• ベストアンサー

三角関係?

こんにちは。 20代の社会人女性です。 年末位に大勢の飲み会で知り合った方々が居ます。 3つ下のAくん、2つ下のBくん。 ここ最近頻繁にBくんに飲みに誘われます。明らかに皆でって分かる時もありますが、大体2人なのか他に居るのかは分かりません。でも2人で誘われてる時もあります。大概いつも当日「何やってんのー?」と言う感じでメールが来ます。 週末の誘いが多く私は予定が入ってしまってる時に限っていつもタイミング悪く誘ってくるので全然飲みには行ってません。 酷い時は3日連続1日空けて又誘われた時もあって、それ位から正直嫌にになってきました・・・。友達として誘われてるのか、女として誘われてるのか分かりませんが友人曰く、そんなしつこく誘うって事は気があるからでしょーと言われました。 私はBくんに対して恋愛感情は全くありません。いくら断っても誘ってくるので正直最近鬱陶しいく思っています・・・。 Aくんとは1ヶ月位毎日メールをしていて、2月頭に私から意識はせずにご飯に誘いました。とても楽しい時間を過ごせました。 帰りの電車で無茶苦茶楽しかった、ありがとうと彼からメールを貰いました。Aくんはとても優しい子で食事後は男性として意識するようになりました。 そんなある日、Bくんから「最近Aと連絡取ってるらしいね~気に入った?」とメールが来ました。Aくんは完全受身タイプで自分から私の事を話したとは考えにくい気がします。BくんからAくんに聞いたのかな?と思っていますが、何だか探られているようで不愉快でした。 勿論気に入ってる事は言っていません。 Bくんは私の事どう思っているのでしょ?? 仮に私に気があるとすれば、もしそれをAくんが知っているとしたら、 私から離れようとしますか? 以前男友達に好きな人が被ったら身を引くという話を聞いた事があります。 ましてAくんはBくんより年下ですし彼の性格的にも身を引きそうなタイプだと思います。 私はAくんが気になっているので、Aくんが私から離れようとするのならとても嫌です。でもAくんが私の事を対して意識してなければBくんの事を思って私と距離空けようとしますよね? 私はどうすればいいのか凄く悩んでいます。 分かりずらい文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

noname#70662
noname#70662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

2人が親友ならばありえそうですね。Bさんは行動する派なのでAさんにも相談してたりする事もあるかもしれません。Aさんは受身という事なので、そういう状況が(相談とか)重なれば重なるほど、踏み出す意思と気持ちを出さなくなっていってしまうかもしれないと思います。ですので、Bさんとの関係をきっちりトドメを刺す事を個人的には推奨します。 2人が親友だったとすると、自分の友達を悪くいう人間に好意を示すのは自分は抵抗があるので、「フリ方というか、興味がないです」のニュアンスを他の方との恋愛より気を使うべきかなと思いますけど・・いいチャンスを逃したのかな?とも思う部分も読む中にありますが。 受身の方はギブ・アンド・テイクではなく、基本はテイク・アンド・ギブです。ですので貴方が好意を示さないと相手も好意を示して来てくれないかと思います。Bさんを蚊帳の外に置いて、自分から行くべきかなぁと感じました。 Bさんに相談させる内容を増やす様なこと(好意を示させる事)とかAさんとの会話でBさんについての話の中でBさんを否定する事には十分、気を使った方がいいかなと思います。社交辞令でいいので「人柄は好きだけど、そういう対象でない」という認識を双方の方に認識させてあげる必要性があるように感じました。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友程の仲では無いと思いますがよく遊んではいるみたいです。 友達の事を悪く言われたら不愉快なのは私も同じなのでAくんにはBくんの 話はしていません。 そこで私へのマイナスイメージがつくと困るので。 やはり受身なのはもう分かっているので、自分から勇気を出して遊びに誘い 見事土曜に2人で遊ぶ事になりました!! 頑張ります。

