• 締切済み

以前「彼のメール。」で投稿した者です。あれから・・。

こんばんは。 3週間程前に「彼のメール。もう終わりってことでしょうか?」で投稿させて頂いたものです。 アドバイスを下さった方、ありがとうございました(_ _) あれから展開があり、またご相談させて頂きます。 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 前回の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837454.html の続きからです。 「このまま終わりなの?」と送ったのに返事が来ず・・ 皆様からのアドバイスを参考に、数日後に・・ 『(途中省略)・・私にもう冷めたって事かな? ○○の気持ちは○○にしかわからないけど、好きなのかどうかわからないなら、 本当に好きなのかわかり合えるまで、またお互い向き合っていけたらいいなって思ってる。 うちらまだ知らないことも多いし・・。 でも、○○が私とはもう無理!と思ってるなら、受け入れるよ。(途中省略)』と送り 3週間近くが経ちました。 ずっと連絡がなかったので、これっきりかな・・?!と 思っていたのですが、彼からメールが来まして・・・。 【こんにちは^^ ~途中省略(私の状況を聞く内容)~ あのね・・・○○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○○のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・・わけわからなくなっちゃった・・・ 今もよくわからないけど・・・ Hしてても俺でいいのかな・・・とか考えたし本当バカだよね↓】とメールが来ました。 正直に話してくれた文章だなと思いました。 彼がどれだけ想像を膨らませていたのかはわかりませんが、 想像以下だったと、この数ヶ月で思われてたのは残念でした。 H・・俺では物足りないんじゃない?という様なな言い方に 感じてしまったのですが・・私だけでしょうか?!考えすぎでしょうか? 今までに一番長く付き合った年数・短い年数の話は出たことがありましたが、 付き合った人数等の深い話はしなかったので、 これも彼なりの想像だったのかな・・と。 また、実際、私は口下手で、自分からどんどん話す方でもないので、 短期間では上手く自分を表現出来ないタイプです。 友情・恋愛問わず、長く付き合っている内に、こういう人なんだ!とわかってもらえるタイプなので、 きっと彼も蓋を開けてみたら、ではありませんが、 付き合ってみたら、思ったよりもつまらない女&・・遊んでた?と思ったのでしょう。 全てが彼の想像よりも悪い方へ行ってたんだと思います。 <相談(1)> 男性経験が多いと誤解されてるようで、 嫌なのですが・・これは彼に言った方がいいのでしょうか? それとも、今後話で出た時に言う程度でいいのでしょうか? もしくは、黙って何も言わないのがいいのか・・? (実際は違うのに・・彼が一方的に誤解してる様で悔しいです。) <相談(2)> 今回も彼の文面から、彼自身も「今もわからないけど・・」と言っていて、 彼の心理がよくわからないのですが、彼は何を言いたいのでしょうか? それとも、文の捉え方・考え方によっては、 「俺最悪だよ」が、こんな最悪な俺でもいいの?(=じゃあ、お前が付き合いたいと言うなら、付き合おうか?) と言いたいのか・・・。 俺はお前のことをこう思ってたんだよ!俺最悪でしょ?! だから、振っていいよ!と言いたいのか・・? <相談(3)> 彼の想像以下だったことはショックでしたが、 せっかく付き合ったのだから、このまま誤解された様な状態のまま終わる方が、 私には後悔や未練が残るようで・・・ もし彼と向き合えるなら、もう一度という想いはあるのですが・・ 彼にはもう一度向き合う気持ちはあるでしょうか??? それとも、 彼は、もう俺のこと諦めたほうがいいよ、と言いたいのでしょうか? 私自身も混乱しており、目茶目茶な文になってしまい申し訳ございません。 感想・ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。お願いします。 (※中傷・いたずらはお控え下さい。) 読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

