• 締切済み

切ないだけの恋

中3です!! 僕は好きな人に告白して 「付き合うってよく分かんないし  友達のままがいいな」と 見事に振られました。 その人はそう言い、 今では友達以上(?)になっています。 それはいいのですが 好きという気持ちが消えません その人に「友達のままがいい」と 言われた以上 告白しないつもりですが この行き場のない気持ちをどうしたらいか わかりません。。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • gckby-p
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.4

その後あなたが彼女と友達以上の関係になった=彼女のあなたに対する思いを受けた、つまりあなたも彼女と友達でいる、っていうことで納得したのでは?それで、今の関係になっているのかと…。 もう一度、あなたが告白して彼女との関係がギクシャクしちゃうのはお互いに気まずくなってイヤですよね。ましてや今は友達としてはなかなかよいご関係のようですし。 長い目で見てください。それでも、彼女とお付き合いしたいのならば、何かいけそう!!っていうか、手ごたえ?みたいな物が感じられたら、です!  ガンバって^^

回答No.3

お互い大人になるのを待ちましょう。 今はどんなことがあっても、動じない精神の強化をしましょう。 心身ともに磨きをかけて、付き合える日を待ちましょう。

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

もしもroyroyくんが出来るなら、「今もまだ好き。付き合う気になれたら言ってね。それまではこのまま友達でいよう」と言ってしまうのもスッキリするんじゃないかな^^?

royroy000
質問者

補足

中学生でそんなこと言ったら ひかれませんか?(笑)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 部活に熱中しろ

関連するQ&A

  • もう叶わない恋

    わたしには好きな人がいます。 1年前くらいに告白をしたけど、振られました。 告白した理由は、相手に自分じゃない好きな人がいるって分かったからです... わたしは中3なんですが、2年連続で同じクラスになれました。 嬉しいけど、彼が嫌だと思っている気がして、ずっと彼を避けてきました。 諦められるんなら今すぐ、諦めてしまいたいです... 今、席が彼の斜め後ろです。 観察するには最高のスポットですよね(笑) 思わず、無意識にずっと見てしまいます。 番号順も近いので、理科の実験や移動教室では絶対に同じ班になるんです。 でも、近いのにやっぱり遠くて... 自分が近寄らないようにしてたからかもしれませんけど... そして、今週の月曜日に... 友達からアドバイスで「好きなら好きになってもらえ!」みたいなことを言われました。 わたしには正直、振られたなら身を引かなければいけないという気持ちが強くて...まだ好き、という気持ちは隠しておこうと思っていました。 でも、それでいいのかな?って...。 卒業ももうすぐで、このまま高校が別れて、ズルズル引きずってていいのかな?って...。 自分が後悔しないのかな...。 大好きなのに話もできないままでいいの?って思ったんです。 だから、思いきって話しかけました!! 内容は、素晴らしくくだらないですが(笑) それだけでドキドキして、話し終わったらにやけて(笑) それから毎日(今日で4日目)、ちょっとのことでも話したりしています。 ほんとにひとことふたことですけど... 彼にとって、友達でも知り合いでもクラスメイトでもいいから...! いつか悲しいことがあったら、わたしのように自分を好きだった人がいた、って思い出してくれれば。 それだけで彼が、自分の存在価値に気づいてくれるかなぁ...なんて。 今は、彼の恋愛相談を受けたりして。 完全に友達ですけど...これから奇跡が起こったら...なんてやっぱり、期待しちゃいます(;^ω^) それで... 1回振った人が、話しかけたりしてくるのって...やっぱり迷惑なんですか? 気まずいから、そっとしておいてほしいんですかね...? できれば、男の方にご回答お願いしたいです。 よろしくお願いします!!

  • 恋を忘れたいです。。

    最近同じ部活の先輩のことを好きになってしまいました。 いままでは何とも思ってなかったのですが、部活にあまりなじめていない僕のこと気遣ってくれたり、やさしくしてくれて、いつのまにかその先輩のことを気になるようになっていました。 でもその人には彼氏がいてこの恋が実ることがないことはわかっています。 僕は今の部活で仲良くできる人も少ないので、その人との関係も今のままでいたいし、性格上周りを気にするたちで噂されるのは嫌いなので告白とかをするつもりはないです。 それなのに今のままだと気持ちを抑えきれず、告白してしまいそうな自分が怖いです。 恋をするとどうしてこんなに苦しい気持ちになるのだろう?って思います。 誰のことも好きにならなかったらどんなに楽だろうって。 今は恋愛を特にするつもりもなかったし、誰かのことを好きになったのもすごく久し振りで戸惑ってます。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって苦しいです。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、恋の熱を冷ます方法を教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • かなわぬ恋のつらさは消えますか?

    はじめまして。中3男子です。 僕には好きな同級生がいるんですが、卒業してしまったのでもう会えません。今、本当につらい日々を過ごしています。 告白等はしてませんが(その人には彼氏がいますし、僕にはとてもその勇気がありません)、かなり仲良くなれました。それだけになお苦しいです・・・。 このような気持ちは、時間と共に消えていくものなんでしょうか?

