• 締切済み

元気の出る言葉を教えて下さい。

別居の準備と趣味の勉強、、、仕事探しなどをしなくてはならないのですが手につかず、、、主人とも会話も全く無いので話す人も居なくて 無性にひとりぽっちが淋しくなったりします。 やらなくてはいけないことも沢山あり、頑張らなくてはいけないのですけど元気が出なくて! 頑張れる、元気が出る言葉などありましたら、、、お願いします!

みんなの回答

• f5system
回答No.11

「あなたのように淋しさを理解し共有できる人間が世界には五万と居るよ。生きることは苦しいけれど、常に未知なる未来に入ること。希望を持って進もうね。幸福とは何があっても負けない心の強さ。笑いながら苦難を乗り越えていくことなんだよ。笑いある人生、希望を捨てない人生に幸福は訪れるんです。」

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 私だけではなく主人や姑もそれぞれ淋しいのではないかとか思うのですけど、、、淋しさもいろいろです。 何だか辛いことを乗り越えて生きていけば強くなる!みたいなことより、、、歳を取ると本当は気持ち傷つきやすくなり心も弱くなる気がした私ですが、、、。若いうちの方が辛いことも我慢が出来た気もしたし、、、。(わがままに頑固になってるのかもしれません) いったい何が自分の希望だか!わからなくなってしまったところもありますが、、、。 出直そうと言う今に少し考えてみようと思います! 人それぞれの夢や希望は違いますものね! 思いがけず沢山の方からいろいろなお言葉をいただいて 本当に嬉しいです♪

• heyheyho
回答No.10

YOU PLAY WITH THE CARDS YOU’RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS (配られたカードで戦うしかないのさ。それがどんな意味であれ) 自分の置かれた状況が、どんな状況であろうと、その状況下で頑張るしかない! 頑張っていきましょう。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!いつも持ち札が婆かもしれないし!! 世の中いろいろな人がいるし周りにもいろいろな人もいるし、、。 それぞれ皆、頑張って生きていますものね! 借金抱えてるわけでもないし、、、。 身軽なひとりだし、、、。 身体能力も無くて疲れやすいけど、、、 頑張って生きたいと思います!

• 2050335
回答No.9

元気の出る言葉・・・ではないですが、ブラック★ロックシューターと言う曲が個人的には元気が出ます。 youtubeでもニコニコ動画でも探せばあると思いますが・・・

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! はい!聞いてきました! 漫画の主題歌なんですね。 漫画を読んでいればもっと気持ちが導入するのかな~と思いました。 でもこれから始まるみたいな歌ですね! エンディング曲では無いように思いました。 漫画を読まないので自分の違う世界もあるんだな~とか思いました。 なんだかやっぱり自分がちょっとおばさんだったみたいな! 身も心もアンチェイジングしなくちゃだわ!

• kuma-love
回答No.8

ミスチルの「ランニングハイ」という曲の歌詞の一部です。 『「もう疲れた誰か助けてよ!」 そんな合図出したって 誰も観てない ましてタイムを告げる笛はならねぇ なら息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして 胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう』 私は「んも~無理!」って思ったとき、 部屋で独りこの歌を口ずさんで「ダメでもやるっきゃないじゃん!うりゃぁ!」と半ば強引に自分を鼓舞してます。 さらに後半に 『退きどきだと言うなかれ素人!まだ走れるんだ』 という歌詞があるのですが、そこはちょっと投げやりに叫びつつ、自分に「まだ走れるんだ!!」と言い聞かせてます。 まさに無理矢理ランニングハイ状態です(^_^;)

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 「無理矢理ランニングハイ状態!!」カッコいいですね!! 気合が肝心ですね! 無理だと思った時に肩の力を落としてがっくり してたら駄目になるばかりですものね、、、。 人生スキップだったら楽しいのに!!らんらん♪といけたら、、、。 最近、音楽も聴かないので室内では趣味をやって、、、 外にお散歩に行くみたいな日常でした、、、 私も主題歌でも探そうかしら、、、?

noname#87504
noname#87504
回答No.7

え~っと・・ 明日は明日の風が吹く 出る杭は打たれる 臥薪嘗胆・・あれ? じゃなくて、 私が好きな言葉は 笑う門には福来る! 元気でないときは笑えないけどとりあえず いやなことがあると (もしかして!これでダイエットになって痩せるかも!!) って嬉しくなって・・結局ぜんぜん痩せたことないです・とほほ GOOD LUCK!!