うーんこれはね。。。 彼は精一杯気を使って、あなたを振っている感じだと思います。 残念だけど。。。 彼が、あなたを振る決断をした理由は、 あなたには本当に気の毒だけど、「H」だと思う。 「Hが合わない」って感じたんだと思います。彼は。 >Hしてても俺でいいのかな・・・とか考えたし本当バカだよね >H・・俺では物足りないんじゃない? こういうことを言うっていうのは、 余程、彼の中ではあなたとのHがどうしてもダメだったというか、 「無理」って思ってしまったんだと思う。 それを、裏返しの言い方で言ってる感じがします。 さすがに、「Hがどうしても合わないから別れよう」とは 普通の人は思ってても言えないでしょう。 ですから、 相談1については、そういう問題じゃないと思うので、 触れない方がいいと思います。 2については、 要するに、あなたへの気持ちが「よくわからない」=「ない」ってことだと思います。 言葉を濁して、言ってるだけだと思います。 「俺最悪だよ」も同じ。 振っていいよ=振ってくれ=終わりにしたい ってことだと思います。 3についてですが、 これは、誤解されたとかそういうんじゃないですよ。 あなたに問題があるとか、あなたが悪いとかじゃないんだと思います。 ただ、「合わない」っていうだけなんですよ。それもHが。 彼と付き合ってから何回くらいHしたのか、わからないけど、 まだ期間も短いしそんなに回数はしてないでしょ? 何度かしてみたけど、どうしてもなじめない何かがあるんだと思います。彼にとっては、ということですが。 そして、そういう理由は普通は絶対に相手には言えないし、 今回の彼みたいな 対応になってしまうのでしょう。 そういう理由で、別れるということ自体、 本人は「申し訳ない」という気持ちもあると思うし、 (だから「最悪」という言葉が出るんだと思います) だけど、そういうのはもうどうしようもないことだから、 どうしても 付き合ってはいけないんだと思います。 どうして、私がそう感じたかというと、 前回の質問も読ませてもらって、大体の状況はわかったのですが、 こういう状況(別れる別れない)の時に、普通は「H」のことなんて言わないです。 それを何気なくでも、言うってことは、 相当、彼の中では問題になってることなんだと思います。 でも、さっきも言いましたが、 これはあなたが悪いとか、何か問題があるということではなく、 あくまでも、彼の「好み」とか「相性(Hの)」という問題だと思います。 Hの好みとか、ちょっとくらい相性が合わないからって。。。と思うでしょうが、そういう価値観の人もいるんです。 まして、十分な信頼関係とか、愛情がまだ育ってない状態で、 Hしてしまった場合、それが原因で一気に冷めるっていうのは、 十分ありえますからね。 残念だけど、もう深く追求しないで 忘れる方向に気持を切り換えた方がいいんじゃないでしょうか?

回答No.2

こんばんは。 <相談(1)> 質問者さんの性格からですが、変な言い回しになりそうなので 彼の想像がどういうものだったのかを聞けたときに話す方が良いかも。 (私だったら、えーい!どうせ終わりなら!と、相手よりも自分で  今まで言わないでいたこと、言いたいこと全部言っちゃいますが…。 <相談(2)> 言葉だけを捉えると、「質問者さんが好きでいても、たぶん、応えることが難しい」 彼は、そういう気持ちなんじゃないかな、と思いました。 「お前が言うなら、付き合おうか?」な意味だったら もっと質問者さんを蔑ろにして、都合良く扱ってると思いますよ。 <相談(3)> 彼の想像「以下」だったんじゃなくて、「違った」だけなんじゃないでしょうか。 それに、質問者さんの想像してる彼も、本当の彼とは違うように感じます。 質問者さんは、すぐ自分を出せず、時間をかけて、関係を作り上げるじっくりタイプだけど 彼は、すぐに自分を出す、4か月位で相手にも自分を出して欲しい速攻タイプなだけ。 質問者さんの良さを気づける人にも、「タイプ」があると思いますよ。 「誤解」も「想像」も、タイプが違えば、「どうしてわかってくれないの!?」って事になりがちです。 今の質問者さんも、「どうして!?」になっていますよね。 こればっかりは、しょうがないんじゃないかな、と思いますよ。 ただ、後悔や未練が残ることが嫌なら もう少しだけで良いから、今までの自分を変えてみては。 短期間じゃ自分を出せない、口べたかもしれませんが 「彼」という特別な存在にだけ、特別な自分になった方が良いですよ。 甘えることもわがままも、彼女だから言って良い、やって良いことなんですから。 向き合うっていうのは、ただ正面向いて向き合うだけじゃ、ずっと平行線です。 どちらかが初めの一歩、歩み寄って来なければ、二人して縁を繋がなかったってことです。 例えば、別れを受け入れたくないほど好きなら、もっとはっきり伝えないと 彼にとっての質問者さんの本心は、「別れても良い」にしかならないですよ。 素直に言えない、中々出せないかもしれませんが 自分を守り過ぎて、相手を後回しにしてしまってる時もあったんでは。 「今の私のままで向き合って、理解して」だと、彼には難しいけれど 「今の私から、彼に歩み寄った私」なら、また状況が変わるんじゃないでしょうか。 参考になれば。

