート、ブロックメモ、タンブラー、マグカップ、タオル、靴下などあるようです。 私は以下のサイトしか知りませんが 同じようなところがほかにもあるんじゃないかと思います。 http://www.upsold.com/ 「アイテムから探す」というボタンを押してみてください。 印刷はどこも業務用プリンタで印刷していると思うので 品質は、自作より上一般商品より下だと思います。

rinnneco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは面白いです。 プリントしてもらえるんですね。 私からプレゼントは出来ませんが… 紹介したら楽しんでくれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/result.php?cateid=7 絶対のお勧めはフォトブックです。 彼と一緒に撮った画像をかき集め1冊の写真集にするのです。 上記サイトにサンプルがいくつもあるのでイメージが沸きますが、 まるで本屋さんで売っている有名人の写真集レベルの仕上がりで 届きます。 ただ、自分でデザインするのに相当悩みますが、楽しいです。 16ページで送料も含め3000円~4000円くらいしますが、 感動します。

rinnneco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくなのですが、求めていたのは、写真ではないのです…。 写真集にするような仲じゃないのです。 普通の仕事仲間でして。 書き方が悪かったのかもしれません。申し訳ないです。 でも、回答頂きありがとうございました。