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日は明日の風が吹きますし、、 出る杭も打たれますし、、、 がしんしょうたん!?う~~~ん、、、辛い!無理みたいな! (はじめての言葉でしたが!!) 笑う門には福来る!ですね。 笑いすぎてよけいにおかしな子と思われるかもしれませんが! 悲しい顔より笑っていたほうがいいですね、、、。 笑いすぎてお腹が痛くなったり疲れるときもありますけど 手軽なダイエットは別な方法がいいかもですね!! いつもいつもニコニコです!!

回答No.6

ブルーハーツの「人にやさしく」を聞いてみてください。 YouTubeを探せばあると思う・・・

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! ブルーハーツ、、、懐かしい♪ さっそく聞いてきました! 「がんばれ!!」ってことかな?! 楽しかった80年代を思い出しました!!!!! ライブハウスっこだったから!

kiiropink
質問者

補足

10歳くらい若い気持ちでいつもいましたが、、、 周りに若者がいないせいか老け込んでたかも。 なんだか自分がおばさんだったように思い、、 このままじゃ、いけませんね! もう5歳くらいは気持ちも若返ろう!!! 頑張ります!

• eroero1919
回答No.5

昔の話だそうですが、山奥の、平家の落人伝説があるような辺鄙な場所に暮らす人たちがいたそうです。そこの子供たちは、その山奥の家から里の学校までものすごい山道を毎日通っていたそうです。 険しい山道を軽快に歩いていく子供たちの様子を見て、都会から来た大人が「君たちは達者だな。しかし、こんな険しい道で転んだらどうする」といったそうです。 すると、ランドセルを背負った利発そうな女の子は大きな目をくりくりっとさせながら、こういったそうです。 「おじさんは変なこというね。転んだら、また起き上がればいいじゃないか」

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 私なんて「転びっぱなしの人生かもしれない!」と思ってしまいましたけど!今までも転んでは起きてきましたけど、、、。 険しい山を登ったらたまには坂道もあって少しやすめるかもしれないですね、、、。 転がり落ちて大怪我しないようにしないといけないな~と思います! 古いけど「明日のジョー」みたです~! 皆さんからいろんな言葉をいただいてうれしいです!

回答No.4
kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 希望を持って生活しよう!?と言う意味でしょうか? 希望って言葉を私の中で使ったことが無くて希望の意味を調べたら「望み、願い」ってことだったのですが。 希望って1本の光みたいに思っていたのですけど 「望みや願い」だったら私でも心に持って生きていけるかもと思いました。

kiiropink
質問者

補足

希望の名言葉集と言うのも見つけました! http://www.meigensyu.com/tags/view/1130/page1.html

• tgs1212
回答No.3

「来る日も来る日もこの世的な雑用に追いまくられていると、背後霊の働きがいかに身近なものであるかを実感することは困難でしょう。しかし事実、常にまわりに存在しているのです。あなた一人ぽっちでいることは決してありません。」 「いついかなる時も、あなたの身のまわりには見えざる存在がいてあなたを導き、守護し、あなたの存在価値を最大限に発揮させるべく働きかけているということです。一人ぽっちでいることは決してありません。見捨てられることは絶対にありません。いついかなる時も愛のマントに包まれております。」 スピリチュアルな本から、抜粋させていただきました。 ご参考になさってくだされば幸いです~♪      

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 見えない守り神がいるかもしれないですね! 亡くなったおばあちゃんやペット達とか、、、。 そう言えば湯船に使っていたら、、、 「福はうち」「福はうち」と空耳が、、、。 「いつも守ってくれてありがとう」感謝の気持ちを 忘れずに頑張ります!

• kasanyo
回答No.2

昨日、たまたま 学校の先生から聞いて耳に入ってきた言葉なのですが。。。 「なんとかなる!」 ↓ ↓ ↓ ↓ 「なんとかなるようにしていかないといけない!」 なるほどな~っと思ったのですが(笑) なんとかなるんですが、なんとかなるように、持って行かないといけないのは自分自身の力なんですよね。 頑張ってください。応援してます。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!なんとかしなくっちゃです! なんとかなるように頑張るしかないですね! 朝起きて頑張らないとです~~~! 自分が頼りですもの。