• 締切済み

元気の出る言葉を教えて下さい。

別居の準備と趣味の勉強、、、仕事探しなどをしなくてはならないのですが手につかず、、、主人とも会話も全く無いので話す人も居なくて 無性にひとりぽっちが淋しくなったりします。 やらなくてはいけないことも沢山あり、頑張らなくてはいけないのですけど元気が出なくて! 頑張れる、元気が出る言葉などありましたら、、、お願いします!

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.11

「あなたのように淋しさを理解し共有できる人間が世界には五万と居るよ。生きることは苦しいけれど、常に未知なる未来に入ること。希望を持って進もうね。幸福とは何があっても負けない心の強さ。笑いながら苦難を乗り越えていくことなんだよ。笑いある人生、希望を捨てない人生に幸福は訪れるんです。」

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 私だけではなく主人や姑もそれぞれ淋しいのではないかとか思うのですけど、、、淋しさもいろいろです。 何だか辛いことを乗り越えて生きていけば強くなる!みたいなことより、、、歳を取ると本当は気持ち傷つきやすくなり心も弱くなる気がした私ですが、、、。若いうちの方が辛いことも我慢が出来た気もしたし、、、。(わがままに頑固になってるのかもしれません) いったい何が自分の希望だか!わからなくなってしまったところもありますが、、、。 出直そうと言う今に少し考えてみようと思います! 人それぞれの夢や希望は違いますものね! 思いがけず沢山の方からいろいろなお言葉をいただいて 本当に嬉しいです♪

  • heyheyho
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

YOU PLAY WITH THE CARDS YOU’RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS (配られたカードで戦うしかないのさ。それがどんな意味であれ) 自分の置かれた状況が、どんな状況であろうと、その状況下で頑張るしかない! 頑張っていきましょう。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!いつも持ち札が婆かもしれないし!! 世の中いろいろな人がいるし周りにもいろいろな人もいるし、、。 それぞれ皆、頑張って生きていますものね! 借金抱えてるわけでもないし、、、。 身軽なひとりだし、、、。 身体能力も無くて疲れやすいけど、、、 頑張って生きたいと思います!

  • 2050335
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.9

元気の出る言葉・・・ではないですが、ブラック★ロックシューターと言う曲が個人的には元気が出ます。 youtubeでもニコニコ動画でも探せばあると思いますが・・・

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! はい!聞いてきました! 漫画の主題歌なんですね。 漫画を読んでいればもっと気持ちが導入するのかな~と思いました。 でもこれから始まるみたいな歌ですね! エンディング曲では無いように思いました。 漫画を読まないので自分の違う世界もあるんだな~とか思いました。 なんだかやっぱり自分がちょっとおばさんだったみたいな! 身も心もアンチェイジングしなくちゃだわ!

  • kuma-love
  • ベストアンサー率43% (54/123)
回答No.8

ミスチルの「ランニングハイ」という曲の歌詞の一部です。 『「もう疲れた誰か助けてよ!」 そんな合図出したって 誰も観てない ましてタイムを告げる笛はならねぇ なら息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして 胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう』 私は「んも~無理!」って思ったとき、 部屋で独りこの歌を口ずさんで「ダメでもやるっきゃないじゃん!うりゃぁ!」と半ば強引に自分を鼓舞してます。 さらに後半に 『退きどきだと言うなかれ素人!まだ走れるんだ』 という歌詞があるのですが、そこはちょっと投げやりに叫びつつ、自分に「まだ走れるんだ!!」と言い聞かせてます。 まさに無理矢理ランニングハイ状態です(^_^;)

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 「無理矢理ランニングハイ状態!!」カッコいいですね!! 気合が肝心ですね! 無理だと思った時に肩の力を落としてがっくり してたら駄目になるばかりですものね、、、。 人生スキップだったら楽しいのに!!らんらん♪といけたら、、、。 最近、音楽も聴かないので室内では趣味をやって、、、 外にお散歩に行くみたいな日常でした、、、 私も主題歌でも探そうかしら、、、?

noname#87504
noname#87504
回答No.7

え~っと・・ 明日は明日の風が吹く 出る杭は打たれる 臥薪嘗胆・・あれ? じゃなくて、 私が好きな言葉は 笑う門には福来る! 元気でないときは笑えないけどとりあえず いやなことがあると (もしかして!これでダイエットになって痩せるかも!!) って嬉しくなって・・結局ぜんぜん痩せたことないです・とほほ GOOD LUCK!!

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日は明日の風が吹きますし、、 出る杭も打たれますし、、、 がしんしょうたん!?う~~~ん、、、辛い!無理みたいな! (はじめての言葉でしたが!!) 笑う門には福来る!ですね。 笑いすぎてよけいにおかしな子と思われるかもしれませんが! 悲しい顔より笑っていたほうがいいですね、、、。 笑いすぎてお腹が痛くなったり疲れるときもありますけど 手軽なダイエットは別な方法がいいかもですね!! いつもいつもニコニコです!!

