• ベストアンサー

白黒で影のような絵・素材屋・イラレ

 白黒で人物を影みたいに塗りつぶしてかきたい のですが、何かコツはありませんか?;; うまくいかないのです。。  それから、私は自分のHPのデザイン用の 素材もふくめて、 素材屋になりたいのです。 とりあえずいろんな オリジナルの素材をつくりたい! でもどうすれば・・・・。 やっぱりイラストレーターやフォトショでつくるのが 一番でしょうか。 アドバイスおねがいします! あくまでも趣味なので きびしいお言葉は・・なるべく ご遠慮ください~(;;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

白黒の人物の件。 出来れば例を挙げていただいたほうがいいのですが。 デッサン画みたいな感じ、、と捉えて回答します。 Winなら最初からついている「ペイント」がありますよね。あれのスプレーが点描みたいな感じですので、薄いところをざっと塗り、濃いところはその上にさらに塗って、、を繰り返すとよいかと。目を細めてピントをずらしてすると吉(^^) 素材屋の件。 お金は取るつもりですか?もしそうであれば、改めて質問しなおされてください。 フリーの素材を提供したいのであれば、HPに掲載して「右クリックでダウンロードしてください」と書けば立派な「フリー素材屋」です。あとは使用された方の意見や要望を踏まえ成長していってください。楽しいですよ。 著作表示、使用規定等は今後のためにきちんと書いてくださいね。(文面は実際に同じようなことをされている方のHPを参照してください) アプリケーションは、別段illustratorやphotoshopでなくてもかまいません。 作る素材しだいですが、場合によってはフリーソフトやシェアウェアの方が使い勝手がよいかもしれません。 少なくとも趣味レベルでHP向け素材を作るのが主な目的ならば、上記2本のソフトはあまりに高すぎます。(もともと持っているならば、全然「使える」ソフトなのはいうまでもありません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DTP用素材とWEB素材は違うの?

    子供の学校での行事チラシを作ったのですが、白黒でわら半紙の印刷だとフリー素材で取り込んだイラストもとても汚く、グラデーションもブツブツだらけ。HP用の素材だったからなお汚くなったのでしょうか?DTP用のイラストレーターなどで描かれたものなら何とかキレイになるものでしょうか? それともweb用の素材をきれいにするコツとかあるのでしょうか? 市販のカット集を切って貼るやり方は、絵がかわいいのがありませんし、 せっかくなら全てパソコンでやりたいと思うのです。 そろそろ10月用のチラシを作らなければならず、悩んでおります。

  • 絵の影を描く技術・うまさ

    絵が初心者でド下手です。 絵を描く事に興味があり、少しずつでも趣味として上手くなりたいと思っています そこで1つ質問なのですが、 絵を描く際、背景にしても人物にしても、アナログにしてもデジタルにしても、 ”影”って重要ですよね 絵を描く人はどこから光があたり、それに基づく影がどこに出来るか等、上手く流暢に描いていきます しかし、自分には、どこから光が当たると、どの辺りに影が出来て、描いていけば良いのか、全く分かりませんしイメージが出て来ません 絵のうまい人は、こういったことが瞬時に見えてくるのですかね? こういった技術や描き方は、どうすれば上達していくのでしょうか? 始めから上手い人なんておらず、経験や描いてきた量で段々と掴めてくるような物なのでしょうか。 それともやはり才能ですかね? 漠然としているかもしれませんが、どういった事でも構いませんので、関連したご回答を頂ければ幸いです

  • ウェルカムボードの素材

    パソコンを使ってオリジナルウェルカムボードを作成したいと考えております。 よくウェルカムボードにあるバラや天使などのフレームのデジタル素材をネットで探しております。 白黒のデザインは見つけたのですが、カラーのデザインのサイトが見つからないです。 よいサイトがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 素材の作り方

    HPを開設しようと思っているのですが、HPの背景(テンプレート)や素材などを自分でデザインして作りたいのです。素材を作るにはやはりソフトなどが必要なんでしょうか? 簡単に素材を作れるサイトなどがあれば是非教えていただきたいです。

  • フリー素材を使用したスタンプや商品タグはOK?

    タイトルの通りなのですが、 趣味で手芸をしていまして、 そこにオリジナルのタグか布に押すスタンプを作りたいのです。 で、注文するのにオリジナルで作りたいときは画像を 添付してくださいというところがあるのですが、 気に入ったデザインがないのです。 ただ、自分では絵心とかがないので、 フリー素材のデザインとかを使いたいのですが、 これって大丈夫なのでしょうか?

  • 影から見守っているの意味

     影から見守っている。  この言葉の本当の意味を教えて下さい。  親しい間柄ではない人と、まぁ、趣味友達。  その人に相談をし、私が理解をしていない為、その人のアドバイスを否定して、怒らせてしまいました。  その後、結局結果はどうであれ、アドバイスを頂いたのは、私の為を思っていって下さったこと。  それに気づき、お詫びをしました。  趣味友達からは、「もう怒ってもいないし、今後きよつけて行ってくれればいいです」と、言われました。  「ただ、今後は、影から君のことは見守っていく」と言われ、避けたいのかな?って思ったんですが、普通に接してくれています。    ただ、私の考え方に合わない部分があり、私の影響を受けたくないという、ことを、心配した第三者の人から、趣味友達が聞いてくれ、私自身、勝手ですが前みたいにお付き合いをしたい人。  けど、この言葉の意味もわからないし、相手も迷惑かもしれません。  そこで、この言葉の意味と、こういう場合、修復したいという考えの場合、どのように今後していけば旨く行くことの方が多いのか?アドバイス下さい。  

  • illustrator素材に斜め線を入れたいです

    すいませんアドバイスお願いします illustrator10でai素材をデザインして作りました。 添付した画像のようなものです。 それをこの添付画像のように斜線を入れたいのですが、やり方を教えていただけないでしょうか? photoshopも持ってます、すいませんお願いします

  • HP用の画像素材の作成って?

    こんばんは、はじめましてです。 現在、新しく自分のHPを作成しようと考えています。 今まで何度かHTMLにて作っていたのですが、この機に自分で自分のHPの素材を作成してオリジナルなサイトにしたいと思いました。 が・・・・実際のところあんなに素材屋さんが作っているほどの作品をどのように作っているのかしりませんでした。。。。 もし知っている方がいたら教えてください! PCに元から入っているソフトでマウス画をしようとしたのですが。。。。カクカクで全然思い通りにかけないのです。。。 アドバイスお願いします!

  • 商用OKのフリー素材を探しています

    自分で作った洋服や小物を販売しています。 今までは全てオリジナルデザインの物を販売していましたが「もっと新しい物が作りたい」と思い、生地やバッグにイラストを入れて販売したいと考えました。 ネットの素材サイトさんにいくつか声をかけましたが、お金を払ってもバッグのデザインに素材を使うのをOKしてくれた方はいません。 (理由としては、皆さん素人なのでお金を貰って仕事をするのは無理。ということでした) 素材集などがありますが、そのような物はHPや店のポップに使うのはOKでも、洋服のデザインにして販売するのはNGですよね。 どうにかして探したいのですが、どうやって探せばいいのかも検討がつきません。 専属のデザイナーを探す以外の方法で、フリーの素材を探す方法はありませんか?

  • オリジナルTシャツについて。

    友達の誕生日にオリジナルTシャツをプレゼントしようと考えてます。 私はPC初心者です。自分でPCでデザインするのは難しいので どこかでデザインの素材をダウンロードしたいのですが・・・。 良いところがありましたら教えてください。 また、コツ・アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、プリンターはcanon BJ です。