その他の回答 (4)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

>私はBくんに対して恋愛感情は全くありません。いくら断っても誘ってくるので正直最近鬱陶しいく思っています・・・。 Bくんに気持ちがないのなら、用事があるから、今ちょっとお金がないから、など適当に理由を作って二人では会わないようにしましょう。 頻繁に二人で会っているとBくんだけでなく、周囲の誤解を招く事もありますし、それでAくんが身を引いてしまう可能性もないとは言えません。 また、Aくんともう少し深く付き合いたいのであればきちんと好意のある事を伝えるか、Bくんのことで悩んでいる、と相談をしてみると良いかもしれません。 今後どうなるのかは質問者様の行動次第だと思います。 頑張って下さい。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達として誘われてるのかと思ってた時は2人遊ぶ事に抵抗は無かったですがしつこくされるようになってからはもう無理です。 元々2人で遊んだ事も無いですし、いつも予定ある時に誘ってくるタイミングの非常に悪い人なので・・・。 私次第ですか、頑張ります!!

回答No.3

私がB君なら、A君に気を使って、身を引くかもですね。 まだ、貴方のことが気になるレベルであるなら。 ここは、A君に気がないことを伝えましょう。気になる人がいるとか、言ってしまってもいいと思います。 そして、B君との距離は縮めましょう。 さすがにB君も貴方の気持ちに気付くでしょうが、B君に身を引かれるよりマシだと思われます。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分だったら・・・という事を想定すると身を引いてしまうかなと 思い不安になっちゃいました。 今度誘われたら、忙しいからこっちから連絡するとか適当に言ってもう 誘って来ないようにしたいと思います。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

身を引くかどうかは、222316さんの態度だったり、Aくんの気持ち次第ですので判断はしかねると思います。 222316さんはAくんが気になっているんですよね? だったらAくんと仲良くなっていけばいいじゃないですか^^ あっちもこっちも悩んでたら、なんにもなんないですよ^^ 距離あけるかも・・なんてわからないことですから^^

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついつい色々悩んでしまう性格でして・・・。 Aくんと仲良くなれるように頑張ります!! 実は土曜2人で遊ぶ事になりました~

回答No.1

AとBの関係より、もっと自分の気持ちを尊重してみては?あなたとAがお互いに想ってるなら、Bは関係ないでしょう。たとえBがあなたのことを想っていても、あなたはBのことが鬱陶しいと想っているんですから、くっつくことは無いですよね?

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 確かにもっと自分の気持ちに素直に行動するべきですね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • やばい三角関係…。どうしよう…。(長文です)

