• ベストアンサー

就寝前に何をしますか?

男女の意見を聞きたく、こちらのカテゴリーに投稿しました。 就寝前、何をしていますか?本を読んだりとオーソドックスなものから え”―っ!という事など何でも構いませんので教えて下さい。 私は、お肌のお手入れや髪の手入れ、日記をつけて就寝です。

noname#3805
noname#3805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macotosan
回答No.8

30代の男です。 金、土曜日なら嫁さんとお酒を飲んで、それから歯を磨いて寝るって感じですね。レンタルしてきたビデオやため込んだビデオを見たり…。  で、平日の場合は本を読んだり次の日の仕事の内容を確認したりするためにシステム手帳をチェックしたりしてます。  後は…足の裏をお互い踏んでマッサージする、なんてことをしています。 ゲームをしたりすることもあります。嫁さん対戦テトリス強くて強くて…(笑

noname#3805
質問者

お礼

夫婦でお酒や足裏マッサージ、ゲーム・・・仲良し夫婦、素敵です。寝る前のコミュニケーション大事ですよね!ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• star81
回答No.16

いつもネットをしています。 まあたまたま今日はこちらへ来て回答をしておりますが(笑)。 ああ、もうこんな時間ですか。この回答をしてから寝るとしましょう。 おやすみなさ~~い。

noname#3805
質問者

お礼

みなさんネットをしているようですね。遅くにありがとうございました。

noname#3277
noname#3277
回答No.15

あたしはベッドでくつろぎながら今ハマってるハリポタを読んで、 手が疲れてきたら読むのやめて、ケータイの着メロ聞いてそれで、 目をつぶりながら今日一日あった出来事を思い出す。 ・・・でいつの間にかに朝になってる! というパターンです。

noname#3805
質問者

お礼

確かにハリポタの本は、ぶ厚くて重たいので手が疲れますよね^^;ありがとうございました。

• unma
回答No.14

お酒を飲みながらテレビゲーム(RPG)です! 子供が寝ている夜にしか、できないので。 あまり飲みすぎると、次の日ゲームの電源入れたとき、「何これ?ここどこ?何でこんな強い武器持ってんの?!」となりますが、それもまた楽し。

noname#3805
質問者

お礼

ゲームはしない方ですが、楽しそうですね。お子様にばれない様に!有難うございました。

回答No.13

大抵ネットをしています。 寝る直前には、遠距離の彼女にメールしてから寝ます☆

noname#3805
質問者

お礼

大抵みなさんネットをするみたいだね。やっぱり直前には彼女におやすみかあ!お幸せに!

• neterukun
回答No.12

neterukunです。 ここで恋愛相談の回答して寝てます。 ただ、10~2時の間にスキンケアして 自分のHPのアップとかやって お休みって感じですけどね。 いかがなもんでしょうか

noname#3805
質問者

お礼

恋愛相談の回答で、よくneterukunを見かけます。いつも、ありがとう。

• shibako74
回答No.11

寝る何時間前からになるのかなぁ。 1時間前くらいからお肌のお手入れをします(洗顔、スキンケア等) そのあとのオプションには、皆様と同じですが 雑誌を見る ネットをする(ほどほどにしないと交感神経が働いてずっとおきてることに…) 寝る20分くらい前に、お茶を飲む(ミントとかカモミールとかの、安眠効果がありそうなものです) 布団に入ってから朝のイメージトレーニング(おきたらまず洗濯機回して、料理をして…など) 彼氏と同棲してるので、ぎりぎり眠くなるまでお話してたりもします。

noname#3805
質問者

お礼

>お茶を飲む(ミントとかカモミールとかの、安眠効果がありそうなものです) 効果ありそう!今度、試してみます。ありがとうございました。

noname#3693
noname#3693
回答No.10

ゴーマルTVを見る。

noname#3805
質問者

お礼

ゴーマルTVでしたっけ!?これだけを見るのは淋しい感じですね。しかも、毎日だったらこれまた悲しい。

• oyoyo22
回答No.9

本を読みます、必ず。 自分の気持ちの状態にあった本を選ぶなど、内容にこだわっていた時期もあったんですけど、最近はほとんど「活字を読む→眠くなる」という条件反射の為だけに読んでいるので内容にはほとんどこだわっていません。 二三ページくらい読んだら眠くなるので面白すぎても良くない・・・。 大学院生なので学術書を読んでも眠くなると困るのでそれ以外のもの、ということで。(でも実は学術書の方が眠くなれそうな気も・・・。(^^ゞ)

noname#3805
質問者

お礼

>「活字を読む→眠くなる」という条件反射の為だけに読んでいるので二三ページくらい読んだら眠くなる。良く分かります!>自分の気持ちの状態にあった本を選ぶ。これは、いいアイディアですね!ありがとう。

• 517hama
回答No.7

こんにちは、26歳男です。 寝る前にはお酒(ウィスキー)を少し飲んで、メールや教えて!gooを見ています。 後は彼女と電話やメールをして、眠りにつきます。 大抵これで直ぐに寝てしまうのですが、寝つきが悪い時には本を読んでから寝ますね。 でも、ヤッパリ好きな人と電話した後が一番寝つきがいいかな(笑い)

noname#3805
質問者

お礼

寝酒を飲むとグッスリですよね。彼女と電話やメール・・ラブラブだね!彼女といつまでも仲良しで!ありがとう。

• daina_man
回答No.6

ネットしてますね。 メール確認したり、OK Web見たり。 すみません、つまらない書き込みで。

noname#3805
質問者

お礼

つまらない書き込みなんかじゃないよ!役に立ったよ。何気ない事が毎日の週間になってる事ってあるよね!ありがとう!