• ベストアンサー

サックスを演奏出来たら良いな?

もういい年ですが、昔からの憧れで、サックス(テナー)を演奏出来るようになりたいのですが、うまくなるには何処でどのように練習すれば 良いのですか?(自宅には防音施設もないので近所迷惑になります) カラオケルームに昼休みに行くのも考えています。 それが解決すれば、お金を貯めて楽器を購入し、音楽教室に週に1回通う事も検討したいと思います。 (なかなか時間もお金もないので、いつ実行出来るかが分かりません) よいアドバイスをお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

サックス30年吹いてます。 カラオケルームは大丈夫な所が多いです。 ただ、昼休みということは会社員の方でしょうか。 もし電車通勤で、結構なラッシュになる路線に乗られるというのでしたら、サックスのかさばりっぷりは結構周囲に嫌な顔をされますよ。。。 ほか、公民館で音を出していい部屋を借りたり、狭くてもいいので音楽スタジオを借りるとか。 なお、全くの独学はおすすめしません。 変なクセがついてしまう可能性が高いですし、ついたクセは簡単には取れません。 音楽教室に通われるか、長年演奏している経験者に教わることを強くお勧め致します。

danna1
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 5月から子供が通う音楽教室で習う事を前向き考えます。 ありがとうございます。