• ベストアンサー

就寝前に何をしますか?

男女の意見を聞きたく、こちらのカテゴリーに投稿しました。 就寝前、何をしていますか?本を読んだりとオーソドックスなものから え”―っ!という事など何でも構いませんので教えて下さい。 私は、お肌のお手入れや髪の手入れ、日記をつけて就寝です。

noname#3805
noname#3805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.8

 30代の男です。 金、土曜日なら嫁さんとお酒を飲んで、それから歯を磨いて寝るって感じですね。レンタルしてきたビデオやため込んだビデオを見たり…。  で、平日の場合は本を読んだり次の日の仕事の内容を確認したりするためにシステム手帳をチェックしたりしてます。  後は…足の裏をお互い踏んでマッサージする、なんてことをしています。 ゲームをしたりすることもあります。嫁さん対戦テトリス強くて強くて…(笑

noname#3805
質問者

お礼

夫婦でお酒や足裏マッサージ、ゲーム・・・仲良し夫婦、素敵です。寝る前のコミュニケーション大事ですよね!ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.16

いつもネットをしています。 まあたまたま今日はこちらへ来て回答をしておりますが(笑)。 ああ、もうこんな時間ですか。この回答をしてから寝るとしましょう。 おやすみなさ~~い。

noname#3805
質問者

お礼

みなさんネットをしているようですね。遅くにありがとうございました。

noname#3277
noname#3277
回答No.15

あたしはベッドでくつろぎながら今ハマってるハリポタを読んで、 手が疲れてきたら読むのやめて、ケータイの着メロ聞いてそれで、 目をつぶりながら今日一日あった出来事を思い出す。 ・・・でいつの間にかに朝になってる! というパターンです。

noname#3805
質問者

お礼

確かにハリポタの本は、ぶ厚くて重たいので手が疲れますよね^^;ありがとうございました。

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.14

お酒を飲みながらテレビゲーム(RPG)です! 子供が寝ている夜にしか、できないので。 あまり飲みすぎると、次の日ゲームの電源入れたとき、「何これ?ここどこ?何でこんな強い武器持ってんの?!」となりますが、それもまた楽し。

noname#3805
質問者

お礼

ゲームはしない方ですが、楽しそうですね。お子様にばれない様に!有難うございました。

回答No.13

大抵ネットをしています。 寝る直前には、遠距離の彼女にメールしてから寝ます☆

noname#3805
質問者

お礼

大抵みなさんネットをするみたいだね。やっぱり直前には彼女におやすみかあ!お幸せに!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

neterukunです。 ここで恋愛相談の回答して寝てます。 ただ、10~2時の間にスキンケアして 自分のHPのアップとかやって お休みって感じですけどね。 いかがなもんでしょうか

noname#3805
質問者

お礼

恋愛相談の回答で、よくneterukunを見かけます。いつも、ありがとう。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.11

寝る何時間前からになるのかなぁ。 1時間前くらいからお肌のお手入れをします(洗顔、スキンケア等) そのあとのオプションには、皆様と同じですが 雑誌を見る ネットをする(ほどほどにしないと交感神経が働いてずっとおきてることに…) 寝る20分くらい前に、お茶を飲む(ミントとかカモミールとかの、安眠効果がありそうなものです) 布団に入ってから朝のイメージトレーニング(おきたらまず洗濯機回して、料理をして…など) 彼氏と同棲してるので、ぎりぎり眠くなるまでお話してたりもします。

noname#3805
質問者

お礼

>お茶を飲む(ミントとかカモミールとかの、安眠効果がありそうなものです) 効果ありそう!今度、試してみます。ありがとうございました。

noname#3693
noname#3693
回答No.10

ゴーマルTVを見る。

noname#3805
質問者

お礼

ゴーマルTVでしたっけ!?これだけを見るのは淋しい感じですね。しかも、毎日だったらこれまた悲しい。

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.9

本を読みます、必ず。 自分の気持ちの状態にあった本を選ぶなど、内容にこだわっていた時期もあったんですけど、最近はほとんど「活字を読む→眠くなる」という条件反射の為だけに読んでいるので内容にはほとんどこだわっていません。 二三ページくらい読んだら眠くなるので面白すぎても良くない・・・。 大学院生なので学術書を読んでも眠くなると困るのでそれ以外のもの、ということで。(でも実は学術書の方が眠くなれそうな気も・・・。(^^ゞ)

noname#3805
質問者

お礼

>「活字を読む→眠くなる」という条件反射の為だけに読んでいるので二三ページくらい読んだら眠くなる。良く分かります!>自分の気持ちの状態にあった本を選ぶ。これは、いいアイディアですね!ありがとう。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.7

こんにちは、26歳男です。 寝る前にはお酒(ウィスキー)を少し飲んで、メールや教えて!gooを見ています。 後は彼女と電話やメールをして、眠りにつきます。 大抵これで直ぐに寝てしまうのですが、寝つきが悪い時には本を読んでから寝ますね。 でも、ヤッパリ好きな人と電話した後が一番寝つきがいいかな(笑い)

noname#3805
質問者

お礼

寝酒を飲むとグッスリですよね。彼女と電話やメール・・ラブラブだね!彼女といつまでも仲良しで!ありがとう。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

ネットしてますね。 メール確認したり、OK Web見たり。 すみません、つまらない書き込みで。

noname#3805
質問者

お礼

つまらない書き込みなんかじゃないよ!役に立ったよ。何気ない事が毎日の週間になってる事ってあるよね!ありがとう!

関連するQ&A

  • 就寝前の一時

    こんにちは^^ お布団の中に入って、就寝前の一時、どんな事を考えますか(しますか)? 私は、ちょっとだけ、本を読む事もありますが、 この季節は、手が冷たくなるので、回数は激減です^^; なので、 明日の予定を、頭の中でシュミレーションした後、 今夜は、こんな夢がみたいなぁ。。。。。。というリクエスト的な事を考えています^^ 「たま~~~~に」ですが、叶います^^

  • 就寝前の食事について

    就寝前の食事について 就寝2~3時間前に何か食べると太ってしまう とよく聞きます では どうしても我慢出来ずに 食べてしまったときは 食べてから2~3時間後に 眠ると太らないんでしょうか? それとも2~3時間前とかは 関係なく 夜遅くに食べる事自体に 問題があるのでしょうか?

  • 就寝時の長い髪のまとめ方

    ご覧いただきありがとうございます。 出来れば髪の長い方に回答を頂ければと思います。 私は今髪の毛がお尻まであります。正直、切ってしまえばお手入れも楽でいいのですが、小学校一年生の息子が「切っちゃダメ!今は凄くママを愛してるけど切ったら愛してあげない。」と言い大泣きして切らせてもらえません。なので息子が私に興味が無くなり「勝手にすれば~」と言うまで伸ばそうと思ってます(笑) しかし、就寝時が凄く鬱陶しく髪のを束ねずに寝ると首などに巻きつき気持ちわるい。日中は後ろに束ねて一つ結びなので夜も一つ結びで寝るのですが結び目のゴムが枕と密着して頭が痛いので横向きで寝るのですが自分の腕で髪の毛を踏んだり…子供から髪の毛に乗られ寝返りがうてない…などなどです。また、お団子にして束ねるのですが朝になると形が入ってるし…で困っています。そこで髪のが長い方は就寝時はどんなふうにして就寝してらっしゃるのか参考までにお聞きできたら。と思います。よろしくお願いします! 冷やかしや「切ればいいじゃん!」などのご回答は不要ですm(_ _)m

  • 就寝前に寝る癖を治したい

    こんばんわ。 私は夕食後、就寝までに2~3時間程仮眠をとってしまいます。 そのせいで、お風呂もたまに面倒で入ら無い事が度々… なんか一日が凄く早いような気がします。 1回そうゆう癖を味わったらいけませんね(汗 なんだろう・・・もう・・・就寝前の仮眠が、たまらなく気持ち良いんです(苦笑 大変くだらなくてすいません。 この気持ち良さを味わった以上、、やめられなくて・・・ このたまらなく気持ち良い癖を治す方法があれば教えて下さい(+_+)

  • 就寝前のスキンケア(男性)

    30代男性です。最近肌に関心を持つようになりました。朝はいつも洗顔フォームで洗顔し、その後ローションを塗っています。しかし、夜は全くケアをせずに寝ています。そこで夜就寝前にやっておいたほうがよいおすすめのスキンケア方法おしえてください。またおすすめの化粧品もおしえてください。

  • 就寝前のホットミルクは太りますか?

