• ベストアンサー

三重県の「かす」の作り方教えてください。

三重県の多気郡というところに「かす」というお米を発酵させた食べ物があるのですが、これの作り方をご存知の方がみえましたら教えてください。 たいたお米にこうじをまぜて発酵させて作るらしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらによりますと甘酒の元のような感じみたいですが http://jr2uat.net/space/press2007/hotnews5.htm