回答No.6

ブルーハーツの「人にやさしく」を聞いてみてください。 YouTubeを探せばあると思う・・・

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! ブルーハーツ、、、懐かしい♪ さっそく聞いてきました! 「がんばれ!!」ってことかな?! 楽しかった80年代を思い出しました!!!!! ライブハウスっこだったから!

kiiropink
質問者

補足

10歳くらい若い気持ちでいつもいましたが、、、 周りに若者がいないせいか老け込んでたかも。 なんだか自分がおばさんだったように思い、、 このままじゃ、いけませんね! もう5歳くらいは気持ちも若返ろう!!! 頑張ります!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

昔の話だそうですが、山奥の、平家の落人伝説があるような辺鄙な場所に暮らす人たちがいたそうです。そこの子供たちは、その山奥の家から里の学校までものすごい山道を毎日通っていたそうです。 険しい山道を軽快に歩いていく子供たちの様子を見て、都会から来た大人が「君たちは達者だな。しかし、こんな険しい道で転んだらどうする」といったそうです。 すると、ランドセルを背負った利発そうな女の子は大きな目をくりくりっとさせながら、こういったそうです。 「おじさんは変なこというね。転んだら、また起き上がればいいじゃないか」

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 私なんて「転びっぱなしの人生かもしれない!」と思ってしまいましたけど!今までも転んでは起きてきましたけど、、、。 険しい山を登ったらたまには坂道もあって少しやすめるかもしれないですね、、、。 転がり落ちて大怪我しないようにしないといけないな~と思います! 古いけど「明日のジョー」みたです~! 皆さんからいろんな言葉をいただいてうれしいです!

回答No.4
kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 希望を持って生活しよう!?と言う意味でしょうか? 希望って言葉を私の中で使ったことが無くて希望の意味を調べたら「望み、願い」ってことだったのですが。 希望って1本の光みたいに思っていたのですけど 「望みや願い」だったら私でも心に持って生きていけるかもと思いました。

kiiropink
質問者

補足

希望の名言葉集と言うのも見つけました! http://www.meigensyu.com/tags/view/1130/page1.html

  • tgs1212
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.3

「来る日も来る日もこの世的な雑用に追いまくられていると、背後霊の働きがいかに身近なものであるかを実感することは困難でしょう。しかし事実、常にまわりに存在しているのです。あなた一人ぽっちでいることは決してありません。」 「いついかなる時も、あなたの身のまわりには見えざる存在がいてあなたを導き、守護し、あなたの存在価値を最大限に発揮させるべく働きかけているということです。一人ぽっちでいることは決してありません。見捨てられることは絶対にありません。いついかなる時も愛のマントに包まれております。」 スピリチュアルな本から、抜粋させていただきました。 ご参考になさってくだされば幸いです~♪      

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 見えない守り神がいるかもしれないですね! 亡くなったおばあちゃんやペット達とか、、、。 そう言えば湯船に使っていたら、、、 「福はうち」「福はうち」と空耳が、、、。 「いつも守ってくれてありがとう」感謝の気持ちを 忘れずに頑張ります!

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

昨日、たまたま 学校の先生から聞いて耳に入ってきた言葉なのですが。。。 「なんとかなる!」 ↓ ↓ ↓ ↓ 「なんとかなるようにしていかないといけない!」 なるほどな~っと思ったのですが(笑) なんとかなるんですが、なんとかなるように、持って行かないといけないのは自分自身の力なんですよね。 頑張ってください。応援してます。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!なんとかしなくっちゃです! なんとかなるように頑張るしかないですね! 朝起きて頑張らないとです~~~! 自分が頼りですもの。

関連するQ&A

  • 落ち込んでいます。元気になる言葉をください。

    ネットで知り合った人たちに、自分の不安定な気持ちの揺れで 迷惑をかけてしまいました。 これ以上迷惑をかけたくないので、その場を去ったのですが、 その方たちがとてもよい人たちなので、もう、自己嫌悪でたまらない気持ちです。 勉強も手につかないほどです。(ちなみに学生ではありません、社会人です) なんとか元気になって、勉強を再開したいのです。 勉強を続けることが、その方たちへの恩返しになると思うのです。 元気になって、勉強をしたいのですが、どうしても、落ち込んでしまいます。 元気になる言葉をください。 くだらない質問ですみません。。

