• ベストアンサー

素晴らしいアルバイト

私は今、パチンコ屋でコーヒーレディをしています。お給料もまあまあでなかなか楽しいのですが、大量のタバコの煙が気になっています(最近顔に湿疹ができているので今の環境が気になります) そこで、環境も優しいやりがいのあるアルバイトがあれば教えてください!楽しくて時給もそこそこだともっと嬉しいです。自宅でできるアルバイトも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のパチンコ屋は空気清浄機を入れたとこが増えてると思いますが、職場は違いますか? もし可能なら、清浄機のある場所に買えてもらうとかしてはどうでしょう(健康面を理由にするなど) 清浄機が入ってても煙が気になるのでしたら、職自体を変えたほうがよいかもしれませんね

BaBy-s
質問者

お礼

遅くなりました。2週間程前からしばらくバイトを休んでいます。やはりもう空気の悪いところは恐いので、パチンコ屋はやめようかと思います。空気清浄機が入っているにしても、さすがに空気は悪いんですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕は塾の講師のバイトをしてましたが、 時給もそれなりによくて元気な子供たちもいて環境も良かったですよ。

BaBy-s
質問者

お礼

ああ‥。頭がとても悪い私には難しいバイトですね。もっと勉強していれば良かったです‥笑。確かにやりがいのある良いおしごとですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

受動喫煙は今年施工された健康増進法に違反しています。わたしも大学の構内でいつも学生の喫煙に悩み、 教授と掛け合って喫煙室と違反者の罰則を作ってもらいました。

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0611/007.html
BaBy-s
質問者

お礼

はい。タバコはとにかく大嫌いです。ここ2週間ほど、バイトは休んでいます。もう辞めようかと思っています。私もタバコのない世界を望みます。以前もタバコの煙に悩まされ、仕事を辞めたことがあります。何か行動を起こすのも確かにありですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコホールのアルバイトは何故、時給が高いのでしょうか?

    パチンコホールのアルバイトは何故、時給が高いのでしょうか? 又、ホール内の騒音やタバコの煙が蔓延しているのに健康に害はないのでしょうか?アルバイトはすぐに辞めてしまうぼが時給が高い理由でしょう?

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    今度、パチンコ店でのアルバイトを考えています。 しかし、たばこのことが心配です。たばこの煙はやはり きついですか?それとも空気清浄機で空気はいつもきれ いなのでしょうか?またみんなパチンコに集中していてそん なにたばこを吸っていないと聞いたこともあります。 経験者の方よろしくおねがいします。

  • パチンコ屋のアルバイト

    こんにちわ。 パチンコ屋でのバイトを考えています。 理由は単純に給料がいいからです。 自分は煙草もすいませんし、パチンコもやったことがないんですが、 こんな自分にパチンコ屋でのアルバイトは務まりますか?

  • パチンコ屋のコーヒーレディって

    大変ですか? コーヒーとかの注文を聞いて 席に持って行く以外、 どんなことするんでしょうか。 実際昔パチンコ屋で ホールとカウンターを やってたんですが その店はコーヒーレディが なかったのでイマイチ イメージがわきません。 簡単そうなんですが 時給がまあまあいいので 裏があるのでは…と 不安になってしまって; 時給がいいのは単に パチンコ屋だからでしょうか?

  • パチンコ店でアルバイト

    19歳女です。 これから住み込みでパチンコのコーヒーレディorホール・カウンタースタッフのバイトをしてお金を貯めていこうと思っているのですが、 これらのバイトの 1.仕事内容 2.時給 3.喜びの瞬間&苦痛だなと思う瞬間 4.髪型や爪などの規制 が全然わかりません。 どんなに些細なことでも大歓迎です。どうか情報を教えてください。

  • パチンコ屋のコーヒーレディ

    私はパチンコ屋さんでコーヒーレディのアルバイトをしている23歳です。 私のいるところは大手ではなく、小さいパチンコ屋さんで、お客さんもあまり多くなく、おじいちゃんおばあちゃんがほとんどです。 中には若いお客さんもいて、私は時々来る同じ歳くらいと思う一人の男性に一目惚れをしてしまいました。 今まで恋にはあまり積極的になれず、逃げてきたりしたことも多かったので、今回頑張ってアドレスを渡そうと思います。 でも、コーヒーレディがお客さんにこっそり連絡先を渡しても、お客さんはひいたりしないかがとても心配です。 逆のことなら(お客さんがコーヒーレディに連絡先を渡すこと)よくあることかもしれないのですが… 彼女がいる場合もありますし、連絡が来るこないは別として、連絡先を渡すことにみなさんはどう思われますか?? あと別の質問なのですが、自分がよく利用しているパチンコ屋さんに友達や知り合いの女の子がコーヒーレディを始めたら、そのパチンコ屋に行きずらくなったり、なんかいやだな~とか思ったりしますか? 今いるパチンコ屋さんから別の店舗に移ることになりそうなんですが、そこには知り合いや友達がたくさん打ちにくるパチンコ屋さんなんで、少し気になってしまって… 質問を二つもしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • パチンコ屋アルバイト

    今、アルバイトを探していてパチンコ屋のアルバイトを知りました。パチンコ屋のアルバイトは高時給ですが、そのぶんやはり相当きついのでしょうか? 玉の箱を主に運ぶのが仕事だとおもいますが、一体1箱どれくらいの重さなのですか? またパチンコ屋で働いている、働いていたという人がいましたら体験談を教えて下さい。

  • 煙草の煙について

    こんにちは、自分は非喫煙者の19歳の男ですが、僕はパチンコ屋でアルバイトをしたいと思っています。そこで気になるのが煙草の煙ですが、副流煙というものが体に悪いということは知って意いますが、店内にただよっている煙草の匂いをかいで呼吸している時点で副流を大量に吸っていることになるのでしょうか?もしそうならそれを長時間吸うことがどれぐらい体に悪いことなのか知りたいのでお願いします。 バイトの経験がある方の意見もあれば嬉しいです。

  • パチンコ・スロットでのアルバイト。。

    今フリーターです。夏に海外に旅行することになったので、急いで仕事さがしています。でも今から夏までだと短期になり、かなり限られてきます。 アルバイト情報誌によるとパチンコのバイトは時給は高いし若干融通が利きそうです。しかし、私はパチンコをしたことがありません。友達の情報によると、煙草は煙たいし、耳も聞こえにくくなると聞きました。その他、アドバイスや情報持っている方、ぜひ教えてください!もしくは、その他お勧めのバイトなんかあれば教えていただきたいです。

  • 【アルバイト探しについて】

    現在レストランでアルバイトをしているのですが、もう一つ掛け持ちでアルバイトを始めようと思っています。シフトの融通が利いて、できれば時給の良いアルバイトなど知っている方いたらアドバイス下さい…! レストランの仕事自体はやりがいもあって楽しいのですが、時給が安く給料日前はいつも家で大人しくしています…1日の拘束時間自体は短いので、空いた時間にもう一つ掛け持ちで始めたい…という感じなのですが、休まずアルバイトを入れても続かないのは目に見えてるので、シフトの融通が利くところを探しています。 詳しい方いたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう