• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方へ相談。彼は何を考えているのでしょうか?)

男性の考える彼の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を感じる質問者。彼の気持ちを聞いたが、返事はなく、数週間後に彼からメールが届く。
  • 彼のメールには、質問者を大きく創造し過ぎて戸惑っているという内容が含まれている。
  • 質問者は彼がHの相性に不満を持っているのではないかと心配しており、遊ばれているのではないかとも考えている。彼との関係を続けていくかどうか迷っている。彼に対して遠慮がちにHのことを尋ねるかどうかも悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>「○(私)のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 >だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ >Hしてても俺でいいのかな・・とか考えたし本当バカだよね」 直訳すると、 君をあまりにも素晴らしい女性と思いすぎちゃってたから、 なんで俺となんかと付き合うのかと戸惑いが出てきちゃって、 エッチしてても下手で小さい俺で満足できるのかな?・・・と考えたバカだった。って事でしょう。 要は、貴方には釣り合わないのでは?って事ですから、 有効な返答は、「ともかく私は貴方が良い」でしょうね。 エッチについても自信がないようですから、次回失敗したとしても「私も別に詳しい訳じゃないから、これから一緒に勉強していこうね」と言ってあげて下さい。(下手でも嫌われないんだ!と安心します。)

kkkkk1980
質問者

お礼

遅くなりましたが、 コメントありがとうございましたm(_ _)m 私は彼のメールの裏を考えてしまい、マイナスに受け取っていました。 彼が「戸惑った」のも、私に引いたのだと・・(汗) アドバイスやコメントを参考に、あれから彼に 気持ち&これからもゆっくり付き合っていきたいって思ってるよ というメールを送りました。 まだ返事は来てませんが、ゆっくり待ちたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • poppo1965
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

こんにちわ。 彼にとって貴女は憧れの女性だったのではないでしょうか? 憧れは飛躍的に対象の方を美化します。 アイドルと一緒です。 【相談1】に関して 彼も気持の整理がついていないのではないでしょうか? 【相談2】に関して 現実に手に入れた時にはあまりにも美化しすぎたために、現実とのギャップに戸惑っているのではないでしょうか? 貴女が悪いわけではなく、彼の妄想が飛躍しすぎていたのだと思います。 【相談3】に関して 『私が彼でいい』←上から目線を感じます。 彼に対してもそのような表現をしたのでしょうか?もしそうだとしたら、なおさら戸惑います。 【相談4】に関して 論外だと思います。 彼のことを考えるなら、憧れのままいてあげたらどうですか? アドバイスにもならないと思いますが、率直な意見として参考にしていただけたらと思います。

kkkkk1980
質問者

お礼

コメントありがとうございましたm(__)m 女性も複雑ですが、男心も複雑ですね。 彼がここまでHのことで悩んでるとは思ってませんでした。 逆に嫌われたたと思ってました>< 参考になりました(_ _)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

彼はなにが言いたいかを考えるよりちょっと前に自分はどうしたいのかを考えた方が良いと思います それが決まってないと、彼が悩んでいると貴方も一緒に悩むだけで方向性が見えてこなくなってしまうので。 詳細は省きますが、彼は貴方に自分のコンプレックスを受け入れてもらえるかどうか不安に思っているはずです。 だから貴方が彼を受け入れてあげたいと思うのであれば、その内容を伝えるべきでしょう。 そうすれば、彼の方からなんらかのリアクションがあると思います。

kkkkk1980
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 そうですね、あれから彼には気持ち(好き)と、 これからも付き合っていけたらいいなというメールを送りました。 まだ返事はありませんが、彼から連絡がくるのを待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼は、きっと、色んな罪悪感に、悩まされていたのだと、思います。 なにも、言わず、信じてあげるのも、ひとつの、愛情です。 本当に、彼を、愛しているなら、2度と、離したら、だめです。 少し、時間を、おくのも、いいと、思います。 戻ってきますと信じてみましょう。 もし、戻って来た時は、暖かく、迎えてあげて下さい。 幸せに、なりたいと、本当に、思っていたんですよ。 優しい男の子だと、思いますが。。 男は、ずるい生き者です。 それを、受け入れる包容力を、持って下さい。 メールは、おくらないほうが、いいか、どうか、本当にわかりません。 きっと、彼は、あなたを、幸せに、してくれます。 そのうち、彼から、戻ってくるような、気が、します。 戻ってきたら、何も言わず、抱きしめてあげて下さい。 男のパターンです。 よく似た男からの、アドバイスです。

kkkkk1980
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、 温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m 一昨日、Hのことには触れずに、 「俺でいいかなんてそんな事考えてたんだ~。 むしろ私の方が不安だったよ。 私は○(彼)のこと好きだし、これからも付き合って行きたいって思ってるよ」 といった内容のメールを送りました。 まだ返事はありませんが^^;(来るかな・・?!) 「会いたい」というのを入れようか迷ったのですが、 今は負担になるかな?!彼が落ち着くのを待ってみようと思って 気持ちだけを入れたメールにしました。 でも今更ながら、 私から「会いたい・・」と会うきっかけを作った方が よかったのかな・・?とも思ったり・・。 男性はこういう時(間が空いてしまった時)って 女性から誘ってくれた方が会いやすいですか??? どうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

【相談1】【相談2】 あんまり女性と付き合ったことがなくて、戸惑っているのでは? 想像の女性と現実の女性、うまく行かなかったセックス等。 他にも男性経験が多い(と彼が思い込んでいる)あなたに対して自分なんかが上手に付き合えるのかとか。 「Hの相性悪いのかな?」←こういうのとか自信を無くしてる人がプライドを守るためによく言うセリフですよ。 自信を失いかけてきたので「あ、相性が悪いからうまくいかなかったのかな?ヘヘ…」って、「俺が下手だから」って相手に思われないために相性のせいにしちゃう。自分の小さなプライドを守るために。 まあ大体時間がたって冷静になると、自分の言い訳じみたセリフに壁に頭ぶつけたくなるくらい恥ずかしくなるんですけど、またその情けなさが自信を失わせたりね。 「俺のは小さい」←これなんかも完全同類のプライドを守るためのセリフ。 これはもう自虐に入っちゃってる。相手に「こいつ小さいのかしら?」って心の中で笑われるより自分から「俺の小さいからさあ~」なんて自虐しちゃった方がプライドが傷つかないから。 実際あなたはそんなこと全く思わないでしょうけど、自信を失いかけてると、こういう歪んだ心の声が聞こえてくるんですよw だから正に「自分と戦ってる」一人相撲状態ですよねw 僕はこういうことよくやるんですけれどねw >私が遊んでるような人には思えなかったけど~ すごく言い方が悪いからそうともとれますけど、言い方が下手なだけで彼は自分を責めているのだと思いすよ。 僕はこんなんだからあなたには相応しくないと思うんだ、って言ってるだけで。 ただ言葉選びを間違えてなんか失礼な感じの文章になっちゃってるだけで。 【相談3】 彼は決して終わりにしたいとは思っていないと思うのですよ。 ただ続けたいとも思っていないと思うんです。 なんでかっていうと自信を失っているから。 あなたがイヤだから続けたくないと思っているわけではなくて、自分に自信がなくて怖いから続けたくないと思っているだけ。 ようは逃げたいだけ。 >少し距離を置いたほうがいいのでしょうか? ここは距離をおかずにガンガン彼を持ち上げてみたら? 「そんなことないよ」とか「別に気にしてない」なんて曖昧な言葉じゃなくて、「あなたがいい」とか「あなたのこういうことろが凄くて好きだ」とかガンガン持ち上げて彼の自信を取り戻してあげたら? 慰めじゃなくて、実際あなたが思っていることをね。 同情や慰めは、男も馬鹿じゃないので大体分かりますからね。 ああ、今慰められてるな、情けないって。 【相談4】 送るのだったら相当言葉に気をつけてくださいね。慰めるのはいいけど、少しでも慰めの気持ちが見えたら相手は心底傷つきますよ。 特に性関連に関して男は敏感ですよ。性関連に対してはの同情はすぐわかるし、性関連に対しての同情はすごく傷つく。 送らない方が無難だと思いますけどね。 送るなら「とにかくあなたが好き」みたいなのの方がいいと思うのですが。 彼のこと知らないのであくまで参考程度に。

kkkkk1980
質問者

お礼

コメントありがとうございましたm(_ _)m 彼は過去にも5年・3年と付き合ってた人がいましたし、 自分に自信のある人なので、自分をマイナスに捉える様な人には思えず・・・ >「○(私)のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 >だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ この表現の本意も 私が意外と遊んでたっぽくて引いた&戸惑ったのだと思ってました。 あえてHのことには触れず、好きだよという気持ちを 素直に伝えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