    こんばんは。社会人4年目、25歳男です。 おとといの日曜に社内の後輩(A君)が2対2の遊びを企画してくれました。 A君が昔バイトしていたバイト先の女友達(Aさん)とそのお友達の(Bさん)の4人です。お互い最近いい人がいないから、誰か紹介してよというので今回企画があがりました。 形上はAさんは私目当て、AくんはBさん目当てという感じです。 私が車を出し、花火大会に行きました。 一日通して幸いにもタイプが私はAさん、A君はBさんでお互い頑張ろう というので終わりました。 確かに第一印象はAさんがタイプだったのですが、一日を通し、メールのやりとりなのでBさんがタイプと気付きました。今更後輩が企画してくれただけに後輩と同じ人がタイプと言えず…。 ただ一日だけ通した中では2人とも良い印象で、できれば同じメンバーで遊びに行き、もう少し2人のことを知りたいと思っていますが、物理的に4人揃うのは厳しいです。 だからといって、2人に遊びに誘うのはおかしいです。 バイバイした日に2人に「ありがとう」メールをしました。 翌日月曜に2人から返信があり、メールを続けるつもりは全くなかったのですが、Bさんからは質問メールが毎回半分以上あり、今日の夜まで続きました。 まだ2人のことを全くわかっていなく、気になる存在になるとしても今後の関係ではどちらを気になるかわからないので、始めはAさんの好きな情報をAくんから聞き出し、遠まわしに遊びに誘えるように話題を作ったメールをしましたが、完全に空かされ、メールも短文。 方やBさんからは 車内で話していた内容をもう少し深く聞いてきたり、 私が好きな歌手のCDを借りに行く、 また暇あったら遊びに連れてって、 花火大会はもう行かないの? など自意識過剰ではありますが、脈有りかな?と思えるメールが来ました。 「花火大会は行くの?」というメールに対し 「前の花火大会が最後かな。男同士では行きたくないから。」と送ったまま2時間が経ちました。 私的には次来るメールで誘えるタイミングがあえば誘おうと思ったのですが、時間が空いたのでBさんのことが気になりだしていた私は、好きな歌手のCDを借りたかを聞く口実で電話をしました。 眠っていたと言われ、そのまま1時間ぐらい話しました。そこで花火大会の話しが出て、行きたいけど行く予定がないからと言ったBさんに大して対して私から行こうかと言うといいよと言ってくれました。 私はA君を裏切ったことになるのでしょうか? 人間の気持ちとはいえ、心代わりをして遊びに誘ったのはBさん…。 まさかAくんは私が遊びに誘ったなど知らないはずです。 いずれ知ることになると思います。 AくんもBさんを誘い遊びに行くかもしれません。断られるかもしれません。結局はBさんが決めることだと思います。 正直にAくんに遊びに行くことを話すのか 時が経って自然に知ることを待つのか…。 やはり衝突はありえるでしょうか?

  • 三角関係かもしれません

    三角関係かもしれません 悩んでます。 わたしには気になる人がいます。でもその彼と仲のいい人から気になってると言われてしまいました(>_<) ※気になる彼をAくん、わたしを気になる人をBくんとします。 でもわたしはBくんから気になると言われる前からAくんに自分からアドレスを聞きほぼ毎日ずっとメールしてました。でその後AくんBくん含め大人数で飲み会があった時にBくんからそう言われました。けどその時もずっとあたしはAくんと一緒に話したり歌ったりしていたし、AくんもあたしのことでBくんに気をつかっているようには見えませんでした。 でその日家に帰ったらAくんからまた遊ぼうってメールがきたので今までのメールの内容からしても脈ありかなって思ってあたしが今度は2人で遊びたいって言ったんです。 そしたら、そのことには触れないように返事が返ってきたので、あたしがダメならダメって言ってって言ったらAくんは怒った様子で ダメじゃないけどもう少しみんなで遊びたい。そんなに急がないで みたいに言われてしまいました(T_T) でもそれからもずっと毎日メール続いてるし思わせぶりな事も言うし正直Aくんがよくわかりません。 Aくんがあたしをどう思ってるのかわかりませんが 例えばこんな風に友達の気になってる子からアプローチされたらその子にどんな対応をとりますか? 特に男性にお聞きしたいです(>_<) お願いします!

  • 三角関係、女同士の友達関係。

    三角関係、女同士の友達関係。 はじめまして。自分は26歳男です。 先日合コンで知り合った女の子A,Bがいます。 Aさん→お、いいなっていう第一印象、容姿→この子タイプかも・・・。 Bさん→いわゆる爆弾。合コン5人の女子の中で男性陣誰もが認める爆弾。 で、A,Bは仲良しな友達で、自分はちょこちょこ次につなげるため、両方とメールしてるんですが、 最近Aさんのことが気になり始めたんです。 しかしBさんは毎日メールきたり、明らかに好かれてるメールがきます。 Bさんは自分のタイプでは全然ないんです。 Aさんも好かれてるとは言えないけど、日常やまたみんなで遊ぼうという内容の連絡してます。 合コンとは別の日にAさん、Bさん含め3対3で遊んで、また次回も遊びましょ・・・って話になりました。 でもA.Bはセットでいいのですが、自分の友達はBさんの容姿がそんなによくないため、 なかなか誘いを了承してくれません。 おそらくBさんはAさんに恋の協力を要請してると思います。 なので、Aさんを個人的に誘ってもBさんも・・・って言われます。 自分はAさんのことがすごく気になって距離を縮めたいと思うのですが、 なにかいい方法ありませんか?? 自分の選択肢としては、 その1、Aさんとなんとか2人で会う機会をつくり(短時間でも)、Aさんの気持ちを聞きだす。 例→2人でどっかに遊びに行きませんか??の反応で気持ちを察する。 その2、気持ちをBさんに正直に伝る。 でも、それで高校からの仲良しAさんBさんの 関係に亀裂が入る可能性があると思うと、何もしない方がいいかなって思っちゃいます。 気になるほうに好かれてたら何も悩むことないのに、世の中って難しいですね。

