• 締切済み

以前「彼のメール。」で投稿した者です。あれから・・。

こんばんは。 3週間程前に「彼のメール。もう終わりってことでしょうか?」で投稿させて頂いたものです。 アドバイスを下さった方、ありがとうございました(_ _) あれから展開があり、またご相談させて頂きます。 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 前回の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837454.html の続きからです。 「このまま終わりなの?」と送ったのに返事が来ず・・ 皆様からのアドバイスを参考に、数日後に・・ 『(途中省略)・・私にもう冷めたって事かな? ○○の気持ちは○○にしかわからないけど、好きなのかどうかわからないなら、 本当に好きなのかわかり合えるまで、またお互い向き合っていけたらいいなって思ってる。 うちらまだ知らないことも多いし・・。 でも、○○が私とはもう無理!と思ってるなら、受け入れるよ。(途中省略)』と送り 3週間近くが経ちました。 ずっと連絡がなかったので、これっきりかな・・?!と 思っていたのですが、彼からメールが来まして・・・。 【こんにちは^^ ~途中省略(私の状況を聞く内容)~ あのね・・・○○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○○のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・・わけわからなくなっちゃった・・・ 今もよくわからないけど・・・ Hしてても俺でいいのかな・・・とか考えたし本当バカだよね↓】とメールが来ました。 正直に話してくれた文章だなと思いました。 彼がどれだけ想像を膨らませていたのかはわかりませんが、 想像以下だったと、この数ヶ月で思われてたのは残念でした。 H・・俺では物足りないんじゃない?という様なな言い方に 感じてしまったのですが・・私だけでしょうか?!考えすぎでしょうか? 今までに一番長く付き合った年数・短い年数の話は出たことがありましたが、 付き合った人数等の深い話はしなかったので、 これも彼なりの想像だったのかな・・と。 また、実際、私は口下手で、自分からどんどん話す方でもないので、 短期間では上手く自分を表現出来ないタイプです。 友情・恋愛問わず、長く付き合っている内に、こういう人なんだ!とわかってもらえるタイプなので、 きっと彼も蓋を開けてみたら、ではありませんが、 付き合ってみたら、思ったよりもつまらない女&・・遊んでた?と思ったのでしょう。 全てが彼の想像よりも悪い方へ行ってたんだと思います。 <相談(1)> 男性経験が多いと誤解されてるようで、 嫌なのですが・・これは彼に言った方がいいのでしょうか? それとも、今後話で出た時に言う程度でいいのでしょうか? もしくは、黙って何も言わないのがいいのか・・? (実際は違うのに・・彼が一方的に誤解してる様で悔しいです。) <相談(2)> 今回も彼の文面から、彼自身も「今もわからないけど・・」と言っていて、 彼の心理がよくわからないのですが、彼は何を言いたいのでしょうか? それとも、文の捉え方・考え方によっては、 「俺最悪だよ」が、こんな最悪な俺でもいいの?(=じゃあ、お前が付き合いたいと言うなら、付き合おうか?) と言いたいのか・・・。 俺はお前のことをこう思ってたんだよ!俺最悪でしょ?! だから、振っていいよ!と言いたいのか・・? <相談(3)> 彼の想像以下だったことはショックでしたが、 せっかく付き合ったのだから、このまま誤解された様な状態のまま終わる方が、 私には後悔や未練が残るようで・・・ もし彼と向き合えるなら、もう一度という想いはあるのですが・・ 彼にはもう一度向き合う気持ちはあるでしょうか??? それとも、 彼は、もう俺のこと諦めたほうがいいよ、と言いたいのでしょうか? 私自身も混乱しており、目茶目茶な文になってしまい申し訳ございません。 感想・ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。お願いします。 (※中傷・いたずらはお控え下さい。) 読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

