• ベストアンサー

研究職

化学系の企業の研究職を目指している修士1年の者です。 今、いきたいと考えているインターンシップと学会の予定が近くどちらを優先しようか考えています。 就活の際、研究職志望で学会発表の経験がないと「え?、一度もないの?」という反応になったりするのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polymer1
回答No.4

企業の研究所籍の者です。 文面を読む限り日程のオーバーラップが無いと判断します。 とすれば、指導教官に相談の上、両方に参加を選択すべきでしょう! 積極性が求められる時代です。消極的な考えでは、ダメだと思います。

hiwhr34
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々学会のためのデータ収集に不安がありまして。やはり、きちんと計画して両方参加したいと思います。

その他の回答 (3)

• Budger
回答No.3

化学系の大学院生ですよね。  なら,インターンシップにしろ学会にしろ,参加するには指導教官の許可が要ります。 なら,指導教官に相談するべきだと思いますけど・・・

noname#116453
noname#116453
回答No.2

インターンシップ優先なんてあり得ません。 大学院生なら、仮に研究職志望でなかったとしても、学会優先であることは明らかです。 研究職でインターンシップの経験が重視されることはあまり無いんじゃないですか。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

うーん。出来ればあった方が良いな。 でも同じ会社のインターンシップなら言い訳になりますが。 別の会社じゃ苦しいな。