  • 元気の出る言葉

    先日、女友達から電話がありました。 その時に仕事とプライベートで嫌な事があり、落ち込んでいると言って電話の先で泣いていました。 「どうしたの?」と聞いても「言いたくない」の一点張りでしたので、思いだしたくない程ツライ事だったのでしょう…。ほんの少し会話をして「声を聞いたら元気になった」と言ってくれましたが、やはり女性に涙を流されると本当に元気になったのか気になります。こんな時、どんな言葉をかけると元気が出てくるのでしょうか?何とか彼女の力になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 「元気を出せばなんでもできる」は誰の言葉

    私が前にいた部署の部長さんは退職される方に送る色紙に”元気をだせばなんでもできる!”というお言葉をいつも書いてらっしゃいました。いい言葉だなぁと思っていたのですが、先日テレビを見ていましたらあの猪木さんが、その言葉を大衆を前にして言っていたのです。 その部長さんは、お香や陶芸などを趣味とする非常に伝統尊重的な方でとてもお上品な方でした。プロレスが好きとかいう噂は特に聞いていません。 つまり言いたいのは、彼のプライドにかけて猪木さんの言葉をマネすることはないと思うのです。 (猪木さんが下品といっているのではないです。タイプが全く違うということです)かといって、猪木さんが、いち会社社員の言葉を引用しているとも思いがたくいったい誰が言い出しっぺなのかが知りたいのです。 社内の人何人か聞いてみたところ、「あいだみつおが言っているかどうかは分からないけどそれ系だよね」、というのが今のところ多いのですが猪木さん自身、先日自らの詩集を発売したとかで話題になっているのに、あえて他人の言葉を引用するかな、とか、ちょっと釈然としません(そもそもみつおさんの言葉かどうかも分からないのですが…)。この言葉に関して何か情報がありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします

  • どんな言葉をかけたら元気になれますか?

    どんな言葉をかけたら元気になれますか? お世話になります。 今度クリエイティブな仕事をされている方とお会いします。 その方は私から見て、すごく努力をされ 素晴らしい作品を作っています。 ただ世間的にまだ知られていないというか ・・残念です。 これはクリエーターに限らず 普通の人でも試練ですね。 もしかしたら落ち込んでやる気を無くしてしまうのではと 心配です。 ただ無闇に「素晴らしいですね!すごく尊敬します!」と伝えても 私個人の意見で、世間的な評価からは程遠くて 胸に響かないです。 「頑張ってますね!!」でもなく 何かこう・・フットワークが軽くなるような メッセージはありますか? ずーっと考えているのに、考えすぎて まとまりません。 皆さんから「こう言われたら嬉しい」とか 肩の荷が下りる言葉はありますか?? アドバイスください。

  • これをやれば元気が出るのにとわかっているのに

    私の場合、どうも打ちひしがれたような気持ちになったとき、趣味に没頭すると気持ちが前向きに明るくなれます。それなのに、時間があってできるときでも、なかなか腰を上げてやろうとできないんです。これは受験勉強や仕事の場合でも似ているんですけども。そういうものも、重い腰を上げてやり始めれば元気になる。その腰をなかなか上げられないんです。 なぜ、やれば元気になることがわかっていながら、それをやろうとしなおのでしょうか。 一種のタナトスなのでしょうか。

  • ペットロスで無理して元気出していますが・・・

    愛犬の死からちょうど一ヶ月たつので、思い切って質問させていただきます。 ちょうど去年の年末に私情で仕事をやめたくらいに愛犬の具合がおかしくなり・・・ 乳がんだということもあり、寿命も長くないから・・・・という獣医さんの言葉。 母だけに任せておくのも、私がこの子を飼いたいと言った立場なので 母と一緒に動物病院に行ったりその間、仕事探しは凍結していました。 そして前の月に愛犬がなくなり、亡くなってすぐは何も手につきませんでしたが あっという間に一ヶ月たった今、寂しさを忘れるために仕事探しをしよう・・・・と思い 求人誌に手を伸ばすのですが・・・・・ めまいがあり、人に会いたくない気持ちとかほっといて欲しい気持ちが強く このまま頑張って仕事をしたとしても・・・ちょっと・・・結構、不安です。 けど意外とできるのかもしれないですが。 もう愛犬の死から一ヶ月なので、立ち直りたいとは思ってはいるのですが 飼い主が悲しんでいると、あちらにいるワンコも悲しいと思いますので・・・・。 なんとかカラ元気で外に飛び出してみるものの、普段元気でいたときより体が疲れます。 なんというか質問はこのままちょっと、療養をするほうがいいのか 失敗を恐れず仕事をしちゃったほうがいいのか。 母は仕事はして欲しいけど今すぐしろとは言わない、とは言ってくれているのですが・・・・ ペットロスの経験がある方のお話を聞きたいと思いまして。 よろしくお願いします。

  • とても毎日しんどいです 元気が出る言葉下さい

    恋愛も上手く行かず 仕事場に好きな人がいて、仕事に行くのが毎日しんどいです 仕事を辞める事まで考えています。 友達もいますが、肝心なイベントを女友達数人でワイワイ過ごそうとかはありません。 休みの日に時々2人で遊びに行く位です。26歳なのに今まで彼氏も出来た事がなく、ここぞと言う時に何かがあって、仕事を辞めたり遊びに参加出来なかったりと運が悪いです。運が悪いなんて思いたくないんですが。。。 どうか、こんな私に元気が出る言葉下さい。 良い事も悪い事も長くは続かないもんですか?