まずいえることは、彼はそもそも自信を失っているということです。そういう状態のときにセックスもうまくいかなかったので、ますます自信を喪失してしまったのだと思います。軽い鬱だともいえますね。 自信を失った状態なので、貴女が光り輝いているように見えてしまったかもしれません。それで余計にコンプレックスを感じてしまったのではないでしょうかね。 ちょっとリスクがありますが、私はショック療法をすすめます。「エッチのことって、あなた私がエッチを目的にあなたと付き合っていると思ったわけ?ちょっと、バカにしないでよ。私、あなたのことが好きだから付き合っているんじゃない!」とでもいってやったらどうでしょう。

kkkkk1980
質問者

お礼

コメントありがとうございましたm(_ _)m >自信を失った状態なので、貴女が光り輝いているように見えてしまっ>たかもしれません。それで余計にコンプレックスを感じてしまったの>ではないでしょうかね。 ・・逆に、私に引いたのだと思ってました(汗) 彼にメールを送ったので、しばらく待ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110201
noname#110201
回答No.2

セックスに自信がなくなってしまったのではないでしょうか。 察するところ、彼は、kkkkk1980さんが始めての人ですね? 私もはじめてのときはうまくいかなかったものです。 風俗で働いている知り合いの女性に聞いたのですが、そういうのはよくあることなのだそうです(「男の人ってデリケートなのよね」と笑っていました・・・・・)。 私は、サイズが合わないなんてことがあるようには思いません。彼のが萎縮していただけでしょう、きっと。 私の想像があたっていれば、変に声をかけても、慰められているようにしか聞こえません。 また、距離を置いたら逆効果です。「やっぱり俺じゃだめなんだ・・・・」と考えかねません。 むしろ、連れ込んで(あるいは押しかけて)、押し倒してしまったほうがいいでしょう。 つまり、あたしはあなたとセックスしたいの!、と行動で示したほうが説得力あると思います。わざとらしくない程度に、すこし大げさ気味に反応すると彼も自身を取り戻すでしょう(ただし、遊び人と思われていると本当に感じるのなら、逆効果になりますので、よく相手の様子を見てください)。 ついでに言えば、こんな掲示板で何度も同じことを書いても、彼との関係を良くする助けにはなりません。 行動するしか、現状を打開する方法はないのです。 #なんで質問を出しなおすんだよぉ。書いているうちに元の質問が消えてあわてたぞ。

kkkkk1980
質問者

補足

彼は私が初めてではありません。 過去にも5年、3年と付き合った人がいると言ってますし。 彼もそれなりにHの経験は豊富といったらあれですが、 経験はあるはずなのに・・・ 何でこういう言い方をしてきたのかが、わかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

26歳男です。 彼は、あなたを手に入らないような理想的な女性として見ていたにも関わらず、自分が想像していたよりも簡単にあなたと関係を持つことができて、ちょっとした興ざめ状態になっていた可能性があります。 彼が言う、『あなたのことを大きく創造していた』というのは、あなたのことは手に入らないような高嶺の花だと思っていたということだと私は理解しました。 Hのことは書かない方がいいと思います。あなたがこびることによって、より相手の男性は『何だこんな簡単なものだったのか』というような印象を持ちかねません。だから、あなたは年上の女性らしくあなたの気持ちをきちんと伝えるといいと私は思います。 私の考え方ですと、少なくとも、彼はあなたのことを好きだからです。

kkkkk1980
質問者

お礼

コメントありがとうございましたm(_ _)m 彼と同じ年の方からコメントを頂けて光栄です。 確かに、私もpikopiko19様が仰るように、 >自分が想像していたよりも簡単にあなたと関係を持つことができて、 >ちょっとした興ざめ状態になっていた可能性があります。 もあるのかも、と思っていました。 あとは、彼なりにHのふがいなさをまだ感じているのかな?!と。 あえてHのことには触れず、 ただ素直に気持ちを伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ相談。彼が何を考えてるのかわかりません。

