• ベストアンサー

素材の作り方

HPを開設しようと思っているのですが、HPの背景(テンプレート)や素材などを自分でデザインして作りたいのです。素材を作るにはやはりソフトなどが必要なんでしょうか? 簡単に素材を作れるサイトなどがあれば是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

絵を描くためのソフトは無料でたくさん公開されていますので、いろいろ使って試してみるのがいいと思います。 たとえば、多機能なものだと「Pixia」とかでしょうか?

mani1219
質問者

お礼

捕足で書き忘れました。Pixiaってウィンドウズでしか対応しないんですね。私が使っているのはMacなので、残念ながらPixiaは使えないのです……(泣)。 何か他にMacに対応しているPixiaのような無料ソフトはありませんでしょうか? それと、回答どうもありがとうございます!

mani1219
質問者

補足

なんかすごい使い勝手良さそうですね! なるほどー。Pixiaで描いた背景画などをHPにアップさせるという手順ですね?

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.2

URLを貼るのを忘れました。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/use/57130/
  • kona4Q
回答No.1

シェアソフトですが、こちらを参考に検討してはいかがですか。たくさん有ります。(版権フリーです)

mani1219
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

mani1219
質問者

補足

やっぱりお金はかけたくないので、ソフトは購入しない事にします。