もう叶わない恋〜好きな人への告白と彼との関係に悩む中学生の話〜

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私は好きな人に振られてしまいました。彼が他に好きな人がいると知って告白したのですが、叶わない恋だったようです。
  • クラスで一緒になることが多かったけれど、彼が嫌だと思っている気がして、ずっと彼を避けていました。でも最近、友達のアドバイスで思い切って話しかけることにしました。
  • 今は友達として接しているけれど、いつか彼に自分の存在価値に気づいてもらえるように願っています。ただ、彼にとって私の行動は迷惑なのか気まずいのか、分からなくて悩んでいます。男の人にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう叶わない恋

わたしには好きな人がいます。 1年前くらいに告白をしたけど、振られました。 告白した理由は、相手に自分じゃない好きな人がいるって分かったからです... わたしは中3なんですが、2年連続で同じクラスになれました。 嬉しいけど、彼が嫌だと思っている気がして、ずっと彼を避けてきました。 諦められるんなら今すぐ、諦めてしまいたいです... 今、席が彼の斜め後ろです。 観察するには最高のスポットですよね(笑) 思わず、無意識にずっと見てしまいます。 番号順も近いので、理科の実験や移動教室では絶対に同じ班になるんです。 でも、近いのにやっぱり遠くて... 自分が近寄らないようにしてたからかもしれませんけど... そして、今週の月曜日に... 友達からアドバイスで「好きなら好きになってもらえ!」みたいなことを言われました。 わたしには正直、振られたなら身を引かなければいけないという気持ちが強くて...まだ好き、という気持ちは隠しておこうと思っていました。 でも、それでいいのかな?って...。 卒業ももうすぐで、このまま高校が別れて、ズルズル引きずってていいのかな?って...。 自分が後悔しないのかな...。 大好きなのに話もできないままでいいの?って思ったんです。 だから、思いきって話しかけました!! 内容は、素晴らしくくだらないですが(笑) それだけでドキドキして、話し終わったらにやけて(笑) それから毎日(今日で4日目)、ちょっとのことでも話したりしています。 ほんとにひとことふたことですけど... 彼にとって、友達でも知り合いでもクラスメイトでもいいから...! いつか悲しいことがあったら、わたしのように自分を好きだった人がいた、って思い出してくれれば。 それだけで彼が、自分の存在価値に気づいてくれるかなぁ...なんて。 今は、彼の恋愛相談を受けたりして。 完全に友達ですけど...これから奇跡が起こったら...なんてやっぱり、期待しちゃいます(;^ω^) それで... 1回振った人が、話しかけたりしてくるのって...やっぱり迷惑なんですか? 気まずいから、そっとしておいてほしいんですかね...? できれば、男の方にご回答お願いしたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snehvide
回答No.1

文章的によく意味がわからないことになっていますが、 多分で答えますよ。 振った相手がきさくに話しかけてくるのは、振った直後などは申し訳なかったり いいのかな俺なんかと話しても、とか心配する気持ちになります。 ただあなたの場合はもうすでに恋愛相談を受けるほどに回復したのでしょう? なら今更話しかけても何の問題もないでしょうね。 相手は、振った事は勿論覚えていますが、そんな事よりもあなたに対しての信頼度が高いです。 だから今の状態ならばむしろガンガンに話しかけても問題ないです。 というより話しかけるべきです。 ただ、とりあえずは彼の背中を押すという辛い役回りに徹しなければいけませんよ。 それが出来ないならそれ以上仲良くなろうとすべきではないですね。 背中を押して、うまくいって、ダメになって、 元気がない、そんな時にも殊勝に力になってあげようとする姿を見せる事ができれば。 あるいは、あなたの好きの度合いが試されるといっても過言ではないでしょうね。