    こんばんは。先週ご相談させて頂いた者です。 ご意見・アドバイスを下さった方ありがとうございましたm(_ _)m http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4904270.html 付き合って3ヶ月の彼(26歳)がいます。私28です。 (今までの流れ) 実は、彼との初H・2回目といい、 彼が最後までいかなかったり、すぐ終わってしまったりと 最初からつまづいた感じになってしまい、 彼がHの後「不甲斐なさが残ってる」と言ってました。 (※彼は過去にも数年付き合った人がいますから私が初ではありません) それ以来、彼と会えない日が続きました。 1ヶ月近く会わない日が続いて連絡も減ったので、嫌われたのかと思い、 彼に「私のことどう思ってるの?」と聞きました。 すると『好きなのか、自分でもよくわからない』と言われたので 「じゃあ、このまま終わりなの?」と聞くと返事はありませんでした。 それから3週間。 先週のことですが、彼から↓メールが来ました。 【こんにちは^^(途中省略) ○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○(私)のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・わけわからなくなっちゃった・・ 今もよくわからないけど・・Hしてても俺でいいのかな・・ とか考えたし、本当バカだよね】という内容でした。 Hのことは何も気にしてない事&私の気持ちを伝えようと思い、 「むしろ私の方が不安だったよ。 お互い忙しいけど、ゆっくり付き合っていけたらいいなって思ってるよ。 今度少し会わない・・?会いたいな。」という感じのメールを送りました。 数日経ちましたが、彼からまだ返信はありません。 もううちらは会ってなくて1ヶ月半以上2ヶ月近く経とうとしてます。 (1) ここまで男性ってHのことで引きづるのでしょうか? (2) 「このまま終わりなの?」と聞いても返事はないし・・。 「会いたいな」とメールしても、まだ返事はない・・。 彼がどうしたいのかわかりません>< 元々マイペースな所がありますが、性格のせいでしょうか? それか、直接会うと私から色々聞かれると思い、会うのを避けているのか? Hのことで本当に相当凹んでいるのか? (3) 「会いたい」と送っても返事もないし・・ どういう風に切り出したら彼の反応が見れるでしょうか? 正直私も考えすぎて段々と疲れてきましたが、 なんとなくこのままで終わるのは気が晴れません。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。長文失礼しました。 ※中傷・いたずらはご遠慮下さい。

  • 彼の心理。(「彼のメール。・・」の件。)

    こんにちは。 昨日「彼のメール。」・・あれから。」で投稿した者です。 コメントくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4896479.html この掲示板では、何度か彼の事を相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837454.html てっきり、私は彼の仕事の忙しさから会えない日が続き、 会わない間にどんどん気持ちが離れていったのだと思ってました。 その理由も一理あるのかもしれませんが、 昨日の私の相談投稿に、コメントを下さった中に、 原因は「Hの相性」だと思うと言われました。 >別れる別れないの時に、普通は「H」のことなんて言わないです。 >それを何気なくでも、言うってことは、 >相当、彼の中では問題になってることなんだと思います。 確かに彼からのメールには、 【こんにちは^^  あのね・・・○○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○○のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・・わけわからなくなっちゃった・・・ 今もよくわからないけど・・・Hしてても俺でいいのかな・・・ とか考えたし本当バカだよね】 という内容で、 確かにHのことにも触れています。 こう言われてみると、過去に相談させてもらいましたが、 彼との最初のHの時・・・ ・・私は今彼が約2年ぶりの彼氏であり、 私はそこまで男性経験が多い方ではないと思います。 なのに、彼がHの最中に「好きだよ」とか愛情表現をしてくれながらも 「ホントに久々なの?」とボソッと言われました>< 結局その時、彼はいくことなく終わってしまい・・・ 私に魅力がなかったのかな?とか、 私が男性経験が豊富だと思って引いて、それでいかなかったのかな?と 彼の言葉がずっと気になってました。 彼は余程気にしていたのか、次の日にメールの中で 「Hにふがいなさが残ってる・・UU。相性悪いのかな?」と言ってたんです。 私としては、1回程度でHの相性なんてわからないだろうし、 最初はお互いドキドキしたり、緊張から色々あるし・・と これから徐々にお互いを知っていけば、 私をわかってくれるだろう(=なんだ俺の誤解か~と思ってくれるだろう)と思ってました。 しかし、Hが原因だったのでは?と言われれば そうなのかな?とも思ってしまいます。 その頃、たまたまなのか・・ちょうど彼の仕事も忙しくなったり、 飲みが続いてたし・・、彼の行動が変わったといえば、変わった気がします。 付き合う前よりも連絡が減ったのも、彼が「釣った魚にえさはやらないタイプ」ではなく、 Hが原因だったのかな?と言われれば、そうも思えます。 彼は元々仕事が忙しい人なので、忙しさから会えないんだと思ってましたが、 ここが男女の考え方や捉え方の違いだったのか、 私にそれを察する力がなかったのか・・。 <相談1> 彼とHはほんの数回しかしてませんが、 2回目以降は彼もちゃんとイってましたし、 最初は相性が悪いのかな?と言ってたけど、もう大丈夫かな?!と思っていました。 徐々に良くなっていっても、相性の良し悪しって 一度マイナスに思ってしまったら、そうは変わらないもんですか? <相談2> 彼のメールの本意が「別れ」を指してるのであれば、 これ以上、私にはどうすることも出来ないので お別れのメールでもしようかと思ってます(UU;) 正直、彼とのHも片手て数える程しかしてないのに、 相性が悪いのかな?と最初のHで判断された事& 私が経験豊富な様な言い方をされた事はショックであり、残念でした。 お別れのメールをする時に、私遊んでるように思ったかな?と さりげなくHの方面の事に触れたら、彼的には(男性的には)どう思いますか? ・・あの時言われた事はショックだったし、 「もっと時間をかけてゆっくり私(Hも含め)を見てほしかった。」と (攻めない程度に)彼に伝えたら・・伝えてもいいでしょうか? 下品な話も出してしまい、ハチャメチャな文で 読んで下さった方には申し訳ありませんでしたが、 皆様にはどう感じましたでしょうか?? 出来れば多くの方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。 ※中傷・いたずらはお控え下さい。