  • 三角関係???

    会社の同僚でAさんが私に「○○くんの事が気になるの。でも、恥ずかしいからみんなには言わないでね。」と気持ちを教えてくれたんです。自分の気持ちをじっくり暖めていくタイプでかわいらしい人です。私も見守る予定でした。○○くんは誰にでも優しい社交的な人です。だけど、最近Bさんが「好きな人ができたの。相手も一緒にいたいって言ってくれてるの。」と言い出したんです。相手は○○くんでした。誤解を招きそうなちょっと恋愛べたな人です。すでに2人くらいに勘違いさせているみたいです。○○くんはAさんともBさんとも仲が良く、一緒に帰ったり、ごはんを食べに行ったりしていたようです。まだ彼の気持ちは知りませんが、Aさんの気持ちを知りつつBさんを応援するわけにもいかず、どうすればいいのか分かりません。 Aさんは少しBさんの気持ちを悟っているような気もしますが、どうしたらいいのかどのように声をかけてあげればいいのか分かりません。

  • 友人関係で困ってます

    友人関係で困ってます。 長文失礼します。初めての質問ですので御手柔らかにお願いします。 私は高校生で二人仲の良い友達AとBがいます。アメリカの高校に通ってます。 Aとは同じ学年で同じクラスも2つあります。Bはひとつ下の学年なので同じクラスはありませんが、意気投合して一緒にランチを食べてました。 AとBは互いに面識もなくタイプも違います。私なりになるべく二人ともと仲良く出来るように曜日毎に交互にランチを食べたりしてました(月曜はA、火曜はBなど)。二人とも満足はしていないようでしたが納得してくれました。 ここまでは良かったのですが。 最近Aが私がBとランチを食べてる時に私に会いに来ました。Bは嫌そうでしたが、私はこれでAとBが仲良くなれるかもと期待しました。ですがやはり馬が合わないようで、私を挟んでどっちのほうが私と仲が良いかの言い争いを始めました。頑張って話題を変えようにも、AとBで学年も趣味も全く違うので共通の話題がありません。 その後Aに、私がBと友達を辞めたほうが良い、などの事を言われるようになりました。Aからは、前よりも私がBと時間を過ごしているのが不満だとメールが来ました。 私はただ二人ともと仲良くしたいです。二人とも私の大事な友人です。私はどちらかというとさっぱりしているタイプなのでこうゆう事になれておらず少し面倒くさいと思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。 長文失礼しました。回答お待ちしております。

  • 三角関係?四角関係?

