• 締切済み

WEBカメラ

ロジクールQcam9000を購入したのは良いのですが、いざインストールも終えカメラ起動をすると「RightLightテクノロジーの検出が必要です・・・」のコメントが入り、必要箇所をクリックすると再起動になってしまいます。パソコン上の設定が悪いのでしょうか? 使用パソコンはNECのWindows XPです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライバがおかしいのではないですか? ロジクールのサイトにアップデートが出ていないか探し、ないようならロジクールのサポートへ聞いてみたらどうでしょうか。

newfan
質問者

お礼

やっぱり、ロジクールのサポートに聞いた方が早そうですね・・・・ 色々、試したりはしたのですが訳判らなくなってしまって(;O;) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ウェブカメラがメッセンジャーで使えません

    MSNメッセンジャーでウェブカメラが使えません。 (カメラは、LogicoolのQcam Starterで、パソコンはWINDOWS XP HOME Edition) メッセンジャーで使おうとクリックしたら、ご不便をかけて申し訳ございませんというエラーが出ます。 ムービーやカメラ機能は使えるので、インストールはちゃんと出来ていると思います。 最初はカメラの方に問題があるのかと思って、違うメーカーのカメラを購入しましたが、結果は同じです。 きっと、自分のパソコンのどこかに問題があると思います。 どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • ウェブカメラについて・・・緊急です!なるべく早く教えて下さい、お願いします

    閲覧感謝します。 スティッカムでウェブカメラを使用したいのですが・・・。 去年XPを買った時についてきたウェブカメラ(ロジクール『NQV-41HS Qcam Messenger』)を使おうと試みたところ、何度付属のCD-ROMでインストールしようとしても、下記の画像のようなエラーが出て出来ないんです…。 http://imagepot.net/view/124109694482.jpg インストールの段階でずっとこんな調子なんですが…(泣) これはどうしたらインストールできますか? 因みに、主のPCはWindows Vistaです…。 それともこのウェブカメラがVistaに対応してないのでしょうか? 教えて下さい。 助けて下さい。 お願いします!

  • チャット画面でwebカメラが起動しません

    カメラは正しくインストールできたんですが、 チャット画面になると起動しません。 カメラのボタンをクリックすると 「インターネットエクスプローラーは動作を停止しています」 って文字がでてきます。。 yahooメッセンジャーは移ったんですが、他はだめでした。 パソコンは東芝Qosmioでカメラはロジクールです。 ロジクール以外のカメラをためしたところ、 インストールが必要ないカメラだけは映りました。 パソコンは全然詳しくないので、まったく原因がわかりません。 デバイスマネージャーで無効にしてみてもだめでした・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ロジクールのWebカメラ QVC-70のソフトで

    ロジクールのQcam Communicate STX (QVC-70)で、付属のCDではエラーが出たので http://www.logicool.co.jp/index.cfm/downloads/software/JP/JA,CRID=1794,contentid=10235 ↑からソフトウェアをダウンロードし、インストールを行いました。 はじめのうちは調子がいいのですが、一度PCの電源を切り、再度立ち上げると、右下の時計のところに常駐していたカメラのマークも消えてしまい、デスクトップ上にある「Logicool Qcam」のアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません。 PCのスペックの問題もあるのでしょうが、こんなにも動かなくなることがあるのでしょうか? 試しに、アンインストールし、再びインストールをしなおしましたが、やはり、その時は起動するのに、電源をOFFにしてしまうとダメです。 ちなみにPCはe-machines J2804 Windows XP Home メモリは512MB です

  • WEBカメラ

    ロジクールのWEBカメラQcamを購入したのですが、設定は合っていてデバイスマネでも確認しました。他にアプリケーションを開いてはいないのですが、他のアプリケーションで使用中ですとエラーが出てカメラが使用できません。なものでスカイプでももちろん使用できず困っています。機種はNECのVL970HGでロジクールに問い合わせたらTV機能のついたPCで内部の常駐アプリの関係でそういう症状が出ることがあるとのこと。スタートアップでスマートビジョン関連らしきチェックを外すと確かに写るのです。が今度はTV機能が切り替わりません。カメラも使用できてTVもきちんと使用できる設定があれば教えて下さい。 ちなみにもう1台バッファローのWEBカメラをやはりTV機能付のNECのVL350/Bにつけたらやはり同様のエラーがおきました。 スマートビジョンとWEBカメラの相性が悪いのでしょうか?

  • ロジクール社のwebカメラが急に使えなくなりました

    ロジクール社製のwebカメラ、Qcam pro for notebooks を使っていたのですが、急に使えなくなってしまいました。 デスクトップに表示されているアイコンをクリックして表示されるはずのメニューバーが表示されなくなったのです。 プログラムのアンインストール→再インストールを試してみましたが、直りませんでした。 対処法等知ってる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

  • Webカメラ設置の仕方

    インストールをしようとすると 「この製品を実行するには、Windows 2000 Service Pack 4以降が必要です。 セットアップを実行する前に、オペレーティング システムを アップグレードしてください。」 とエラー表示がでます。 カメラはロジクールのQVP-61HS パソコンはWindows XP Pentium4 です。 メモリも余裕があります。 回答宜しくお願いします

  • Webカメラを買ったんですが

    Webカメラを買ったんですが。 ロジクール Pro for Notebooks と言うWebカメラを買いました CD-ROMを入れると この製品を実行するにはウィンドウズ2000サービスパック4以降が必要です。 セットアップを実行する前にオペレーティングシステムをアップグレードしてください と表示され、調べてやってWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1を インストールしようとしましたが次は インストールされているWindowsのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。 と出てきました。 どうしたらいいのでしょうか よくわかりません。 PC詳しくないのでわかりやすく教えていただけたらと思います。 ちなみに、使っているOSはXPです。

  • ウェブカメラ

    こんにちわ。ウェブカメラのことについて質問があります。 ウェプカメラはロジクールのメッセンジャーというタイプなのですが、サイトにあるドライバをダウンロードして、インストールなどするまではできるのですが、カメラウィザードができません。カメラ自体は認識しているみたいなのですが、全く画面が切り替わらず、「後でカメラを接続する場合は「次へ」を押してください」の画面から動きません。 どうしたらいいでしょうか・・・? 教えていただけたら大変助かります。 ちなみに、パソコンはNECバリュースターNXで、win98です。

  • ウエブカメラが認識できない

    ロジクールのウエブカメラ Qcam for Notebooks(QV300-NHS) を約1年ぶりに使おうとしたところ カメラが認識されず使用出来なくなってしまいました 使用しているPCは Dynabook E7 OSはXPです この一年間でPCの環境が変化した点として考えられることは ウイルスバスターを2007にしたぐらいですが これが何か影響していることは考えられるのでしょうか PCに関する知識が乏しいので情報が不足しているかもしれませんが 何かわかることがありましたら教えていただきたく思います

専門家に質問してみよう