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.1

まず(1)ですが、誤解があるのでしたら訂正してもいいと思います。こういう話し合いは、良いきっかけだと思いますよ。 もちろん、貴方が彼に知っておいてほしいのであれば、ですが。 (2)は、何とでも取れる言い回しですね。 もし彼が不誠実な人だとしたら、自分が悪者になりたくないから遠まわしに言って、貴方から別れ話を切り出させようとしているようにも受け取れます。 でも、本当に自分に自信がないだけなら、「本当に俺でいいの?」と言って貴方に「貴方がいい」と言って欲しいようにも聞こえます。 この場合は、まずはもう一度、彼の気持ちをキチンと聞いてみるべきだと思います。 少なくとも、これからも付き合いたいのか付き合いたくないのかは、ハッキリと言ってもらうべきでしょう。 (3)これは、本人に確認しなければわかりません。(2)と合わせて、ハッキリ聞いてみてはどうでしょうか? ただ、内容から受ける印象では、正直どちらでもいいと思っているような気がします。 もちろん、これは第三者の意見ですので、彼とキチンと話し合ってくださいね。 あと、メールは返事が遅いみたいなので、大事な話は出来れば電話の方がいいんじゃないでしょうか? ではでは、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 男性の方へ相談。彼は何を考えているのでしょうか?

    こんばんは。 彼の事で何度か相談させてもらってます。参考までに・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4896479.html どうしていいかわからず、出来れば男性のご意見を伺いたく 相談させて頂きます。長文ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m 彼26歳、私28歳です。付き合って3ヶ月目です。 ある時期以降から、彼と会えない日が続いて、 付き合う前よりも連絡も減ったので私も不安になり 彼に気持ちを聞くと『自分でもよくわからない』と言われ、 「もう終わりなの?」と送っても返事がありませんでした。 数日後、私から 「まだうちら知らないこと多いし、 また向き合っていけたらいいなと思ってる。 でも、もう無理と思ってるなら、受け入れるよ」と送りました。 それから3週間。先日彼から↓メールが来ました。 【こんにちは^^(途中省略) ○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○(私)のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・わけわからなくなっちゃった・・ 今もよくわからないけど・・Hしてても俺でいいのかな・・とか考えたし、本当バカだよね】 という内容でした。 (※下品な話になりますが、相談ですのでご了承下さい。) 実は、彼と初めて関係を持った時。 結局彼が最後までせずに、終わってしまいました。 私と彼のサイズが合わず(彼が俺のは小さいと言ってました)、 彼はもしかしたら私の事を「遊んでた女」と思ったのかもしれません。 私は彼が数年いなくて、彼もそれは知ってますが、 途中で「ホントに久々なの?」とサラッと彼が言ってました。 最初だからこういうこともある、と思ってましたが、 翌日メールで『Hの相性悪いのかな?』と言っていて たった何度かでもう相性の良し悪しを決めようとされたのはショックでした。 2回目の時は彼が凄く疲れてたせいもあってか、すぐ終わってしまい、 それを彼が悔やんでいて・・うちらは最初からつまづいた感じになってしまい、 それ以降、余り会わなくなった気がします。 彼から3週間時間をあけて、来た上述した彼のメール。 【相談1】 彼は何を言いたいのでしょうか??? 【相談2】 >「○(私)のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 >だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ >Hしてても俺でいいのかな・・とか考えたし本当バカだよね」 この文は、私が遊んでるような人には思えなかったけど 実際Hしてみたら、結構遊んでそうで、それでちょっと戸惑った・・と 言っている様に聞こえるのですが、 男性の視点では、どういう事を指している様に見えますか? 【相談3】 彼は私と終わりにしたいのか・・ それとも、 私が彼でいい!と思ってるなら(思ってますけど。) 彼としては、続けてもいい、と思ってるでしょうか? もしくは、少し距離を置いたほうがいいのでしょうか? 【相談4】 もし、彼がHのことで悩んでいるなら、 さりげなく「Hのことで何か気になってることでもあるの?私はよかったけど」と いう感じの文を入れて送った方がいいでしょうか? 彼にどんなメールを送ったらいいか、アドバイスをお願いします。 Hのことが絡むと、男女でも考えや意見が違うと思うので 出来れば男性の方・経験のある方に伺いたいです。 今の彼の心境・考え・これからどうしたらいいか等 ご意見・アドバイスを是非、よろしくお願いします。 ※中傷・いたずらはお控え下さい

