• ベストアンサー

元妻の尋常でない言動 

「教えてGoo」初心者です。よろしくお願い致します。 私も夫も再婚同士で2年ほど前に入籍しました。 出会いは夫の調停離婚中だったこともあり あらぬ疑い(不倫)をかけられ現在に至っています。 夫は元妻と長年の間 家庭内別居状態だったそうで一切の会話もなく 家族団欒というのもないままだったと聞きました。子供が生まれた辺りから 元妻の社宅での言動に嫌気がさしたそうです。所謂 社宅でのイジメなどを企む張本人であったことや 子供の前でも平然と電話で人を陥れる話をしていたこと。 食事はずべて惣菜で賄い 掃除はしない 子供は母親のおにぎりを食べたこともないことに 何度も注意をしたそうですが そのたびに逆上し包丁を振り回すことも度々あったことや 言い訳も誰かのせいにしたり 自分を正当化させるために嘘も平気であったことから 子供が成人するまで我慢と忍耐のみで 仕事に精出していたとのこと。 調停は夫からの申し出であったため 慰謝料や解決金 退職金の半額 家一軒 調停委員や裁判官からも同情されるほどの要求(通常の4倍以上)を受け入れ 借金を抱えてまで離婚を成立させました。 その1年後に私達は入籍したのですが・・・ ・騙された。 ・私は夫と復縁するはずだった。 などと元妻は騒ぎ始め 挙句の果てには夫の職場にも嘘八百を撒き散らし 詳しくは言えませんが犯罪になるようなことまで起すようになりました。 復讐は私をターゲットにしたようで 根も葉もない噂をでっちあげ いかにも自分が被害者の如くに近所 私の親族 友人まで巻き込んでいます。 名誉毀損で訴えたいのですが 夫の子供が今年から就職活動に入ることから躊躇しており又、証拠も揃えているわけでもありません。 私達は 嵐が通り過ぎるのを 待つしかないのでしょうか? 黙って耐えるしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikaruni
回答No.2

越智啓子さんの「インナーチャイルドの癒し」のp.141~を参考にしてみてください。 元妻の心が救われますように… 元妻が愛で満たされますように。 祈ってあげてください。 時間がかかっても、必ず変わります。 深層心理に良い影響を与えられますよ。

chienoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 哀れみしか感じなくなった私ですが 彼女の心が愛で満たされないと 夫の子供達が今後も影響を受けることだと察します。 祈りが届きますよう 願ってみます。 心温まるご回答 感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

まずは地道な証拠集めからではないですか。 とりあえず地域の法律無料相談などに相談するところからだと思います。 こういうサイトもあります。 http://www.goirai.jp/

chienoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 証拠というものが だいたいが電話で第三者に嘘を並べ立てるもので 何も事情を知らない方は騙されてしまい 私達が悪者にされてしまうだけで…。 勝手な憶測ですが なんらかの精神疾患を疑っているので「心理学」のコーナーに相談さっせて頂きました。 最終的には警察 弁護士さんのところに行くしかないのでしょうね。 ご丁寧にサイトまでご紹介頂き 感謝します。ありがとうございました。