  • 男性で結婚相談所に入会されてる方

    結婚相談所に入会されている男性に聞きたいのですが、プロフィールを交換してメールのやり取りを始めてもなかなか「会いましょう」って言ってくれない相手というのは外の女性と付き合っているからなのでしょうか(キープされているのかな) それから会ってる時はものすごく調子のいい事を言って、その後断るっていうのはどんな心境なのでしょうか 女性にもいるのかもしれませんが、曖昧な態度でよくわからない方がとても多くて戸惑いを感じます。

  • Hの相性とは?の相談の続きです。

    こんにちは。 昨日、Hの相性とは?で相談した者です。 ご意見を下さった方、ありがとうございました。 (↓相談内容です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4723665.html​ あれから彼に 「2人にとっての初Hって色々な思いが巡るから 上手く行く人もいれば、そうじゃない人もいると思う。 だから、たった一度で相性がわかる人もいれば、 一度ではわからない人もいると思うんだ・・。 相性が悪いのかな?って感じてしまったってことは 私に魅力がなかったのかもね?!」とメールをしました。 彼からの返信には 「Hのことはあまり気にしないようにするよ^^;」でした。 これって・・彼が相当一人で凹んでたということでしょうか? その時、先に出てしまったを情けなく思ってるだけなのでしょうか? 「相性が悪いのかな?」と言っていたので 私への感情も薄れてしまったのでは?と不安なのですが・・ 皆さんは、彼のこの一文をどう思いますか? 今後、Hをする時、どんな風に接すればいいか アドバイスをお願いします。 今後のHに変化が出そうで不安です。

  • 私から誘った方がいいのでしょうか?(Hの相性について相談した者です)

    先日「Hの相性とは?」について、2度相談させて頂いた者です。 内容は以下です。↓ 1度目:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4723665.html 2度目:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4725467.html アドバイスを下さった方ありがとうございましたm(_ _)m あれから彼とはまだ会ってないのですが、 次のデートの約束って、私から誘った方がいいのでしょうか? Hが終わってから、ふがいなさが残ってると言ってた彼。 次に会うタイミングや、次のHのタイミングの機会を彼なりに 悩んでたりするのかな?・・なんて思ってしまいました。 H後のメールで「ふがいなさが残ってる・・Hの相性悪いのかな?」 次のメールでは、「Hのことは気にしないようにするよ^^;」と 言っていたので、 彼なりに私に嫌われたのでは?とか 思ってたりするんじゃないかな?と彼のことが心配にもなりました。 なので、 次のデートは私から誘って、「私なら何とも思ってないよ~」ってのを 見せた方がいいのかな?とも思ったりもしました。 それとも私が考え過ぎでしょうか? 彼から誘ってくるのを待った方がいいのでしょうか? 男性の方、アドバイスをお願いします。