  • 以前から投稿させていただいている者です

    以前、こちらの質問をさせていただいた者です。 好きだけど結婚の決断ができないと別れるか別れないかの状態になっている彼がいます。 二週間前に、会って話した時に「本当は一度別れようって言いに来たけど、会ったらやっぱり 「好きだから別れられない。もう一度考えさせて」と言われてからまだ改めて話しができていません。 この間は、こちらから連絡すれば普通の会話をしています。 ただ、今までみたいに彼からは連絡くれません。 彼には焦って答えを出してほしくなかったので平日に無理に返事を聞くことはしませんでした。 ただ、このままいってちゃんと返事をくれるのか不安です。 私から彼に返事がほしいと言った方がいいでしょうか?」 先週、カレに「もう一度考えるって言ってくれたんだから、ちゃんと聞かせてね」とメールしたところ「本当にごめんね。しばらく時間ちょうだい。考えて答えがでるのかわからないけど、今はゆっくり考えたい」と返事がきました。 私もこれに対して、自分は別れたくないこと、納得できるまで考えてほしいこと、その間私は変わらずに待ってるいるということを伝え、 「本当にありがとう。また連絡する」と返事がきておわりました。 なので、カレから連絡がくるまではこちらからは連絡せずに待っていることにしました。 その節は何度か質問を投稿させていただき、沢山の方に回答いただきました。 まだ、どうなるかは全く分かりませんが、ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。回答者様が見てくださっているかは分かりませんが、とりあえずご報告までに。

  • 男性へ相談。彼が何を考えてるのかわかりません。

    こんばんは。先週ご相談させて頂いた者です。 ご意見・アドバイスを下さった方ありがとうございましたm(_ _)m http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4904270.html 付き合って3ヶ月の彼(26歳)がいます。私28です。 (今までの流れ) 実は、彼との初H・2回目といい、 彼が最後までいかなかったり、すぐ終わってしまったりと 最初からつまづいた感じになってしまい、 彼がHの後「不甲斐なさが残ってる」と言ってました。 (※彼は過去にも数年付き合った人がいますから私が初ではありません) それ以来、彼と会えない日が続きました。 1ヶ月近く会わない日が続いて連絡も減ったので、嫌われたのかと思い、 彼に「私のことどう思ってるの?」と聞きました。 すると『好きなのか、自分でもよくわからない』と言われたので 「じゃあ、このまま終わりなの?」と聞くと返事はありませんでした。 それから3週間。 先週のことですが、彼から↓メールが来ました。 【こんにちは^^(途中省略) ○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○(私)のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・わけわからなくなっちゃった・・ 今もよくわからないけど・・Hしてても俺でいいのかな・・ とか考えたし、本当バカだよね】という内容でした。 Hのことは何も気にしてない事&私の気持ちを伝えようと思い、 「むしろ私の方が不安だったよ。 お互い忙しいけど、ゆっくり付き合っていけたらいいなって思ってるよ。 今度少し会わない・・?会いたいな。」という感じのメールを送りました。 数日経ちましたが、彼からまだ返信はありません。 もううちらは会ってなくて1ヶ月半以上2ヶ月近く経とうとしてます。 (1) ここまで男性ってHのことで引きづるのでしょうか? (2) 「このまま終わりなの?」と聞いても返事はないし・・。 「会いたいな」とメールしても、まだ返事はない・・。 彼がどうしたいのかわかりません>< 元々マイペースな所がありますが、性格のせいでしょうか? それか、直接会うと私から色々聞かれると思い、会うのを避けているのか? Hのことで本当に相当凹んでいるのか? (3) 「会いたい」と送っても返事もないし・・ どういう風に切り出したら彼の反応が見れるでしょうか? 正直私も考えすぎて段々と疲れてきましたが、 なんとなくこのままで終わるのは気が晴れません。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。長文失礼しました。 ※中傷・いたずらはご遠慮下さい。

