• ベストアンサー

就寝前に寝る癖を治したい

こんばんわ。 私は夕食後、就寝までに2~3時間程仮眠をとってしまいます。 そのせいで、お風呂もたまに面倒で入ら無い事が度々… なんか一日が凄く早いような気がします。 1回そうゆう癖を味わったらいけませんね(汗 なんだろう・・・もう・・・就寝前の仮眠が、たまらなく気持ち良いんです(苦笑 大変くだらなくてすいません。 この気持ち良さを味わった以上、、やめられなくて・・・ このたまらなく気持ち良い癖を治す方法があれば教えて下さい(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

夕食前にお風呂に入るのはダメですか? 私は、6年前に子供を産んでから、ずっとそうです。 大人だけの生活の頃は、食後しばらく休んで、ぬるいお風呂にゆっくり浸かって、 出てからはテレビ見てくつろいだり、読書をしたり、そういうスタイルでした。 子供ができて、ゆっくりできなくなったのがきっかけで、お風呂が先になりましたが、 慣れてからは、こちらの方が快適です。 今では、食後にお風呂入るなんて、面倒でできないと思います。 夕飯食べて後片付けをしたら、あとは寝るだけ!すごく楽ちんです。