  • 以前「彼のメール。」で投稿した者です。あれから・・。

    こんばんは。 3週間程前に「彼のメール。もう終わりってことでしょうか?」で投稿させて頂いたものです。 アドバイスを下さった方、ありがとうございました(_ _) あれから展開があり、またご相談させて頂きます。 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 前回の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837454.html の続きからです。 「このまま終わりなの?」と送ったのに返事が来ず・・ 皆様からのアドバイスを参考に、数日後に・・ 『(途中省略)・・私にもう冷めたって事かな? ○○の気持ちは○○にしかわからないけど、好きなのかどうかわからないなら、 本当に好きなのかわかり合えるまで、またお互い向き合っていけたらいいなって思ってる。 うちらまだ知らないことも多いし・・。 でも、○○が私とはもう無理!と思ってるなら、受け入れるよ。(途中省略)』と送り 3週間近くが経ちました。 ずっと連絡がなかったので、これっきりかな・・?!と 思っていたのですが、彼からメールが来まして・・・。 【こんにちは^^ ~途中省略(私の状況を聞く内容)~ あのね・・・○○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○○のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・・わけわからなくなっちゃった・・・ 今もよくわからないけど・・・ Hしてても俺でいいのかな・・・とか考えたし本当バカだよね↓】とメールが来ました。 正直に話してくれた文章だなと思いました。 彼がどれだけ想像を膨らませていたのかはわかりませんが、 想像以下だったと、この数ヶ月で思われてたのは残念でした。 H・・俺では物足りないんじゃない?という様なな言い方に 感じてしまったのですが・・私だけでしょうか?!考えすぎでしょうか? 今までに一番長く付き合った年数・短い年数の話は出たことがありましたが、 付き合った人数等の深い話はしなかったので、 これも彼なりの想像だったのかな・・と。 また、実際、私は口下手で、自分からどんどん話す方でもないので、 短期間では上手く自分を表現出来ないタイプです。 友情・恋愛問わず、長く付き合っている内に、こういう人なんだ!とわかってもらえるタイプなので、 きっと彼も蓋を開けてみたら、ではありませんが、 付き合ってみたら、思ったよりもつまらない女&・・遊んでた?と思ったのでしょう。 全てが彼の想像よりも悪い方へ行ってたんだと思います。 <相談(1)> 男性経験が多いと誤解されてるようで、 嫌なのですが・・これは彼に言った方がいいのでしょうか? それとも、今後話で出た時に言う程度でいいのでしょうか? もしくは、黙って何も言わないのがいいのか・・? (実際は違うのに・・彼が一方的に誤解してる様で悔しいです。) <相談(2)> 今回も彼の文面から、彼自身も「今もわからないけど・・」と言っていて、 彼の心理がよくわからないのですが、彼は何を言いたいのでしょうか? それとも、文の捉え方・考え方によっては、 「俺最悪だよ」が、こんな最悪な俺でもいいの?(=じゃあ、お前が付き合いたいと言うなら、付き合おうか?) と言いたいのか・・・。 俺はお前のことをこう思ってたんだよ!俺最悪でしょ?! だから、振っていいよ!と言いたいのか・・? <相談(3)> 彼の想像以下だったことはショックでしたが、 せっかく付き合ったのだから、このまま誤解された様な状態のまま終わる方が、 私には後悔や未練が残るようで・・・ もし彼と向き合えるなら、もう一度という想いはあるのですが・・ 彼にはもう一度向き合う気持ちはあるでしょうか??? それとも、 彼は、もう俺のこと諦めたほうがいいよ、と言いたいのでしょうか? 私自身も混乱しており、目茶目茶な文になってしまい申し訳ございません。 感想・ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。お願いします。 (※中傷・いたずらはお控え下さい。) 読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