  • メールではなく話じゃなきゃいけない理由をどう言ったらいいか

    別れ話を会って話したいのですが、彼はメールでも話でも変わらないと思っているらしく、話そうとしません。 でも私はメールじゃだめだと思います。 彼は電話も嫌だと言います。なので、“メールだと、こちらが怒っていなくても怒っているように伝わってしまったり、誤解を招きやすい等があるので話じゃなきゃだめ。”(みたいなことを先輩にアドバイスされました。)旨のことをメールで言わなければなりません。でもそれがうまく表現できません。 彼に少し難しい話をすると「よくわからない」と言われてしまうので、分かりやすく簡潔に、メールじゃいけない理由(説得力のある理由)を伝えるには、なんと送ったらいいでしょうか? 長い文を送られるのは嫌みたいなので、なるべく短い文章で伝えたいです。

  • メール 相手に悪く解釈されやすい

    メールのやりとりで、こちらは何の悪意もなく書いている内容が、 相手によってはその内容を悪く解釈されてしまうことってありませんか? それって、私の印象が悪いから内容まで悪く解釈されてしまいやすいのでしょうか? それとも、メールとは話の真意が伝わりにくいものなんでしょうか? 昨日そのようなメールの誤解をされ、自分が悪く解釈された事にとても落ち込んでいます。 相手には、そんなつもりはなかったと真意を伝え謝りました。 私は話は下手だし文章もわかりづらい文だけど、メールだとすごく心を打ち明けたくなります。 たいてい誤解はそういう心を開いたメールの時に起こります。 メールでは当たり障りのない内容にとどめるべきでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼の心理。(「彼のメール。・・」の件。)

    こんにちは。 昨日「彼のメール。」・・あれから。」で投稿した者です。 コメントくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4896479.html この掲示板では、何度か彼の事を相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837454.html てっきり、私は彼の仕事の忙しさから会えない日が続き、 会わない間にどんどん気持ちが離れていったのだと思ってました。 その理由も一理あるのかもしれませんが、 昨日の私の相談投稿に、コメントを下さった中に、 原因は「Hの相性」だと思うと言われました。 >別れる別れないの時に、普通は「H」のことなんて言わないです。 >それを何気なくでも、言うってことは、 >相当、彼の中では問題になってることなんだと思います。 確かに彼からのメールには、 【こんにちは^^  あのね・・・○○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○○のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・・わけわからなくなっちゃった・・・ 今もよくわからないけど・・・Hしてても俺でいいのかな・・・ とか考えたし本当バカだよね】 という内容で、 確かにHのことにも触れています。 こう言われてみると、過去に相談させてもらいましたが、 彼との最初のHの時・・・ ・・私は今彼が約2年ぶりの彼氏であり、 私はそこまで男性経験が多い方ではないと思います。 なのに、彼がHの最中に「好きだよ」とか愛情表現をしてくれながらも 「ホントに久々なの?」とボソッと言われました>< 結局その時、彼はいくことなく終わってしまい・・・ 私に魅力がなかったのかな?とか、 私が男性経験が豊富だと思って引いて、それでいかなかったのかな?と 彼の言葉がずっと気になってました。 彼は余程気にしていたのか、次の日にメールの中で 「Hにふがいなさが残ってる・・UU。相性悪いのかな?」と言ってたんです。 私としては、1回程度でHの相性なんてわからないだろうし、 最初はお互いドキドキしたり、緊張から色々あるし・・と これから徐々にお互いを知っていけば、 私をわかってくれるだろう(=なんだ俺の誤解か~と思ってくれるだろう)と思ってました。 しかし、Hが原因だったのでは?と言われれば そうなのかな?とも思ってしまいます。 その頃、たまたまなのか・・ちょうど彼の仕事も忙しくなったり、 飲みが続いてたし・・、彼の行動が変わったといえば、変わった気がします。 付き合う前よりも連絡が減ったのも、彼が「釣った魚にえさはやらないタイプ」ではなく、 Hが原因だったのかな?と言われれば、そうも思えます。 彼は元々仕事が忙しい人なので、忙しさから会えないんだと思ってましたが、 ここが男女の考え方や捉え方の違いだったのか、 私にそれを察する力がなかったのか・・。 <相談1> 彼とHはほんの数回しかしてませんが、 2回目以降は彼もちゃんとイってましたし、 最初は相性が悪いのかな?と言ってたけど、もう大丈夫かな?!と思っていました。 徐々に良くなっていっても、相性の良し悪しって 一度マイナスに思ってしまったら、そうは変わらないもんですか? <相談2> 彼のメールの本意が「別れ」を指してるのであれば、 これ以上、私にはどうすることも出来ないので お別れのメールでもしようかと思ってます(UU;) 正直、彼とのHも片手て数える程しかしてないのに、 相性が悪いのかな?と最初のHで判断された事& 私が経験豊富な様な言い方をされた事はショックであり、残念でした。 お別れのメールをする時に、私遊んでるように思ったかな?と さりげなくHの方面の事に触れたら、彼的には(男性的には)どう思いますか? ・・あの時言われた事はショックだったし、 「もっと時間をかけてゆっくり私(Hも含め)を見てほしかった。」と (攻めない程度に)彼に伝えたら・・伝えてもいいでしょうか? 下品な話も出してしまい、ハチャメチャな文で 読んで下さった方には申し訳ありませんでしたが、 皆様にはどう感じましたでしょうか?? 出来れば多くの方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。 ※中傷・いたずらはお控え下さい。

