• ベストアンサー

カフェでの犬オフ会のイベントについて

ワンコOKのカフェで少人数でオフ会をします どのようなイベントがありますでしょうか ですが、実際はイベントなんて大げさなものはできません 個室ではなく、テーブル席をつけてもらいます 他のお客さんも店内にはいます 小型犬の数は10匹くらい 初対面同士です 広ければ 達磨さんが転んだ、待ての競争などできますが 席から立って動いて・・は出来ません 飼い主の自己紹介くらいしか思いつきません ヨロシクおねがいします

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na7na7mi3
回答No.5

ドッグカフェなら、もう少し自由がきくんでしょうが・・・ ワンコOKカフェでは我を忘れて大騒ぎ♪してしまうと、他のお客さんの迷惑になってしまう可能性もあるので気を使いますよね^^ まず皆、自作で名札(飼い主さんのHNやニックネームとワンコの名前や性別・年齢・犬種・カラーなど)を作って来てもらって席に着いたら胸とか見える位置に着けてもらうと初対面では覚えやすいですね~ (他の方々のアイデア同様に・・・) ・名刺交換なんかしながらの自己紹介 ・金額を決めてのプレゼント交換 ・オススメのオヤツの試食会(手作りも含めて) ・わが子のフォトアルバム鑑賞会 ・(かぶり物だけ)持ち寄り写真撮影会 くらいしか浮かびません 楽しんでくださいね☆

skp
質問者

お礼

基本の名札を忘れていました これがないと誰が誰だかわかりません ありがとうございました

その他の回答 (4)

• inuyosi
回答No.4

「ドレスコード」の指定はいかがですか? 服装のキーワードを予め参加者全員に知らせておくのです。たとえば必ずバンダナ着用などアイテムを決めたり、「赤」と色だけ指定したりすれば首輪やリボンを赤にできますし。 これ自体は直接イベントにはなりませんが、初対面ということでそういったちょっとした工夫で参加意識や連帯感も生まれますし、写真を撮るのも楽しくなります。また「ドレスコード大賞」として、一番センスのよいワンコを選んだりすればちょっとしたイベントにもなります。できれば賞品があるといいかもしれません。もし実行される場合は、角が立たないように(笑)無記名投票で決めるか、主催者が独断で決めるか、飼い主さんとのコンビで決めるか、そのあたりは一考なさってくださいね。ご参考まで。

skp
質問者

お礼

無記名投票での賞品付きの選出は良いと思いました 参考にさせていただきます ありがとうございました

回答No.3

(^^)こんにちは。楽しそうですね。 自己紹介、プレゼントの交換、そして・・・ ワンコの「自慢の写真」のアルバムを持ってきてもらうなんて、どうですか? 子犬のときの「成長記録」や、ドレスアップしてスタジオでプロのカメラマンに撮ってもらった「自慢の写真」・・・不細工な顔に映ってしまった「ぶさかわいい写真」とか・・きっと「秘蔵」の写真をみんな持っていて、なかには見せたくてウズウズしてる人も・・・じゃないかしらね。 事前に全員の分を編集できて、同人誌みたに、くばれればカンペキだけど。それじゃ幹事さんの手間と予算が大変なので。 最低5枚とかから・・・サービスアルバム1冊くらいを限度に持ってきてもらって、みんなでまわし読みみたいにすれば・・・話題が途切れたときにアルバムはネタにいいですよ。たぶん「かわいい」「かわいい」の大合唱に、なるだけでしょうけど(笑)・・・飼い主と一緒の写真が1枚あると、席が遠くても・・・どなたのお子さんか、ちゃんと分かるしね。 (*^o^*) いかがでしょうか?ダメかしらん?

skp
質問者

お礼

>たぶん「かわいい」「かわいい」の大合唱に、なるだけでしょうけど(笑) いいんです、それで(笑) そんなもんですよね たわいないことでいいんです 聞いてみるものですね 良いアイデアをありがとうございました

• fatchance
回答No.2

飼い犬と一緒にカフェなどに行くことがありますが 集団でのオフ会などに出くわすことがたまにあります。 大きな声でしゃべったり、写真を撮る際に犬の目線を向けるためなど 変な音や声をだしたりとまわりの迷惑を考えない方々がいて 犬を飼っている私でさえ目を細めたくなる行為が見受けられます。 犬を飼っておられないお客さん、あるいは犬が嫌いな方もいるかもしれない状況で 店内でイベントですか? イベントはどこか公園などでやってカフェでは食事またはお茶を楽しむ程度にするのがよいのではないでしょうか?

skp
質問者

お礼

イベントは言い方が大げさでした イベントなんて大げさな物はできませんと書きましたとおりです ですから自己紹介しか思いつきませんでした 静かにできる催し 自己紹介 プレゼント交換 他に何かあればと探しています 食事とお茶とおしゃべりを楽しみながら、あとひとつくらいあれば良いかと思います

• mmmzzzlll
回答No.1

カフェには時々行きますが、カフェ内では他のお客さんもいるし イベントは無理じゃないかなと…? 値段を決めてプレゼント交換などしてみてはどうです? ドッグカフェでクリスマスパーティをする時にいつもしています。 面白いかぶり物を持って来てくれる人もいるので、みんなでかぶり ながら撮影会になったり、プレゼントから話題が出ることも多いです。 私たちの場合はカフェでお喋り2時間くらいしてから、外でちょっと 遊ばせたり、ドッグランが無ければ散歩したりしています。

skp
質問者

お礼

イベントとは大げさに言い過ぎました プレゼント交換 そういうご意見が聞きたかったのです ありがとうございました 静かにできる何か催しを考えていました