  • 男性へ相談することについて、女性の方教えてください

    以前、バイトの後輩の女の子からメールで悩み相談されました。 うまく解決できませんでしたが、「またいつでも話してね」と送ったら 「優しいです。お願いします!」と返信が着て終わりました。 それ以降、彼女の悩みを話すことはありません。 彼女のことは気になってはいますが、それとは別に彼女が悩んでいたことが気になっていてどうなったか心配です。 もしまだ悩んでるなら話を聴いてあげたい(聴かせてもらいたい)と思っています。 そこでですが、 女性の方が男性に悩みを聴いてもらいたい時はメールがいいですか? バイトの休憩時間などのバイト中に直接がいいですか? または他の日に会ってがいいですか? それと、どんな風に切り出して聴いてもらいたい(聞き出してもらいたい)ですか? あとあと、女性の方はちょっと前の事でも心配されていたとわかるとどう思いますか? 悩みの内容によっても変ると思いますが、ぜひ教えてください。

  • 占いを信じる男性、すぐ人に相談する男性の心理って?

    お付き合いを考えている男性の話です。 占いを信じる事、小さな事もすぐ人に相談する事は、どこか、考え方に共通している部分があるような、感じがしています。 女性の気持ちなら理解できるのですが、男性の心理が判りません。 どうか、教えて下さい。 彼は、以前に彼女の誘いで占いへ行き、後で一人にさせられ、 「彼女とは相性が良くないから、別れた方が良い」と言われ、「別れるおまじない」らしきものを教わったそうです。(ここまでならよくある話) 彼は、その「おまじない」を試みて、彼女と占い通り別れたそうです。(少し、彼女との事は悩んでいたかも知れないとの事) 私は、占い師の言う通りに試した、と聞いて正直驚きました。(女性ならともかく・・・) そして、私が付き合う前に不安に思うこと、気になる事をメールで彼に伝えたら、そのメールを仕事仲間に見せて相談しているそうなのです。 私はこれにも???です。相談するのは自由ですが、私のメールを見せて「どう思う?」なんて、男性は聞くものでしょうか。 私は、女性でも他人にメールを見せるのは、よっぽどの場合だと思っています。 (今までにはありません) このような男性は、優柔不断な要素があるのでしょうか。どのような考え方を持っている人と予測できるのでしょうか?

  • よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。

    よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。 親友に相談されたので、よかったら他の方の意見も聞かせてください。 まだ付き合うとは話していないが、男性が口説き始め、女性はすごく彼を好きになっています。(身体の関係はまだで、会うと手をつないでるし、キスもするとか) メールは毎日していて、デートは毎週一回している。男性からいつも来週はいつにすると?と誘っている。男性は最初は軽い気持ちだったようですが、少しづつ彼女に好意を感じていそう(と私は思う)彼女は相手がちゃんと告白してこないし、遊びか本気か不安だから素直になれずにいる。 で、彼女の相談ですが、来週はみんなで会おうと彼女から誘い一日会うが、彼は二人で会う日はじゃー土曜にしようと誘って週2会う事になった。でも彼女は来週めずらしく連休をとっていて時間があるので、できれば金曜日も会いたい。彼は仕事の忙しい人のようですが、「金曜日も会える?」と聞いたら男性はいきなり重くなったなーと思わないか迷っているそうです。 私は正直彼より彼女の方が気持ちが強い気がするし、なんで彼は毎週会いたいって思うぐらいなのに、告白しないんだろうなーと思います。だから、この返答には困ってしまって・・「来週のやりとりの様子見て決めたら?」とちゃんとしたアドバイスができませんでした。 皆さんはどう思いますか? この男性ってお友達の事大事に思ってくれてるのでしょうか・・?というか、私からするとこのお二人付き合ってるように見えますが。

  • わからない・・・男性の方教えてください

    4ヶ月付き合った彼と、別れて2ヶ月。別れの原因は彼に好きな人ができたからです。彼は、会社の後輩に片思いで、メールはしているみたいです。 別れてからも、ほぼ毎日メールして、月2回ほど会っています。別れて初めてあったときは、Hしたんです、次にあって、Hしそうになって、「イヤ」と断ったら、「ごめん」と、やめてくれました。それからは、ドライブしてご飯食べて、おわりです。先日の私の誕生日に、ハートのネックレスをプレゼントしてくれたり、会社の人と温泉に行ったからと、おみやげも買ってきてくれました。私が温泉行きたいと言えば、日帰りじゃなく泊まりで行こうと言います。 彼にとって、私はどんな存在なんでしょう? 男性から見て、こういう状況の場合、自分はこう思うとか、こうするとか、そんなのありますか? わかりづらい文で、ごめんなさいm(_ _)m