  • こんなメールを送ろうと思います。どう思いますか?

    高1の学生です 8ヶ月すぎで同い年の彼氏がいます 初めの2、3ヶ月はあったりしていたんですが まったく会わなくなりました(プライベートで) 学校ですれ違う程度で話したりもしません  メールもたまにです それでこんなメールを彼にしようと思ってます↓ OO(彼の名前)がどうおもってんのか わかんないよO(顔文字) やっぱあいたがらないとか ありえないでしょ いっしょにかえれないなら休みの日あうとか 記念日だけでもとか、毎日はさすがにむり だけどたまに… でもなんもないとかさうちら付き合う 意味ないとおもう… 話さないしつまんない(テンションさげの絵文字) あいたくないってすきじゃないってこと じゃないの? 最近ドキドキもしないし 最近くらい話ばっかでごめん(泣) というメールです どう思いますか? おもすぎますかね? 文長すぎますかね? 私は別れたくないとは思っているんですが 彼がこのまま会ってくれないなら最悪は…とおもってます たくさんの意見やアドバイスが聞けると光栄です

  • メールで誤解されてしまったかも?

    以前友達からメールで相談をうけ、その相談に乗ってあげました。 そのときは、私なりにきちんとした返答をしたつもりでした。 しかし、今そのとき送ったメールを読み返してみると、気分を悪くさせてしまう読み取り方ができてしまう文章でした。 メールでの文章だと、誤解を招いてしまうことがありますよね・・・というのは、私の考えすぎでしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • メールが2通ずつ・・・

    最近パソコンを購入したのですが、メールが2通ずつ届いてしまいます  そのままにしておいてもいいのですが・・・気になって・・・ 何が原因なのか知っている方、直す方法などありましたら教えていただけないでしょうかm(__)m PSあと最悪このままでもいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 以前「彼女を疑ってしまいます」と相談した者です。