  • 辛いです。元気を分けてください。

    18歳女、浪人生です。 勉強を頑張るために元気を分けてください。 私はうつ病と精神科で診断され、当時すでに長い間不登校状態だった高校を辞めました。地元の進学校でした。 現在は浪人して昔から憧れていた大学を目指しています。 私の家族は数年前からとても仲が悪くなり、兄弟の非行や親の不仲や借金なんかが今もあります。親は子供が自立したら離婚すると決めています。 私は友人も少なく、何というか他人に心を開けなくて、毎日毎日愛想笑いばかりです。恋人は生まれて一度もできたことがありません。私には無理だと思います。想像しただけで、何かぞっとしてしまいます。 とにかく人の生々しい感情が苦手です。 さっきまで親が借金のことで喧嘩っぽくなっていて、その場所は私の寝るところなのに、と思って何だか悲しくなってきました。 明日の予習も3分の1しか終わっていません。とりあえず朝早く起きて残りをやろうと思います。 書いていることがバラバラですが、無性に寂しいです。でも人は怖い。何年も、何年も、何かに耐えてきました。 ずっとひとりのような気がしています。 今も頑張って耐えていますが押し潰されそうです。勉強へのエネルギーがそっちに回ってしまっているような感じです。 勉強は、不可解なことに偏差値だけは取ります。70近いです。でも勉強も理解もろくなもんじゃないんです。分からなさ過ぎて辛いくらいなのに、実際息が苦しくなるほどなのに、授業を受けて泣きたくなるくらい理解できてなかったなと感じるのに、ずっとそんな感じです。 自慢じゃないです。勉強に集中できないのは辛いです。 このままだと周りに追い越されてしまいます。去年がそうでした。 お願いします。私に元気をください。 そしたらまた頑張れると思います。

  • 元気が出ない

    転勤で新しい職場に異動しました。新しい環境に慣れていないだけだとは思うのですが、元気が出ません。表面的には笑顔をつくり、新しい職場の同僚ともそれなりに会話していますが、一人になったとき、ため息が漏れます。気が付けば、不安の数ばかり数えてしまっている自分がいます。同僚や家族の前で弱音を吐くこともできず、かといってこの思いを自分の中だけに閉じ込めておくこともきつく感じ、相談させていただきます。心の晴れるような言葉、勇気が湧いてくるような言葉等ありましたらお教えください。

  • 元気が出ない根暗ですが、少しでも明くるしたいです。

    23歳♂です。 元々、口数も少なく大人しい性格です。 会話ネタも少なく、人と接している時間が苦痛です。 ・・・かと言って一人でいる時間が好きというわけでもありません。 最近は仕事場の昼休みなどの会話に困ってます。 当然、友人も少ないです。 恋人もいません。多分、一生独身ではないかと思い、今から寂しさを感じてます。 職種:医療職  以前は救命救急の現場で働いてましたが、刺激がありすぎて元々体力のない私は体を壊し退職。 また人間関係も酷くなったことも退職の原因に含まれます。 ちなみに前の職場で体を壊した時は休職期間を頂き、心療内科へ通ったのですが、緊張性不安症によるものだと診断されました。(最近知られる若者の鬱病に近い症状だったので、そちらの方かと思ったのですが、どうやら少し違うようで。) 現在は小さな診療所でのんびり仕事してます。 同じような毎日で以前に比べると刺激がなさすぎて、ちょっと物足りなさを感じてますが、やりがいはあるので今の職場で長く働きたいと考えてます。 趣味:休日はソファの上でパソコン、ゲーム、DVD、漫画etc・・・で終了。。。。。 まともにストレス発散できてないため、やはりストレスを感じます。 少し体を動かすためスポーツをやってみようかと思いましたが、田舎在住のためなかなかスポーツができる場所もありません。またスポーツ経験がない(スポーツが苦手)こともあり、今更と感じて、手を引いてしまいます。 長々となりましたが、まず仕事場の人達や患者さんとの会話を明るくしたいと心がけてるのですが、まず何より「元気」がでません。 このまま生きていくのが怠いと最近は感じてます。 こんな甘えてるとしかいいようがない私ではありますが、どなたか助言をください。