    高校2年の女です。 今私片思いの人がいるんですけど、その人めっちゃかっこよくて私の友達2人もその人に気があるっぽいんです。 1人(A)は、1年の時からその人が好きだったらしくて、ほぼ毎日メールしてるらしいです…。 もう1人(B)は、めっちゃ好きってわけじゃないけど、かっこいいし、いっつも眺めてたいみたいな感じで、メールはしていません。 そして、私は最近その人とBちゃんと他の男子と遊びに行ってから、その人が気になり始めたんですが、 その人とは、メールするようになってまだ2ヵ月ぐらいしか経ってないんですが、学校では1度も話したことないし、席も遠くて、何も出来ないでいます…泣 唯一も繋がりがメールだけなんですが、 最近、気になってる人がいるって話になって、 はっきりは言ってませんが、その相手が自分だって気付いてもらえるようなメールを送ったら、それっきりメールが返ってこなくなっちゃって………… 一昨日久しぶりにメールを送ったのですが、やはり返ってきませんでした。 でも、Aちゃんとは毎日のようにメールしてるみたいだし、私のメールにも気付いてるはずなんですが…… 私とメールするのが嫌なのでしょうか!?返すのが面倒なのでしょうか!? Aちゃんの話を聞いていると胸が苦しくなって辛いです。 この片思いもう諦めた方がいいでしょうか?

  • 三角関係で悩んでます

    中学三年、14歳の男子です。 今、三角関係で悩んでます。 僕はAさんが好きで、Bさんは僕が好きで、AさんとBさんはすごく仲が良いです。当然AさんはBさんが僕を好きなコトを知ってます。なぜかわからないのですが僕が好きってコトも知ってます。 Aさんは結構静かな人で、どちらかと言うとBさんの方が多少上の立場です。僕がAさんを好きなコトを知ったら仲が悪くなると思います。そしたら多分僕はAさんに嫌われます。 でもAさんは女子からもすごく人気者なので逆にBさんが不利な立場になって仲直りするとは思いますが…。 Bさんは相当僕のコトを好きみたいで、一時期毎日メールが来てたコトもあります。それと悟ったのか僕からAさんのアドレスを聞いたコトを知って泣いたそうです…。 Aさんとは結構話すのですが、メールしてるとたまにシカトされます。これは僕のコトを嫌っているのでしょうか?Bさんと仲が悪くなりたくないから少し避けているだけと見てだいじょぶですか?コワくて最近メールできません…。 あと、僕はこれからさきどうすれば良いでしょうか? Aさんと遊びに行ったりしてもだいじょぶですかね?できれば一緒に遊びたいです。 中高一貫校なのでこのまま高校まで上がってBさんが諦めるまで何もしないで待つのもありですが。 それ以前にまだだいじょぶだと思いますか?もうかなり諦めかけてます…。 少し長くなってすみません。 どんなコトを書けば良いのかわからないのでなにか気になるコトがあったら聞いてください。 率直な意見待ってます。 お願いします。