  • 恋なのか分からないんです・・・

     こんにちは^^     私の悩み聞いてください。  私の友達が、ある男子に告白をするらしんです。その男子(以後、T)は、私が前好きだった人なんです。(友達は、好きだったことを知っています。)    以前、好きだったころのTは私を異常に避けてきたので、すぐ 冷めてしまいました。    今の、Tはとても笑うようになって私のことを普通の女子以上に話しかけてくれます。      告ることを知ってから、Tが頭から離れなかったり 友達がフラれちゃえば・・・なんて思ってしまいます。    この気持ちは、恋なんでしょうか・・・  教えてください・・・  

  • 新しい恋を探すべき??

    この間告白したのですが、彼女には「今好きな人がいるから」と断られました。 後日改めて話をしたところ、彼女曰く「好きになってはいけない人」を好きなのだそうです。以前そのことを前提に別の人と付き合ったことがあるそうなのですが、結局「好きになってはいけない人」を忘れられなくて半年ほどで別れたそうです。 だから、「自然に好きな人が出来るまで付き合うつもりはない」と言われました。 友達としては今でもそこそこいい関係だと思いますが、これ以上を望むべきでは無いのでしょうか? 今相手がいないのなら・・・と変な期待をしてしまって、一日中何も手につきません。 みなさん、何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • どうしたら次の恋に進めますか?

    2つ上の先輩を好きになりました。 告白したのですが 後輩としては好きだけどそういう対象では見れないとふられました。 その時に今までどおりに仲良くしよう的なことを言われて 私ももちろんそのつもりで辛くても笑顔で話したり部活に行ったりしています。 辛さを抱えたままもう5か月近くたってしまいました。 自分でももういい加減あきらめてもいいじゃないかと思います。 あんな先輩ダメ男だし絶対もっといい人がいると思っています。 友達にはもう平気だと言ってるし 先輩の前でも笑顔を作れるようになりました。 それなのに 会ってしまうと一気に気持ちが引き戻されちゃうんです。 どうしたらこの気持ちがなくなりますか? むしろ私はどうするべきなんでしょうか… 部活の関係で会わないということはできません。 どうしたらこの辛い状況から抜け出せるのか 回答よろしくお願いします。

  • 恋ができない…

    19歳、女です。 私は人を好きになる事はあるのですが、告白までしたいと思った人は今までいません。 最近気づいたのですが、なんだか私は理想が高すぎるっぽいのです。 (友達にもいわれました) この人好きかも! と思って、その人と仲良くしていくうちに相手の様々な性格が見えてきて一つでも嫌だなぁと思ってしまうとそこで気持ちが冷めてしまうのです。 嫌だなぁと思う事は本当に些細な事で… こんな事で好きな気持ちが冷めてしまう自分に呆れます。 こんな感じで毎回、告白にも至らず友達で終わっています。 どうすれば自分の理想を下げれますでしょうか?? それとも私は本当の恋なんてした事がないんでしょうか…?

  • どうすればいいんですか?

    こんにちわ、中三です。 僕は中三になって隣の子に本気で惚れました。 今までにここまで惚れた事はなく、友達にも相談する日々もありました。 そして9月、人生初の告白を決意し、友達にその子のアドレスを聞きました。それからメールも順調にしていて、「これじゃいけるんじゃねぇの!?」なんて思う時もありました。しかし告白はできないままでした。 しかし10月ぐらいに、友達(相談はしていない)がその子から偶然「このクラスでマシな男は○○(僕)」という事を聞きだしてくれました。ソレを聞いて僕は再び告白を決意しました。 しかし、聞き出したのが原因なのか、突然その子の態度が冷たくなってしまいました。メールの返事もそっけなくなり、噂によるとその子に好きな人ができたようです。なので何度も諦めようとしました。しかし、諦めきれませんでした。 僕は明日学校で告白するつもりです。僕は今でもあの子が好きです。たとえ好きな人がいても僕の気持ちはかわりません。諦めたくないんです。 どうしたらいいですか?諦めたほうがいいんですか?

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

  • 好きになった・・・

    前まで好きというか、気になる程度だった友達がいます。その人は同じクラスで、すごく仲が良いです。で、彼の気になる人に私も入ってるらしいけど、あくまで噂です。その彼のことを本気で好きになったと感じます。最近は彼としゃべるのがすごく楽しみなんです。今までは別に普通の友達ってカンジだったんですけど、最近本当に彼としゃべるのが楽しいんです!!!今中3で、彼とは志望校が違います。だから、中3のうちに両想いになりたいんです。彼はすごく一途だから、好きになってもらえたら高校が違ってもずっと一緒にいられるような気がします。それにはやっぱり告白しかないんでしょうか?告白はちょっと・・・って思ってます。好きって気持ちはあるけど、やっぱりふられたら今までどおりにしゃべれなくなっちゃうのかなって・・・。ふられてしゃべれなくなるぐらいなら告白しないで友達のまんまでいい!っていう気持ちがあるんです・・・。こういう経験ありますか??アドバイスお願いします。