三角関係で悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 三角関係に悩む23歳女性の質問です。彼女は上司のAさんと友達のBの間で揺れ動いています。
  • Aさんとは2年前に会社で出会い、病気の間も支えてくれましたが、Aさんは結婚寸前の彼女がいたため、彼女の気持ちは隠していました。
  • 最近、AさんがBに惹かれていることが分かり、彼女は我慢できずに告白しましたが、Aさんからは妹のように思われていると言われてしまいました。彼女はこのまま友情を続けることができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

三角関係

好きな人と友達の間で悩んでいます。23歳女です。 Aさん(8歳上)と出会ったのは2年前、私が新卒で入った会社でした。 少人数の職場だったので、ほぼ1日隣で過ごし、初めは尊敬の面が大きかったのですが、 数ヶ月後にはかけがえの無い存在になってました。 しかし当時Aさんには結婚寸前の彼女が居たので、気持ちを隠していました。 私が病気になり、休職の後、昨年夏で退職してしまったのですが、 その間もメールや、月一で飲み会をしたり、心身ともに支えになりました。 友達B(同い年)とは、学生時代に共通の趣味で仲良くなり、 音楽フェスに行ったり、カフェ巡りをしたり、大親友です。 AさんとBと私は、同じバンドが好きな事もあり、1度飲み会をしました。 (一昨年末です) それきり3人で会う事は無かったのですが、今年1月にAさんと私でカラオケ大会を企画しました。 とても楽しかったし、私もAさんと遊べた事が、とても楽しかったです。 後で知ったのですが、その時Aさんは彼女とはすでに別れていたようです。 それ以来AさんとBはメールで連絡を取るようになり、家が近くな事もあり、 2人で食事をしたそうです。 AさんがBに惹かれている事は、行動や言動からすぐに感じ取りました。 同時に相談じみた事も受けるようになり、耐えきれずに告白しました。 3月末の事です。 Aさんから、私は恋愛対象として見られないと言われました。 妹にしか思えないそうです。 分かりきっていた事でしたが、とても悲しかったです。 B本人には、AさんはBが好きな事まで、全て話しました。 最初は「なんでそこまで言っちゃうかなぁ」とかなり怒られましたが、 「私は過去の事があって、今はとても恋愛をする状態ではないし、 Aさんは紹介された時からアンタ(私)の好きな人だから、友達としか思ってない」 「それよりも、今後私たちの友情が気まずくなる方が、辛い」と言ってくれました。 問題はこの後です。 もうこうなった以上、3人で友情を続けていくのは、正直無理だと思います。 何よりも、私にとってAさんは大きすぎる存在になってしまったので、今更消す事は不可能です。 (途中、私も別の人と付き合って忘れようとしましたが、無理でした) 告白して以来、飲み会の誘いも来なくなりました。メールの返事も1度来たきりです。 このまま会えなくなると考えただけで、辛くて仕方ないです。 Bとは今週末旅行に行くのですが、正直気まずいです。 どなたかアドバイスお願いします……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matukaze7
回答No.1

>どなたかアドバイスお願いします… 何に対してのアドバイスを求めているのかな? 失恋ってつらいけど、時間はかかっても結局のところ自分自身で消化していくしかないんじゃないかな。 友情もそう、急いで結論を求める必要はないですよ。 時間が解決してくれるのを待ちましょう。 今の苦しい時間も(長い目でみれば)あなたにとって必要な時間なのかもしれませんよ。

pppp6666
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私は結論を急ぎすぎていたと思います。 2人の事は人間として大好きで、こんな事では失いたくないので、 自分の中でまとまりがつくまで、待ってみようと思います。

pppp6666
質問者

補足

>どなたかアドバイスお願いします… 曖昧な質問ですみません。 今後、2人の前で、どう立ち振る舞ったらいいのかが分からず、 質問を書き込みました。 普通にするにはまだ整理が付かないので…