    もう一度皆さんの意見が聞きたく、再度投稿させていただきます。 私は25歳の男で、現在付き合って5ヶ月の彼女がいます。 同じ職場で一目惚れし、私から告白しました。 一応私と彼女のスペックを書きます。 ----------------------------------------------------------- 【私】 25歳 男 身長 167 体型 多少筋肉質 顔 可もなく不可もなく 今までの交際人数 12人 職業 会社員 ----------------------------------------------------------- 【彼女】 25歳 女 身長 150 体型 細身 顔 一般的に可愛いレベル 今までの交際人数 4人?(全員30代) 職業 会社員 ------------------------------------------------------------- 彼女は事情があり、昼職の他に、夜も2つの仕事を掛け持ち(計3つ)して働いています。 付き合う前から話は聞いていたし、一つのお店には行ったことがあるので、特に気にしていませんでした。 私が行った事のあるお店は、所謂ガールズバーのようなところで、女の子がカウンター越しにお酒を作ってくれて、話をしたりして楽しむお店です。 そこはあまりお客さんとの接触もない様なので、私もあまり心配はしていませんでした。 むしろ、頑張っている彼女を応援したくて、あまり口を出したりはしませんでした。 もう一つは友人が働いている小さな居酒屋の手伝いと言っていたので、彼女も友達の手前働き辛いだろうと思い、お店にも顔を出すことはありませんでした。 ただ「なるべく応援したいと思っているから、何か困ったことや、相談することがあったら何でも話してね。」ということは言ってきました。 付き合って3ヶ月が過ぎた頃、彼女と一緒に部屋でくつろいでいると、彼女の携帯がなりました。 名前表示を確認しただけで、出ようとしなかったので 「出なくていいの?」と聞くと 「うん・・・」とあまり浮かない感じだったので話を聞くと、元彼からたまに連絡が来ているようで、彼女は一方的に音信不通にして別れることが多いので、その結果連絡が来ているとの事でした。 その時は私自身あまり気にしていませんでしたが、何度かそのようなことがあり、誰から?と聞いても答えてくれなくなりました。 少し不安に駆られた私は、悪いと思いつつ彼女の携帯を見てしまいました。 すると、見覚えのある番号があり、案の定元彼でした。 こうなると、今までの不安が爆発し、メールボックスも見てしまいました。 私の名前のフォルダがあることで、少し嬉しかったのですが、見慣れない名前のフォルダも・・・。 そのフォルダを開くと、知らない男性とのメールがたくさん出てきました。 「アフター」「指名」などの単語から、キャバクラの客とのメールのようでした。 彼女がキャバクラで働いているなんて事は知らなかったので、余計に混乱してしまい、それ以上は見れませんでした。 携帯を見てしまったことを先ず謝り、彼女に話を聞くと、友達のお店が居酒屋というのは嘘で、実はキャバクラで働いていたそうです。 どうやら、アフターにも二度ほど行っているみたいです。 私はキャバクラ・風俗はあまり好きではありません。 しかし、彼女が金銭面で困っていたことは知っていましたので、キャバクラで働かなくてはいけないと相談してくれていたら、理解できたと思います。 彼女が私に嘘をついていたという事実がショックでした。 その時は別れようとも思いましたが、彼女が 「もう絶対に嘘つかないし、アドレスも変えるし、お店もやめる。」 と言ってくれたので、もう一度信じてみようと思い、その件は終わりました。 その件があってから、彼女は携帯をサイレントにし、裏返しで置くようになりました。 私は前回の不信感が抜けておらず、また彼女の携帯を見てしまいました。(この時点で彼氏失格ですが) すると、不自然に削除されている着信・メールが見られました。 作成中のメールにも 「○○君久しぶり。私、金曜日だけ別のお店で働くことになったから、今度遊びにきてね」 とキャバクラ時代の客にメールを作成していました。 アドレスを変えてからは誰ともメールをしていないと言ってました。 ちなみに別のお店というのは、もう一つのガールズバーです。 なぜ金曜日だけなのかというと、私の休みが金曜日だし、お店も朝方までやっているからだと思います。 それを見てなにも信用できなくなった私は、別れを告げようと思いましたが、まだ好きな気持ちがあり、踏み切れません。 彼女に携帯を見てしまったことを謝り、話をしましたが、正直何も信じられません。 携帯を二度も黙ってみた私が言えることではないのはわかっています。 このまま別れを告げたほうがいいのでしょうか? 正直真剣にお付き合いして、初めて将来のことも考えられた彼女なので、かなり苦しいです。 このことがあってから、5キロ程痩せてしまいました。 女性不信になりつつあります。 皆様の考えをお聞かせいただけると幸いです。