  • 三角関係

    はじめまして。どうすればいいか分からなくなってしまったので質問させてください。 とても長いです>< 私は大学生で部活に所属しているのですが、部活仲間のA君に最近告白されました。 それは嬉しかったのですが、告白された時A君は同じく部活仲間のBちゃんと付き合っていました。 BちゃんはA君のことが誰から見ても分かるほど大好きでしたが、 A君は部活仲間達に「引退したら別れる」というようなことを何回かほのめかしていました。 引退前に別れると部内の雰囲気が悪くなると考えたのだと思います。 (私達は11月半ばに引退します。) Bちゃんは、A君が別れたがっていたことを知りません。 A君はBちゃんと付き合っていたころからお酒が入っているときなど、私に冗談で「好きだよ~」と言ってくることがありましたが、それは完全に受け流していました。 ところが最近私にアプローチをしてくれる他の男性がいて、それを見たA君が本気の告白をしてきたのです。 その時彼はBちゃんと付き合っていたし、BちゃんがA君をどれだけ好きか知っていたのでもちろん断りました。でも、A君のことは少し気になっていました。 それからA君と部活で会っているうちに、だんだんいいなと思うようになっていきました。 そして私の気持ちが完全にA君に傾いたので、アプローチしてくれていた男性を振って、A君に「A君(が別れるのを)待とうと思う。」と言ってしまいました。 そしてその言葉を聞いて数日後、A君は引退前にも関わらずBちゃんと別れてしまいました。 今はなぜあんなことを言ってしまったのかととても後悔しています。 その後A君にもう一度きちんと告白されました。 私も好きだったのですが、その時は返事をはっきりとはしませんでした。 しかしその3日後くらいに、私とA君の関係がBちゃんに伝わってしまいました。 実はBちゃんは別れた後もA君が諦めきれず、二人で毎晩電話で話し合っていたそうです。 それでもBちゃんが納得しないので、A君はBちゃんを諦めさせるために、私のことが好きだと言ってしまったそうです。 それを聞いたBちゃんは私に電話してきて、私の気持ちを聞いてきました。 私は「好きだけど、BちゃんがA君のことをまだ好きな内は付き合うつもりがない」と伝えました。 これは告白された時にA君にも言っていたことです。 するとBちゃんは、A君に振られたことよりも、私がA君に「A君のことが気になっている、A君を待とうと思う」と言ったのがショックだったと言いました。 BちゃんがA君をすごく好きなのは周知の事実で、Bちゃんは私を信用してくれていたのに裏切られた気分だったそうです。 その電話で胸の内を話し合ったので、Bちゃんはもう一度私を信用しようと思うと言ってくれました。 そしてもし私がこの先A君と付き合うようなら、(その時BちゃんがA君を好きかどうかは関係なく)また信用できなくなるとも言われました。 私はさっき書いたように、BちゃんがA君のことを忘れてからなら付き合ってもいいのではないかと勝手に思っていたので、ショックでした。 しかしBちゃんの信用を失いたくないので、A君のことを諦めることを決め、Bちゃんにもその旨を伝えました。 そしてA君にもきちんとお話をしました。 A君はその理由で振られるのは納得できないと言っていました。 その数日後、Bちゃんと再び話し合うことがあり、Bちゃんに今度は「A君と付き合っていいよ」と言われました。 何故かと聞くと、「このまま二人が両思いなのに付き合わなかったら、私は二人に恨まれるし、二人も悲しい思いをするし、誰も幸せになれないけど、二人が付き合ったら我慢するのは私だけでいいから」という理由でした。私は付き合わなくても絶対に恨むことはないと言いましたが、「でもA君には嫌われる」と言っていました。A君はBちゃんと私のことで話し合って、その時にこのままだと嫌われると思ったらしいです。 Bちゃんは「A君のことは恋愛感情で好きなのではなく、心の底から信用できる人がいなくなるのが嫌だ」と言いました。が、話しているとなんとなくまだA君のことが好きなんだと伝わってきました。 私は元々Bちゃんがまだ好きな内は付き合うつもりがなかったのでそう言うと、「でもそしたら死ぬまで付き合えないかもよ」と冗談っぽく言われました。 Bちゃんはそれ程A君のことが好きなんだと思います。 私はそんなBちゃんの様子を見て、やっぱり付き合うのは無理だと思い、Bちゃんに「A君とは付き合わない」と言いました。するとBちゃんも、「○○(私)がAを振ると、Aは絶対私のことを嫌いになるから、好きならAと付き合ってほしい」と言ってきました。 そしてどちらも答えが出ず、何度かこのやり取りを繰り返していました。 何度か繰り返した後、私が「とりあえず引退までは絶対に付き合うつもりはない」と言いました。 二人が別れてからこの話し合いまでは約2週間、そしてこの話し合いから引退までも約2週間です。 するとBちゃんは「引退までか、引退までね...」と言いました。 これは納得していない時のBちゃん特有の話し方です。 またその後、付き合うのはいいけど、別れてから早すぎるし、皆BちゃんがA君のことをすごく好きなのを知っているから、部活内で私を悪く言う人も出ると思うと言われました。 (部活の皆は二人が別れたことは知っていますが、それ以外のことは全く知りません。) 私にはBちゃんの気持ちがはっきりとは分かりませんが、心の底ではやはり私にA君と付き合って欲しくないのだと感じました。普通に考えれば当たり前ですね>< でも私が付き合わないと言うと反対されるので、もうどうしていいか分かりません。 私はA君が好きですが、Bちゃんとの関係を壊したくないし、何より部活の皆に嫌われたくありません。 本当にずるいと思いますが、これが私の正直な気持ちです。 なのでA君にはっきりと付き合えないと言おうと思いますが、A君はきっと今回も納得しないし、A君と話しているとやっぱり好きだな、と思ってしまいます。 こんなに長い文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 恥ずかしいことですが、やはり私は周囲の目や、Bちゃんにどう思われるかが気になってしまいます。 でもA君のことが好きです。 私はどうするべきでしょうか?皆さんならどうしますか? また皆さんの友達が私のようなことをしていたら、皆さんはその友達を嫌いになりますか? どんな意見でもいいので、教えてください><