うーんこれはね。。。 彼は精一杯気を使って、あなたを振っている感じだと思います。 残念だけど。。。 彼が、あなたを振る決断をした理由は、 あなたには本当に気の毒だけど、「H」だと思う。 「Hが合わない」って感じたんだと思います。彼は。 >Hしてても俺でいいのかな・・・とか考えたし本当バカだよね >H・・俺では物足りないんじゃない? こういうことを言うっていうのは、 余程、彼の中ではあなたとのHがどうしてもダメだったというか、 「無理」って思ってしまったんだと思う。 それを、裏返しの言い方で言ってる感じがします。 さすがに、「Hがどうしても合わないから別れよう」とは 普通の人は思ってても言えないでしょう。 ですから、 相談1については、そういう問題じゃないと思うので、 触れない方がいいと思います。 2については、 要するに、あなたへの気持ちが「よくわからない」=「ない」ってことだと思います。 言葉を濁して、言ってるだけだと思います。 「俺最悪だよ」も同じ。 振っていいよ=振ってくれ=終わりにしたい ってことだと思います。 3についてですが、 これは、誤解されたとかそういうんじゃないですよ。 あなたに問題があるとか、あなたが悪いとかじゃないんだと思います。 ただ、「合わない」っていうだけなんですよ。それもHが。 彼と付き合ってから何回くらいHしたのか、わからないけど、 まだ期間も短いしそんなに回数はしてないでしょ? 何度かしてみたけど、どうしてもなじめない何かがあるんだと思います。彼にとっては、ということですが。 そして、そういう理由は普通は絶対に相手には言えないし、 今回の彼みたいな 対応になってしまうのでしょう。 そういう理由で、別れるということ自体、 本人は「申し訳ない」という気持ちもあると思うし、 (だから「最悪」という言葉が出るんだと思います) だけど、そういうのはもうどうしようもないことだから、 どうしても 付き合ってはいけないんだと思います。 どうして、私がそう感じたかというと、 前回の質問も読ませてもらって、大体の状況はわかったのですが、 こういう状況(別れる別れない)の時に、普通は「H」のことなんて言わないです。 それを何気なくでも、言うってことは、 相当、彼の中では問題になってることなんだと思います。 でも、さっきも言いましたが、 これはあなたが悪いとか、何か問題があるということではなく、 あくまでも、彼の「好み」とか「相性(Hの)」という問題だと思います。 Hの好みとか、ちょっとくらい相性が合わないからって。。。と思うでしょうが、そういう価値観の人もいるんです。 まして、十分な信頼関係とか、愛情がまだ育ってない状態で、 Hしてしまった場合、それが原因で一気に冷めるっていうのは、 十分ありえますからね。 残念だけど、もう深く追求しないで 忘れる方向に気持を切り換えた方がいいんじゃないでしょうか?

回答No.2

こんばんは。 <相談(1)> 質問者さんの性格からですが、変な言い回しになりそうなので 彼の想像がどういうものだったのかを聞けたときに話す方が良いかも。 (私だったら、えーい!どうせ終わりなら!と、相手よりも自分で  今まで言わないでいたこと、言いたいこと全部言っちゃいますが…。 <相談(2)> 言葉だけを捉えると、「質問者さんが好きでいても、たぶん、応えることが難しい」 彼は、そういう気持ちなんじゃないかな、と思いました。 「お前が言うなら、付き合おうか?」な意味だったら もっと質問者さんを蔑ろにして、都合良く扱ってると思いますよ。 <相談(3)> 彼の想像「以下」だったんじゃなくて、「違った」だけなんじゃないでしょうか。 それに、質問者さんの想像してる彼も、本当の彼とは違うように感じます。 質問者さんは、すぐ自分を出せず、時間をかけて、関係を作り上げるじっくりタイプだけど 彼は、すぐに自分を出す、4か月位で相手にも自分を出して欲しい速攻タイプなだけ。 質問者さんの良さを気づける人にも、「タイプ」があると思いますよ。 「誤解」も「想像」も、タイプが違えば、「どうしてわかってくれないの!?」って事になりがちです。 今の質問者さんも、「どうして!?」になっていますよね。 こればっかりは、しょうがないんじゃないかな、と思いますよ。 ただ、後悔や未練が残ることが嫌なら もう少しだけで良いから、今までの自分を変えてみては。 短期間じゃ自分を出せない、口べたかもしれませんが 「彼」という特別な存在にだけ、特別な自分になった方が良いですよ。 甘えることもわがままも、彼女だから言って良い、やって良いことなんですから。 向き合うっていうのは、ただ正面向いて向き合うだけじゃ、ずっと平行線です。 どちらかが初めの一歩、歩み寄って来なければ、二人して縁を繋がなかったってことです。 例えば、別れを受け入れたくないほど好きなら、もっとはっきり伝えないと 彼にとっての質問者さんの本心は、「別れても良い」にしかならないですよ。 素直に言えない、中々出せないかもしれませんが 自分を守り過ぎて、相手を後回しにしてしまってる時もあったんでは。 「今の私のままで向き合って、理解して」だと、彼には難しいけれど 「今の私から、彼に歩み寄った私」なら、また状況が変わるんじゃないでしょうか。 参考になれば。

• bpbph907
回答No.1

まず(1)ですが、誤解があるのでしたら訂正してもいいと思います。こういう話し合いは、良いきっかけだと思いますよ。 もちろん、貴方が彼に知っておいてほしいのであれば、ですが。 (2)は、何とでも取れる言い回しですね。 もし彼が不誠実な人だとしたら、自分が悪者になりたくないから遠まわしに言って、貴方から別れ話を切り出させようとしているようにも受け取れます。 でも、本当に自分に自信がないだけなら、「本当に俺でいいの?」と言って貴方に「貴方がいい」と言って欲しいようにも聞こえます。 この場合は、まずはもう一度、彼の気持ちをキチンと聞いてみるべきだと思います。 少なくとも、これからも付き合いたいのか付き合いたくないのかは、ハッキリと言ってもらうべきでしょう。 (3)これは、本人に確認しなければわかりません。(2)と合わせて、ハッキリ聞いてみてはどうでしょうか? ただ、内容から受ける印象では、正直どちらでもいいと思っているような気がします。 もちろん、これは第三者の意見ですので、彼とキチンと話し合ってくださいね。 あと、メールは返事が遅いみたいなので、大事な話は出来れば電話の方がいいんじゃないでしょうか? ではでは、頑張ってください。