• 締切済み

履歴書添削 お願いします 提案営業希望です。

・学業以外で力を入れたこと 私は、経済的に自立するために、あまり学費に負担のかからない夜間大学に通い、生計を立てるために時給の高いパチンコ店でのアルバイトを2年間続けています。現在では、バイトリーダーとなり、遊戯台のトラブルや、クレーム対応、新人の方への指導も任せれています。 ・私の特徴 私は、前向きな性格です。アルバイトにおいては、接客の仕方、遊戯台の知識、他のスタッフのカバーなど、未経験で始めてから現在に至るまで私の中で様々な課題を課してきました。このように課題を見つけ、クリアしていくことによって、やりがいを見つけることができました。

みんなの回答

回答No.2

何か、 顧客(外部) 自社、部下(内部) の問題点を指摘し、改善策を提案されたのですか? >課題を見つけ このような力は社会人に必要と思いますが 提案営業になりたい人としてのネタ不足かと。 顧客なり店舗の問題点より課題を起案し、部下に 指示、指導したなどのエピソードや、その経験から 感じた価値観などが読みとれず、提案営業職への 志望理由のイメージとどうも結びつきません。

• tomokebi
回答No.1

●力を入れたこと  負担のかからない夜間大学や時給の高い等々 は記載する必要ないと思います。 アピールにならないので、アピールできることを簡潔に記載する べきです。  現在では~の部分を肉付けすることをお勧めします。 ●特徴  様々な課題とありますが、どんな課題か何かひとつをエピソードを 交えて記載したほうが、より前向きさをアピールできるのでは ないでしょうか。やりがいという言葉も非常に抽象的ですので、 避けたほうがいいと思います。