  • 三角関係

    会社の同僚二人からアプローチされています。私が好きなのはずっと前から仲がいいA君です。B君は転勤してきたばかりで仲がいいというわけではありません。B君はA君と私が仲が良いことを羨ましく思っていて私に「何で二人あんな仲いいの?A君のどこがいいの?俺とも二人でご飯行こうよ」と誘ってきます。A君にその事を伝えたら「二人で行って来ればいいじゃん」と言われ、その後あたしに対しての態度が冷たくなり仕事終わりの電話もくれなくなりました。会社でB君が常に話しかけてくるのでそれをA君が見ると外へ出て行ってしまします。A君にあたしなんかした?冷たいよね?ってメールしました。そしたら電話が来てB君に何言われたのとか色々聞かれました。B君と距離置いた方がいいと言われあたしA君が良いって言ったよって言ったら知ってるって言われました?今はA君はわざとB君の前で仲いい事をアピールするようになりました。B君も同じようにしてきます。同じ会社でこんな感じはまずいですよね?どうしていけばいいのか迷ってます。

  • 三角関係に巻き込まれた

    大学で知り合った友人(A男)に大学で好きな人が出来たのですが、そのA男が狙っている子(B子)は何が気に入ったのか僕と常に一緒にいたがります。中高男子校で女性と接してこなかったぼくにはB子が何を考えて僕といるのかわかりませんので下手に身動きが取れません。 A男は周りが引くくらいB子に四六時中くっついていますがB子は優しいのか、まんざらでもないのかあからさまな拒否はしていません。しかし、A男のいないところでは「面倒くさいし付き合う気もない。」と話しているため二人の進展はないと思われます。B子が僕に寄ってくるとA男まで一緒になってしまい、二人ずつでは仲良しなのに三人になると非常に気まずいのです。(無言になるなど) そのせいで A男→B子→僕 という形になってしまっています。 B子が自らが僕をこの状況に巻き込んだと罪悪感を感じ、それとなく謝ってはくれたのですが、取った対処が「A男がいないときに僕と仲良くする」というものでした。それによりA男に対する僕の罪悪感は溜まっていく一方です。 押しと女性に弱いタイプの僕では「B子をあからさまに避ける」ということは出来ません。最近B子といる時間を少し減らし、そっけない態度を取るようにしたところ寂しげな顔で、「最近冷たい。」と言われB子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。 お聞きしたいのはB子の真意とA男との仲を保ったままの状況改善です。疑問に思うところは、B子の態度です。明らかにほかの男友達とは違う接し方をしてくるので何か真意があると思い考えた結果、A男から逃げるために僕を利用しているというのが一番有力だったのですが、その場合A男の見えないところで仲良くする必要がないためこの可能性は潰れました。正直お手上げなので、どんな意見でも大歓迎です。 ちなみに大学ではあまり相談できません。探ったところどうも周りの認識では、 A男→B子←僕 と勘違いされているらしく、なにを言っても僕がB子を狙うための相談としか思ってもらえない状況です。 長文申し訳ありません。