• ベストアンサー

パチンコホールのアルバイトは何故、時給が高いのでしょうか?

パチンコホールのアルバイトは何故、時給が高いのでしょうか? 又、ホール内の騒音やタバコの煙が蔓延しているのに健康に害はないのでしょうか?アルバイトはすぐに辞めてしまうぼが時給が高い理由でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200303222334115810&job_type=&limit=80 http://korisukesama.fc2web.com/pachinko-user.html http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=646780&disp=1 上記サイトに沢山情報があります。 抜粋すると ・ドル箱運びます(むっちゃ重たい) ・お客さんのゴミ(缶やタバコその他)処理 ・タバコの煙りで空気は悪いし、騒音はすごいし、 腰は痛めるし、客の文句は毎日。 など、仕事環境としては劣悪です。 特に、お金が掛かり熱くなっている危ない客がいることです。

その他の回答 (3)

noname#73635
noname#73635
回答No.4

煙たい、うるさい、ヤバイ奴が出入りする可能性高い。 …誰もやりたがらないから、時給を高くして募集するのでしょ。

• wakko777
回答No.2

劣悪な環境の他にも、一日中立ちっぱなしで、しかもお客が呼んだらドル箱持って走って行かなければならないので、かなりキツイ仕事だと思いますよ。 だから時給も高いのでしょう。

• tatsu01
回答No.1

>ホール内の騒音やタバコの煙が蔓延しているのに健康に害はないのでしょうか? この劣悪な職場環境が自給の高い理由でしょう。 害があると考えるのが普通ですね。 汚れ仕事は、高い給料を払わなければ人が集まりません。 閉店準備のパチンコ屋の前を通るけど、山のような吸殻の後始末を しています。