• 締切済み

土壌型と分散長(分散係数)の関係

大学で土壌について学んでいます。 どなたか土壌型(土性や粘土含有率)と分散長(分散係数)との関係をご存じないでしょうか? 具体的な数字やデータベースなどがあると幸いです。 国内外の論文を読んでみましたが、なかなか分からなかったのでよろしくお願い致します。

• 農学

みんなの回答

• Oxalis
回答No.1

誰も回答が付かなかったのと私は質問の主旨が読めなかったので記載します。 土壌統の分布(分散)を知りたいのでしょうか?(土壌学) 参考 http://www.okinawa-dojou.com/dojyou-bunpu-isigaki.html それとも土壌の種類による流動などの物理的な分散係数(農業工学)を知りたいのでしょうか? 参考 http://www.env.go.jp/chemi/report/h19-02/pdf/chpt6_6-3-3=6-4-4.pdf ご自分は当然理解しているのでしょうが、質問を聞く方としてはまったく理解できません。