    下らない質問で申し訳ないのですが、「就寝前にホットミルクを 摂ると太りますか?」との質問を受け、私自身分からなかったので、 どなたかお詳しい方に教えて頂けましたらと思い、投稿させて頂きます。 量は、マグに一杯程度で、砂糖は入れないものですと、 牛乳のカロリーだけだと思うので、恐らく太る事はないだろうと 思うと、一応返答しましたが、これって間違っていますか? やっぱり寝る前だと、それだけでも多過ぎるでしょうか? 或いは、摂取する人間の体質にもよるでしょうか、質問を した方は、とてもスリムな体型で、今まで太った事はない そうなので、多分牛乳一杯程度では何ともないと思うのですが。 どなたか、専門的なお答を頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

  • 就寝前の激しい頭痛

    この1週間ほど、寝る準備を始めるあたりから ひどい頭痛になり2時間くらいはまったく寝れない状態が続いています。 寝る時間が悪いのかと思い、早めに寝たりいろいろと試しましたし、 就寝前のPCやテレビ、長時間の読書も控えています。 ベットに入り、日記を書いたりちょこっと読書をしたりリラックスモードにはいると とたんに頭痛がはじまり、ズキズキしてまったく寝れなくなってしまいます。 1時間くらい格闘したあと、どうにもならないので 冷やしたタオルを額にのせているとかなり痛みは緩和され、 いつの間にか寝ることができます。 翌日大事な予定があるときは鎮痛剤を飲むこともありますがやはり毎晩は飲みたくないです。 最終的にはなんとか眠りにつけるのですが、毎晩頭痛に悩まされているのは かなりキツイなぁというところです。 同じような経験のあるかた、何か改善方法等ご存知の方いらっしゃいましたら 何でも結構ですので情報いただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 就寝三時間前までの食事

    ダイエットを始めようと思います。と言っても健康の為にもまず食生活を見直す意味で、『就寝三時間前までに食事を済ませる』を実施中です。 バイトの賄いで0時頃に夕飯を食べてしまった時、3時まで起きています。 そこでふと疑問に思ったのですが、本を読むかPCをするかで全く動かず夜更かしをするのと、寝てしまうのではどちらが健康的(太らない)ですか? もう一つ、 よくカフェラテを飲むのですが、水分と思ってましたが牛乳って結構カロリーありますよね…かなり飲むので、就寝三時間前までには牛乳もやめてお茶か水にした方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 就寝前のプロテイン摂取について教えてください

    週2~3回のトレーニング直後にホエイプロテインを摂取しているのですが、トレーニングした日の就寝前にプロテインを取る事も効果的だと言う話を聞きました。質問なのですが、体脂肪が多くダイエットしながら筋力をつけることを目的としている為、就寝前にプロテインを取る事でカロリーオーバーになったり、ダイエット面でマイナスに働く事は無いのでしょうか?夕食は、19時位にとります。よろしくお願いします。

  • 彼女に前みたいに綺麗にしてほしいのですが・・・

    ここ半年くらい前からスポーツ(自転車)に力を夢中になったために以前の様に美容に力を入れなくなってしまいました。 知り合ってから付き合い始めた当初は 肌=エステや念入りな手入れでナチュラルメイクで美肌を強調 歯=ホワイトニングで透き通るような真っ白な綺麗な歯 髪=縮毛矯正とトリートメントでいつも栗色のサラツヤセミロング。クラクラするほどのいい匂いの綺麗な髪 現在は 肌=シミやニキビ跡が目立ち、隠すために厚塗り 歯=普通よりは黄色い歯 髪=うねりでつやもない痛みの目立つ黒のロング 性格は変わらず明るくて可愛いので今でも好きなのですが、正直言って、前の綺麗で清潔感のある顔も大好きでした。お願いしてまた綺麗になってほしいのですが、ちょっといいづらいです。僕は間違っているでしょうか?アドバイス頂ければうれしいです。